住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 40001 匿名さん

    マンションさんは写真を投稿する場合、自分で撮影したもののみにしてください。

  2. 40002 匿名さん

    >>40001
    急にどうした?昨日ぐらいから写真なんてアップされとらんが?ってかここ過疎ってるね。約1名が書き込んでいるだけのように見える。オワコンだな。

  3. 40003 匿名さん

    >>40001 匿名さん

    被害妄想ですね。大丈夫ですか?

  4. 40004 匿名さん

    >>39999 匿名さん
    >うちの親は戸建の管理が大変なのでマンションに買い換えましたよ。ラクになったと喜んでいます。

    うちの親は戸建を高齢者が住みやすいように建て替えましたよ。ラクになったと喜んでいます。

  5. 40005 匿名さん

    ガレージから荷物を降ろし
    2階のキッチンまで運び
    2階にある洗濯機で洗った物を
    3階の上にある屋上に干しに行く

    便利な戸建だ

  6. 40006 匿名さん

    >>40004 匿名さん

    戸建を建て替えたら追加費用が掛かる。
    建築期間中の代替住宅の確保と引越し(2回)も必要。高齢者にはキツイね。
    うちは、買い替えなので追加費用なしw

  7. 40007 匿名さん

    >>40004 匿名さん

    キャッシュだよね。
    建て替え費用は貯金しておかないと大変なことになるよね。
    それに、貴方の親御さんは元の戸建暮らしに不便を感じていたという訳だね。
    具体的にどう言ったところが不便だったのでしょう?

  8. 40008 匿名さん

    >>40007匿名さん

    もう少し文章を投稿する前に整理してわかり易くしましょう。

  9. 40009 匿名さん

    >>40007 匿名さん
    120㎡程度の戸建ての建て替えには3000万もあれば十分。
    子供の居る頃の間取りをリセットして、二人暮らし向けに生活動線を短くしたようです。
    建て替えて気分も変えたかったんでしょう。

  10. 40010 匿名さん

    >>40009 匿名さん

    やはり追加費用が掛かるんですね。
    年100万貯金して30年ですか。子供2人の学費に匹敵しますね。それに、高齢者に普通の戸建は不便なようです。
    やはり追加費用もなく、生活動線もフラットなマンションへの買い替えが良さそうです。
    ありがとうございました。

  11. 40011 匿名さん

    >>40008 匿名さん

    日本語ですよ。

  12. 40012 匿名さん

    一戸建てに住んでいて、ある程度の年齢になったからとマンションへは考えたくもない。
    上下左右の生活音とか、ベランダからの受動喫煙とか、上階からのゴミとか想像すると
    マンションは煩わしいと思う。おまけにトイレや風呂に窓がないのも嫌。

    120平米あれば、歳をとったら一階だけで生活できるような間取りを考えれば良いだけ。
    マンションと同じにフラットに出来る。
    他人様の生活音に煩わされない理想的な生活ができるはず。

    特別マンションへの魅力は感じなくて、むしろ嫌悪感しかないけど。

  13. 40013 匿名さん

    年取ってマンション住んだとしたら死んだあと、管理費と修繕費は相続人に払わせるんだよね。

  14. 40014 匿名さん

    >生活動線もフラットなマンションへの買い替えが良さそうです。

    マンション民は専有部だけの生活動線しか考えつかない。
    戸建ての玄関や道路、駐車スペースへの移動距離と比べると、マンションはとんでもなく移動距離が長くて不便。

  15. 40015 匿名さん

    価格が同じならマンションも戸建も同じ。
    好みの問題。
    1億のマンションの方が5千万の戸建てより良い。
    その逆も同じ。

  16. 40016 匿名さん

    そんな無茶苦茶を宣言されても。困りましたね~

  17. 40017 匿名さん

    マンションは管理がラク。生活動線もラク。病院もスーパも歩いて行ける。買い替えで金もかからない。良いことづくめで親は満足しています。

  18. 40018 匿名さん

    最近の戸建ては管理がラク。生活動線もマンションより短くてラク。病院もスーパもすぐ歩いて行ける。売れないマンションを買う必要もない。良いことづくめで親は満足しています。

  19. 40019 匿名さん

    駅前に大きな病院は少ないのでその程度なら戸建てと変わらんね。
    買い物だって歩いて行けるでしょ。

    動けなくなったら施設のお世話にならないといけないし、元気なうちは
    外へ出るのもすぐで、庭や畑をいじれる戸建てのほうがより長く健康を
    保てそうだが。
    外にでるのが億劫だと高層階に住む子供の運動能力が低い(研究で明らか
    になっている)のと同じ様に家にこもりがちになるんじゃないかね。

  20. 40020 匿名さん

    はいはい、車不要で駐車場無しのマンションですか?

  21. 40021 匿名さん

    >>40018 匿名さん
    建て替え費用が掛かるんですよね。
    無駄ですね。

  22. 40022 匿名さん

    >>40019 匿名さん

    戸建を建て替えて何年住むつもりなのか知らないけど、施設に入るなら無駄金になるよね。

  23. 40023 匿名さん

    >>40018 匿名さん

    マンションを買う必要ない?w
    戸建を建て替える人が何故マンションのことなんか気にするのかな?w貴方の親御さんは奇特な思考をされる方なんだね。遺伝だな〜w

  24. 40024 匿名さん

    >>40018 匿名さん

    戸建を建て替えるのに、なぜマンションの生活動線を気にするのかな?おたくの親御さんはマンションの生活動線を知らないでしょ?w

  25. 40025 匿名さん

    >>40018 匿名さん

    あんたの親はなんでマンションに対抗意識燃やしてんだよw
    変だろ?w

  26. 40026 匿名さん

    本性むき出しても、マンション売れやしないから。

  27. 40027 匿名さん

    >>40026 匿名さん

    この親にしてこの子あり。マンション嫌いは遺伝だな。

  28. 40028 匿名さん

    戸建てで生活してた高齢者は、アパートのような集合住宅を買ってまで住まない。

  29. 40029 匿名さん

    嫌いとか好きの問題じゃなく…
    あんたの頭じゃ理解できないか。

  30. 40030 匿名さん

    奇特な高齢者がマンションに住むなら賃貸だよ
    自宅の戸建ては高額な介護施設の入居費用を工面する為に残す

  31. 40031 匿名さん

    >ガレージから荷物を降ろし
    >2階のキッチンまで運び
    >2階にある洗濯機で洗った物を
    >3階の上にある屋上へw

    そんな普通の事を書かれても…
    マンションに比べ圧倒的に便利

  32. 40032 匿名さん

    3階建ての戸建てを想定するマンション民は、低予算だから一階がビルトイン車庫の狭小ミニ戸しか見たことがないのです。


  33. 40033 匿名さん

    >>40030 匿名さん

    新築して建て替えるんだよね。

  34. 40034 匿名さん

    >>40032 匿名さん

    マンションさんが戸建なんか想定する訳ないでしょw自意識過剰か?

  35. 40035 匿名さん

    戸建てはマンションと違って建て替えもリフォームも自由。

  36. 40036 匿名さん

    もはやマンションのメリットは無しか。

  37. 40037 匿名さん

    >>40029 匿名さん

    親子揃ってアンチマンション。遺伝だな。

  38. 40038 匿名さん

    >>40030 匿名さん
    マンションに対抗意識燃やしながら3000万で新築のバリアフリー注文戸建に建て替える老親にしてこの子あり。遺伝だな。

  39. 40039 匿名さん

    は?
    下の者に同情こそしても、対抗意識は…無い 笑い

  40. 40040 匿名さん

    親世代のほうが集合住宅アレルギーは強い。
    とくに広い注文戸建てに住んでると、マンションなんて歯牙にもかけない。

  41. 40041 匿名さん

    >>40039 匿名さん

    >最近の戸建ては管理がラク。生活動線もマンションより短くてラク。病院もスーパもすぐ歩いて行ける。売れないマンションを買う必要もない。良いことづくめで親は満足しています。

    マンションに対抗意識燃やしすぎw

  42. 40042 匿名さん

    高齢者は団地=アパートが嫌いなだけ

  43. 40043 匿名さん

    若い人でも嫌いだよ
    団地好む人っていないでしょ

  44. 40044 匿名さん

    唯一実家が団地の人はマンションに抵抗なく
    寧ろ憧れます

  45. 40045 匿名さん

    価格次第だね。
    1億のマンションは5千万の戸建てに勝る。
    逆も同じ。

  46. 40046 匿名さん

    豪華なエントランス
    管理人がいろいろやってくれる
    窓からの綺麗な眺望

    あと思いつかないけど
    買った自分の部屋より
    共同部分が売りなんすね。
    しいて言うと窓からの眺望だけど
    よその景色見てるだけだから。


  47. 40047 匿名さん

    そういった愚かさでは圧倒的にマンションが勝つよ

  48. 40048 匿名さん

    >>40046
    そんなもの高齢者には全くささらないね

  49. 40049 匿名さん

    現代風長屋のセールスもワンパターンだと思う。

  50. 40050 匿名さん

    高層マンション良いですよ。
    眺望目当てで買ったんだけど、
    空気が綺麗。虫もいないので衛生的。
    網戸もないので、窓開けたときの解放感、最高です!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸