住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39651 匿名さん

    >過去レス見てみてね!

    みてきましたが書いてませんよ
    毎日マンションへの妬みしか…

  2. 39652 匿名さん

    >>毎日マンションへの妬みしか…

    マンションさんはみな富裕層(このスレでは)なので我慢しないと。パソコンは通信代・電気代も安くていいですね。

  3. 39653 匿名さん

    ですから、持ち物が多い人しか嫉妬されませんって。
    安心してくださいな。

  4. 39654 匿名さん

    マンションへの嫉妬なんて書いたことない…

  5. 39655 匿名さん

    >>39651 匿名さん
    日本では戸建てが基準でマンションが劣るだけ。

  6. 39656 匿名さん

    マンションさん、どうなんでしょうか・

  7. 39657 匿名さん

    マンションは暮らしやすいって結論ですね

  8. 39658 匿名さん

    どこが?ここ読んで寧ろ暮らしにくいと思いました。

  9. 39659 匿名さん

    マンション掲示板だからね、マンションが有利になるのは仕方ない。

  10. 39660 匿名さん

    マンションに有利なことは何もありません。

  11. 39661 匿名さん

    ですよね、今は在庫がいっぱい。

  12. 39662 匿名さん

    お子さんがいる方は戸建てで、独身の方はマンションで良いと思うけど。
    逆はちょっと不便でしょ。

  13. 39663 匿名さん

    近い将来の都内戸建ての最大のリスク「民泊」

    テレビでやっていましたが、民泊は、マンションの場合には管理規約で禁止になっている物件もありますが、戸建ては制約が無い上に他人の目が無いので、好き放題の無法地帯だそうで事態は深刻です。いつぞやの朝から鍋叩きまくる迷惑オバさんと同じ事態が、あちこちで起きてます。お宅の隣で毎晩、民泊の騒音やゴミ問題が起きたらどうします?

  14. 39664 匿名さん

    そういうレアケースは他でどうぞ。

  15. 39665 匿名さん

    レアケース?都内在住でないから実感ないのでしょうが、戸建てに住んでる私の友人からも聞いた話で、都内のあちこちで起きて問題になってますよ。
    結局、日本では他人の目=第三者の目が無いとモラル低下の著しい昨今ですから、規約などの縛りが必要そうですね。でも戸建ではそれも難しいでしょうし。迷惑オバさんみたいな自己中の迷惑者は何処にでもいますからね、ここのアンチマンション派のように。

  16. 39666 匿名さん

    決めつけないでください。

  17. 39667 匿名さん

    >規約などの縛りが必要そうですね。でも戸建ではそれも難しいでしょうし。

    ですね。うちのマンションも、去年から民泊禁止と新たに規約に付加されました。
    理由は、ご近所の戸建で、明らかに海外からの旅行客の方が民泊されている、
    という情報があり、町内会からの要望で可決されました。
    そういう規制ができない戸建ては民泊への対応は難しく、深刻な問題ですね。

  18. 39668 匿名さん

    民泊ですか、失礼だけど衛生面で不安じゃないですか?

  19. 39669 匿名さん

    戸建てさんに聞いてみてください。

  20. 39670 匿名さん

    http://minpaku.hatenablog.com/entry/2016/04/12/010811
    都内民泊件数ランキング
    1位 新宿区 (約 2,300件)
    2位 渋谷区 (約 2,000件)
    3位 港区  (約 1,200件)
    4位 台東区 (約  800件)
    5位 世田谷区(約  700件)


    形態別割合
    1位 マンション、アパート (81%)
    2位 一軒家 (15%)
    3位 その他(車内民泊等) (4%)

    都内のマンションは気を付けましょう!

  21. 39671 匿名さん

    >都内のマンションは気を付けましょう!
    これから管理規約で規制されていくでしょうが、戸建てはどうするのですかね。

  22. 39672 匿名さん

    管理規約って外国人のオーナーや利益目的オーナーがそんなルール守ってくれるの? 
    そもそも分譲賃貸の多いマンションだと規約変更も難しいよね。

    区分所有法第31条(規約の設定・変更及び廃止)
    規約の設定、変更又は廃止は、区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議によってする。この場合において、規約の設定、更又は廃止が一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすときは、その承諾を得なければならない。

  23. 39673 匿名さん

    戸建てはどうするのですかね。

  24. 39674 匿名さん

    戸建だマンションだと争ってる場合じゃありませんよ。

  25. 39675 匿名さん

    マンションには規約がありますが、戸建てはどうするのですかね。

  26. 39676 匿名さん

    民泊の前に戸建は無力。民事不介入で警察も動かないし。

  27. 39677 匿名さん

    時代の流れやね。

  28. 39678 匿名さん

    これから都内や主要駅の近くは民泊だらけになりそうだね。

  29. 39679 匿名さん

    マンションは規制するでしょうが、戸建ては無力ですね。

  30. 39680 匿名さん

    インバウンドにとっては都心が便利なんだから民泊は都心に集中するでしょ、戸建てマンション問わず。
    しかも過剰供給のマンションや賃貸アパート山ほどあるからね。
    外国人が投機目的で買ったマンションは要注意だね

  31. 39681 匿名さん

    マンションは規制するでしょうが、戸建ては無力ですね。

  32. 39682 匿名さん

    いま空き家の戸建ても要注意だ!!
    都内にたーくさんあるぞー!!!

  33. 39683 匿名さん

    >マンションは規制するでしょうが、戸建ては無力ですね。

    そもそも第一種低層住居専用地域だと用途制限で旅館業自体営業できないんじゃなかったっけ?

  34. 39684 匿名さん

    テレビでやってたけど、新宿区が認可した民泊案件は0だそうですよ。
    民泊は、今のところ合法は0。だから用途制限などもお構い無し。
    罰則でもできない限り、いや出来てもやる人はやるだろうから、
    マンションは禁止物件ならすぐ分かるけど、戸建ては無力。深刻ですね。

  35. 39685 匿名さん

    民泊、空家、問題は少ないでしょ。これをいっちゃおしまいよ。

  36. 39686 匿名さん

    民泊、規制の無い戸建てはどうするの?

  37. 39687 匿名さん

    >>39686匿名さん

    別にどうもしないですよ。どうかしたんですか?

  38. 39688 匿名さん

    近い将来の都内戸建ての最大のリスクは「民泊」だそうですから。

  39. 39689 匿名さん

    マンションは規約などがあり規制できますが、戸建ては無力ですね。

  40. 39690 匿名さん

    >>39687
    ああ、民泊需要も無い郊外さんは蚊帳の外。出てこないでいいですよ。

  41. 39691 匿名さん

    規約があっても、騒音一つ解決できないマンションさんが白旗ですね。規約ごときでは、何もできないかと。

  42. 39692 匿名さん

    民泊需要のある都会住みの方。規制の無い戸建てはどうするの?

  43. 39693 匿名さん

    何で建築基準法を犯すような人がマンション規約だけは守るの? 
    現状で民泊の81%が集合住宅なんだけど
    もういるんじゃない?外国人があなたのマンションに(笑)

  44. 39694 匿名さん

    規約すら無い戸建ては論外ということですね。お気の毒。

  45. 39695 匿名さん

    じゃ、マンションで民泊発見したら組合で明け渡しの裁判して競売かければ?
    すっごい労力と費用かかるけど

    なので現状でもそういう相手に規約は無意味です。 

  46. 39696 匿名さん

    >>39694 匿名さん

    バカなの?w

  47. 39697 匿名さん

    >>39692 匿名さん

    真性のバカなの?w

  48. 39698 匿名さん

    問題ないので戸建ては無力でOKです。

  49. 39699 匿名さん

    バカと言ったほうがバカだと幼稚園で習いませんでしたか?
    あ、あなたは幼稚園児、以下でしたよね。本当にお気の毒。

  50. 39700 匿名さん

    規約、条例と法律。
    低学歴のマンションさんは分かるかな?

  51. 39701 匿名さん

    >>39699 匿名さん

    あ!バカだという認識はおありなんだすね。
    バカにつける薬を親に買ってもらえると良いですね!

  52. 39702 匿名さん

    >おありなんだすね。
    なんだす?何処の方言・・民泊需要は無いだろうね。

  53. 39703 匿名さん

    >>ああ、民泊需要も無い郊外さんは蚊帳の外。出てこないでいいですよ。

    どうしたんですか?

  54. 39704 匿名さん

    >>39700 匿名さん

    マンションさんのお花畑脳ミソですと、マンション規約は守るが法律は守らない人が民泊をするようです。

  55. 39705 匿名さん

    >マンションさんのお花畑脳ミソですと、マンション規約は守るが法律は守らない人が民泊をするようです。

    また知らないのに批判しちゃったのかな?

  56. 39706 匿名さん

    >なんだす?何処の方言・・民泊需要は無いだろうね

    一般常識ですが、地方の観光地も民泊需要高いんですよw

  57. 39707 匿名さん

    >>バカと言ったほうがバカだと幼稚園で習いませんでしたか?

    いや生まれたときから知ってましたけどなにかありましたか?

  58. 39708 匿名さん

    >地方の観光地も民泊需要高いんですよw
    うちは都心ですが、マンションの規約でも禁止です。
    民泊は風紀が乱れるので全く興味無いです。

  59. 39709 匿名さん

    この状況、まともなマンションさんがお気の毒ですね

  60. 39710 匿名さん

    >>民泊は風紀が乱れるので全く興味無いです。

    自分が興味ないのは当たり前でしょ。問題になっているのは周辺住宅のリスクですよ。

  61. 39711 匿名さん

    民泊のメインは戸建へ

  62. 39712 匿名さん

    >>民泊のメインは戸建へ

    文章は投稿する前によく確認整理しましょう

  63. 39713 匿名さん

    民泊のメインは集合住宅。
    泊まる立場になれば分かり易い。

  64. 39714 匿名さん

    >泊まる立場になれば分かり易い。
    そりゃあホテルみたいな景色が楽しめて割安に泊まれるなら、戸建ての出る幕は無い。
    でも規約で禁止されてしまうと泊まれないね。渋々戸建てに民泊、という流れは想像できる。

  65. 39715 匿名さん

    自分が経営する側で考えてみよう!
    1棟のマンション内の複数の部屋で営業したほうが清掃、ベットメイク等々効率的ですね。
    現状でも「友達泊めてる」って言われて逃げられてるらしいね

  66. 39716 匿名さん

    戸建ては広くて部屋数も多いので、アウト後の清掃管理に手間がかかり過ぎて管理会社が嫌う。

  67. 39717 匿名さん

    いかに効率的であっても、マンション規約で禁止されていたらできませんね。
    あなたは規約など無視しても気にしない品性のようですが、
    私には良心の呵責がありますので。人間としての品性の違いですかね。

  68. 39718 匿名さん

    「キヤクッテナンデスカ?ワタシノヘヤデスカラジユウニツカッテナニガワルイノ」っていうと思います。

  69. 39719 匿名さん

    >>39715匿名さん
    私は賃貸物件持ってますけど、効率化を考える以前にまずそんなに簡単に借り手があるもんじゃないですよ。これがホントの知ったかぶり

  70. 39720 匿名さん

    関係者の知識は案外浅いですね。

  71. 39721 匿名さん

    >>自分が経営する側で考えてみよう!

    先に自分の家買わないと

  72. 39722 匿名さん

    >>関係者の知識は案外浅いですね。

    まず物件持つのが結構大変ですよね。どうしたらいいか教えてくださいね

  73. 39723 匿名さん

    民泊は戸建
    大家族向け
    管理規約が無い
    管理会社の目が無い

    メリットいっぱいだ

  74. 39724 検討板ユーザーさん

    >>39715 匿名さん

    焦りが見えますね

  75. 39725 匿名さん

    今住んでいるマンションを売却して、新しい家を購入予定です。
    場所は表参道、恵比寿まで電車で15分以内。戸建て、マンションは問いません。
    マンションの売却で約1億円。プラス預貯金1億円で2億円程度。
    お薦めありますか?

  76. 39726 匿名さん

    >>39725匿名さん

    おすすめは物件は他のスレできいてください。いいのありますよ。

  77. 39727 マン民さん

    >>39725 匿名さん

    戸建住民から実体験を元に良いアドバイスが有るに違いありません。
    私は7000万クラスにマン民なので何も役に立てないけど…

  78. 39728 匿名さん

    ケンコーポレーションがいいの紹介してくれますよ。もちろん写真付きです。

  79. 39729 匿名さん

    年代が分かりませんが、人の行き交う交差点=アパートの一棟買はいかがでしょうか?
    大家になって、孤独ではなくなりますよ。

    ドラマ家売る女より。

  80. 39730 匿名さん

    >>39725匿名さん

    表参道、恵比寿まで電車で15分以内は賃貸物件トレンドですね。前は吉祥寺が人気だったですけど。

  81. 39731 匿名さん

    戸建さんの実体験に基づいたアドバイスが無い…

    予算が2億でも…

  82. 39732 匿名さん

    ドラマ見てました。サンチー不動産!w

  83. 39733 匿名さん

    >>予算が2億でも…

    すごいですね2億でもとは、コワイコワイ

  84. 39734 匿名さん

    ここの戸建てさん、アンチマンションさんが詳しいのは、土地込み5000万以下の戸建てだけでしょう。

  85. 39735 匿名さん

    >前は吉祥寺が人気だったですけど。
    都心回帰ですね。

  86. 39736 匿名さん

    >>39725 匿名さん
    予算的には微妙なラインですが、松濤あたりはどうですか?
    会社の同僚(毎日タクシー通勤するお嬢様)が住んでいますがいいところですよ。

  87. 39737 匿名さん

    >>土地込み5000万以下の戸建てだけでしょう

    すごいですね5000万円を軽々と言ってのけて、たぶんスゴイ方なんでしょうね。

  88. 39738 匿名さん

    >松濤あたりはどうですか?
    今、まさに松濤なんです。いい場所なのですが逆に活気がなくて退屈なのです。
    それなら、南平台や代官山のほうが魅力があります。ただ恵比寿は庶民的すぎますし。
    表参道界隈が一番候補なのですが、価格が2億ではだいぶ築古物件になりますし。
    なので15分ぐらい離れたエリアで探しています。

  89. 39739 名無しさん

    >>39737 匿名さん

    戸建住まいですが3500万がやっとでした

  90. 39740 匿名さん

    >>39738匿名さん
    外国で有名な不動産王のジーサク・ジーエンさんに訊いてみたらどうですか?

  91. 39741 匿名さん

    口だけ番長のマンションさん登場ですね!
    いつも戸建てを煽るだけで自分は何の証拠も出せません。
    スルーがいいでしょう
    根がかりするとバラスの大変ですよ 笑

  92. 39742 匿名さん

    >松濤なんです。活気がなくて退屈なのです。
    >恵比寿は庶民的すぎますし。表参道界隈が一番候補なのですが、
    >15分ぐらい離れたエリアで探しています。

    活気はあるが品があって、利便性がありおしゃれな街、というのがお好みですか?
    で15分で恵比寿、表参道だと、中目黒とかいいかと思ったけど品は無いねw
    そういう意味では広尾や麻布あたりですかね。でも2億物件だと狭いですよ?

  93. 39743 匿名さん

    中古でもよければ、2億だと港区の戸建てもマンションも狙えますよ。

  94. 39744 匿名さん

    都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

    「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

    「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

  95. 39745 匿名さん

    2億円あるので、ケンコーポレーションとジャパン・ハウジングから高額な著作権侵害の損害賠償請求がきそうですね。

  96. 39746 匿名さん

    >>39745
    ここに来てバカ書いてる暇があったら、4000万以下スレで早く返信書きなさい。
    似非戸建ての知識を披露してあげないと。ここはあなたの来るスレでは無いですよ。
    早く庶民スレに戻りなさい!

  97. 39747 匿名さん

    マンション派の私のおすすめは、松濤に飽きたというなら高級住宅街「東宿郷」のこちらのマンションなんかぴったりだと思います。  

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0008076136/

  98. 39748 匿名さん

    実際問題、著作権侵害の損害賠償請求が来たら、回避できる方法はあるんですかね。

  99. 39749 匿名さん

    >>39747 匿名さん
    宇都宮?表参道や恵比寿まで15分以内じゃないけど…。日本語読めますか?

  100. 39750 匿名さん

    >>39745 匿名さん

    4000万以下のスレでアドバイス欲しいって人が待ってるよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸