住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39801 通りがかりさん

    なんかレベルがすごく低くなってますね。必死さん達、大丈夫?

  2. 39802 匿名さん

    一番レベルが低いのは「通りがかりさん」だと思うがw

  3. 39803 通りがかりさん

    >>低学歴、低知能は戸建ての専売特許のようなものですね。

    でも、家が買えちゃうんですよね。漢字書き取りとは別腹、別能力? 社会では頭のいい人より思い切りのある人の方が家買えちゃうらしいですよ。

  4. 39804 匿名さん

    >>ふつう戸建ては平屋ですよ。

    普通平屋ですか、ホントに必死さが伝わってきます。お大事に

  5. 39805 マンション掲示板さん

    >>39799 匿名さん

    低脳さん起きた?

  6. 39806 匿名さん

    >でも、家が買えちゃうんですよね。
    買えるでしょうね。マンションより割安ですから。馬鹿にでも買えてよかったですね!

  7. 39807 マンコミュファンさん

    普通の戸建は3階建

  8. 39808 匿名さん

    >>買えるでしょうね。マンションより割安ですから。馬鹿にでも買えてよかったですね!

    剰余価値とか、労働力の再生産てわかりますか?


  9. 39809 匿名さん

    マンションさんは知識がないこと指摘されると
    逆切れするから触れない方がいいです。

  10. 39810 匿名さん

    >>39806 匿名さん

    うちに猫2匹いるんですよ。
    新築したんでキャットタワー買いました。
    猫が何匹も乗れるマンションみたいなタイプだけど、もう最上部の取り合いで大喜び!
    低いタイプでどっしりしてるのは高かったのに、この長いタワーは安い上に猫が喜ぶんで買って良かった。と思ってたら先に居る猫が気持ち良く寝てるのに別の猫がドタドタと音出して登ってくると不機嫌な顔するんです。
    仲良くてもすぐ隣、真下にいると嫌がるんです。安かったけどやっぱマンションみたいなキャットタワーはよくないなと反省。

  11. 39811 匿名さん

    なんか不潔そうだなぁ

  12. 39812 匿名さん

    マンションさんも、高層階住居と低層階住居を毎年ローテンションしてカースト制度を緩和したらいいですね。

  13. 39813 匿名さん

    集合住宅の良さは景観だけか。
    地震がおきたら住めません。

  14. 39814 匿名さん

    皆さん日がな同じ話ばっかりで進歩ないねwジジババの井戸端会議かな?

  15. 39815 匿名さん

    あなたのような人が来る限りそうなるわな。

  16. 39816 匿名さん

    限界マンションなる言葉があるそうです。頭の中に想像力のカケラでもあれば、その巨大な建物が
    数十年後にどうなるかわかりそうな物ですが、駅近で景色も抜群などと言う訳のわからない動機で
    高額な部屋の専有権を買ってしまう…。御愁傷様と言うほかありません。
    最も富裕階級の方々は、10年程度で引っ越しをされるのでしょうから関係ないのかも知れません。
    その中古物件を有難がって買う人がいると言う事が信じられないですゲドね。ちょっとは考えようと
    言って差し上げたい気持ちでいっぱいです。

  17. 39817 匿名さん

    http://eamag.jp/1466

    7割以上の日本人は賢明ですから大丈夫です。

  18. 39818 匿名さん

    マンションはグローバルだから。
    少々のことは気にならない人向けなのかも。

  19. 39819 匿名さん

    >>39814匿名さん
    >>皆さん日がな同じ話ばっかりで進歩ないねwジジババの井戸端会議

    ジジーが7人でG7、ババが7人でB7 永遠のテーマ(笑)
    では、新しい話をしてみてくださいね。

  20. 39820 匿名さん

    妄想話は自分の部屋でしてください。
    ここで吐くのは荒らしとみなしますよ。

  21. 39821 匿名さん

    >>皆さん日がな同じ話ばっかりで進歩ないねwジジババの井戸端会議かな?

    今のジジババは60才定年で井戸端会議ができる。もうすぐ65才年金開始、その先70才年金開始はもうだれでも知っています。
    これから先はだれも自分自身に戻れずに、労働者のまま終わりです。高度すぎたか?

  22. 39822 匿名さん

    自覚あるなら、あなたもお達者倶楽部にでも入って
    愚痴聞いてもらったらいいよ。

  23. 39823 匿名さん

    >>妄想話は自分の部屋でしてください。ここで吐くのは荒らしとみなしますよ。

    ローン期間も35年が多いので将来のことを考えないのは危ないです。せめてオリンピック後ぐらいは考えないと、住宅の価値は変わっても返済額は変わらないのが現実、妄想ということではないですよ。

  24. 39824 匿名さん

    妄想捏造さんが比較対象にしてるのが、建売ミニ戸レベル
    そのミニ戸ですら100平米超
    そんなもんだね

  25. 39825 匿名さん

    建売ミニ戸ですら100㎡超だと、マンションはそれ以下なのでなんというんですかね。

    分譲超ミニ集合住宅?

  26. 39826 匿名さん

    団地やアパートと同じ感覚だから
    ストレスフリーなんでしょう。

  27. 39827 匿名

    共同生活は多大なストレスが溜まります。

  28. 39828 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 39829 匿名さん

    マンションは当初から分譲アパートです

  30. 39830 匿名さん

    アパートが好きだねぇw

  31. 39831 匿名さん

    アパートかマンションか知らんが、もし分譲なら、区分所有法でいうところの「団地」でいいだろ。

  32. 39832 匿名さん

    団地という意味合いでは
    大枚遣うのは、ちょっと考えますかね。

  33. 39833 匿名さん

    独りで会話するの虚しくないか?

  34. 39834 匿名さん

    アパートもマンションも集合住宅。
    住居として違いはない。

  35. 39835 匿名さん

    寂しがり屋さんだからいいの、戸建てに一人住むのは侘しい。

  36. 39836 匿名さん

    4000万以下のスレが乱立したら
    ここ過疎ったね。
    何だかんだみんな騒いでたけど、
    4000万以下だったのかよw

  37. 39837 匿名さん

    3億臭マンションも今は4000万以下スレで奮闘中。

  38. 39838 匿名さん

    あちらのスレでは背伸びしなくていいからか、
    郊外団地が生き生きと奮闘してるなw

  39. 39839 匿名さん

    24時間いつも最高アンチマン!w

  40. 39840 匿名さん

    今日は水曜だし、朝から元気だね君

  41. 39841 匿名さん

    推しマン元気なし。

  42. 39842 匿名さん

    中古物件とか
    古い鍵だとスペアキーでこのようなの作れるんだね
    知らなかったけれど、よく思い付くなと感心してしまったね

    1. 中古物件とか古い鍵だとスペアキーでこのよ...
  43. 39843 匿名さん

    戸建て買えないからマンションにしました。
    一人は気楽でいいです、お洒落な都会暮らしにはもってこい。

  44. 39844 匿名さん

    猫にマタタビ、見栄っ張りにマンション

  45. 39845 匿名さん

    独身の人は誰にも相談せずに買うから
    ターゲットにもってこいなのでは?
    悪質だと思うけど無能なのは仕方ない。

  46. 39846 匿名さん

    郊外型マンションを買うなら都心駅近マンションの方がいいですね。高いけど。

  47. 39847 匿名さん

    なら賃貸で我慢しなさいよ

  48. 39848 匿名さん

    賃貸なんかアホらしくてムリ。

  49. 39849 匿名さん

    最悪ローン払えなかったら自己破産すればいいしね。

  50. 39850 匿名さん

    よくねーよw

  51. 39851 匿名さん

    同じ1億なら、マンションでも戸建てでも同じ価値。
    羽毛1kgと鉄1kgは同じ重さ。

  52. 39852 匿名さん

    そうでもない、頭悪すぎ

  53. 39853 匿名さん

    >>39852

    どういう風にそうでもないのか
    言ってみな。

  54. 39854 匿名さん

    重さは同じでも価格が違うだろ。頭悪すぎ

  55. 39855 匿名さん

    じゃあ、500万円のトヨタクラウンと500万のBMW3シリーズ。
    同じ価値だよね。
    個人的には、断然、乗って楽しいBMWだけど。
    クラウンが良いって人もいるよね。

  56. 39856 匿名さん

    >じゃあ、500万円のトヨタクラウンと500万のBMW3シリーズ。

    違う。500万のバスと自家用車で比べるべし。

  57. 39857 匿名さん

    自家用車のように自分で運転したい人は戸建て。
    管理組合が運転するバスの狭い座席がいい人はマンション。

  58. 39858 匿名さん

    父親の物件に住んでる30代居候は?

  59. 39859 匿名さん

    >自家用車のように自分で運転したい人は戸建て。
    >管理組合が運転するバスの狭い座席がいい人はマンション。

    むしろ、

    「車を自分で運転しなければならないのが戸建」
    「車をお抱え運転手が運転してくれるのがマンション」

    でしょうね。

  60. 39860 匿名さん

    戸建てでもマンションでも親次第。

  61. 39861 匿名さん

    >「車をお抱え運転手が運転してくれるのがマンション」

    自分の好きな場所に勝手にいけないから、管理組合が運転する乗り合いバス。

  62. 39862 匿名さん

    >自家用車のように自分で運転したい人は戸建て

    使おうと思ったら30代ニートが使ってて使えない…
    他に移動手段がないので諦めるこれが戸建

  63. 39863 匿名さん

    なるほど。

    >「車を自分で運転しなければならないのが戸建」

    「車を自分で運転していると思っているが、実は助手席に座っているHMの意のままに操られているのが戸建」ってことですね。
    HMでメンテしなければ保証を切るとか***なことを言われているらしいですしね。

  64. 39864 匿名さん

    >使おうと思ったら30代ニートが使ってて使えない…
    >他に移動手段がないので諦めるこれが戸建

    (笑)

  65. 39865 匿名さん

    そもそもマンションは駅近いから車は不要でせいかつできますし。

  66. 39866 匿名さん

    共同購入したバスの狭い座席指定券を買うのがマンション。
    行き先や運賃、運転は管理組合にまかせるしかない。

    カスタマイズや買い替え可能な自家用車が戸建て。

  67. 39867 匿名さん

    >カスタマイズや買い替え可能な自家用車が戸建て。

    「カスタマイズが自由に出来ると思っているが、助手席に座っている高額なHMにしか頼めない実は不自由なのが戸建」

    ですね。なんたって、他社に頼めば保証が切れますからね。

  68. 39868 匿名さん

    まぁ総括すれば「自由だと勘違いしている実は不自由なのが戸建」ですな。

  69. 39869 匿名さん

    乗り合いバスのマンションより自家用車の戸建て。

  70. 39870 匿名さん

    自由度は圧倒的に戸建てのほうが高いのにユニークな総括ですね。

  71. 39871 匿名さん

    >>39868 匿名さん

    リフォームの幅も実は狭いし…

  72. 39872 匿名さん

    実は誰が見てもHMに囲われていて不自由なことが一目瞭然なのに、そこにサッパーリ気がつかないのが戸建ですな。

  73. 39873 匿名さん

    >>39867
    戸建ても自家用車も自己責任。
    マンションは管理組合=共同責任。

  74. 39874 匿名さん

    >戸建ても自家用車も自己責任。

    ですね。
    HMに高額のお布施を払い続けるのも自己責任ですもんね。

  75. 39875 匿名さん

    戸建のメンテは所有すると分かるが
    高額そしてマンションより短い建て替えサイクル

  76. 39876 匿名さん

    「マンション=乗り合いバス」に反論できないんだね。

  77. 39877 匿名さん

    マンションは劣勢だね
    もっと工夫しないと売れないぞ

  78. 39878 名無しさん

    >>39876 匿名さん
    さっき終わってるよ

  79. 39879

    荒らしが来たよ、スルーでね

  80. 39880 匿名さん

    >>39876 匿名さん

    マンションはのりものに例えるなら寝台特急の「瑞風」だよ

  81. 39881 瑞風さん

    >>39880 匿名さん

  82. 39882 瑞風さん

    >>39880 匿名さん
    リビング

    1. リビング
  83. 39883 瑞風さん

    >>39880 匿名さん

    ベッドルーム

    1. ベッドルーム
  84. 39884 瑞風さん

    >>39880 匿名さん
    眺望

    1. 眺望
  85. 39885 瑞風さん

    >>39880 匿名さん
    ラスト

    1. ラスト
  86. 39886 匿名さん

    写真無断転用の場合の相談窓口
    公益社団法人著作権情報センター
    〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー32階
    TEL:【代表】03-5348-6030 【著作権相談専用】03-5348-6036

  87. 39887 匿名さん

    >>39879

    >荒らしが来たよ、スルーでね

    順序、写真の後じゃね?

  88. 39888 匿名さん

    そんなにマンション関係広告写真を投稿して、著作権侵害で高額な損害賠償金を支払いたいんですかね。そろそろ不動産会社も準備できたでしょうね。この辺がいいタイミングでしょう。

  89. 39889 匿名さん

    自作自演?

  90. 39890 匿名さん

    この写真はどなたが投稿したんですか?

  91. 39891 匿名さん

    >>39888 の仕業が濃厚

  92. 39892 匿名さん

    つまり、マンションは管理組合が運行全てを
    決めている電車で、高級列車から運転手だけ
    の列車までいろいろ。
    戸建ては、自家用車で、お抱え運転手つきの
    リムジンから軽、ピックアップトラック、
    スポーツカーと多種多様、メンテも自己責任
    なのでディーラーお任せからカー用品店、
    ガソリンスタンドといろいろ選べる。

  93. 39893 匿名さん

    この列車写真もネット写真で著作権ものでしょう。しばらくは賠償問題がくるかこないかが不安で大変でしょう。

  94. 39894 匿名さん

    >>>39888 の仕業が濃厚

    しかし自作自演までしてマンションの事を揶揄したい人っているんだなぁ。
    生き甲斐なのかな?

  95. 39895 匿名さん

    そんなので著作権法を犯しても何とも感じない品性下劣なマンション派を揶揄したことになるのかね。
    どうせマンション派は何とも思わないのだろうが。

  96. 39896 匿名さん

    自作自演ではないのではネット写真を投稿したら危険なことを知っているでしょう。知っている人はできないですよね。

  97. 39897 匿名さん

    >しかし自作自演までしてマンションの事を揶揄したい人っているんだなぁ。 生き甲斐なのかな?

    戸建さん達を優しく見守りましょう。

  98. 39898 匿名さん

    マンションが列車?クルマ?
    バカじゃなかろうか。家もマンションも動かない。列車やクルマに例えても無意味。

  99. 39899

    仲良く蚕棚で大人しくしなさい(^-^)

  100. 39900 匿名さん

    バカだと思っているなら相手にしない方がいい。
    バカに書いても理解できないんだからさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸