住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 38101 匿名さん

    北軽井沢は便宜的に言ってるだけだね。うちの別荘地も北軽井沢という名称は使ってない。
    3500万で戸建別荘もいいよ。思いっきり大音量で音楽や映画などが鑑賞できる。
    狭小マンション住まいには至福の時間(笑)

  2. 38102 匿名さん

    スレッド趣旨に従えば、23区外周区など中途半端な立地で中途半端な広さの家は要らないな。都心エリアに眺望のいいマンションと、自然の多い別荘地に1000坪程度の広い庭のある別荘がいいと思う。人生メリハリが大事だよ。

  3. 38103 匿名さん

    うちは郊外の戸建ですね。
    できればもっとど田舎がいいけど、通勤がしんどくならない程度に。
    子供らが小さいうちは毎日泥んこになるぐらいの環境が良い。やっぱり自然の中で遊ばせてると勝手に感性が鍛えられると思う。釣りなんかはいいですね。見えない水中の様子を想像するから空間認知能力や集中力が自然と鍛えられる。環境の微妙な変化も肌で感じることができるし。土手の土を掘り返して見つけたミミズをエサにして釣ったりするような経験も重要。最後は本人のやる気もあるんだろうけど、何かを身につけたり勉強するにしても、そういった基礎能力とか感性が土台になっているほうが最終的な伸びが全然違うと思いますね。昔は皆んな普通にやっていたことですけど。まあ自分は古い考えなんだと思いますが。

  4. 38104 匿名さん

    >カードがプラチナってとこが庶民的 センチュリオンならちょっと見直したんだけどね

    結局、白金さん以外でプラチナ以上のカードホルダーはいないみたいだね。
    今日もレベル低くてガッカリ。口先だけのネット弁慶しかいないんだなこのスレw
    さて、明日も早朝からまた妄想ネット弁慶の連投かな。
    庶民的なプラチナカードすら持っていない、庶民以下の底辺くんw

  5. 38105 匿名さん

    そうそう、今月からまたまた再エネ費あがるね。
    うちは戸別ソーラーマンションにしたから先見の明あったよホント

    1. そうそう、今月からまたまた再エネ費あがる...
  6. 38106 匿名さん

    >>38105 匿名さん

    戸数の割にはパネルが少な過ぎる。

    それにソーラーそのマンション持ち主のでしょ?

    マンション住民には関係ない。

  7. 38107 匿名さん

    >>38105 匿名さん

    凄い庶民マンションだな。

  8. 38108 匿名さん

    住みたくないねえ

  9. 38109 匿名さん

    >>38105 匿名さん
    これでも都心一等地に建っていたら数億するのでしょうが、、、

  10. 38110 匿名さん

    一等地でもパス

  11. 38111 匿名さん

    >>38105 匿名さん

    絶対に負の遺産になりそう、、、

  12. 38112 匿名さん

    >>38105 匿名さん

    「戸別ソーラー」とはどういったものなんでしょう?

  13. 38113 匿名さん

    >>38110 匿名さん

    自慢できますよ。

  14. 38114 匿名さん

    一等地だからって自慢できるのかねw
    都心マンション住みを以前自慢してアップした自宅ダイニング写真に、今では古い家でもあまり使われない直管蛍光灯が映りこんで、戸建てさん達から散々⚫️⚫️にされ、同じ写真を再アップされた今ではマンション派からビンボー呼ばわりされている3億臭さんと同じような末路を辿るかもよw

  15. 38115 匿名さん

    >さて、明日も早朝からまた妄想ネット弁慶の連投かな。庶民的なプラチナカードすら持っていない、庶民以下の底辺くんw

    というお前もコバンザメ底辺なんだよね
    3500万の70㎡のファミリー向け団地で年収1000万以下
    哀れすぎるからここでは威張っていいよw

  16. 38116 匿名さん

    >>38105 匿名さん
    環境に優しいのは良いことと思います
    今年は天候が良くて多く発電してて、うちは先月
    400kwh近く発電してました、今月も良い感じ

    >>38102 匿名さん
    うちは都心部に眺望が良く広い戸建て住まいですが
    思い通りの仕様で満足です
    海外リゾート地は、管理が行き届いていて共用設備も充実しているマンションが楽で良いですよ

    そういえば、こちらもリニューアルしてました

    1. 環境に優しいのは良いことと思います今年は...
  17. 38117 匿名さん

    ベランダ、玄関扉、ポーチ、窓ガラスすらも共有
    駐車場、駐輪場は別途料金
    マンションってちょっと広いマンガ喫茶レベルだよねww

  18. 38118 匿名さん

    >>38103 匿名さん

    大人になって消費メインの生活を望むなら都心ですね。といっても先立つお金がないといくら望んでもムリですから、私のような庶民は郊外がベストと思います。

  19. 38119 匿名さん

    そもそも都心部の条件のいい整形地は市場に出ないからね。
    出ても立地が悪いとか駅から遠いとか形が悪いとかの土地ばかり
    私を含めていい土地は絶対に売らないからね
    結局都心部に住みたいマンション民のような予算のない人たちはマンション1択になっちゃうんだよね
    だから眺望という名の無駄な付加価値に拠り所を見つけてるんだよね


  20. 38120 匿名さん

    >>38119 匿名さん

    無駄かどうかは人それぞれだよね。

  21. 38121 匿名さん

    高層マンションのエレベーターで自分より上の階のボタン押されると複雑な気分ですか?


  22. 38122 匿名さん

    >>38121 匿名さん
    砂の塔の通りです。
    上階がカースト制の上になります。

  23. 38123 匿名さん

    >>38122 匿名さん

    案の定、朝から粘着w
    下階の広い部屋のほうが分譲価格高いが?無知なアホに付ける薬はないなw

  24. 38124 匿名さん

    >>38116 匿名さん


    >うちは都心部に眺望が良く広い戸建て住まいですが
    嘘つけw
    品川区は都心じゃないw

  25. 38125 匿名さん

    >>38123 匿名さん
    真性の○鹿?

  26. 38126 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、居住形態として戸建てより数段上のはずのマンションなのになんで郊外や駅から遠いと極端に数が少なくて、仮に建てられても眺望もよくて共有設備充実でも超激安ですよね?住居としての価値が高いはずなのになんでだろう???

  27. 38127 匿名さん

    それを言ったらマンションを全否定することになる

  28. 38128 匿名さん

    土地の安いところにマンションは建たないよ。建築コスト高いから同じ広さなら戸建ての方が安いから。居住形態として戸建てより数段上だから、同じ広さのマンションの方が高くなるので、それが買えるのは都心部などの富裕層だけ。郊外のマンションは土地が安いから、その分で相殺して付帯設備を充実させて割安に分譲。都心部の高級レジデンスとは似て非なるものだよ。

  29. 38129 匿名さん

    >>38126 匿名さん

    素朴ですね。

  30. 38130 匿名さん

    >>38128 匿名さん

    >>38128 匿名さん
    マンションの建築コストが高いのは、上に重量物を重ねるから、一戸当たりの部材が無駄にかさんでいるからに過ぎない。

  31. 38131 匿名さん

    >>38130 匿名さん

    はい、三匹の子豚の絵本から勉強やり直し!
    藁の家、木の家、レンガの家、コストと時間かけて堅牢に作った物件が良いのに決まってる。
    屁理屈並べても戸建ては震災で流れる壊れる倒壊の危険大。論より証拠。

  32. 38132 匿名さん

    マンションの間取り図を見ると、四隅にぶっとい柱が見えますよね。マンションだから仕方ないのでしょうが、戸建から見たらあれは本当に無駄。

  33. 38133 匿名さん

    同じ居住空間を確保するために必要な部材の量は圧倒的に戸建の方が少ない。なぜなら、余計なもの(他人の住戸)を上に重ねる必要がないから。それがコストに跳ね返っている。

  34. 38134 匿名さん

    マンションの凸凹ね、家具も置きにくそう
    あ、クローゼットあるし家具は不要ね??
    マンションさんは引っ越しマイスター
    荷物も少ないから
    気にならないのかな

  35. 38135 匿名さん

    それで高くなっているだけなのに有り難がるのは正直どうかな?と思う。

  36. 38136 匿名さん

    戸建ての間取り図を見ると、平屋以外は階段ありますよね。敷地の狭い戸建てだから仕方ないのでしょうが、フラットに面積取れず上下にしなければいけない妥協の産物ともいえる構造は、マンションから見たら本当に無駄。毎日上下に何往復するのやら。。。

  37. 38137 匿名さん

    そんな超レアケース持ち出す意味は?
    マンションしか無理だから?

  38. 38138 匿名さん

    >>38136 匿名さん

    二階建てにしてもその空間は自分の専有だし有効に使えますね。マンションの場合は建築コストに見合う居住空間を得られていない。その象徴があのぶっとい柱。

  39. 38139 匿名さん

    だから家具持ってないから気にならないのよ

  40. 38140 匿名さん

    >>38136 匿名さん

    狭い立地を妥協的に活用しているという点ではマンションがその最たるものですね。

  41. 38141 匿名さん

    マンションの居住形態に価値があるなら立地が悪くても売れるはずだよね?
    駅までバス便の共有設備満載の大型マンションたまにあるけどありえないくらい安い 
    高級外車1台分くらいで買えちゃう 笑

  42. 38142 匿名さん

    >マンションの場合は建築コストに見合う居住空間を得られていない。
    確かに、マンションのほうが堅牢に作られていますから建築コストは高いですが、三匹の子ブタではないですが、住んでいて守られている感というか安心感は高いです。居住空間は、必要な面積の広さのある物件を買えば良いだけでは?確かに、同じ面積なら戸建てより高くなるでしょうね。でも広いマンションを買えるのは富裕層が多いから問題ないのではないですかね。いちいち目くじら立てて「建築コストに見合う居住空間がー」とかいう人は、そもそもマンション買えないでしょうから。戸建てがお似合いですよ。

  43. 38143 匿名さん

    >>38142 匿名さん

    いえいえw
    買えるとか買えないとか言っても仕方ないですよ。都心に広いマンションを買える人は郊外にそこそこの戸建も買える訳ですし、その逆も然りなんですから。比較するなら同じ予算帯でやらないと意味ないと思います。

  44. 38144 匿名さん

    マンションの引っ越し見たことあるけど
    戸建てと違って小さな2トントラック1台とか
    自分で運ぶとかあるんだね
    超驚き

  45. 38145 匿名さん

    都心や駅に近くないマンションは住居としての価値はないってことですね 笑
    そりゃ、郊外につくっても売れないよね
    住まいとしての価値は全くないからね

  46. 38146 匿名さん

    38141
    粘着キモニートが田舎っぺさんと白状しただけであって

  47. 38147 匿名さん

    >都心に広いマンションを買える人は郊外にそこそこの戸建も買える訳ですし、

    郊外のそこそこの戸建では、都心の広いマンションは買えないと思いますが・・
    郊外って土地200万ぐらいですよね。100坪でもたかだか2億。
    それじゃあ、都心の100㎡以下のマンションしか買えないですから。狭いですよね。
    家族向けの120㎡以上だと、最低でも3億ぐらいは見ておかないと。
    東京の不動産物件の市場理解されてます?

  48. 38148 匿名さん

    アッパーイーストサイドに戸建てで住みようがないように
    エリアに適した住居がある。
    粘着戸建はひきこもりで田舎に籠もって糞するだけなので何ら問題ない

  49. 38149 匿名さん

    >郊外のそこそこの戸建では、都心の広いマンションは買えないと思いますが・・郊外って土地200万ぐらいですよね。

    土地を買ったことのない無知なマンションがあほさ加減をさらけ出すwww

  50. 38150 匿名さん

    >郊外って土地200万ぐらいですよね。100坪でもたかだか2億。
    >それじゃあ、都心の100㎡以下のマンションしか買えないですから。狭いですよね。
    >家族向けの120㎡以上だと、最低でも3億ぐらいは見ておかないと。

    3億でも安いですね。都心の高級マンションは例えば・・・
    ・赤坂檜町タワー、専有面積60坪=15億円、100坪で25億円
    ・パークマンション檜町公園、専有面積175坪=55億円、100坪で31億円

    3億なんて、高級マンションの入り口というか最低ランクですよ。
    郊外の戸建てなど売っぱらったって都心に広いマンション買えないでしょ。
    >38143は無知も甚だしいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸