住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39201 匿名さん

    人を招くのに取り繕っても仕方ないでしょう。
    ありのままでいいんですよ。

  2. 39202 匿名さん

    >人を招くのに取り繕っても仕方ないでしょう。ありのままでいいんですよ。
    同感です。うちはリビングが広いのでホームパーティーなど月に数回人を招きますが、リビングの総じて狭い戸建てさんはホムパなどされないでしょ?婚約者が来たところでありのままで、近くの公園でも歩きながら、近所の寿司屋にでも連れて行ったらいいのでは?これから家同士の長い付き合いになるのですから、肩肘張らずありのままでいいでしょう。

  3. 39203 匿名さん

    >>39202 匿名さん
    ですね。

  4. 39204 匿名さん

    >地ぐらいからして居住には適して無いと言えます
    ですね。商業性の強いエリアは、一般的に「地ぐらい」が高いとは言えないケースが多いです。
    以下ご参考まで。

    「由緒ある土地、麻布・広尾と松濤の共通点」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/31528/

  5. 39205 匿名さん

    都心で家を探している富裕層向けには、こちらも参考になるでしょう。

    「都心のハイグレード・マンションは、駅から離れた高台にある!?」
    https://allabout.co.jp/gm/gc/386730/

  6. 39206 匿名さん

    >>39202 匿名さん

    PP分離をご存知ないようですね

  7. 39207 匿名さん

    > PP分離をご存知ないようですね
    我が家はマンションですが、PP分離タイプですよ。うちの場合は玄関を挟んで右側がパブリックスペースのリビングやダイニング。左側がお風呂や寝室というプライベートスペースになっていまして、トイレはリビング横に一つと、プライベートのお風呂場そばにもう一つあり便利ですね。ある程度以上の億ション物件などは大抵そうなっていると思いますよ。

  8. 39208 匿名さん

    PP分離は最近の億ションでは当然でしょ。例えば。

    1. PP分離は最近の億ションでは当然でしょ。...
  9. 39209 匿名さん

    こんなのも。

    1. こんなのも。
  10. 39210 匿名さん

    戸建の8畳のリビングでもホームパーティーはできるよ
    マンションより1畳が大きいし
    テレビもでかいし

  11. 39211 匿名さん

    8畳のリビングに70インチのテレビでは窮屈でしょうね。
    無理しなさんな8畳戸建てさん。レスのレベルも低すぎだよ。失笑

  12. 39212 匿名さん

    PP分離って、所謂、戸建て感覚の一つだね。

  13. 39213 匿名さん

    玄関ひとつで、なんちゃってPP分離を語るとは失笑

  14. 39214 匿名さん

    8畳戸建てさん・・哀れですね。
    8畳のリビングとか・・子供部屋でしょ。
    PP分離以前の狭小住宅。ご愁傷さま。

  15. 39215 匿名さん

    玄関一つでマンションは偉そうに
    うちなんか勝手口もあるんだぞ

  16. 39216 匿名さん

    ここの戸建さん、出入り口が増えるほど、セキュリティに穴が開くの知らないらしい。冷笑

  17. 39217 匿名さん

    >>39216 匿名さん

    ここのマンションはPP分離とは無縁だから、そう考えるのも致し方無いよねw

  18. 39218 匿名さん

    そもそも8畳リビングはマンションサイズではよくありそうだけど
    注文住宅では、まず無いでしょうな。
    建売でも、よほど狭小でなければしないと思う

  19. 39219 匿名さん

    昨日からここの書き込みを眺めていて思うのですが、マンション派は億ション住みで深夜ドライブさんはじめ、リビング30畳PP分離さんなど生活に余裕のある方が多いみたいですが、戸建て派はリビング8畳さんなど、庶民以下のレベルのレスしかないですね。勝手口がどうのとか煽りネタでしょ?w このスレもう閉鎖でいいのでは?戸建てもメリットも出ないし、誰が見てもマンションの圧倒的有利で終了〜って感じだけど。

  20. 39220 匿名さん

    >そもそも8畳リビングはマンションサイズではよくありそうだけど注文住宅では、まず無いでしょうな。

    「渡辺篤史の建もの探訪」ってテレ朝の番組、敷地15坪とかに建てた、施主こだわりの狭小注文住宅もよく出てきますよね。狭いながらにステップフロアを活用したり、涙ぐましい努力で建てた注文住宅を毎週のように紹介してる番組ですが、リビング8畳とかよく出てますね。よく言えばこだわり、悪く言えば貧乏臭い。正直ご愁傷さまとしか言えないような注文戸建てが多いですね。注文にも色々あるのでしょうが、このスレの注文戸建てさんのお宅は、リビング何畳ぐらいありますか?

  21. 39221 匿名さん

    億ションと言っても高級じゃないとPP分離は無縁だからなw
    戸建てだと普通のことなのだが。

  22. 39222 マンション検討中さん

    7500万~8000万のプランで検討中でいろいろ見てましたが、このスレの方々のレベルになると、そんな中途半端なレベルのマンションにはメリットなんてないってことですか?私は都民ではなく、神奈川県民なのでみなとみらいを一望できるところで探していますが、億しょんに住んでいる人たちの書き込みはとても嫌な気持になりました。購入検討中でもなくて、すでに億しょんにお住まいの方たちなんですよね?

  23. 39223 匿名さん

    回答まだですかね?
    >このスレの注文戸建てさんのお宅は、リビング何畳ぐらいありますか?

  24. 39224 マンション検討中さん

    あなたたちなら、戸建てもマンションも両方買えますよね?
    私は田舎の土地を整理した資金で移住するので、無理ですけど。

  25. 39225 マンション検討中さん

    わたしはマンション検討中ですけど、かわりに答えときましょうか?
    私の実家は戸建てですがリビングは20畳ピッタリです。と言っても両親しか住んでませんが。
    土地は120坪、一応商業地で、この土地を売るなら億には届きます。そこはこれからも子孫まで受け継ぐつもりなので売りませんけどね。

  26. 39226 マンション検討中さん

    あと、リビング以外に12畳と8畳と4畳半の和室、10畳と6畳の洋間の2階建てです。

  27. 39227 匿名さん

    >土地は120坪、一応商業地で、この土地を売るなら億には届きます。
    とすると坪80万ぐらいの、しかも商業地で?どんだけ田舎なんですかw
    頑張って横浜で探してくださいね。まあ、みなとみらいなど普通買いませんが。
    お上りさんにはお似合いですかね。

  28. 39228 匿名さん

    >あなたたちなら、戸建てもマンションも両方買えますよね?
    私の場合は都心マルチ億ションと、長野県に敷地1000坪の別荘を所有していますが、
    まだマンション買い増そうと検討中です。中途半端な立地の戸建てなら広い別荘がいいです。

  29. 39229 匿名さん

    >私の実家は戸建てですがリビングは20畳ピッタリです。と言っても両親しか住んでませんが。
    >リビング以外に12畳と8畳と4畳半の和室、10畳と6畳の洋間の2階建てです。

    うちの実家も都心マンションですが、メゾネットタイプのマンションです。
    リビングとダイニングで42畳、あと親の寝室が15畳、6畳の子供部屋が3部屋、
    それから8畳の和室と8畳ほどのゲストルーム兼普段は納戸、
    そして20畳のファミリールームがあります。と言っても今は両親しか住んでませんが、
    同じマンション内に仲の良いご家族が多いので、結構楽しそうにやっているようです。

  30. 39230 匿名さん

    >都心マルチ億ション

    築古とはいえ億ションなのに直管蛍光灯が映りこんだせいで、マンション派からビンボー呼ばわりされた方とは別人ですよね。

  31. 39231 マンション検討中さん

    >とすると坪80万ぐらいの、しかも商業地で?どんだけ田舎なんですかw
    田舎ですよ。神奈川の海沿い、東海道線のとある駅前ですのでね。
    自営業とささやかな賃貸業の組み合わせです。

    都心マルチ億ション+1000坪の別荘ですか。すごいですね。想像もつかないです。
    東京都内に宿泊すらしたことないです。おじいちゃんの代、戦前から、横浜駅から10分圏内で一つ物件を持っています。しかし居住用ではありません。ので、横浜自体は小さいころから私の「庭」です。

  32. 39232 匿名さん

    誰ですそれ?ここはマンション派は沢山いますよ。

  33. 39233 匿名さん

    ここの連中はマンションも戸建ても買えないよ。

    妄想で書き込んでるだけたから。

  34. 39234 マンション検討中さん

    ていうか、親からもらった土地の自慢なんてどうしようないな。
    自分で稼ぎで手に入れた土地ではないんで、自分の書き込みはかなり低レベルですね。

    マルチ億しょんの人はどんなお仕事してるんだろう?本当に想像もつかないです。
    そんな高額所得の知り合いもいないし。

  35. 39235 匿名さん

    >>39222
    まあ所詮、坪単価がどうとか言ってるレベルの人が書き込んでいるのですから、本当に不動産を買った経験があるのかも怪しいと思うのが普通だと思いますよ。
    ちなみによく読めばわかりますが、お一人で複数の人に成りすましての書き込みがお好きな様です。
    御本人は、バレていないと思ってらっしゃるようで、黙って眺めていると、結構笑わせてくれますよ。

    自分は戸建てを選択しましたが、普通のマンションにもメリットは、たくさんあると思います。
    取り敢えず、色々な物件を嫌になるくらい見てまわられる事をお勧めします。
    いいマンションが見つかるといいですね。


  36. 39236 匿名さん

    高所得の人は邸宅に住んでるよ。
    マンションとか恥ずかしいもの。

  37. 39237 匿名さん

    近所を通り掛かったらなかなかかっこいいモデルが。次はAMGもいいかも@南麻布

    1. 近所を通り掛かったらなかなかかっこいいモ...
  38. 39238 口コミ知りたいさん

    >>39236 匿名さん
    でもあなたは親の家に住んでるんでしょ?

  39. 39239 匿名さん

    >高所得の人は邸宅に住んでるよ。
    じゃあ、億ションは誰が買うの?高所得でないと買えませんよね?
    こういう無知はレスしかできないのが、ここの戸建て派の本質的な問題でしょうね。

  40. 39240 マンション検討中さん

    >うちの実家も都心マンションですが、「42畳の~」

    そんな内容の物件あります?私まじめにマンション検討してるんで都心は対象外ですけど、内装、間取りは見るだけでわくわくするから目通してますけど、見たこともないですよ?都心でワンフロア全部使い切ってる感じですか?どこだろう?森ビル系?

  41. 39241 匿名さん

    >>39239 匿名さん

    そんなに自慢の高所得なら、都心に邸宅建てればいいだけだろw

  42. 39242 匿名さん

    >ていうか、親からもらった土地の自慢なんてどうしようないな。
    それより酷いのが、粘着と言われる戸建てさんです。
    いい年して親と同居、いわゆる実家寄生中ニートと言われる所以です。
    買えもしないのに妄想だけ膨らみ、マンション派をあれこれ中傷三昧、
    誰からも相手にされずスルーされている約1名、関わらないほうがいいですよ。
    お気をつけて。

  43. 39243 匿名さん

    もちろん新築でですよ

  44. 39244 匿名さん

    >そんなに自慢の高所得なら、都心に邸宅建てればいいだけだろw
    セキュリティや眺望を勘案するとマンション一択です。
    それに坪単価は戸建てのほうがはるかに安いです。戸建てを建てられても、マンションは買えない人が多いです。下記もう一度よく読むように。

    坪単価で言ったら戸建ての安さが際立つね。マンションは贅沢、戸建ては堅実かな?

    ・松濤の三木谷邸、延べ床400坪=23億円(土地代込み)、坪単価580万円
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、坪単価2500万円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、坪単価3100万円

  45. 39245 匿名さん

    リビング40畳程度なら、先ほども一例出てましたよね。
    港区内のは沢山ありますが、例えばこちらなどリビング78畳ありますね!

    1. リビング40畳程度なら、先ほども一例出て...
  46. 39246 マンション検討中さん

    いや、都心って実は今でも戸建てだらけでしょ。白金台1丁目とから、慶応大のほうまで歩くだけでも。大通りのマンションの脇、裏をよく見てみようよ。あの人たちは古くからの地元民?それとも高所得のニューカマー?

  47. 39247 匿名さん

    メゾネット物件だとこんな感じとか。

    1. メゾネット物件だとこんな感じとか。
  48. 39248 匿名さん

    こんなのとか。

    1. こんなのとか。
  49. 39249 匿名さん

    >>39244 匿名さん

    自分で数十億の物件を挙げてるから、数十億の邸宅を建てたら。
    御自慢の高所得だから、今のマンションは手放さなくてもいいだろ。

  50. 39250 匿名さん

    各居室が広いタイプだとこれとか。318㎡(96坪)で約15億円。

    1. 各居室が広いタイプだとこれとか。318㎡...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸