住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39901 匿名さん

    >>列車やクルマに例えても無意味。

    例え話はよくありますよね。内容を理解するのは読む人のレベル(笑)

  2. 39902 匿名さん

    低学歴な人には、比喩とかレトリックなんか
    理解出来ないから致し方ない。

  3. 39903 通りがかりさん

    学歴と、家を持っている・いないは、どういう関係があるのでしょうね。

  4. 39904 匿名さん

    関係ないだろ。
    買える金を用意できるかどうか。
    それにこのスレじゃ、学歴低そうな罵詈雑言を言う輩もいたな。

  5. 39905 匿名さん

    今じゃ改心したのか、分相応なスレで生き生きと奮闘中のようですね。

  6. 39906 匿名さん

    @蚕棚
    画像で見たけど、マンションの揶揄にはぴったりだね。

  7. 39907 匿名さん

    マンションは人間棚かな、だれが飼っているのですかね?

  8. 39908 匿名さん

    マンデベが管理会社に飼育させているとかいないとか。

  9. 39909 匿名さん

    買えない人~
    って煽っても意味ないのにね。

  10. 39910 匿名さん

    ところで君たちは何のためにこのスレに書き込んでるの?w

  11. 39911 匿名さん

    >>ところで君たちは何のためにこのスレに書き込んでるの?w

    著作権保護のためですよ。

  12. 39912 匿名さん

    >著作権保護のためですよ。

    もしや高層マンション育ちですか?

  13. 39913 匿名さん

    公団の15階って、高層育ちというかな?

  14. 39914 匿名さん

    >>ところで君たちは何のためにこのスレに書き込んでるの?w

    ネット研究者の方ですか?

  15. 39915 匿名さん

    >マンションはのりものに例えるなら寝台特急の「瑞風」だよ

    マンションはのりものに例えるなら乗り合いバスだよ

  16. 39916 匿名さん

    >ところで君たちは何のためにこのスレに書き込んでるの?w

    マンションの良さを勉強するためです。
    いまのところ説得力のあるマンションのメリットが教示されていません。


  17. 39917 匿名さん

    >いまのところ説得力のあるマンションのメリットが教示されていません。

    探す場所を間違えてるよ
    このスレはマンションへの妬みを書き込む場所だよ

  18. 39918 匿名さん

    >マンションへの妬み

    戸建て派にはなくて、マンション派が持っているものが対象だよね。

    法を犯しても平然とし、法を犯したことを非難する人を貶める、悪魔のような狡猾さと類稀なる図太さだな。

  19. 39919 匿名さん

    >>探す場所を間違えてるよ
    >>このスレはマンションへの妬みを書き込む場所だよ

    一般常識がマンションさんには妬みに聞こえてしまっていたのですね。

  20. 39920 匿名さん

    マンションの狭い空間に住むと僻みやすい

  21. 39921 匿名さん

    ストレスも多いしね。

  22. 39922 匿名さん

    断捨離も出来ないのにマンションを買うからだろ。

  23. 39923 匿名さん

    >>39915 匿名さん

    まあ、瑞風なんか一生縁もないから想像すらできんだろう。

  24. 39924 匿名さん

    >>39884 瑞風さん

    素晴らしいですね。良いものは良い。
    素晴らしいものを素晴らしいと言えない人生など真っ平です。

  25. 39925 匿名さん

    >>39920 匿名さん
    自虐だね。

  26. 39926 匿名さん

    >>39916 匿名さん

    勉強が足りんな。

  27. 39927 匿名さん

    >>39916 匿名さん

    マンションにすごいメリットがあるなら、都区内のマンション在庫が積み上がり続けるはずないだろ。

  28. 39928 匿名さん

    >>39924
    同意です。
    最新の設備や仕様や、本物の良いものを知ってくると
    コストがかかっても良いものを選ぶようになりますね。

    そうすると、ぱっと見はよさそうでも、よく見ると
    量産品仕様や汎用品で無難にはまとまってても、
    本質部分にコストをかけてないのがわかりますね。
    利益販売目的のものとオーダーメイドの違いと思います。

    写真やイメージに騙されないようにしたいものです。

  29. 39929 デベにお勤めさん

    東京に限れば、土地を持っていない者が買うのがマンション。土地持ちが建てるのが戸建てです。

  30. 39930 匿名さん

    それはちょっと違いますね。土地が買えないからマンションを購入する。
    東京でそれなりの土地と注文住宅で、一億はかかりますね。

  31. 39931 匿名さん

    >>39930匿名さん

    同じことなのでは?

  32. 39932 匿名さん

    実家の土地を分筆とかないの?
    ていうか実家もマンションや団地住み?

  33. 39933 匿名さん

    >>39923 匿名さん
    >まあ、瑞風なんか一生縁もないから想像すらできんだろう。

    瑞風はマンションじゃなく一時利用のホテル。
    マンションは共同購入したバスだよ。

  34. 39934 匿名さん

    バスよりホテルの方がイメージは近いね。

  35. 39935 匿名さん

    忍耐力があれば毎日のホテル暮らしも可能かもね。

  36. 39936 匿名さん

    寄生粘着の鸚鵡返し

  37. 39937 匿名さん

    マンションを乗り物に例えるなら瑞風がイメージ的に一番しっくりくる。共同購入の乗合バスなんか見たことないし。

  38. 39938 匿名さん

    >>39937 匿名さん

    田園風景が広がる田舎の高級サ高住ってイメージだがw
    田舎マンションはちょっとね〜

  39. 39939 匿名さん

    郊外で駅から遠いマンションにお金払う意味は?

  40. 39940 匿名さん

    >>39937 匿名さん
    >マンションを乗り物に例えるなら瑞風がイメージ的に一番しっくりくる。共同購入の乗合バスなんか見たことないし。

    マンションの比喩には共同購入のバスが一番しっくりくる。
    バスの所有者は管理組合で、運転も組合しか出来ない。
    住民には指定席に座る権利しかなく、バスの維持管理費用や税金も住民負担。
    戸建ては自家用車。

  41. 39941 匿名さん

    瑞風は所有しているのは運営会社だから賃貸マンションならしっくりくるけど、分譲マンションとは違いがありすぎるね。
    やっぱり、「共同購入のバス」がしっくりくるね。現実的にも存在する会社所有のバスとか町内会のマイクロバスみたいな奴。
    運転するのは住民じゃなくて雇った運転手、これが管理会社。
    乗客は自分専用の席に座る。これが専有部、つまり自分の部屋。通路は皆で使うから私物を置くなとか(笑)
    窓開けるにも隣の席の人に気を使ったり、シートを倒すと後ろに迷惑がられたりとか、分譲マンションの生活そのもの。

  42. 39942 匿名さん

    そうですね
    日々是忍耐

  43. 39943 匿名さん

    >>39941 匿名さん

    息が詰まりそうだね。
    やっぱり自家用車がいいや



  44. 39944 匿名さん

    マンションって抽選に当たらないと買えないって本当?
    注文戸建てじゃ考えられない。

  45. 39945 匿名さん

    マンションでも戸建てでも構わないが、都心通勤、ドアtoドアで30分越える物件はアウト。
    不動産は立地です。

  46. 39946 匿名さん

    このスレでは自家用車の戸建てかバスのマンションかどっちか。

  47. 39947 匿名さん

    >>39944 匿名さん

    うちのマンションは人気物件だったのでほぼ抽選
    7倍を勝ち抜いて買えたよ〜
    そのおかげで含み益が数千万…

  48. 39948 匿名さん

    >39947
    どのマンション?

  49. 39949 匿名さん

    >そのおかげで含み益が数千万…

    具体的な物件名もない与太話

  50. 39950 匿名さん

    ヒミツ

  51. 39951 匿名さん

    >>39941 匿名さん
    自分専用の席に座るというのがヘンだね。
    瑞風のほうがイメージ的に近いね。

  52. 39952 匿名さん

    子供いないの?
    実家里帰りとかどうするの?

  53. 39953 匿名さん

    >自分専用の席に座るというのがヘンだね。

    マンションの専有区画そのものだね。

  54. 39954 匿名さん

    美しい田舎の田園風景が堪能できる瑞風は、
    田舎の大豪邸か、高級リゾートホテルだな。

  55. 39955 匿名さん

    おのぼりマンション派の郷愁をくすぐるらしいなw

  56. 39956 匿名さん

    >>39951
    >瑞風のほうがイメージ的に近いね。

    瑞風を共同購入したの?
    共同で買えるのはせいぜいバスだよ。

  57. 39957 匿名さん

    子供が里帰り、孫が里帰り
    どこで寝るの?
    ウォークインクローゼットや廊下かな?

  58. 39958 匿名さん

    >>39956 匿名さん
    瑞風をマンションに近いとイメージされると都合がわるいの?あなたバス会社の人?w

  59. 39959 匿名さん

    >>39957 匿名さん

    和室に布団を敷いて寝ます。

  60. 39960 匿名さん

    >>39956 匿名さん

    間取り、眺望、高級感、デザイン、、、全てマンションのイメージと一致。人のイメージに文句を言わないで欲しいなw堅苦しいことはいいから、もっと大らかに多様な価値観を認めよう。

  61. 39961 匿名さん

    里帰り?
    問題ないですよ。
    私たち夫婦と娘未婚が書斎に集まって3人で寝て
    帰ってきた息子夫婦・子供たちに寝室を
    遣わせます。

  62. 39962 匿名さん

    >>39956 匿名さん

    マンションは共同購入しない。共有じゃないからね。一つの区間を共同購入して共有することはあるが、むしろ、共同購入するのは戸建。

  63. 39963 匿名さん

    >>39962匿名さん

    どっちでもいいですが、理解、大丈夫ですか?

  64. 39964 匿名さん

    子供がいる人、孫がいる人はマンションは不便みたいね。

  65. 39965 匿名さん

    >>39963 匿名さん
    マンションは瑞風。
    これでいいよ。

  66. 39966 匿名さん

    >>39964 匿名さん

    不便じゃない。
    以上

  67. 39967 匿名さん

    >>39965匿名さん

    >>マンションは瑞風。

    >>マンションは山手線でしょ。(超満員)

  68. 39968 匿名さん

    >>39965 匿名さん

    異議なし。

  69. 39969 匿名さん

    相変わらずマンションさんは成金悪趣味ですね。俗物的でセンスなし。もともとミーハーですね。

  70. 39970 匿名さん

    >相変わらずマンションさんは成金悪趣味ですね。俗物的でセンスなし。もともとミーハーですね。

    広いマンション買えなかったからって僻むなよ。キミ見ていてとても哀れだ。

  71. 39971 匿名さん

    >子供がいる人、孫がいる人はマンションは不便みたいね。
    何が?うちは150㎡あるから、客間、来客用の寝室もあるので何も問題無い。
    同じ150㎡でも戸建てだと、階段やらで実質はマンションより狭いから使いにくいだろ?
    マンションはバリアフリーでフラットな平屋と同じ。高齢の親のケアも楽チンだ。
    知りもしないでマンションの批判をするのは、いい加減辞めるべき。

  72. 39972 匿名さん

    >子供がいる人、孫がいる人はマンションは不便みたいね。

    うちのマンションは敷地が広いので、芝生エリアが広がって子供が走り回れるし、
    キッズルームもあり、雨の日でも屋内で遊べる環境が揃ってます。
    お友達も同じ棟内に住んでいるし、楽しそうですよ。
    不便という意味が全く理解できませんね。

  73. 39973 匿名さん


    >>広いマンション買えなかったからって僻むなよ。キミ見ていてとても哀れだ。

    >>何が?うちは150㎡あるから、客間、来客用の寝室もあるので何も問題無い。

    作り話しは悲壮感が漂いすぎ

  74. 39974 匿名さん

    >>不便という意味が全く理解できませんね。

    あなただけにきいてんじゃないですよ。過剰反応さん

  75. 39975 匿名さん

    >作り話しは悲壮感が漂いすぎ
    150㎡のマンションだからって作り話だと主張するのは、あなたのレベルがその程度なのね。
    うちの周りのマンション、200㎡、300㎡のも沢山ありますけど。郊外には無いから想像もできないのでしょうね。お気の毒さまでした。分からないのならレスしないで結構ですので。

  76. 39976 匿名さん

    >>150㎡のマンション

    もっと広いマンションも多いので150㎡ぐらいで何度も投稿しなさんな

  77. 39977 匿名さん

    150㎡なんて戸建では当たり前でしょ、都心の戸建でいっぱいあるでしょ。どういうつもりなんですかこの人

  78. 39978 匿名さん

    > 150㎡なんて戸建では当たり前でしょ、
    それ延べ床では?マンションさんは、

    >マンションはバリアフリーでフラットな平屋と同じ。
    と書いてあるけど、御宅の一軒家は平屋で1フロアが150㎡あるんですか?

  79. 39979 匿名さん

    >>39978匿名さん

    投稿のテンションがすごすぎるって意味ですよ。わからないですか

  80. 39980 匿名さん

    ともかく、マンションにも色々ある、という可能性について想像力を働かせるべきですね。

  81. 39981 匿名さん

    > 150㎡なんて戸建では当たり前でしょ、都心の戸建でいっぱいあるでしょ。
    都心でよく見かける戸建ては、狭い土地に3階建てで150㎡とかのペンシル。
    ああいう2階建、3階建は広い土地を確保できないから上下で面積を稼ぐ妥協の産物。
    その面で、マンションは横にフラットで広い面積が取れて、階段の上下動も必要なく、
    高齢者にも優しい構造で快適に生活できます。いわば平屋と同じ利便性の高さですね。

  82. 39982 匿名さん

    そんなことは誰でも知っているでしょ。自己意識過剰?

  83. 39983 匿名さん

    >>高齢者にも優しい構造で快適に生活できます。

    マンションの営業さん? 自分の頭ばかりで考えないで、高齢者さんに訊いてみなさいよ。

  84. 39984 匿名さん

    営業?そんな訳ないでしょ。実家の親が年取って、二階への階段の上り下りが辛くなって、数年前にマンションに引っ越しての感想ですよ。膝がだいぶ楽になったって。それから、やっぱりマンションは年中温度や湿度が安定していて快適だねえとも。景色も良くていいこと尽くしだって喜んでるのが嬉しい限りですよ。

  85. 39985 匿名さん

    やっと自慢話がおさまりましたね。最初からそういう風に書けばいいのに。でもホント(笑)

  86. 39986 匿名さん

    >やっと自慢話がおさまりましたね。
    何の話?150㎡のマンションは自慢でも何でもないですよ。

    >もっと広いマンションも多いので150㎡ぐらいで何度も投稿しなさんな
    とレスもあるし、その通りだと思いますよ。書きましたが近所でもっと広い、
    200㎡、300㎡のマンションにお住まいの友人もいますしね。
    ここの戸建てさんは書いていることがブレブレですね。
    妄想設定なのかな?何ともお粗末でご愁傷さまです。嘲笑

  87. 39987 匿名さん

    老後は耳も遠くなるし、子供も騒がないのでマンションもありでしょう。
    子供は外に出て、部屋数も広さも必要無いし、周りに人がいる安心感もあるしね。

    ただ、子育て世代にはデメリットが多い。
    歳とって引っ越したくなったら供給過剰で安くなった中古のマンションでも買えば良いよ。

  88. 39988 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  89. 39989 匿名さん

    >>39984
    戸建てにホームエレベータでもつけたらよかったのに。
    専有部に閉じこもって、簡単に屋外の散歩にも出られなくなったでしょう。
    マンションの外出は、共用部の移動距離が長く時間もかかるから高齢者には戸建てより辛い。

  90. 39990 匿名さん

    >マンションの外出は、共用部の移動距離が長く時間もかかるから高齢者には戸建てより辛い。

    戸建ての営業さん? 自分の頭ばかりで考えないで、高齢者さんに訊いてみなさいよ。

  91. 39991 匿名さん

    戸建てに長年住んだ高齢者は、ほとんどが集合住宅を嫌がる。

  92. 39992 匿名さん

    高齢者はマンションやサ高住なんかに金を使うより、高額だが設備のいい有料介護施設を選ぶ。

  93. 39993 匿名さん

    サービスもなく使いにくい戸建ては論外ということですね。よく分かります。

  94. 39994 匿名さん

    介護が必要になるまでは戸建てのほうがいいね。よく分かります。

  95. 39995 匿名さん

    もうすぐ40k

  96. 39996 匿名さん

    まぁ、要介護でなくても日々の暮らしの中で
    駐車してガレージからの動線や買い物の荷降ろし収納
    その間の幼い子供達の安全等、設計時によく考えておくと快適ですよ

  97. 39997 匿名さん

    マンションじゃ無理ですね

  98. 39998 匿名さん

    以前たまたま、エレベーター使って救急搬送してるの
    みかけたことあるけど、ストレッチャーで搬送されてるところを
    隣近所から出てきた方達が、誰だろ?ってな感じで覗き見してた
    具合の悪い顔なんて見られたくないだろうに・・と思ったのは覚えてる

  99. 39999 匿名さん

    >>39991 匿名さん

    うちの親は戸建の管理が大変なのでマンションに買い換えましたよ。ラクになったと喜んでいます。

  100. 40000 eマンションさん

    マンションからの景色は綺麗で良いね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸