住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 39001 匿名さん

    粘着戸建のキモさにただ呆れるだけ
    意味の無い写真アップもアホだけど粘着には到底及ばないね

  2. 39002 匿名さん

    意味のない写真のアップどころか、著作権侵害という立派な犯罪な。
    キモさで言ったらマンションが最もキモいよ。

  3. 39003 匿名さん

    スレチ発言を繰り返す戸建てのほうがキモいにもう一票。マンション派です。

  4. 39004 口コミ知りたいさん

    >>39003 匿名さん
    よ!
    実は田舎っぺの郊外団地住まい。

  5. 39005 匿名さん

    あーレベル低くー

  6. 39006 匿名さん

    このスレって、インターネット上の「○〇○知恵袋」同様
    アホがアホに対して、アホな考えを書き込むシステムなのですなw

    きっと、お互いアホな自分よりもっとアホがいることを再確認して
    ホッとするためのツールなので、やめられないんだろうねwww

    ホレホレ!
    患者同士 もっとやれやれっ!!

  7. 39007 匿名さん

    郊外団地の心療内科推しがまた始まったなw

  8. 39008 匿名さん

    素材として粘着戸建最高でしょう
    the most stupid assholeとして楽しい玩具です
    写真張りくんも間抜けですが、粘着といいライバル関係ですね

  9. 39009 匿名さん

    法を犯す郊外団地を間抜けとしか評価出来きない、底辺ステージさんが登場だよw.

  10. 39010 匿名さん

    だんちから
    ぼーりんぐのたま
    おちてくる
    しゅうだんせいかつ
    すとれすだらけ

  11. 39011 匿名さん

    >>39010

    うむ〜〜
    イマイチ オモロない

  12. 39012 匿名さん

    はんざいも
    しゅうごうせいかつ
    あいまいに
    つみのいしきも
    ちのうしすうなみ

  13. 39013 匿名さん

    >>39012
    IQ:10
    つまり、ば〜かww

  14. 39014 匿名さん

    >>39010 匿名さん

    字あまりか
    こだてのちのう
    足りないね

  15. 39015 匿名さん

    >>39012 匿名さん

    戸建は字数も数えられないのか.....

  16. 39016 匿名さん

    はんざいは
    おこしたひとは
    きがつかぬ

  17. 39017 匿名さん

    粘着質だね

  18. 39018 匿名さん

    マンションにお住まいの犯罪者は粘着質。

  19. 39019 匿名さん

    >>39018 匿名さん

    棟上げはまだ?

  20. 39020 港区マンションさん

    アク禁で かなりスッキリしましたね
    ^_^

  21. 39021 匿名さん

    マンションさんの著作権侵害も今のところは落ち着いているみたい。
    犯罪行為及び加担する犯罪者の書き込みなんて誰も信用できないからね。

  22. 39022 匿名さん

    土地を探した人ならわかると思うけど、戸建ては高いとか安いとか言う前に好立地の土地がまず売りに出ないからマンションごときと比較すらできないね。
    市場に出るのは立地が悪いとか広さ形に難ありの土地。あとは安い材料と低グレードで建てる建売戸建て

    あとバカの一つ覚えみたいに三木谷さんや柳井さんの家の値段書いてるけどそれのソース教えてよ
    三木谷さんが土地は坪単価いくらで建物の建築費っていつマスコミに公表したの?

  23. 39023 港区マンションさん

    マンションの場合も好立地、好条件の部屋は市場に出まわる前に完売する現実。情報誌やネットで宣伝する必要がないわけで。

  24. 39024 匿名さん

    >マンションの場合も好立地、好条件の部屋は市場に出まわる前に完売する現実

    市場に出ないで完売ってことはどうやって購入者はそのマンションの存在を知るんだろ?
    戸建てだと希望の条件の土地を懇意にしているハウスメーカー等にお願いして何年もかけて地道に探したりするんだけど
    マンション買ったことないから知らなかったけど、好条件のマンションて先着順なんだね。たまに応募倍率とか書いてあるから抽選かと思ってた。

  25. 39025 匿名さん

    あれも適当らしいですよ
    期を分けるのも購入意欲を刺激するため
    実際は結構な戸数残ってるみたいね

  26. 39026 匿名さん

    >>39022
    という割に、戸建ては随分お安いのですが、人気があるなら高いはずでは?
    土地が安い世田谷は人気が低く、価値が低い土地ってことなんですかね?

    ・築16年、尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。坪単価200万円以下
    http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

    ・築18年、六本木駅徒歩9分、パークハウス西麻布、専有面積125㎡で2億6800万円。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    ・築31年、広尾駅徒歩5分、広尾ガーデンヒルズ、専有面積110㎡で2億6800万円。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

    同価格帯で比較しているこの三軒。駐車スペース3台分付いた世田谷戸建てより、築31年と古く狭い都心マンションのほうが高いのはなぜでしょうかね?

  27. 39027 匿名さん

    >三木谷さんが土地は坪単価いくらで建物の建築費っていつマスコミに公表したの?
    マスコミだからね。でも路線価は存在するから、そこからおおよその実勢価格は計算できる。
    近所の不動産屋とかが、マスコミによく取材受けてるから。外装など見ればグレードやコスト分かるだろうし、所詮は戸建てだから、マンションなどの大規模不動産より単純にコストが見えるのでは?いずれにせよ、戸建てはマンションより割安に建てられるから、建設コストなどたかが知れてる。

  28. 39028 匿名さん

    >土地が安い世田谷は人気が低く、価値が低い土地ってことなんですかね?
    当たり前だよ。世田谷だろ?郊外のベッドタウンだよ。
    広尾や六本木の住宅街とは歴史も格も雲泥の差。それがその価格差に出てる。
    土地が安いから一軒家も多いし、価格が安いから人口も多い世田谷は、あれこれ理由をつけて来るけど、所詮は狛江市のお隣りの田舎に過ぎない。それが世田谷の位置付けであり、無理に希少で高級なプレステージエリアの都心一等地と比較しても意味はない。富裕層向けのロールスロイスと、平均層向けのプリウスを比べても意味ないのと同じこと。

  29. 39029 匿名さん

    マンションはバスでしょ。

  30. 39030 匿名さん

    駐車場の地価が高いといわれても所詮はバス。

  31. 39031 匿名さん

    現代風長屋にお金投資するなんてチャレンジャーだよ

  32. 39032 匿名さん

    ロールスロイスって都心の戸建てのことだよね。マンションはどう頑張っても乗り合い。

  33. 39033 匿名さん

    連投必死すぎw そもそも郊外は戸建てもマンションも価値ないから論外。

  34. 39034 匿名さん

    >ロールスロイスって都心の戸建てのことだよね。マンションはどう頑張っても乗り合い。

    価格によるだろうね。1億の戸建 vs 2億のマンションなら価値高いマンションがロールス。

  35. 39035 匿名さん

    価値なんて個人的な主観が大きく関わるからどうでもいいよ。
    戸建ては単独所有で、マンションは共同所有。

  36. 39036 匿名さん

    価値なんて個人的な主観が大きく関わるからどうでもいいよ。
    戸建ては単独所有で、マンションは共同所有。

  37. 39037 匿名さん

    >価値なんて個人的な主観が大きく関わるからどうでもいいよ。

    意味不明・・だいたいは価格で分かるよね。一般常識で。
    プリウスとロールス、どっちが価値高い?価格見れば分かると思うけど。

  38. 39038 匿名さん

    >>39034 匿名さん
    残念ながらマンションはロールスロイスにはなれない。
    ロールスロイスにもバスがあるなら話は変わってくるけどね。

  39. 39039 匿名さん

    >プリウスとロールス、どっちが価値高い?価格見れば分かると思うけど。

    当たり前だけど、付加価値は除いてだよ。
    プリウスでもデカプリオが乗ってたプリウスとか、そういうプレミアム無しの市場価格ね。

  40. 39040 匿名さん

    麻布の1億の戸建てと、麻布の2億のマンションならどっち買う?
    2億のマンションの方が良いな。それが普通の考え方。
    違うという人は変わってるね。ただそれだけ。価値観の違いだから無理強いはしないけど。

  41. 39041 匿名さん

    こちらの回答がまだ出ていませんね。比較として興味深い一例だと思うので再アップ。
    広尾や尾山台という固有名称にとらわれず、それらを都心、郊外住宅地と読み替えて、
    どっちが富裕層、庶民とかの感情論ではなく、建設的な議論を期待します。

    ・築16年、尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。坪単価200万円以下
    http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

    ・築18年、六本木駅徒歩9分、パークハウス西麻布、専有面積125㎡で2億6800万円。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    ・築31年、広尾駅徒歩5分、広尾ガーデンヒルズ、専有面積110㎡で2億6800万円。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

    同価格帯で比較しているこの三軒。駐車スペース3台分付いた世田谷戸建てより、築31年と古く狭い都心マンションのほうが高いのはなぜでしょうかね?

  42. 39042 匿名さん

    ようやく、数日ぶりにスレ趣旨に沿った内容になってきましたね。
    例の粘着戸建てニートはアク禁になったようですね。
    管理者はよく見ておられますね。
    では、引き続き活発な意見交換をお願い致します。

  43. 39043 匿名さん

    同じロールスロイスならバスより単独の車買うでしょ。

  44. 39044 匿名さん

    >>39042 匿名さん
    そういう粘着マンションの書き込みはやめなさいな。
    あなたまた犯罪を繰り返したいの?

  45. 39045 匿名さん

    私は千代田区港区などの都心でも戸建てよりマンションを選びます。
    理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
    オフィスから見る眺望ではないですよ。逆に東京タワーやオフィスビル群を望む眺望です。
    それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
    更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

    ・ジムやプール、スカッシュコートなど
    ・コンシェルジュ
    ・24時間巡回警備
    ・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
    ・ゲストルーム、キッズルームなど
    ・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
    ・抜群の眺望
    ・地上40階などにあるスカイガーデン
    ・プライベートラウンジやライブラリー
    ・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

    高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
    ・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
    ・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
    ・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

    更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
    不便で脆弱な戸建てを選ぶ理由が全く見当たらないです。

  46. 39046 匿名さん

    >>39045 匿名さん

    そういった理由でマンションを選ばれるのもいいですね。
    予算にもよりますが、マンションより堅牢な戸建てを建てることも可能ですよ?


  47. 39047 匿名さん

    >マンションより堅牢な戸建てを建てることも可能ですよ?
    眺望があるマンションから、ビューのない戸建てへ移る理由がありません。
    堅牢なだけでは不十分。コスト含め住まい選びは総合評価ですので。

  48. 39048 匿名さん

    http://mansion-file.net/sales-technique-of-new-mansion.html
    http://www.mansion-hyoka.com/blog2/mansion-erabi/20110601-0738.html

    マンションの販売って完全に売り手に踊らされてるんですね。
    優先案内会とか友の会って完全におバカを煽るための販売方法だったんですね。勉強になりました。

  49. 39049 匿名さん

    バスはせいぜいベンツかボルボでしょ。
    ロールスのバスってあるのかな?

  50. 39050 匿名さん

    戸建てでは、こういうビューは到底望めませんから。赤坂御所など。
    そういえば、秋篠宮眞子さま、ご婚約おめでたいですね。
    お相手の青年は横浜港北のマンション住まいだそうですね。

    1. 戸建てでは、こういうビューは到底望めませ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸