住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39701 匿名さん

    >>39699 匿名さん

    あ!バカだという認識はおありなんだすね。
    バカにつける薬を親に買ってもらえると良いですね!

  2. 39702 匿名さん

    >おありなんだすね。
    なんだす?何処の方言・・民泊需要は無いだろうね。

  3. 39703 匿名さん

    >>ああ、民泊需要も無い郊外さんは蚊帳の外。出てこないでいいですよ。

    どうしたんですか?

  4. 39704 匿名さん

    >>39700 匿名さん

    マンションさんのお花畑脳ミソですと、マンション規約は守るが法律は守らない人が民泊をするようです。

  5. 39705 匿名さん

    >マンションさんのお花畑脳ミソですと、マンション規約は守るが法律は守らない人が民泊をするようです。

    また知らないのに批判しちゃったのかな?

  6. 39706 匿名さん

    >なんだす?何処の方言・・民泊需要は無いだろうね

    一般常識ですが、地方の観光地も民泊需要高いんですよw

  7. 39707 匿名さん

    >>バカと言ったほうがバカだと幼稚園で習いませんでしたか?

    いや生まれたときから知ってましたけどなにかありましたか?

  8. 39708 匿名さん

    >地方の観光地も民泊需要高いんですよw
    うちは都心ですが、マンションの規約でも禁止です。
    民泊は風紀が乱れるので全く興味無いです。

  9. 39709 匿名さん

    この状況、まともなマンションさんがお気の毒ですね

  10. 39710 匿名さん

    >>民泊は風紀が乱れるので全く興味無いです。

    自分が興味ないのは当たり前でしょ。問題になっているのは周辺住宅のリスクですよ。

  11. 39711 匿名さん

    民泊のメインは戸建へ

  12. 39712 匿名さん

    >>民泊のメインは戸建へ

    文章は投稿する前によく確認整理しましょう

  13. 39713 匿名さん

    民泊のメインは集合住宅。
    泊まる立場になれば分かり易い。

  14. 39714 匿名さん

    >泊まる立場になれば分かり易い。
    そりゃあホテルみたいな景色が楽しめて割安に泊まれるなら、戸建ての出る幕は無い。
    でも規約で禁止されてしまうと泊まれないね。渋々戸建てに民泊、という流れは想像できる。

  15. 39715 匿名さん

    自分が経営する側で考えてみよう!
    1棟のマンション内の複数の部屋で営業したほうが清掃、ベットメイク等々効率的ですね。
    現状でも「友達泊めてる」って言われて逃げられてるらしいね

  16. 39716 匿名さん

    戸建ては広くて部屋数も多いので、アウト後の清掃管理に手間がかかり過ぎて管理会社が嫌う。

  17. 39717 匿名さん

    いかに効率的であっても、マンション規約で禁止されていたらできませんね。
    あなたは規約など無視しても気にしない品性のようですが、
    私には良心の呵責がありますので。人間としての品性の違いですかね。

  18. 39718 匿名さん

    「キヤクッテナンデスカ?ワタシノヘヤデスカラジユウニツカッテナニガワルイノ」っていうと思います。

  19. 39719 匿名さん

    >>39715匿名さん
    私は賃貸物件持ってますけど、効率化を考える以前にまずそんなに簡単に借り手があるもんじゃないですよ。これがホントの知ったかぶり

  20. 39720 匿名さん

    関係者の知識は案外浅いですね。

  21. 39721 匿名さん

    >>自分が経営する側で考えてみよう!

    先に自分の家買わないと

  22. 39722 匿名さん

    >>関係者の知識は案外浅いですね。

    まず物件持つのが結構大変ですよね。どうしたらいいか教えてくださいね

  23. 39723 匿名さん

    民泊は戸建
    大家族向け
    管理規約が無い
    管理会社の目が無い

    メリットいっぱいだ

  24. 39724 検討板ユーザーさん

    >>39715 匿名さん

    焦りが見えますね

  25. 39725 匿名さん

    今住んでいるマンションを売却して、新しい家を購入予定です。
    場所は表参道、恵比寿まで電車で15分以内。戸建て、マンションは問いません。
    マンションの売却で約1億円。プラス預貯金1億円で2億円程度。
    お薦めありますか?

  26. 39726 匿名さん

    >>39725匿名さん

    おすすめは物件は他のスレできいてください。いいのありますよ。

  27. 39727 マン民さん

    >>39725 匿名さん

    戸建住民から実体験を元に良いアドバイスが有るに違いありません。
    私は7000万クラスにマン民なので何も役に立てないけど…

  28. 39728 匿名さん

    ケンコーポレーションがいいの紹介してくれますよ。もちろん写真付きです。

  29. 39729 匿名さん

    年代が分かりませんが、人の行き交う交差点=アパートの一棟買はいかがでしょうか?
    大家になって、孤独ではなくなりますよ。

    ドラマ家売る女より。

  30. 39730 匿名さん

    >>39725匿名さん

    表参道、恵比寿まで電車で15分以内は賃貸物件トレンドですね。前は吉祥寺が人気だったですけど。

  31. 39731 匿名さん

    戸建さんの実体験に基づいたアドバイスが無い…

    予算が2億でも…

  32. 39732 匿名さん

    ドラマ見てました。サンチー不動産!w

  33. 39733 匿名さん

    >>予算が2億でも…

    すごいですね2億でもとは、コワイコワイ

  34. 39734 匿名さん

    ここの戸建てさん、アンチマンションさんが詳しいのは、土地込み5000万以下の戸建てだけでしょう。

  35. 39735 匿名さん

    >前は吉祥寺が人気だったですけど。
    都心回帰ですね。

  36. 39736 匿名さん

    >>39725 匿名さん
    予算的には微妙なラインですが、松濤あたりはどうですか?
    会社の同僚(毎日タクシー通勤するお嬢様)が住んでいますがいいところですよ。

  37. 39737 匿名さん

    >>土地込み5000万以下の戸建てだけでしょう

    すごいですね5000万円を軽々と言ってのけて、たぶんスゴイ方なんでしょうね。

  38. 39738 匿名さん

    >松濤あたりはどうですか?
    今、まさに松濤なんです。いい場所なのですが逆に活気がなくて退屈なのです。
    それなら、南平台や代官山のほうが魅力があります。ただ恵比寿は庶民的すぎますし。
    表参道界隈が一番候補なのですが、価格が2億ではだいぶ築古物件になりますし。
    なので15分ぐらい離れたエリアで探しています。

  39. 39739 名無しさん

    >>39737 匿名さん

    戸建住まいですが3500万がやっとでした

  40. 39740 匿名さん

    >>39738匿名さん
    外国で有名な不動産王のジーサク・ジーエンさんに訊いてみたらどうですか?

  41. 39741 匿名さん

    口だけ番長のマンションさん登場ですね!
    いつも戸建てを煽るだけで自分は何の証拠も出せません。
    スルーがいいでしょう
    根がかりするとバラスの大変ですよ 笑

  42. 39742 匿名さん

    >松濤なんです。活気がなくて退屈なのです。
    >恵比寿は庶民的すぎますし。表参道界隈が一番候補なのですが、
    >15分ぐらい離れたエリアで探しています。

    活気はあるが品があって、利便性がありおしゃれな街、というのがお好みですか?
    で15分で恵比寿、表参道だと、中目黒とかいいかと思ったけど品は無いねw
    そういう意味では広尾や麻布あたりですかね。でも2億物件だと狭いですよ?

  43. 39743 匿名さん

    中古でもよければ、2億だと港区の戸建てもマンションも狙えますよ。

  44. 39744 匿名さん

    都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

    「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

    「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

  45. 39745 匿名さん

    2億円あるので、ケンコーポレーションとジャパン・ハウジングから高額な著作権侵害の損害賠償請求がきそうですね。

  46. 39746 匿名さん

    >>39745
    ここに来てバカ書いてる暇があったら、4000万以下スレで早く返信書きなさい。
    似非戸建ての知識を披露してあげないと。ここはあなたの来るスレでは無いですよ。
    早く庶民スレに戻りなさい!

  47. 39747 匿名さん

    マンション派の私のおすすめは、松濤に飽きたというなら高級住宅街「東宿郷」のこちらのマンションなんかぴったりだと思います。  

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0008076136/

  48. 39748 匿名さん

    実際問題、著作権侵害の損害賠償請求が来たら、回避できる方法はあるんですかね。

  49. 39749 匿名さん

    >>39747 匿名さん
    宇都宮?表参道や恵比寿まで15分以内じゃないけど…。日本語読めますか?

  50. 39750 匿名さん

    >>39745 匿名さん

    4000万以下のスレでアドバイス欲しいって人が待ってるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸