住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39051 匿名さん

    建売はマンションも戸建ても売り切りが重要ですからね。
    やはり売り文句が大事かと。

  2. 39052 匿名さん

    >>39048
    よくご存知でしょうが、ネット情報などは捏造や歪曲も多いですから、
    あくまで参考程度で読み飛ばしたほうが良いですよ。鵜呑みにしては馬鹿を見ます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 39053 匿名さん

    >>39050 匿名さん
    眺望重視の方はマンションでいいんじゃないですか?
    別に否定しているわけでもないので。
    所有重視だと戸建てしか選択肢がないのと同じです。

  4. 39054 匿名さん

    >>39052 匿名さん
    相手を卑下するあなたは粘着マンションさんですよね?
    議論のキャッチボールがしたいならその攻撃的な書き込みは抑えたほうがいいですね。

  5. 39055 匿名さん

    >所有重視だと戸建てしか選択肢がないのと同じです。
    そうですね。所有する必要性を感じるかどうかの違いでしょうね。
    事実、過去からの資産価値を見てみると、同じ麻布や赤坂エリアでも、
    戸建て用の土地より、マンション価格のほうが値上がり率は遥かに高いです。
    そういう面でもマンション有利ですから、敢えて効率の悪い戸建て用の土地を所有する意味はありません。子供に相続させるといっても、よほどの地歴の良い土地やお家柄でもない限り、あまり意味はないと考えますので。

  6. 39056 匿名さん

    >その攻撃的な書き込みは抑えたほうがいいですね。
    客観的な事実を書いているだけなのですが。データも交えて。異論があるならもっと納得のできる、客観的なデータを添えて反論するべきでは?個人的な価値観を用いたあなた個人の価値観の押し売りなど不要ですので。

  7. 39057 匿名さん

    そうです。眺望に必要性を感じるかどうか、所有に必要性を感じるかどうか、の違いなんですよ。
    所有に必要性を感じなければ資産価値も重要になってくるのでしょうが
    所有に必要性を感じる人にとっては、相続などで手放す時以外に資産価値の値上がりはそれほど重要ではありません。

  8. 39058 匿名さん

    >>39056 匿名さん
    データ以前の問題ですよ。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  9. 39059 匿名さん

    >>39045 匿名さん
    その条件全てを満たしてる物件はいつ発売開始になりますか?


    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望 地上40階などにあるスカイガーデン


    この3点だけでも満たす物件ありますか?

    軽くスーモを検索してみましたが、中古でも見つからないです。

  10. 39060 匿名さん

    >>39058 匿名さん

    ご賛同の方も多いと思いますよ。客観的に見て彼の主張や言動、下品な書き込みはスレ趣旨逸脱も甚だしく目を覆うものがありましたから。攻撃的では全くなく、あくまで客観的な印象を書いたまでです。

  11. 39061 匿名さん

    >>39060 匿名さん
    客観的に見ているとスレ趣旨逸脱しているのはあなただと思いますよ?
    客観的な印象と言う名の他人に対する暴言にしか見えません。

  12. 39062 匿名さん

    >軽くスーモを検索してみましたが、中古でも見つからないです。

    希少で良い物件は、戸建てでもネットには載らないのですよね?
    マンションでも同じことでは。いい不動産屋さんに巡り会えるといいですね。

  13. 39063 匿名さん

    今日はいいお天気で気持ちいいですよ。外をお散歩でもされてみては?

    1. 今日はいいお天気で気持ちいいですよ。外を...
  14. 39064 匿名さん

    戸建は軽自動車からロールスロイスまで様々。
    マンションはチープなバスからリムジンバスまでさまざま。

  15. 39065 匿名さん

    >>39063 匿名さん
    せっかくの小径もマンションに挟まれて台無しに。

  16. 39066 匿名さん

    スーモで見ますと港区の場合
    新築マンション25棟×部屋数
    中古マンション1732部屋
    土地66件
    建売15棟
    中古戸建47棟

    マンションに比べ土地はほとんどない。希少価値が高いからね
    良い土地は数年探してもなかなか手に入らない。
    住まうために買うから手に入れば基本的に売らない
    立地の良い土地はまず売りにすら出ないってこと

  17. 39067 匿名さん

    >>39062 匿名さん

    希少じゃなくて存在しないの

    うちは幸い、地歴の良い広い土地があるので
    自分のタイミングで新築できたのですが
    それは所有権あって施主になれたからのこと

    デベロッパの都合と販売計画任せだから
    出来ないのとは大違い

    空想の存在しないものと、実際に実在するもの
    虚構と現実の違いは区別できないのでしょうか?

  18. 39068 匿名さん

    ネットに出ていないだけでは?うちの近所でも、100坪クラスの土地が空き地になってますけどね。山手線内側の高台エリアです。100坪で6億とか書いてありますね。一部は国有財産と書いてありますし、おそらくまだ売りには出ていないのかな。でも歩けばマンションも土地もあるとこりにはありますよ。ネットに出るかどうかは知りませんが。ネット粘着ではダメですよw

  19. 39069 匿名さん

    >うちは幸い、地歴の良い広い土地があるので
    残念ですが、世の中にはあなたの考えているその「地歴の良い広い土地 」よりももっと価値があり希少な土地はいくらでもあると思いますよ。あなたがそれを認めない、実在することすら知らないだけだと思いますよ。予算はどれぐらいですか?5億以上用意できるなら、うちの近所の土地何ケ所か売りに出てますから教えてあげたいぐらいです。山手線内側で徒歩圏、整形地で江戸時代から続く由緒ある、都内でもトップクラスの土地柄です。

  20. 39070 匿名さん

    >>39068 匿名さん

    その土地の価格画像をアップしてください。画地条件がわかれば価格の低い理由がわかりますので

  21. 39071 匿名さん

    文脈から、こっちのほうがより希少でもっと価値がある、とかそういう話ではないような。

  22. 39072 匿名さん

    >>39063
    アパート風情の敷地にある公園ですか?

  23. 39073 匿名さん

    価値の優劣なんて競って意味あるの?
    高いほうが価値があるって単純で小さな話だったのかな?

  24. 39074 匿名さん

    良い土地はプライスレス。ほしい人はいくらでも出す。唯一無二だから相場なんて存在しない
    マンションみたいに上下左右に同じような部屋がたくさんあるわけじゃないからね

  25. 39075 匿名さん

    >希少じゃなくて存在しないの
    あるよ。君が知らないだけ。井の中の蛙大海を知らずとは君のような者を言うんだね。嘲笑

  26. 39076 匿名さん

    >あるよ。君が知らないだけ。井の中の蛙大海を知らずとは君のような者を言うんだね。嘲笑

    あるなら教えてげれば良いだけでしょ?
    なんでそういう人を卑下するいい方しかできないんだろう
    わざとだとしたら掲示板荒らしたいだけに見えるよ

  27. 39077 匿名さん

    >良い土地はプライスレス。ほしい人はいくらでも出す。唯一無二だから相場なんて存在しない

    無知だね。フェラーリだって市販車とは違う、特別な顧客のためにワンオフで世界で唯一の特別モデルを作ってくれるよ。例えばフェラーリ好きで知られるエリック・クラプトンのために、彼の頭文字をとってECというモデルがあるけど、それが確か5億弱だったらしい。富裕層だからといって、無尽蔵にお金は出しませんよ。逆にシビアなぐらい。何も知らない庶民があれこれ言ってても滑稽なだけ。庶民クラスの土地の話でもしてればいいよ。都心一等地の億ションや100坪単位の土地の話はあなたには無理。だって本当に良い物を知らないんだから。レスを見ていてそれがはっきりしたので、以降レスは控えます。無知な者にレスするほど時間の無駄はないので。

  28. 39078 匿名さん

    >>39077 匿名さん
    結局何が訴えたいのかよくわかりませんね。
    価値が付くのは良いものは少ない=消費材と同じ、ということなんですかね。

  29. 39079 匿名さん

    >>39075 匿名さん

    わかった、秋田県のタワーマンション
    あそこなら平置き駐車場も多そうだし
    BBQも自由にできそう

  30. 39080 匿名さん

    いうに事欠いて土地を車に置き換えるんですか?車と違って土地は新しく作れませんよ。
    この人以前は肉に例えてた人ですよね?
    で結局何が言いたいの?全く意味が分からない文章です。
    昼休み終わっちゃうから急いで書いたのかな?
    マンションさんは議論に負けると「以降レスは控えます。無知な者にレスするほど時間の無駄はないので」の決まり文句で逃げるんですよね。

  31. 39081 匿名さん

    >>39077 匿名さん

    知ってる知識をフル活用して頑張ったみたいですけどたとえが下手過ぎて逆にちょっと面白いです。

  32. 39082 匿名さん

    >フェラーリ好きで知られるエリック・クラプトンのために、彼の頭文字をとってECというモデルがあるけど、それが確か5億弱だったらしい。

    それってコレか?
    http://cocolo-pikan.jugem.jp/?eid=867
    -貧乏人のヒガミをも超越したワンオフモデル フェラーリ「SP-12 EC」

    確かに井の中の蛙くんはじめ、貧乏人のヒガミをも超越してるわなw

  33. 39083 匿名さん

    >>39077 匿名さん

    じゃフェラーリにマンション命の頭文字取ってMIっていう限定モデル作ってもらいなさい
    コンセプトはそーだな~コックピットは極限まで狭く車高が高く眺望抜群で 笑

  34. 39084 匿名さん

    そういう返ししか出来ないから、子供、幼稚園児、低学歴、低脳と言われてしまうのでは?ご愁傷さま。

  35. 39085 匿名さん

    車ネタへの返しの返しだから、そのご愁傷さまは、元ネタの車マンションさんへの書き込みとなりますね。

  36. 39086 匿名さん

    今日って雨の予報じゃなかったよね?都内港区だけどこの数分で空が真っ暗になって、雷も鳴り出した!大雨来そう・・犬のお散歩の時間なのにー(>_<) って書いてる間に降り出したわ・・

  37. 39087 匿名さん

    >車と違って土地は新しく作れませんよ。
    作る必要するないですよ。相続とか、代替わり、持て余すようになったなど、いくらでも土地は売買されています。ご近所見れば、例えば広い地主さんの土地がマンションに建ったり、いくらでも例があるでしょ?田舎や郊外の土地ならともかく、新陳代謝の活発な都会では土地の売買も多いですよ。マーケットに出てくるか、国など公的機関が持っていれば競争入札、またデベが先に抑えてしまうかなど色々あるだろうが。

  38. 39088 匿名さん

    >>39087 匿名さん

    1例として港区では新築マンション25棟×部屋数,中古マンション1732部屋対して土地は66件だそうですよ

    主張されるならその漠然とした主観ではなく根拠をつけてくださいね

  39. 39089 匿名さん

    ネットにアップされてない土地なんていくらでもあるでしょうね。
    今、雨が大降りで外出れないけど、雨止んだら後で写真撮ってきてアップしますよ。

  40. 39090 匿名さん

    >ネットにアップされてない土地なんていくらでもあるでしょうね。

    だからあえて1例と書いてあると思うよ

  41. 39091 匿名さん

    >だからあえて1例と書いてあると思うよ
    思うよ?あなたが書いたんでしょw 自演バレバレなんですけど?
    そうやって英数字を全角で書くのと、句読点ないのがあなたの特徴ね。
    だから戸建ては自作自演も常套手段、って指摘されてるのにw

  42. 39092 匿名さん

    >>39091 匿名さん

    レスは控えたんじゃないの?
    時間の無駄遣いして、これじゃどっちが無知なのかわかりませんよ。

  43. 39093 匿名さん

    私は自演しませんよ。戸建て派と違いますので。
    こちらは、まだまだ土砂降りの大雨と雷で外出れないので、写真はまた後でアップしますね。

  44. 39094 匿名さん

    >>39093 匿名さん

    私も自演はしませんよ。マンション派とは違いますので。
    他人は自演扱いするのに、自身については身の潔白を訴えても信用されないと思いませんか?

  45. 39095 匿名さん

    匿名板ですからね。イタチごっこでしょうから敢えてその都度は言いませんが、39088、39090はあまりに分かりやすかったのでw

  46. 39096 匿名さん

    マンションは今日も住みやすい

  47. 39097 匿名さん

    バスより自家用車のほうがいいね。

  48. 39098 匿名さん

    ワンちゃんの散歩は終わりましたか?どんな土地なのか見てみたいです。ちなみに私は粘着なんとかではありません。

  49. 39099 匿名さん

    すごい雷と土砂降りでしたね!では、ようやく雨止んだので一例を。

    ここは国有財産の払い下げ地で、元々あった政府の共同会議所が撤去されて最近更地になりました。敷地400坪ぐらいあるけど一体何ができるんだろ?あと、同じ町内会に私が知る限りでも4ヶ所ぐらい空き地ありますよ。どこも一軒家が建っていた土地ですが、100坪から200坪ぐらいの土地です。立地は山手線内側の静かな住宅地で、高台と書けば分かる人には分かるでしょうか。江戸時代から続く土地柄、相続など世代替わりも多いのでしょう。ネットで検索してみましたが、一ヶ所は掲載されていましたが、あとは載っていませんね。だからといって、

    >希少じゃなくて存在しないの
    とか書くのはただの無知でしょう。

    1. すごい雷と土砂降りでしたね!では、ようや...
  50. 39100 匿名さん

    照会先など。

    1. 照会先など。
  51. 39101 匿名さん

    >ワンちゃんの散歩は終わりましたか?
    上の写真をアップした者ですが、うちは犬は飼っていません。子供がアレルギーなので。

  52. 39102 匿名さん

    >立地の良い土地はまず売りにすら出ないってこと
    >希少じゃなくて存在しないの

    売りに出ますし、存在も勿論してます(笑)
    ただし都内一等地、山手線内側の住宅街は地価が高いので、100坪で5億とか6億とかします。
    ですので、2〜3億程度の土地ならネット広告も有効なのでしょうが、高価格物件の場合は、
    昔ながらの紹介や業者間取引などで捌いてしまう物件も多いのかも知れませんね。
    ただいずれにせよ、立地のいい土地は売りに出ますし存在もしていますよ。当然ですが(笑)

  53. 39103 匿名さん

    >立地の良い土地はまず売りにすら出ないってこと
    >希少じゃなくて存在しないの
    また車の喩えで悪いけど、田舎住みの人が実際にフェラーリとかランボ、ロールスが走ってるのを見たことが無くて、「フェラーリとかって本当は存在してないんだぜ!」と言ってるのと同じレベルw 都心に住んでればマンション駐車場に何台も停まってるし、街中も国産車より輸入車が多いのは普通の光景だからね。これも文化度の違いなのか、そうやって格上のモノは存在しないと思い込まないと劣等感に苛まれるのかね。郊外や田舎にはフェラーリなど売ってる中古輸入車屋はあるけど、フェラーリ、ランボ、ロールスの正規輸入代理店って都心にしか無いしね。とにかく田舎住みの人の心境は申し訳ないけど理解できないし、住んでる世界が違いすぎるのだと理解するよ。

  54. 39104 匿名さん

    なんか話が入れ替わってるけど
    土地は大小いろいろ取引されてるし検索サイトに載らないこともある

    けれど、分譲マンションでネット広告しない新築物件は無いから
    必ず目に留まる

    下記条件の物件が存在しないから無いものは買えない
    つまり絵にかいた餅といえます


    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望 地上40階などにあるスカイガーデン


    この3点だけでも満たす物件ありますか?

    軽くスーモを検索してみましたが、中古でも見つからないです。

  55. 39105 匿名さん

    >軽くスーモを検索してみましたが、中古でも見つからないです。
    軽くじゃなくて徹底的に、スーも以外も探さないと!あと各地の地元の不動産屋も回って足を使わないと。情報はタダじゃ無いんだから。タダで入るような情報に価値は無いということも言えるかな。中古物件なんか、希少で、素晴らしいものは特に表には出ないでササっと売れちゃうからね。ま、頑張れよ!

  56. 39106 匿名さん

    この土地なんか比較的安くていいんじゃない?

    白金台駅徒歩5分、敷地82坪、3億8000万円@坪単価463万円
    https://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_minato/nc_87211602/

  57. 39107 匿名さん

    >>39105 匿名さん

    新築はともかく
    ネット広告に出てるような中古物件は、ろくな物件が無い点は同意ですが、
    そもそも、中古なんかで妥協したくありません。




  58. 39108 名無しさん

    >>39107
    >そもそも、中古なんかで妥協したくありません

    それは個人的な好き嫌いの範疇ですね。
    どうぞご勝手に

  59. 39109 匿名

    不動産屋が紛れ込んでますね
    あ、毎度のことか

  60. 39110 匿名さん

    >>39106 匿名さん

    接道幅が狭くてセットバックだから割安なんだろうね
    うちは容積率150%で写真みたいな見晴らし良いところだけど
    見晴らし良ければ容積率は300%でも問題無いと思います

  61. 39111 匿名さん

    >接道幅が狭くてセットバックだから割安なんだろうね
    そういうことか。実質は坪500万ぐらいになるんだろうね。
    まあ都心部の住宅地だとそれぐらいするよね。
    それでも白金台は港区では安いほうでしょ。
    麻布や赤坂、六本木の奥の静かな鳥居坂とか高いよね。

  62. 39112 匿名さん

    港区三田にあるこのマンション、単価@1480万超え!
    パークマンションだから素晴らしいグレードなのは分かるけど、
    近くに土地買って一軒家建てたほうが全然安上がり。
    http://www.nomu.com/mansion/1582043/

    ここ数年マンション価格の高騰ぶりはちょっと理解不能。
    土地はそんな上がってないのに。

  63. 39113 匿名さん

    >>39112
    分譲価格6億5000万も驚くけど、買った後にも毎月の管理費が88,200円、修繕積立金が12,580円、平置駐車場使用料が65,000円等々で毎月17万も必要。高級マンションの維持って大変だね・・・

  64. 39114 匿名さん

    6億出せる人が維持費を気にするとでも?

  65. 39115 匿名さん

    その通りですね。愚問でしたw

  66. 39116 通りがかりさん

    >>39112 匿名さん
    マンションレベルの戸建は建てられないから安いって事を理解しよう

  67. 39117 匿名さん

    >>39112
    >港区三田にあるこのマンション、単価@1480万超え!パークマンションだから素晴らしいグレードなのは分かるけど、近くに土地買って一軒家建てたほうが全然安上がり。

    同感です。三田2丁目だと、そもそも戸建て用の狭い土地があるか不明ですが、例えばそのパークマンションと同じ広さ43坪の延べ床の家を建てるとして、そこの容積率とか知らないけど、30坪ぐらいの敷地を買ったとして坪単価@500万としたら1.5億円。
    そこに@200万ぐらい掛けて、RCのゴージャス仕様の上物を建てても43坪で8600万。
    外溝だの庭だのプラスして1億としても、土地と合わせて2.5億で同じ広さの家が建つんだよな。
    どう考えても今のマンションは高い!更に管理・修繕費+駐車場だしね。いい景色と付帯設備で4億円も上乗せされて、でもそれに納得するから売れるんだよね。すごい世界だな!

  68. 39118 匿名さん

    物件価格が6億なのに積立修繕費は12000円/月と実に庶民価格なのに笑いました。

  69. 39119 匿名さん

    > 30坪ぐらいの敷地を買ったとして坪単価@500万としたら1.5億円。

    そこ50/200ぐらいだとしたら、建築面積15坪に3階建で43坪建つとは思うけどペンシルだねw
    躯体に坪単価200万掛けても、とてもパークマンションと比較できる戸建てとは言えないよ。
    逆に、そこに6億5000万掛けて戸建て立てるとしたら?
    坪単価500万なら敷地100坪で5億。そこに1億で上物建てて、残りの5000万でプールとか?
    それなら独占できる庭もあるし、結構勝負になるのでは?

  70. 39120 匿名さん

    >物件価格が6億なのに積立修繕費は12000円/月と実に庶民価格なのに笑いました。
    それは思った。笑いはしなかったけど。
    将来的に上がるのか、入居時の修繕積立一時金として物件によっては500万とか払うから、それが高額なのかどっちかだろうね。

  71. 39121 匿名さん

    >39113
    固定資産税はいくらくらいだろう

  72. 39122 匿名さん

    そういえば、こういう展開になるといつも「マンションは土地を買えない人の救済住宅」とか意味不明なことを連投してきた人、今日は出てこないね。アク禁か。静かで結構結構w

  73. 39123 匿名さん

    >「マンションは土地を買えない人の救済住宅」とか意味不明なことを連投してきた人
    それが粘着戸建てだろ。自作自演を繰り返し、妄想と現実がごちゃ混ぜになって、
    挙げ句に通帳のアップがどうのとか、著作権侵害がどうのとか、スレチを連投した結果、
    見事にアク禁になった哀れな粘着くん。

  74. 39124 e戸建さん

    >>39119 匿名さん

    防犯と安全と眺望を除けば少しは勝負になるかも

  75. 39125 匿名さん

    専有面積は共有面積を除いた部分
    価格には共有部分を含めた価格

    共有面積が10,000㎡、戸数100戸とすると

    専有面積 144.59m2
    ルーフバルコニー 110.91m2
    共有面積1戸あたり100㎡


    全て足すと355㎡、約100坪
    坪単価650万円

    土地坪単価500万円+建物150万円
    妥当な線になってくる



  76. 39126 匿名さん

    >>39122
    土地を買えれば注文戸建てですね。
    土地が無ければ建売りかマンション。

  77. 39127 匿名さん

    >ルーフバルコニー 110.91m2
    それって専有利用権があるけど共有部なのでは?

  78. 39128 マンション検討中さん

    >>39126 匿名さん

    居候は?

  79. 39129 匿名さん

    >ルーフバルコニー 110.91m2

    坪単価650万だと、約2億円のバルコニーになるね!
    普通バルコニーは共有部だけど、ここはどうなんだろね?
    それにバルコニーは造作が単純なんだから650万は掛からないだろうし。
    最上階というプレミアム価値を乗せても、やはり高過ぎる。

  80. 39130 e戸建さん

    >>39129 匿名さん

    バルコニーからの景色次第で価値は決まるよ

  81. 39131 匿名さん

    >バルコニーからの景色次第で価値は決まるよ
    ここのバルコニーからの景色、2億の価値アリですか?

  82. 39132 e戸建さん

    >>39131 匿名さん

    価値あると思った人でお金を払える人が居たみたいですよ

  83. 39133 匿名さん

    >>39129
    >>39130
    >>39131

    単純に面積按分では勘違いすると思います。

    同じぐらいの広さの部屋でバルコニーのある部屋と無い部屋の価格差が
    バルコニーの価値に近いと思います。

  84. 39134 匿名さん

    バルコニーって専有部なの?
    勝手に変更出来ないって聞いたけど。

  85. 39135 匿名さん

    すぐ近くの大学だったのでこの辺よく知ってるけど、環境は良いね。難点はどの駅からもちょっと遠い。しかもどの駅からも登り坂をだらだらと登っていくので年寄りはきついかな。かといってタクシー乗る距離でもない。六本木一丁目みたいにエスカレーターで丘上へだったら良いんだけど。後、丘下四方周辺が下町の雰囲気を残してゴチャついているし緑があんまりないかな。駅から往復の雰囲気も毎日住むと気になるからね。
    あと周辺道路は一方通行&細道なんだよね。
    マンションマニア&利益狙い以外は6億出すなら環境のいい土地に戸建て建てた方がいいよ。
    築後2年でこんだけ中古が出る物件だからね


  86. 39136 港区マンションさん

    >>39135 匿名さん

    下町風情に囲まれた丘陵だからいいんだよ。周りに何もなかったら、隔離された超高級老人ホームになっちゃうよ。

  87. 39137 匿名さん

    それか郊外型団地って感じだしね

  88. 39138 匿名さん

    バスキアを123億で落札か。ZOZOTOWN儲かってんなw

  89. 39139 匿名さん

    なにか関係が?

  90. 39140 匿名さん

    女優でモデル紗栄子の彼氏だよね。ブガッティシロンとかも持ってるらしい。

  91. 39141 匿名さん

    41歳だっけ?

  92. 39142 匿名さん

    雑談かw

  93. 39143 匿名さん

    言われてみれば確かにですね。
    坪単価を表示する場合、マンションはなぜか専有面積だけで算出してますがこれが不正解だったんですね。
    正しくは共有面積+土地面積➗世帯数、これに専有面積を足した面積を坪単価に換算しないといけなかったですね。
    これは失礼しました。

  94. 39144 匿名さん

    深夜の買い出し。この時間フルオープンで走るといい気持ちです!

    1. 深夜の買い出し。この時間フルオープンで走...
  95. 39145 匿名さん

    >>39144 匿名さん

    パシリかっ!!? ww

  96. 39146 匿名さん

    妻の命令は絶対です!w

  97. 39147 匿名さん

    ここは都心住みの方も多いみたいですけど、都心の戸建てさんもいますか?
    ちなみにどれぐらいの広さで、お幾らぐらいの予算で探していますか?
    戸建て、マンション、双方のご意見をお聞きしたいです。

  98. 39148 匿名さん

    >>39147 匿名さん

    さいたま新都心の戸建住みで、実家の隣接区に建てました。

  99. 39149 匿名さん

    さいたま新都心?そういえば副都心もあるね・・でも全く興味ない。。。
    東京都心3区、千代田、中央、港区の3区でお願いします。

  100. 39150 匿名さん

    >>39149
    都心3区は高いですよ。でも世田谷などの郊外に行けば広くて安く建てられますよ。
    例えば、こことか小田急「祖師ヶ谷大蔵」徒歩3分「成城学園前」徒歩10分で、
    建物は古屋ですが180平米とゆったり、更にRC造で震災にも安心ですよ。
    それで9800万です。都心3区なら土地20坪以下、マンションなら60平米ぐらいしか買えないです。

    http://www.nomu.com/house/1595788?utm_source=criteo&utm_medium=bukken

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸