住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39601 匿名さん

    出直し!などと言われても、自由に出入りできるのが掲示板です。
    残念でした。
    人の挙げ足を取る暇があれば、ご自身の徳を積みなさい。

  2. 39602 通りがかりさん

    >39600匿名さん

    オリジナリティのある意見や考え方の投稿でお出直しください。成長しない会社のよくいる展望のもてない中間管理職かな?

  3. 39603 匿名さん

    なんか、劣化してますが。

  4. 39604 通りがかりさん

    >>39594匿名さん

    通りがかりで投稿者ではないですが、下記の文章

    「マンション買う程度の人は、そのレベルですよ。」

    まったく問題のない文章ですけど? どこが変な日本語なのか述べてください。

  5. 39605 匿名さん

    他人を装いつつ、恥の上塗りですか?

  6. 39606 匿名さん

    >>39547
    捏造の言い訳、往生際が悪い
    ネット広告眺めてそんなに楽しいものですか?


  7. 39607 通りがかりさん

    >>39605さん

    誰がみても普通な文章でしょう。変な日本語ではないですよ。話を逸らすのに必死ですね。失笑


  8. 39608 匿名さん

    >>39599
    その通りです。

  9. 39609 匿名さん

    >>39604 通りがかりさん

    「マンションを買うのは、その程度のレベル(幼稚園児並み)の人ですよ。」
    の方がしっくりくるね。

  10. 39610 匿名さん

    >>39604 通りがかりさん

    ヘンな日本語w

  11. 39611 匿名さん

    >>39604 通りがかりさん

    ヘンに思いませんか?
    思わないなら他人を装ってますが同一人物ですね。

  12. 39612 通りがかりさん

    >>39547匿名さん
    >>それって戸建からではなくマンションからの眺めなんですよね?
    >>だったら「マンションで正解でした」に嘘は無いですね。
    >>戸建では見れない景色だから。

    何という単純な論法ですこと

  13. 39613 匿名さん

    国語の問題
    どちらが正しい日本語でしょうか?

    ①「マンション買う程度(幼稚園児並み)の人は、そのレベル(幼稚園児並み)ですよ。」

    ②「マンションを買うのは、その程度のレベル(幼稚園児並み)の人ですよ。」

  14. 39614 匿名さん

    >>39604 通りがかりさん

    恥ずかしいね。

  15. 39615 匿名さん

    港区マンションも実は内と外で仲悪い
    埋立てと一緒にするなと思っている

  16. 39616 匿名さん

    >>39613 匿名さん

    ②ですね。

  17. 39617 匿名さん

    逃げ場のなくなった子供の言い訳に似てますね。
    とどのつまり、マン民はその程度という証明ですよ。

  18. 39618 匿名さん

    自演、なりすましばかりするアンチマンション派の頭脳レベルは、幼稚園児並みの頭脳レベル。

    が正しいかと。

  19. 39619 匿名さん

    >>39613匿名さん

    林先生に聞いてみれば?

  20. 39620 匿名さん

    粘着戸建また居るのね

  21. 39621 匿名さん

    粘着戸建てとアンチマンションって一緒なの?戸建て派お得意の成りすまし?

  22. 39622 匿名さん

    >>39621 匿名さん

    ボクそれは明日の診察の時に先生に聞いてみようかな?

  23. 39623 匿名さん

    >自演、なりすましばかりするアンチマンション派の頭脳レベルは、幼稚園児並みの頭脳レベル。

    ですね。いや、学習能力のなさは幼稚園児以下かも。

  24. 39624 通りがかりさん

    マンションさんの学習能力とはどのようなものなんでしょう。気がつかなかったですね。

  25. 39625 匿名さん

    話題のタワーマンションが刑務所のような監視体制になったワケ

    https://matome.naver.jp/odai/2144652548766980301

  26. 39626 匿名さん

    怖いわねー
    ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ

  27. 39627 匿名さん

    マンションさんはいまだに不動産会社の広告写真を盗用していますが、それが著作権侵害になることを知っているんですかね、大手企業から損害賠償を請求されたら対抗できないことを知ってるんですかね。それともハナから損害賠償などあり得ないと思ってるんですかね。もともと富裕層ですから高額賠償もできるんでしょうけど。それともやけっぱちで無視してんですかね。

    学習能力とはこの辺の理解度のことでしょうね。

  28. 39628 匿名さん

    >>39627 匿名さん

    まあまあ、くだらない話題はその辺で。

  29. 39629 匿名さん

    深夜?早朝?まで気になったんですね。
    外に出て空気でも吸いなさいよ。
    ベランダでもいいからさ。

  30. 39630 匿名さん

    「あなたならどっち!!高級マンションの最上階か広大な敷地の一軒家」
    27対73で戸建ての圧勝!
    よってこれが結論
    http://eamag.jp/1466

  31. 39631 匿名さん

    駅が遠いでしょ!という突っ込みは無しね。

  32. 39632 匿名さん

    ここでマンションさんが何を書いてもあくまで個人の主観。
    メリットデメリットを勘案して世論の大半は戸建好きっていう結論ですね!

  33. 39633 匿名さん

    基本的なことだけど
    マンション住の方は戸籍どうしてるんですか?
    もしかしてマンションの地番に移動?

  34. 39634 匿名さん

    >>まあまあ、くだらない話題はその辺で。

    富裕層なんだから損害賠償請求に落ち着いて対応してくださいね。

  35. 39635 匿名さん

    戸籍のことは触れない方がいいよ
    マンションさんの忌避事項みたい。

  36. 39636 匿名さん

    去年はいなかったが今年はこの中から
    上棟する戸建さんはいるのかな?

  37. 39637 匿名さん

    >>上棟する戸建さんはいるのかな?

    まだ知らなかったんですか? たくさん上棟してますよ。

  38. 39638 匿名さん

    >>39636 匿名さん

    今年もムリでしょう。

  39. 39639 匿名さん

    やはりジプシーの揶揄は正しい。

  40. 39640 匿名さん

    >>39632 匿名さん
    コバンザメ、もしくは権力を嵩にきる宦官みたいな奴ですね、あなたは。

  41. 39641 匿名さん

    >メリットデメリットを勘案して世論の大半は戸建好きっていう結論ですね

    戸建のメリットって誰も書かないよね
    マンションへの憧れと妬みしか…

  42. 39642 匿名さん

    それ、大きな勘違いと思い込みですから。

  43. 39643 匿名さん

    >上棟する戸建さんはいるのかな?
    劣勢になるといつも書くフレーズですね!

    >戸建のメリットって誰も書かないよね
    過去レス見てみてね!


    73人VS2人7で世間は戸建てが圧勝です 笑

  44. 39644 匿名さん

    73人VS2人7→73人VS27人
    訂正します。

  45. 39645 匿名さん

    日本の7割以上が戸建て志向。
    マンションのメリットって誰も書かないよね
    戸建てへの憧れと妬みしか…

  46. 39646 匿名さん

    戸建ては住宅として標準的な広さであることですね。あくまで普通なのでメリットにはなりませんが。
    マンションは不動産会社が1戸でも多く建設販売したいという狭い部屋の集合体、買う側も少しは買いやすい価格帯になり割安になりますしね。実際は半分以上、不動産会社の利益になってますけど。

    しかしこれをマンションさんは面積あたりの価格が高いので高級という滑稽さ、ほんとは不動産会社の利益で会社の口座にいってしまった数字なんですけどね。

    この件で、このスレを離れたマンション派も多いでしょう。でも粘着マンションが、また超高級マンションが例としてご登場しますかな?自分のマンションとは何の関係もないのにですね。

  47. 39647 匿名さん

    あなたのうちとも関係ないよね。
    早く棟上げできたらいいね。

  48. 39648 匿名さん

    マンションデベは完売した時の想定売上げ額と粗利を、専有面積と区画数で調整します。
    狭小区画でも高価格で購入する奇特な人が減ったから、昨年から成約率も下がっています。

  49. 39649 匿名さん

    >>39647
    あなたのマンション早く完売できたらいいね。

  50. 39650 匿名さん
  51. 39651 匿名さん

    >過去レス見てみてね!

    みてきましたが書いてませんよ
    毎日マンションへの妬みしか…

  52. 39652 匿名さん

    >>毎日マンションへの妬みしか…

    マンションさんはみな富裕層(このスレでは)なので我慢しないと。パソコンは通信代・電気代も安くていいですね。

  53. 39653 匿名さん

    ですから、持ち物が多い人しか嫉妬されませんって。
    安心してくださいな。

  54. 39654 匿名さん

    マンションへの嫉妬なんて書いたことない…

  55. 39655 匿名さん

    >>39651 匿名さん
    日本では戸建てが基準でマンションが劣るだけ。

  56. 39656 匿名さん

    マンションさん、どうなんでしょうか・

  57. 39657 匿名さん

    マンションは暮らしやすいって結論ですね

  58. 39658 匿名さん

    どこが?ここ読んで寧ろ暮らしにくいと思いました。

  59. 39659 匿名さん

    マンション掲示板だからね、マンションが有利になるのは仕方ない。

  60. 39660 匿名さん

    マンションに有利なことは何もありません。

  61. 39661 匿名さん

    ですよね、今は在庫がいっぱい。

  62. 39662 匿名さん

    お子さんがいる方は戸建てで、独身の方はマンションで良いと思うけど。
    逆はちょっと不便でしょ。

  63. 39663 匿名さん

    近い将来の都内戸建ての最大のリスク「民泊」

    テレビでやっていましたが、民泊は、マンションの場合には管理規約で禁止になっている物件もありますが、戸建ては制約が無い上に他人の目が無いので、好き放題の無法地帯だそうで事態は深刻です。いつぞやの朝から鍋叩きまくる迷惑オバさんと同じ事態が、あちこちで起きてます。お宅の隣で毎晩、民泊の騒音やゴミ問題が起きたらどうします?

  64. 39664 匿名さん

    そういうレアケースは他でどうぞ。

  65. 39665 匿名さん

    レアケース?都内在住でないから実感ないのでしょうが、戸建てに住んでる私の友人からも聞いた話で、都内のあちこちで起きて問題になってますよ。
    結局、日本では他人の目=第三者の目が無いとモラル低下の著しい昨今ですから、規約などの縛りが必要そうですね。でも戸建ではそれも難しいでしょうし。迷惑オバさんみたいな自己中の迷惑者は何処にでもいますからね、ここのアンチマンション派のように。

  66. 39666 匿名さん

    決めつけないでください。

  67. 39667 匿名さん

    >規約などの縛りが必要そうですね。でも戸建ではそれも難しいでしょうし。

    ですね。うちのマンションも、去年から民泊禁止と新たに規約に付加されました。
    理由は、ご近所の戸建で、明らかに海外からの旅行客の方が民泊されている、
    という情報があり、町内会からの要望で可決されました。
    そういう規制ができない戸建ては民泊への対応は難しく、深刻な問題ですね。

  68. 39668 匿名さん

    民泊ですか、失礼だけど衛生面で不安じゃないですか?

  69. 39669 匿名さん

    戸建てさんに聞いてみてください。

  70. 39670 匿名さん

    http://minpaku.hatenablog.com/entry/2016/04/12/010811
    都内民泊件数ランキング
    1位 新宿区 (約 2,300件)
    2位 渋谷区 (約 2,000件)
    3位 港区  (約 1,200件)
    4位 台東区 (約  800件)
    5位 世田谷区(約  700件)


    形態別割合
    1位 マンション、アパート (81%)
    2位 一軒家 (15%)
    3位 その他(車内民泊等) (4%)

    都内のマンションは気を付けましょう!

  71. 39671 匿名さん

    >都内のマンションは気を付けましょう!
    これから管理規約で規制されていくでしょうが、戸建てはどうするのですかね。

  72. 39672 匿名さん

    管理規約って外国人のオーナーや利益目的オーナーがそんなルール守ってくれるの? 
    そもそも分譲賃貸の多いマンションだと規約変更も難しいよね。

    区分所有法第31条(規約の設定・変更及び廃止)
    規約の設定、変更又は廃止は、区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議によってする。この場合において、規約の設定、更又は廃止が一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすときは、その承諾を得なければならない。

  73. 39673 匿名さん

    戸建てはどうするのですかね。

  74. 39674 匿名さん

    戸建だマンションだと争ってる場合じゃありませんよ。

  75. 39675 匿名さん

    マンションには規約がありますが、戸建てはどうするのですかね。

  76. 39676 匿名さん

    民泊の前に戸建は無力。民事不介入で警察も動かないし。

  77. 39677 匿名さん

    時代の流れやね。

  78. 39678 匿名さん

    これから都内や主要駅の近くは民泊だらけになりそうだね。

  79. 39679 匿名さん

    マンションは規制するでしょうが、戸建ては無力ですね。

  80. 39680 匿名さん

    インバウンドにとっては都心が便利なんだから民泊は都心に集中するでしょ、戸建てマンション問わず。
    しかも過剰供給のマンションや賃貸アパート山ほどあるからね。
    外国人が投機目的で買ったマンションは要注意だね

  81. 39681 匿名さん

    マンションは規制するでしょうが、戸建ては無力ですね。

  82. 39682 匿名さん

    いま空き家の戸建ても要注意だ!!
    都内にたーくさんあるぞー!!!

  83. 39683 匿名さん

    >マンションは規制するでしょうが、戸建ては無力ですね。

    そもそも第一種低層住居専用地域だと用途制限で旅館業自体営業できないんじゃなかったっけ?

  84. 39684 匿名さん

    テレビでやってたけど、新宿区が認可した民泊案件は0だそうですよ。
    民泊は、今のところ合法は0。だから用途制限などもお構い無し。
    罰則でもできない限り、いや出来てもやる人はやるだろうから、
    マンションは禁止物件ならすぐ分かるけど、戸建ては無力。深刻ですね。

  85. 39685 匿名さん

    民泊、空家、問題は少ないでしょ。これをいっちゃおしまいよ。

  86. 39686 匿名さん

    民泊、規制の無い戸建てはどうするの?

  87. 39687 匿名さん

    >>39686匿名さん

    別にどうもしないですよ。どうかしたんですか?

  88. 39688 匿名さん

    近い将来の都内戸建ての最大のリスクは「民泊」だそうですから。

  89. 39689 匿名さん

    マンションは規約などがあり規制できますが、戸建ては無力ですね。

  90. 39690 匿名さん

    >>39687
    ああ、民泊需要も無い郊外さんは蚊帳の外。出てこないでいいですよ。

  91. 39691 匿名さん

    規約があっても、騒音一つ解決できないマンションさんが白旗ですね。規約ごときでは、何もできないかと。

  92. 39692 匿名さん

    民泊需要のある都会住みの方。規制の無い戸建てはどうするの?

  93. 39693 匿名さん

    何で建築基準法を犯すような人がマンション規約だけは守るの? 
    現状で民泊の81%が集合住宅なんだけど
    もういるんじゃない?外国人があなたのマンションに(笑)

  94. 39694 匿名さん

    規約すら無い戸建ては論外ということですね。お気の毒。

  95. 39695 匿名さん

    じゃ、マンションで民泊発見したら組合で明け渡しの裁判して競売かければ?
    すっごい労力と費用かかるけど

    なので現状でもそういう相手に規約は無意味です。 

  96. 39696 匿名さん

    >>39694 匿名さん

    バカなの?w

  97. 39697 匿名さん

    >>39692 匿名さん

    真性のバカなの?w

  98. 39698 匿名さん

    問題ないので戸建ては無力でOKです。

  99. 39699 匿名さん

    バカと言ったほうがバカだと幼稚園で習いませんでしたか?
    あ、あなたは幼稚園児、以下でしたよね。本当にお気の毒。

  100. 39700 匿名さん

    規約、条例と法律。
    低学歴のマンションさんは分かるかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸