住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39301 匿名さん

    利便性と景色とキッズスペースだっけ
    あとゲストルームとコンシェルジュ
    どれも無用の長物

  2. 39302 匿名さん

    >>39301 匿名さん

    なら戸建にしておきなさい。

  3. 39303 匿名さん

    富裕マンションの皆さんは、一斉にマグロ祭りにお出かけの様です。
    忙しいアピールなのか、話題を変えたいだけなのか知る由もないですが、
    約1名抜けるだけで急に静かになるのは、否定しがたい事実のようですね。

  4. 39304 e戸建さん

    ちょっと外出

    1. ちょっと外出
  5. 39305 匿名さん

    見学だね。

  6. 39306 匿名さん

    子供がいない人や独身のお一人様などは
    マンションが最も適していると存じます

  7. 39307 匿名さん

    >>39303 匿名さん
    戸建は24時間365日常駐だからな。

  8. 39308 匿名さん

    >>39306 匿名さん

    存じますw

  9. 39309 匿名さん

    今日は下の子の運動会でした。いいお天気でしたが暑すぎました(笑)
    朝からいつも粘着してる戸建てさんは、お子さんいないんですか?
    戸建ては子育てに向いていると自ら豪語している割に、家庭の話は出ませんよね。
    実家粘着ニートさんは論外として、あとの方は?全て自演ではないでしょ流石に(笑)

    130㎡でマンションより広いと自慢するつもりが、間取り6LDKで細切れのウサギ小屋!
    と一刀両断で総スカンを食った戸建てさんもいましたが、生活レベルが低すぎて、
    多くのマンションさんとは相容れないんですよね。都心億ションさんなど雲上でしょ。
    レスも無く誰からも相手にされていないから、いい加減気付いているとは思いますが、
    スルーされたくないなら、もっとマシなレベルで話ができるといいのですけどね。
    まあ頑張って下さいね。気が向いたらレスしてあげるかも?(笑)

  10. 39310 匿名さん

    と、今日も上下の騒音に耐えながら
    思うのであった・・・

  11. 39311 匿名さん

    >>39309 匿名さん

    戸建ですが、小2と年少ですよ。
    (返信不要です)

  12. 39312 匿名さん

    >戸建ですが、小2と年少ですよ。
    都内ですか?そうだと、この週末に運動会多かったのでは?妄想設定ですか?

  13. 39313 匿名さん

    マンションさん、籠ってないで外に出ようよ
    空気悪いし体にも悪いよ?

  14. 39314 匿名さん

    あれれ?今日は日曜日なんですけど・・・
    土曜日と勘違いしてるのは引きこもりニートさん。

  15. 39315 匿名さん

    そういう妄想ばっかしてるから
    曜日までわからなくなったの?
    お大事にー

  16. 39316 匿名さん

    関東地方には無いですが、もしかしたら昨日雨で今日に振り替えになった地方が
    あるかもしれませんよ。決めつけはよくないと思います。

  17. 39317 匿名さん

    >土曜日と勘違いしてるのは引きこもりニートさん。
    >曜日までわからなくなったの?
    そういうあなたも地方住まいでしょ?東京住みを装うのみっともないよ。
    都心コンプか(笑)

  18. 39318 匿名さん

    ここの戸建てさん自作自演はお手の物ですからね。住所は言えない人がほとんどです。世田谷や港区の人もいましたが、ちょっと突っ込んだら世田谷のアホ大卒とかバレて、以降は住所の話は出なくなりました。書ける人でもその体たらくなので、地方の人は書けないでしょうね。あ、群馬住みの北軽井沢人が、長野の軽井沢に対抗して鼻で笑われてた例もありましたねw
    マンション派とは立地も、物件価格も、大きく違うようです。話が合う訳がありませんねw

  19. 39319 匿名さん

    えーと、今日は日曜日っと。
    運動会お疲れ様でした。
    残念ですが、この週末は全国的に快晴でしたよ。

  20. 39320 匿名さん

    マンションの高層階だとメンタルが~
    って聞くけど本当みたいですね。

  21. 39321 匿名さん

    >>39319 匿名さん

    やっぱりそうですよね、

    昨日なら運動会やってますが、
    日曜日なのに運動会とか妄想家らしい

  22. 39322 匿名さん

    ふーん、ここの一部の方は、全国の私立まで含めた運動会の日程を知っているらしい。
    さすが粘着、ネットの情報が全てという単細胞はもはやメデタイとしか言えないw

  23. 39323 匿名さん

    どこにそんなこと書いてました?
    作文はほどほどになさいませ。

  24. 39324 匿名さん

    >>39312 匿名さん
    土曜日に授業参観はありましたが運動会はありませんでした。

  25. 39325 匿名さん

    下らないことに固執するのは経済的に余裕ないから?
    それとも集合住宅のストレスからでしょうか?

  26. 39326 匿名さん

    >>39325
    おかしな言い分ですね。ここでも散々論議され、同じ立地のマンションと戸建てでは、マンションの方が坪単価も高く価値も高い、という結論がとっくに出ています。更に、駐車場や月々の管理・修繕積立金の支払いなど、マンション派のほうが経済的に余裕がある層が購入する傾向が強いのは、戸建てさんも十分ご存知の通りです。経済的に余裕がないのは戸建てさんの方ですね。そういう無理矢理なこじつけも、お住まいのお家が立地が悪く狭いからですか?ご愁傷さまです。

  27. 39327 匿名さん

    >>39322
    ですね~、普通は学区内、通学圏内しか知らない(調べない)のに、

    他人の通帳を盗用したり(それをUpするほうもどうかと思いますが・・・)
    盗用捏造さんはネットが命(実測ギガが自慢)みたいですから、全国サーチしてるのかも


  28. 39328 匿名さん

    戸建ての土地込みの坪単価と、マンションはなぜか(専有面積のみ)の坪単価を比べて、
    マンションの方が坪単価が高いなんて間抜けなこと書いてる人もいるくらいだからね。

  29. 39329 匿名さん

    分母に、専有できない敷地権や共用部の仮想持分もいれないと駄目。
    資産共有団地的発想では、狭い専有部が全て。
    専有面積が100㎡以上ある新築マンションの区画は、全体の1%以下しかないから「マンションは戸建てよりかなり狭い。」といえる。

  30. 39330 匿名さん

    >>39329 匿名さん
    マンションは戸建てに比べ同じ広さだと高いから、広い面積のマンションを買える人は限られる。


  31. 39331 匿名さん

    >専有面積が100㎡以上ある新築マンションの区画は、全体の1%以下しかない
    そりゃあマンションは高いからね。戸建てだと100㎡でも安いだろうけど。
    それがまさに、その1%という数字に表れている訳だね。

  32. 39332 匿名さん

    2000年からの15年間で分譲された100㎡以上のマンションは累計5万戸。
    日本の金融資産10億以上のお金持ちは約4万人。いい割合で供給されているようだ。
    庶民向けマンションは在庫増えてるみたいだけど、高級億ションは飛ぶように売れてる。
    六本木や赤坂、広尾、虎ノ門あたりの10億、20億といった超高級物件が、
    何十件も完売しているそうだし、所得格差、富の二極化が広がっているようだ。


  33. 39333 匿名さん

    戸建てを買うのを止めてる人は誰も居ませんよ。 価格=価値なので、安い戸建ては高いマンションよりも価値が低いって事実を言ってるだけ。もちろん立地に関係なく、都心でも同じ広さならマンションの方が高いのと同じですね。

  34. 39334 匿名さん

    >2000年からの15年間で分譲された100㎡以上のマンションは累計5万戸。

    広い分譲マンションはそんなにないよ。
    ほとんど賃貸向け。

  35. 39335 匿名さん

    >広い分譲マンションはそんなにないよ。ほとんど賃貸向け。
    間違っています。「分譲」マンションと書いていますよ。
    ちなみに首都圏1都3県(東京都神奈川県埼玉県千葉県)のデータは下記にあります。
    日本全国で見ると戸数はもっと増えます。

    https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/223/md20151201.pdf

  36. 39336 匿名さん

    >専有面積が100㎡以上ある新築マンションの区画は、全体の1%以下しかないから
    これも間違っていますね。>39335のデータよく参照してください。以下抜粋。

    「100㎡以上の住戸は、2000年に4,131戸だったものが、2001年には5,466戸、2002年には8,018戸と順調に伸ばしており、全発売戸数に対するシェアも9.1%に上りました。しかしその後は専有面積を狭くして戸当たり価格を抑えようという動きによって、発売戸数は2003年6,028戸(シェア7.2%)、2004年4,703戸(同5.5%)と減少が続き、2005年には3,996戸(同4.7%)と3,000戸台にまで落ち込みました・・・」

  37. 39337 匿名さん

    ここの戸建てさんは、マンションの販売戸数等も知らない無知なくせに、

    >専有面積が100㎡以上ある新築マンションの区画は、全体の1%以下しかない
    >広い分譲マンションはそんなにないよ。ほとんど賃貸向け。
    と勝手な妄想を展開。きちんとデータを見てから反論するべきです。
    無知なんだから、もっと謙虚な態度で勉強しなさい。

  38. 39338 匿名さん

    おやおや、早朝からそういう啀み合いは、あまり感心しませんねぇ。

    今日も爽やかで気持ちのいい朝です。一週間頑張りましょう!

    1. おやおや、早朝からそういう啀み合いは、あ...
  39. 39339 匿名さん

    終わりまで読むと、広いマンションの供給は首都圏では1%という結論だなw

    「2015年は建築コストの上昇による専有面積の狭小化が一段と顕著で、1~9月の発売戸数は首都圏全体 で290戸、シェアは1.0%にとどまっています。埼玉県の発売戸数はわずか4戸しかありません。また神奈川 県、埼玉県千葉県の3県はシェアが1%に届いておらず、この3県を合わせても83戸と100戸を下回ってい ます。100m²以上の広い住戸は郊外からほぼ消え、都心の高級・高額仕様の住戸が中心になっています。 今後の100m²以上のマンションは、施工費が下がる見込みが薄いことから、引き続き低調な供給となること が予想されます。」

  40. 39340 匿名さん

    >広いマンションの供給は首都圏では1%という結論だなw

    そりゃあマンションは高いからね。戸建てだと100㎡でも安いだろうけど。
    それがまさに、その1%という数字に表れている訳だね。

  41. 39342 匿名さん

    [NO.39341はスレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]

  42. 39343 匿名さん

    狭いのが好きなら、マンション一択。
    マンションさん提示のデータで裏付けされました。

  43. 39344 匿名さん

    >狭いのが好きなら、マンション一択。

    意味不明ですね。100㎡以下の狭い戸建てもあれば、100㎡以上500㎡クラスのマンションもありますし。しかもたいていの場合、戸建ては細切れが多く一見130㎡でも6LDKなど、リビングはマンションの方が広い物件も多いです。世の中ををご存知でないのに、よくそんな適当な書き込みを続けられますね。社会を知らないニートによくありがちな傾向です。

  44. 39345 匿名さん

    戸建でも広大な土地に平屋で建てればフラットな広い住居に住めます。
    警備員や執事を雇えば、セキュリティやサービスも万全。

    世の中ををご存知でないのに、よくそんな適当な書き込みを続けられますね。
    社会を知らないニートによくありがちな傾向です。

  45. 39346 匿名さん

    >>39345 匿名さん

    貴方はそんな家に住めているのですか?そうなら結構ですが…でも私は眺望が無いからマンション一択ですがね。

  46. 39347 匿名さん

    眺望が欲しいなら高台の土地に建てたり、自己所有で高いビルを建てて上層階を自宅にすればいいだけですね。

    世の中ををご存知でないのに、よくそんな適当な書き込みを続けられますね。
    社会を知らないニートによくありがちな傾向です。

  47. 39348 匿名さん

    >>39344 匿名さん

    ニートの傾向は、回りにニートがいないので存じませんが。
    そりゃ、戸建てにもマンションにも広い物件はあるでしょう。
    しかし、狭い物件が好きなら、狭い物件が99%を占めるマンションですよ。

  48. 39349 匿名さん

    マンションさん、平均や予算限定の議論をやめてしまったら戸建には絶対に勝てないからやめたほうがいいですよ。
    究極的には自分でマンションを建てて一戸建てとして使えばいいんですから、予算無制限なら区分所有に勝ち目はありません。

  49. 39350 匿名さん

    >究極的には自分でマンションを建てて一戸建てとして使えばいいんですから、予算無制限なら区分所有に勝ち目はありません。

    そんな仮定をする意味はさっぱりわかりませんが、
    究極的に言ってしまうのならば一等地のマンションの全戸を買い取ってしまえば良いのですよ(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸