住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39455 匿名さん

    今日も気持ちのいい朝ですね。
    六本木ヒルズ、東京タワー、公園の豊かな新緑。
    こういう景色を毎日眺められて、やはりマンションで正解でした。

    1. 今日も気持ちのいい朝ですね。六本木ヒルズ...
  2. 39457 匿名さん

    >>39455 匿名さん

    こういうエリアに住むならマンションがいいですね。といっても高そうだけど。

  3. 39458 匿名さん

    うちは高台なので見晴らしよくて満足しています
    立地は重要ですね

  4. 39459 匿名さん

    山手線の内側の戸建てですが、広い敷地と長期優良住宅認定の家屋で快適な生活です。
    かなり費用はかかりましたが、とても満足しています。固定資産税はかなり高額ですが(汗

  5. 39460 匿名さん

    >>39459 匿名さん
    おいくらでしたか?

  6. 39461 匿名さん

    今年はまだ納付書が来てないですね。来月くらいかな?
    他の戸建ての人や億ションの方がおいくらかは知りませんが、主観では結構な額だと思います。
    確か来年度が評価替えの年でしたよね。大幅に上がるんでしょうかね。

  7. 39462 匿名さん

    [No.39414~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 39463 匿名さん

    >>39462 匿名さん

    教えてほしいなら、まず自ら書き込むのが常識だと思うよ。
    マンションは割高って聞くけど、意外と安いのかな?
    港区の超高級マンションで100㎡オーバーだとおいくらなの?

  9. 39464 匿名さん

    安いけど生活がカツカツで車を手放すくらい。

  10. 39465 匿名さん

    ここでのマンションVS戸建ての価値(資産)のだけの決着つけるなら購入価格で競うより固定資産税額が一番かもね。

  11. 39466 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  12. 39467 匿名さん

    ずいぶん一気に削除されたけど、あのアンチマンション派のレスですかね?これで落ち着くといいですね。

  13. 39468 匿名さん

    >あのアンチマンション派のレスですかね?

    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿

    理由はこのあたりがメインですかね?
    アンチマンションの人は、明らかに購入意思が無さそうでしたしね。

  14. 39469 匿名さん

    どちらとかではなく粘着とかニートとか差別中傷用語が一斉削除されたみたいですね。
    熱くなっても差別中傷の書き込みはしないよう皆さん気を付けましょ。
    生き甲斐がなくなっちゃう人もいるでしょうからね!

  15. 39470 匿名さん

    >今年はまだ納付書が来てないですね。来月くらいかな?

    固定資産税の納付書は、東京は例年六月に入ってからですよね。
    今月は自動車税2台分で14万ほど、そして来月は固定資産税と納税月間が続きますね。
    うちは都心マンションですが、評価見直しに関係なく年々微増して、
    3年ごとにガッと上がって、税額はこの10年で3割ほど上がり続けている印象です。
    建物評価は年々下がっているはずなのですが…

  16. 39471 匿名さん

    粘着戸建て叫んでた関係者?マンション推しの人が
    居なくなりましたね。

    下品な書き込みが多かったのですっきりしました。

  17. 39472 匿名さん

    >アンチマンションの人は、明らかに購入意思が無さそうでしたしね。

    正しい選択だね。

  18. 39473 匿名さん

    以前東京23区で古い戸建てを耐震性能の高い戸建てに建て替えると、4年間建物の固定資産税と都市計画税が免税だった。
    最近は半額減税なのかな。

  19. 39474 匿名さん

    >>39471 匿名さん
    特徴ある書き込みですね。

  20. 39475 匿名さん

    うむ、>39471はアンチマンション臭がするね。句読点付けてるけど。
    そういえば、よく3億臭とか連呼してたのは粘着戸建て、それともアンチマンション?
    まあ、そういう下らない揶揄は止めて、建設的な話がしたいですね!

  21. 39476 匿名さん

    都心で家を探している富裕層向けには、こちらが参考になるでしょう。

    「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

    「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

  22. 39477 匿名さん

    >アンチマンションの人は、明らかに購入意思が無さそうでしたしね。
    そうでしたね。ただマンションの悪口というか、揚げ足取りレベルの幼稚園児みたいな言い分でしたから、相手するのも時間の無駄でしたよね。そもそも家の購入にはまず予算ありきですが、そういう具体的な話も全くできない状態でした。皆さんは、おおよその立地と予算はどれぐらいで検討されている方が多いのでしょうか。

  23. 39478 匿名さん

    数日前から、4000万以下向けのスレが乱立していませんか?書き込み上位を常にそれらのスレが占めているということは、ほぼ同じメンバーが、それらのスレで同じことを堂々巡り書いている感じなのでしょう。

    ここは予算制限もありませんし、安普請ではなく、まともなレベルの不動産の話がしたいですね。できれば7000万円以上から10億円程度までで。5億程度ですと都心の一等地だとその程度のマンションは特に珍しくないですし、地価も600万@80坪で5億弱にすぐなりますから。高級物件の話になると、とかく煽りや中傷(過去の粘着戸建て、アンチマンション派のような)を書き込む輩がいますが、そういう連中も一掃されたようですので、穏やかに談義できることを期待しています。

  24. 39479 匿名さん

    その言葉を使う時点でマンション派ってことですね、張本人ですか?

  25. 39480 匿名さん

    >>39478 匿名さん

    1億以上は専用スレが有りますから、そちらでどうぞ。

  26. 39481 匿名さん

    >>39475 匿名さん

    旧粘着戸建→現アンチマンション

  27. 39482 匿名さん

    >>39478 匿名さん

    まずは予算5億の戸建さんを探すところから始めないと。

  28. 39483 匿名さん

    「いい土地は売りに出ない。土地を買えない人がマンションに住む」
    そんなことを書いていたのも、無知なアンチマンション派でしたね。

    最近売りに出た、山手線内側にある土地で最寄駅から徒歩5分ほどの超一等地です。
    敷地面積は約180坪で元々一軒家が建っていましたが、分割されて90坪ずつ売られるようです。
    価格は、それぞれ5億を超えますが整形地でとてもいい環境の立地ですよ。
    もしかしたら既に完売しているかもしれませんが、ご参考まで。

    1. 「いい土地は売りに出ない。土地を買えない...
  29. 39484 匿名さん

    >>39482 匿名さん

    予算5億の戸建さんなんかいないですよ。
    ここは庶民スレ(4000万超1億未満)ですから。

  30. 39485 匿名さん

    > 1億以上は専用スレが有りますから、そちらでどうぞ。
    >まずは予算5億の戸建さんを探すところから始めないと。

    おや?数字を全角で書くのってもしや?粘着さんですか。まだいたの?
    >旧粘着戸建→現アンチマンション
    と主張しているのは、あなたが戸建て住みでは無いということですか?
    まあいいです。今後の書き込み注視していますよ。

  31. 39486 匿名さん

    >>39483 匿名さん

    1億以上は専用スレでどうぞ。
    予算5億の戸建さんは居ませんのでそんな物件情報は絵に描いた餅ですよ。猫に小判、豚に真珠とも言えますが。

  32. 39487 匿名さん

    >>39485 匿名さん

    いえ、私は庶民派戸建です。

  33. 39488 匿名さん

    >ここは庶民スレ(4000万超1億未満)ですから。
    庶民向けは4000万スレでしょ。ここには1億未満というような制限はどこにも書かれていません。よく確認してください。1億専用スレは新たに立てられた派生スレであり本スレはこちらです。

  34. 39489 匿名さん

    >>39485 匿名さん

    急に連れ合い(アンチマンションさん)が居なくなって寂しいと思いますが、すぐに慣れますよ。

  35. 39490 匿名さん

    >>39488 匿名さん
    予算が合わないと話にならないからね。1億以上の戸建は専用スレにいるからここにはおりません。予算が合わない相手と話をしても仕方ないと思うので、あちらでどうぞ。

  36. 39491 匿名さん

    >敷地面積は約180坪で元々一軒家が建っていましたが、分割されて90坪ずつ売られるようです。

    180坪の戸建てですか。土地だけで10億超え!やはり都心エリアは規模も違いますね。でもそうやって2分割されてしまうと、それでも90坪あるとはいえ個々の土地が狭くなっていくのは、地価の高いエリアでは仕方の無いことなのでしょうが残念ですね。地価の割安な田園調布などの郊外エリアでさえ、最低区画は50坪と以前の80坪でしたか?から緩和されて狭い家が増えているそうですから世の流れなのでしょうね。せっかく180坪あるなら低層レジデンスにして、超高級マンションにしてもいいかとも思いますが、高さ規制などのあるエリアだとしたらデベも手を挙げないでしょうし難しいですね。でもいい土地の情報参考になりました。

  37. 39492 匿名さん

    バルコニーの眼下には戸建て街が広がっているけど、
    こういう景色は戸建てからは見えないんだろうな。
    やっぱり都心はマンションがオススメです。

    1. バルコニーの眼下には戸建て街が広がってい...
  38. 39494 匿名さん

    [No.39493~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  39. 39495 匿名さん

    >予算5億の戸建さんは居ませんので

    居りますよ。
    実家を相続したのですが、土地や賃貸物件の他に有価証券など合わせて5億以上になり、山手線内側立地で一軒家かマンションを探しています。
    眺望やセキュリティなど勘案するとマンションがいいと家族は言っていますが、庭いじりにも興味がある妻は一軒家もいいなと言っていたり、庭を維持していくのは大変労力が要るのを知っているので私は躊躇しておりますが、今は色々情報を仕入れている段階です。
    また覗かせてもらいます。

  40. 39496 匿名さん

    実家も土地もない人には理解できないお話ですね。

  41. 39497 匿名さん

    >>39495 匿名さん

    そんなあなたとお話ししたい方がいるそうですよw
    その方の対応はお願いしますね。
    では話に花をさかせてくださいな。

  42. 39498 匿名さん

    より具体的な条件のスレができたので誰もいなくなりましたね。アク禁も増えたのかな?
    いずれにしても、ここは誹謗中傷空想ばっかりで全然面白くないのでもういいや
    んでは!

  43. 39499 匿名さん

    富裕層は少ないですからね。4000万以下スレが盛況なのはその証でしょう。
    4000万以下とか安すぎて論外なので、高級マンションさんも来なくなってしまいましたしね。
    庶民スレで大いに盛り上がってください。

  44. 39500 匿名さん

    >アク禁も増えたのかな?
    でしょうね。粘着戸建、アンチマンションなど、特に戸建派の自作自演の多さ、下品な書き込み、文体の質の悪さは目を覆うものがありましたからね。ごく少数の億以上の層、それ以下の庶民スレとに集約されいいのでは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸