住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 38651 匿名さん

    話題逸らしに必死な郊外団地さん!
    何人になりすまししているの?

  2. 38652 匿名さん

    芸大も、国立西洋美術館、東京都美術館も台東区だな。

  3. 38653 匿名さん

    昨日のMXのバラいろダンディは面白かったよ。松濤出身の梅宮アンナが港区について「あんなとこ田舎でつまんない。一度住んだことあるけど地方から来た人がたくさん住んでて住みやすくない。」って実体験を語ってた。やっぱ松濤が一番だって

  4. 38654 匿名さん

    >>38653 匿名さん

    浮世離れしてるから参考にはならないと思うけど....

  5. 38655 匿名さん

    >一度住んだことあるけど地方から来た人がたくさん住んでて住みやすくない

    このスレ見てると凄く説得力があるわw

  6. 38656 匿名さん

    現代美術館は木場だよー

  7. 38657 匿名さん

    >一度住んだことあるけど地方から来た人がたくさん住んでて住みやすくない

    ここの偽都心民のような下人が港区ブランドに憧れて見栄を張りたいために港区に集まってくる(所詮地べたは買えないからちっちゃい築古マンションの賃貸)。
    ただ普段の生活では真の富裕層にはまったく相手にされないから、このスレに張り付いてスーパーのレシート画像や深夜のお散歩画像の書き込みを続ける

  8. 38658 匿名さん

    >>38653 匿名さん

    最近だと中華圏のかたも多いとか
    もちろん外国の方達とのお付き合いは
    異文化な面で刺激あり、大切にしていますが

    壁ひとつ隔てただけだと、やはり気を使ったり疲れそうな気がします
    主張がストレートなのも和を大事にとは相容れない点かと

  9. 38659 匿名さん

    その点、都心でもうちのような戸建て向きの低層住宅街は
    昔からの馴染みの近所さんが、まだまだ残ってて安心感があります

  10. 38660 匿名さん

    >>38658 匿名さん

    いまだに外国人アレルギーですか?

  11. 38661 匿名さん

    マンションなどの集合住宅買うのって
    恐怖のくじ引きと同じ
    国籍も出身も何処のだれか不明な人が
    隣人に来るんでしょう?
    怖くないんですか一つ屋根の下で

  12. 38662 マンション掲示板さん

    >>38661 匿名さん

    外国人と隣になるのとあなたとと隣になるのはどっちが恐怖?

  13. 38663 匿名さん

    戸建でも、粘着戸建さんの隣人だけは嫌だなぁ。
    人里離れたところに住んで欲しいな。

  14. 38664 匿名さん

    粘着戸建さんの隣は別にいいけど共有の同じ建物のだと嫌ですね。

  15. 38665 匿名さん

    同じ屋根の下に画像無断使用&著作権侵害マンション民のような犯罪者がいると思うとぞっとしますね

  16. 38666 e戸建さん

    >>38664 匿名さん

    戸建で隣だと庭や車の買い替え頻度、ベランダの洗濯物に至るまで24時間粘着ですよ
    管理規約も管理会社も警備会社も無く

  17. 38667 匿名さん

    >>38666 匿名さん

    犯罪者と同居よりは良いです

  18. 38668 検討者さん

    >戸建でも、粘着戸建さんの隣人だけは嫌だなぁ。
    >粘着戸建さんの隣は別にいいけど共有の同じ建物のだと嫌ですね

    集約すると、粘着戸建てさんの隣人だけは兎に角「嫌」という結論ですね。

  19. 38669 匿名さん

    >>38667 匿名さん

    どんな犯罪者がいるのかな?

  20. 38670 匿名さん

    >>38660 匿名さん

    外国人も色々だからね。貴方は民度的に中華圏の方々にシンパシーをお感じなのかもしれないけど、、、

  21. 38671 匿名さん

    >>38669 匿名さん

    釣られたかな?

  22. 38672 匿名さん

    粘着戸建てが隣り、ってホラーだろ(笑)
    小説一本書けますね

  23. 38673 匿名さん

    犯罪を平気で犯すマンション民が壁一枚で隣に!

  24. 38674 匿名さん

    ケンコーポレーション写真盗用は犯罪でしょう

  25. 38675 匿名さん

    >>粘着戸建てが隣り、ってホラーだろ(笑) 小説一本書けますね

    粘着マンションニートホタル族 かわいそー(笑)写真多数盗用

  26. 38676 匿名さん

    >>38653 匿名さん

    番組は見てませんが、眼力はあるのかもしれませんね
    以前週刊紙を賑わせた羽賀さんは詐欺で服役中だとか
    あの手こので嘘捏造盗用して近づいてたのでしょう。

    詐欺師には注意ですね

  27. 38677 匿名さん

    戸建てで両隣数件ってのと
    狭い敷地内で数百人と暮らすのとはわけが違う

    それに戸建ての場合近隣住人はある程度リサーチできるでしょ

  28. 38678 匿名さん

    >それに戸建ての場合近隣住人はある程度リサーチできるでしょ

    でもあなたの隣が居心地が悪く、良い隣人が引っ越した後
    あなたのような隣人が入ったら悲惨でしょ

  29. 38679 匿名さん

    そういう捻くれた人がいることを
    マンションさんは知りえないから可哀想

  30. 38680 匿名さん

    サイトに掲載している個々の情報(文章、写真など)は、著作権の対象です。ケンコーポが動きだせばマンション民は真っ青

  31. 38681 匿名さん

    ちゃんとクレジット入ってるから
    その会社は我が社が有名になってるってしか思わないよ

  32. 38682 匿名さん

    恐ろしくて話題そらしてばかりだけど
    自業自得だと思います

  33. 38683 検討者さん

    それ、気にしているのは粘着戸建ての人だけなんだよね、、、(笑)

  34. 38684 匿名さん

    なんか、昨日の夜から凄くレベルの低い話と高い話が同時並行で進んでましたので笑えましたね。

  35. 38685 匿名さん

    低い方の方?
    少し反省しなさいね

  36. 38686 匿名さん

    >>38685 匿名さん

    いえいえw
    文化論について議論をしていた方ですよ。
    くだらない画像の話ではありません。

  37. 38687 匿名さん

    くだらない画像を盗用するマンションさんがいて笑える

  38. 38688 匿名さん

    >>38683 検討者さん

    そう。戸建て派は散々、郊外団地を諭したからね。
    あとは、お尋ねが来てからの顛末を、郊外団地がリアルタイムに報告してほしいくらいかな。

  39. 38689 匿名さん

    >15年前ぐらいにガーデンヒルズに友達が住んでて遊びに行ったけど、駐車場見たけど、並んでる車がやっぱり凄かった。国産車はレクサスLSぐらいで、あとは一番下のクラスがポルシェだったかな。BMWもほとんど無くて7シリーズぐらいで、あとはメルセデスS、AMG各種、フェラーリ、マセラティ、ベントレー、ロールス、当時はマイバッハも多かったなそれにビンテージカーみたいな昔のも数台。当時はSUVはまだ少なかった。

    この中に嘘が書いてありますね
    車好きならわかりますよね

  40. 38690 匿名さん

    レシート写真のいなげやからクーレームが来れば面白いですけどね。法的には著作権侵害にはならないですけど結構混乱しますよね。以前、大物歌手がブランドのスーツを着ていたら、その企業からイメージダウンになるので自社製品を着ないでほしいと要望がありました。なにも法律に抵触しなくても問題になるケースは多いですよね

  41. 38691 匿名さん

    >>38689匿名さん

    文章は見なおして整理してから投稿しましょうね

  42. 38692 匿名さん

    >>38689匿名さん

    めんどうなのでどうでもいいよ(笑)

  43. 38693 匿名さん

    マンション派がたくさんいるらしいけど、
    他人の画像を盗作し著作権侵害を当たり前のように行うマンション民と、
    その行為を助長するマンション派。

    いまのところこれらの犯罪者と予備軍しかいない。

  44. 38694 御殿山徘徊ワンちゃん

    >>38689 匿名さん
    何だろう?
    わかんない。

  45. 38695 匿名さん

    いやぁ、ここにいるのは

    粘着戸建の人

    粘着戸建の人の反応を見て楽しむ人
    の2種類しかいませんよ。

  46. 38696 匿名さん

    そう思わないと、不安ですよね?

    やらかした事実は消えない訳だし

  47. 38697 匿名さん

    著作権侵害は犯罪で、著作権者が告訴することで侵害者を処罰できる。著作権侵害は、10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金が定めれれています。罰金だけでなく損害賠償もあるでしょうね。

  48. 38698 匿名さん

    そして>>38683に戻ると。(笑)

  49. 38699 匿名

    いまどき普通の人は「粘着~」なんて使わない
    2チャンねらーじゃあるまいし

  50. 38700 匿名さん

    こんな場末の荒れた掲示板に書き込んでいる人(あなたも含めて)が"普通の人"なワケがないでしょうね(笑)

  51. 38701 匿名さん

    と、満を持して自己紹介ですか
    ごくろうさんでした

  52. 38702 匿名さん

    世田谷区の尾山台って、結構な高級住宅街だと思ってたけど、坪@200万以下とは割とお安いのね。にしても広尾は高すぎでは!築30年超でマンション単価800万超えてる。今時の新築よりも高いぐらい。都心嗜好は止まらないどころか加速してるみたい。以下転載しますね。

    世田谷区というのは安いんだな。しかも戸建てはとても安い。
    例えば↓尾山台駅徒歩8分、土地120坪+上物264㎡で2億4800万円。
    http://www.nomu.com/house/1601845/?utm_source=suumoAT&utm_medium=bukke...

    坪単価200万円以下という安さだ。そう考えると同じ価格で買える都心マンションだと↓
    パークハウス西麻布。築年数は上記戸建てより約2年古い上、専有面積は125㎡で2000万高い。
    http://www.nomu.com/mansion/1593732/

    更にもっと古くて狭いマンションが、同じ2億6800万で売りに出ている。
    広尾ガーデンヒルズというブランド価値もあるのだろうか。
    https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2016065113.html

    築31年で、広さはたった110㎡なのにこの価格。
    しかも7階だから高層階だともっと高くなるだろう。
    しかも上記世田谷の戸建ては、駐車場3台分も含んでの価格だ。
    値付けの割にこれだけ狭く、中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか? 」

  53. 38703 匿名さん

    そういうトークに騙される無知が多いからでしょう。

  54. 38704 匿名さん

    >>中古であっても都心マンションが売れる理由は何だろうか?

    わからないです~

  55. 38705 匿名さん

    でも、この方がセールスしても売れないでしょう

  56. 38706 匿名さん

    貴女の場合はさらに売れないかな。

  57. 38707 匿名さん

    >>38702匿名さん

    長文大作ご苦労さん、書けば長いし大変、読むと短いし面白味もない

  58. 38708 匿名さん

    >世田谷区の尾山台って、結構な高級住宅街だと思ってたけど、坪@200万以下とは割とお安いのね。にしても広尾は高すぎでは!築30年超でマンション単価800万超えてる。

    価格というのは常に変動します。不動産も同じで利便性、人気、そして一番大きいのが需給です。広尾GHは30年前の分譲時は確か@300万程度だったと思いますが、人気が衰えるどころか年数が経つほど値が上がるというお化けマンションです(笑)それだけ欲しい人が多いという客観的な事実です。同じ住宅地でも、そのエリアの人気度を表すのが取引価格とも言えますね。尾山台は世田谷では高級と言われる部類ですが、所詮は郊外なのでお安いです。でも駐車場3台分も付いてこのお値段は魅力的ですね。

  59. 38709 匿名さん

    世田谷区尾山台=庶民向け
    渋谷区広尾=富裕層向け

    ただそれだけのことでしょ。すでに分かりきったことです。

  60. 38710 匿名さん

    広尾?
    東京の人なら、そこを富裕層の住む街と認識してません。
    田舎出身の人は知りませんが。

  61. 38711 匿名さん

    一生同じ広尾ネタの投稿ってのも? もっと上品だけど元気な人が多い地域なんだけどね。

  62. 38712 匿名さん

    なんか広尾ってセンスじゃないですよすね。ひつこいですね

  63. 38713 匿名さん

    一本路地裏入ってごらんよ

    まあ、東京の上品な富裕層が住む地域を
    知ることって結構難しいからね

  64. 38714 匿名さん

    >一本路地裏入ってごらんよ
    確かに、世田谷区は木密ベルト地帯と言って、都内でも杉並区と並び木造アパートの密集地で有名ですよね。○○荘というようなアパートが未だに立ち並んでいるエリアだらけです。

  65. 38715 匿名さん

    広尾のことだよ。
    話題そらせたいんだろうけど。

  66. 38716 匿名さん

    >東京の人なら、そこを富裕層の住む街と認識してません。
    あなたは東京の人?なら、あなたにとって東京の富裕層の住む街ってどこですか?3つほど挙げてください。

  67. 38717 匿名さん

    広尾は、あの古臭くて疲れる日比谷線が走っていますよね。

  68. 38718 匿名さん

    広尾は木密ベルト地帯ではありませんよ(笑)大丈夫ですか?似非東京住みさんかな?

  69. 38719 匿名さん

    >広尾は、あの古臭くて疲れる日比谷線が走っていますよね。
    人気の中目黒、恵比寿、また日本の中枢である霞が関や、商業の最高峰の銀座などを結ぶ地下鉄ですよ。あなた本当に頭大丈夫?買い物行ったり食事したりするリアルなお友達いますか?

  70. 38720 匿名さん

    広尾には著作権はないのかな? ちょさく県字広尾?

  71. 38721 匿名さん

    中目黒-恵比寿-広尾-六本木-神谷町-霞ヶ関-日比谷-銀座・・・
    日比谷線沿線って、日本でも最高峰の富裕層が住むエリアだと思いますけど。。
    東横線直結で田園調布などとも繋がっていますし、横浜にも行けて利便性も高いです。

  72. 38722 匿名さん

    >>38719匿名さん

    もう時代は変わっているんですよ。霞が関なんていってるようじゃ、しがみつきおじいさんかな?

  73. 38723 匿名さん

    中目黒-恵比寿-広尾-六本木-神谷町-霞ヶ関-日比谷-銀座・・・ 前時代的古臭いひつこいランキング(笑)

  74. 38724 匿名さん

    地方出身者に人気の地名が並びますね。
    経済を回してくれる点では歓迎です。

  75. 38725 匿名さん

    ここの粘着戸建てって面白いな。
    郊外の世田谷ごときが、まともに広尾に対抗できるとでも?
    広尾〜南麻布エリアは都内最高峰の住宅地だよ。
    あそこに対抗できるのは豪邸街の松濤、池田山、大和郷ぐらいだろう。
    都内を知らぬ田舎もんはすっコンどれ!w

  76. 38726 匿名さん

    >もう時代は変わっているんですよ。
    ですよね。だから広尾は30年経っても人気が上がり続けて、世田谷は安いまま。
    客観的に不動産価格にも反映されていますよ。早く現実を直視しなさい。

  77. 38727 匿名さん

    >地方出身者に人気の地名が並びますね。
    そうかな?それなら豊洲、勝どき、東雲、武蔵小杉とかじゃない?
    都内出身者は、まず選ばない立地だらけだけど。

  78. 38728 匿名さん

    >>日本でも最高峰の富裕層が住むエリアだと思いますけど。。

    だから現在では、富裕層の陰でひっそり名前だけで住んでいる人もたくさんいる町なんですよ。

  79. 38729 匿名さん

    そんなバブルの化石的な命令には
    誰も同意しませんよ

  80. 38730 匿名さん

    >富裕層の陰でひっそり名前だけで住んでいる人もたくさんいる町なんですよ。
    それすら出来ないあなたは、ただの貧乏人ですよね。
    よく分かりますよ。コバンザメ以下ですねw

  81. 38731 匿名さん

    ケンコーポレーションにそれぞれの町の長所をきいてみましょうよ。ついでに盗用写真の件もハッキリ意見きいてみましょうよ。

  82. 38732 匿名さん

    >ひっそり名前だけで住んでいる人もたくさんいる町
    裏を返せば、それだけブランド価値がある、ネームバリューがある街ということですよね。
    それすらない街は・・・悲惨ですね。将来の資産価値などお先真っ暗でしょ。ご愁傷様でした。

  83. 38733 匿名さん

    まあ、そうイジケて居直らずに

    東京に代々住む人に、もしも!知り合いがいれば
    どういう地域が富裕層の住む上品な場所か
    訊いてみなよ

  84. 38734 匿名さん

    >>それすら出来ないあなたは、ただの貧乏人ですよね。

    昔から社員を採用するなら、上の下より中の上っていいますよね。元気ないなー 、腐った魚は目を見ればわかる

  85. 38735 匿名さん

    ケンコーポレーションって、うちの周りの電柱とかに看板張ってありますよ。
    外人や富裕層向けの不動産物件を多く扱っている会社ですね。
    盗用写真?意味不明ですね。

  86. 38736 匿名さん

    >東京に代々住む人に、もしも!知り合いがいればどういう地域が富裕層の住む上品な場所か訊いてみなよ

    あなたは挙げられないということは、それ即ち田舎っぺ確定ですね。よく分かりました。

  87. 38737 匿名さん

    不動産屋の人も相手を見て言うだろうから
    本当の富裕層が住む地域など教えてくれないかもしれません
    相応な人が相応な場所に住む、うまい事できてますね

  88. 38738 匿名さん

    >>都内を知らぬ田舎もんはすっコンどれ!w

    なんという下品さ、育ちがわかるどころじゃないですね。広尾がかわいそー

  89. 38739 匿名さん

    >広尾〜南麻布エリアは都内最高峰の住宅地だよ。
    >あそこに対抗できるのは豪邸街の松濤、池田山、大和郷ぐらいだろう。

    もう挙がってましたね。渋谷区品川区文京区の雄ですね。文句ありません。

  90. 38741 匿名さん

    うちの実家は、その昔、まだ霞町、材木町、笄町←読めます?と呼ばれていた頃からの麻布住みです。当時は広尾や六本木のあたりを都電が結んでいたんですよ。今の六本木通りね。私は今は実家を離れて白金住まいですけど、地方さんはそういう都心の歴史をまず学ばれてから投稿しないと、馬鹿にされてお終いですよ。頑張って下さいね。

  91. 38742 匿名さん

    田舎の人がそういう場所を高値で購入してくれて
    都民も喜んでいます

  92. 38743 匿名さん

    盗作マンションは汚名挽回とばかりに必死に連投してるのか。

  93. 38744 匿名さん

    >田舎の人がそういう場所を高値で購入してくれて都民も喜んでいます
    田舎とは言いませんが、広尾ガーデンヒルズが分譲された30年前当時、
    田園調布や成城など郊外の戸建てを処分して引っ越してきた人が多かったそうです。
    当時の様子など、ホームページなどにも掲載されています。
    変化のない郊外より、広尾に越してきて良かったという声ばかりです。
    実際の住人の声は信憑性が高いですからね。怪しいネット情報しか知らない人は可哀想。

  94. 38745 匿名さん

    >>38741 匿名さん

    庶民ですね。ここの皆さんと同じ。

  95. 38748 匿名さん

    >>38689 匿名さん
    15年前ぐらいにガーデンヒルズに友達が住んでて遊びに行ったけど、駐車場見たけど、並んでる車がやっぱり凄かった。国産車はレクサスLSぐらいで

    15年前にLSはまだ日本で発売されてなかったってことですねwww
    安い並行物を広尾のヤンキーが乗ってたのかな?www
    マン民の投稿は相変わらず薄っぺらいね~

  96. 38749 匿名さん

    [No.38746~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  97. 38750 匿名さん

    現代風長屋の一角を「私だけのお城(^-^)笑」と言ってる人ですね。

    来世では真の富裕層になって、一人前の家を建てて欲しいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸