住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 37951 匿名さん

    とこしえに
    たたぬわがやに
    つゆぬれて
    すれにはりつく
    けふもあしたも

    どうみてもこちらの方が良いと思います。

  2. 37952 匿名さん

    >>37949 匿名さん

    ひどいねw
    僅か31文字でここまで知性の差が露わになるとは。
    奥が深いですねw

  3. 37953 匿名さん

    >>37949 匿名さん

    着想は良いと思いますよ。

  4. 37954 匿名さん

    リアル富裕層ってことなら証拠を出せば簡単なのにそれができない
    結局自称億ション住まいは嘘ってことでしょ 笑
    庶民以下の低所得なんでしょう

    戸建ての皆さん貧乏マンションは哀れだから優しくしてあげましょう 

  5. 37955 匿名さん

    >>37950 いとをかしさん

    マンデベくんかね?
    大きなビルの梁なら「造る」でいいかもしれないがね。
    ここのスレにはマンション一棟買いとかいないから、「作る」で十分なんじゃよw

  6. 37956 匿名さん

    >>37955 匿名さん

    梁(はり、りょう)とは建物の水平短径方向に架けられ、床や屋根などの荷重を柱に伝える材のことであり、主に曲げ応力を担う。 梁はおもに鉛直荷重を伝えるが、地震などに際しては水平方向の荷重を支えることにもなる。

    梁にかけられた荷重は、柱・壁・大梁に伝えられる。梁の端部に柱があるものを大梁、柱に直接繋がっていないものを小梁とよぶ。W造・S造・SRC造と算定方法は異なる。

    梁の特性は、断面形状・長さ・材料によって決定される。現代の建築においては、梁はおもに鉄骨・鉄筋コンクリート・木材で造られる。
    (wikipedia)

  7. 37957 匿名さん

    >>37955 匿名さん

    大きさとか関係なく、梁は造るもの。

  8. 37958 匿名さん

    >>37949 匿名さん
    こんな短歌を晒すお方が日本語指導とは、、、片腹痛すぎてつゆぬれますなw

  9. 37959 匿名さん

    そう?いい線言ってると思うよ
    マンション選びの痛いところ
    片腹が盲点でしたかね

  10. 37960 匿名さん

    マンションを悪く言うのはどうかと思いますがね
    皆さん土地持ち家持ち実家持ちの人ばかりじゃないんですよ
    苦労してのし上がった人もいる
    そんな人が満足感を得ているんですから、幸せじゃないですか

  11. 37961 匿名さん

    早く億ションの固定資産税の納付書の画像載せてよw

  12. 37962 匿名さん

    >>37960 匿名さん

    そんな苦労人が郊外の貧乏戸建とか言ってバカにしたりしないと思うんだけど。

  13. 37963 匿名さん

    >>37961 匿名さん

    自分から載せなさいよw

  14. 37964 匿名さん

    喧嘩腰で屁理屈言う人は
    マンションが向いているってことですね

  15. 37965 匿名さん

    >>37961 匿名さん

    早く通知が来るといいね。

  16. 37966 匿名さん

    煽っても無駄でしょう
    あなた自身が惨めになりますよ

  17. 37967 匿名さん

    >自分から載せなさいよw

    一般庶民戸建てが載せる必要ないでしょ
    庶民をバカにしてる5億オーバーの億ション住まいのマンション民が載せないとね
    軽井沢の1000坪の別荘の納付書でもいいけどw

  18. 37968 匿名さん

    >>37967 匿名さん
    持ち家なし君の疑いを晴らすいい機会だと思っただけですよ。無理強いはしませんから。

  19. 37969 匿名さん

    集合住宅で引越し繰り返す人って
    根なし草って言葉が琴線に触れるのかな
    事実だと思うけどね

  20. 37970 匿名さん

    >>37969 匿名さん

    どこに投稿してんだ?www
    スレの根無し草さん?

  21. 37971 匿名さん

    貴方のような頓珍漢な人にですよ、有難いでしょう?

  22. 37972 匿名さん

    >>37956 匿名さん

    マンションニートくんは国語をわかってないな。
    マンションさん達は、戸建てと違って、皆さん鉄工所や製材所にお勤めか、建築関係者なのかねw

  23. 37973 口コミ知りたいさん

    不動産管理関係、薄給です

  24. 37974 匿名さん

    >>37971 匿名さん

    いきなり根無し草って書き込みがあったから、尋ねたら頓珍漢とか、、、大暴走だねw

  25. 37975 匿名さん

    引越し繰り返す人、根なし草って掛離れてない表現だと思うけど。
    ジプシーもしかり
    なにか気に障る理由があるの?

  26. 37976 匿名さん

    あんな恥ずかしい短歌を晒しておいて国語のレクチャーとか.....どういう教育を受けたのだろうかw

  27. 37977 匿名さん

    >>37975 匿名さん

    引越しを繰り返す人がどこに?
    いきなりどうしました?

  28. 37978 匿名さん

    なにか気に障りましたか?どうか落ち込まれませんように。

  29. 37979 匿名さん

    生きてたら色々ある
    嫌でも何度も引っ越しとか、親が色々あって
    実家売り払うとか
    どうか気にせず頑張って生きてください

  30. 37980 匿名さん

    >>37979 匿名さん

    いいから4000万スレに帰りなさいw

  31. 37981 匿名さん

    朝から罵り合ってる人たちって、学生さん?ニート?私は主婦だけど言葉遣いからして男なんでしょ?それより、

    >早く億ションの固定資産税の納付書の画像載せてよw
    固定資産税の納付書って、送られてくるのは毎年六月に入ってからですよ。
    今はちょうど自動車税の納付書が来たところ。
    早朝から粘着してるニートさんは、きっとご両親が納付されるから、
    そんな基本的なことも知らないのね。
    だからニートと皆さんから揶揄されるのいい加減気付いたら?
    自動車ぐらいは自分で税金払ってる?どうせ軽自動車だろうから安いだろうに・・
    あまり親に迷惑かけちゃダメですよ。ってそれを許してる親御さんも自業自得だけど・・

  32. 37982 匿名さん

    >>37981 匿名さん

    え?うちはだいぶ前に来ましたけど。

  33. 37983 匿名さん

    >今はちょうど自動車税の納付書が来たところ。
    うちも数日前に来ました。5月と6月は納税の季節で気が重いですよね。
    自動車税また8万の出費は結構重いです。
    山手線や地下鉄まで徒歩5分ですが、でも子供の送迎とか家族旅行で車は必須ですからね。
    うちの周りは地価も相当上がっているようなので、来月の固定資産税も不安。
    今年って税額見直しの年度でしたっけ?まあ、関係なく上がり続けてますけどね…苦笑

  34. 37984 匿名さん

    うち5リッターオーバーなんで税金88000円・・・・・
    嫁にはプリウスとかにしろと言われるが車は男のロマンだから譲れないのだ!
    昭和生まれのオッサンより。

  35. 37985 匿名さん

    株式市場終わった15時過ぎに書き込み始める人って、デイトレーダーとか?5リッター車とは景気いいですねー。

  36. 37986 匿名さん

    >>37985
    なかなか勘がいいね。5月は上がり相場で2000円近く利が乗った。
    日経2万まであと少しだけど、Sell in Mayの格言通り今日全て売却して約2500万の儲け。
    税金引かれるけど、手取りで2000万弱のプラス。また嫁に内緒で車買おうかな〜w

  37. 37987 匿名さん

    ↑株の儲けは総合課税じゃなくて源泉徴収で済むから、利益が2500万だろうと1億だろうと税率は20.315%でいいから、普通に給与でもらうより手取りが多くて羨ましい。給与2500万だったら手取りは1500万ぐらいだからね。

  38. 37988 匿名さん

    株よりリアルな収入だね
    年収6000あると税金ひかれてもそこそこ残るよ

  39. 37989 匿名さん

    >え?うちはだいぶ前に来ましたけど。

    東京の人じゃないでしょ。
    東京の固定資産税納付通知書は毎年6月にはじめに発送されて6月末が支払い日。
    知りませんか?

  40. 37990 匿名さん

    だいぶ前ってとこはあるのかな。
    別荘のが来たのが数日前。

  41. 37991 匿名さん

    今日も、バギーにお子さんを乗せた新ママが沢山いましたね。
    白金界隈は年々子供が増えている印象が大きいです。
    大きな公園も多いですし、スーパーも充実、地下鉄駅は数分、
    山手線も目黒まで徒歩圏ですし。
    戸建てなら白金三光坂、マンションなら白金台とグレードの高い高級物件も多いので、
    多くの富裕層、著名人など多いようです。今日も有名なモデルさん買い物に来られてましたね。
    日常の風景で誰も気に留めませんが、私はミーハーなので気付いちゃった(笑)

    1. 今日も、バギーにお子さんを乗せた新ママが...
  42. 37992 匿名さん

    >>37989 匿名さん

    横浜市です。田舎ですみません。確か1ヶ月ぐらい前に来ましたね。

  43. 37993 匿名さん

    >>37991 匿名さん

    自己顕示欲が丸出しですね。

  44. 37994 匿名さん

    >別荘のが来たのが数日前。
    何県のですか?軽井沢のはまだですけど・・

  45. 37995 匿名さん

    群馬県。

  46. 37996 匿名さん

    自己顕示欲?
    カードは余計かもですが(今時プラチナは誰でも持ってるでしょ)、白金という街の雰囲気が分かって参考になりましたよ。下らない罵り合いよりもはるかに参考になります。この程度で小言とはよほど生活に余裕がない方ですか?ご愁傷さまです。

  47. 37997 匿名さん

    >>37991 匿名さん

    プラチナカード、凄いですね。うちはナンチャッテゴールドです。年間幾らぐらい使えばプラチナになるんだろう....

  48. 37998 匿名さん

    >>37991 匿名さん
    クレープというのがちょっと見えててカワイイw

  49. 37999 匿名さん

    >>37995 匿名さん
    ああ、北軽ですかw 
    あの辺りって坪いくらぐらいですか?
    長野県の軽井沢、旧軽の辺りだと路線価ではなく実勢の価格で坪30万ぐらいです。

  50. 38000 匿名さん

    自分はダイナースだけど、インビテーションは何回か来たな。300万ぐらい使ってるかな。
    興味ないんで普通のだけど。

  51. 38001 匿名さん

    >うちはナンチャッテゴールドです。

    ナンチャッテゴールドってなんですか?普通のゴールドと違うの?

  52. 38002 匿名さん

    団地住まいだと憧れの会話だわ~

  53. 38003 匿名さん

    >>37999

    うちの庭で㎡1万ぐらいだね。1700ぐらいあるんで1700万ぐらい。
    安くていいよ(笑)

  54. 38004 匿名さん

    >自分はダイナースだけど、
    プレミアム一時使っていましたが、年会費が10万超えてきたのと、マイレージが2倍ついてお得だったのですが、今はそれほど旅行も行かないのでメリットを感じず解約しました。海外で使えないお店も多いですしね・・普通カード年会費は2万でしたか?お安いですが、それだとアメゴールドの方がサービス手厚いですしね。

  55. 38005 匿名さん

    庭があるだけいいわよ
    奥行1,5メーターのベランダじゃ
    日光浴もできやしない
    仕方ないからエントランスの植え込みに座って
    庭を味わっています

  56. 38006 匿名さん

    >>37991 匿名さん

    暇人主婦の投稿ですかw
    住まいは賃貸でしょ?

  57. 38007 匿名さん

    長野県軽井沢の10分の一ですか。もっと安いかと思っていました。
    1700坪だとうちの軽井沢と同じぐらいですね。固定資産税は負担重いです。
    水道料なども別荘地価格ですしね。北軽の別荘地だと負担はおいくらぐらいですか?

  58. 38008 匿名さん

    >>38006 匿名さん

    こーゆうの恥ずかしいねw

  59. 38009 匿名さん

    カードがプラチナってとこが庶民的
    センチュリオンならちょっと見直したんだけどね

  60. 38010 匿名さん

    すみません、間違えました。

    >うちの庭で㎡1万ぐらいだね。1700ぐらいあるんで1700万ぐらい。
    1700というのは㎡ですね。坪換算だと515坪ですが、それだと狭くないですか?
    北軽は最低面積の規定は無いんですか?

  61. 38011 匿名さん

    >センチュリオンならちょっと見直したんだけどね
    インビは何回も来ていますが、主人とも話して我が家にはオーバースペックなので。
    確か年会費40万でしたか、海外旅行にそれだけ行かれる方には、
    確かに魅力的なカードだと思いますが、うちには必要ありません。
    そもそも、見直すとかいうレスは理解できません。
    別に見栄で持つカードではないですし、実利が無いのはただの無駄遣いですからね。
    あなたのレスは、何だかさもしさを感じるのは私だけでしょうか?
    まあ、精々ネットで虚勢を張っていればいいのでは?噂のネット弁慶さんかしら?(笑)

  62. 38012 匿名さん

    >>38009 匿名さん

    なにそれ?

  63. 38013 匿名さん

    >>38009 匿名さん

    この流れですと、当然に見せて頂けるのでしょうね。

  64. 38014 匿名さん

    38009はいつものネット弁慶こと粘着戸建てさんでしょ?
    センチュリオンやプラチナはおろか、普通の住友ビザカードすらニートじゃ入会できないでしょ。TSUTAYAカードぐらいは持ってるのかい?w

  65. 38015 匿名さん

    >カードがプラチナってとこが庶民的
    とすると、それすら持っていないキミは庶民以下ということになるけど?
    早くセンチュリオンかブラックカードのアップしたら?
    またいつもの口先だけ?ネット弁慶の意地を見せてやれよ、できるならw

  66. 38016 匿名さん

    >>38015 匿名さん

    (いまネットで探してますから)

  67. 38017 匿名さん

    粘着戸建てとか、下品な言葉遣いは
    マンションさんの得意分野ですわね

  68. 38018 匿名さん

    >38009は、昨日だったか蛍光灯の自室アパートで撮ったドンペリの写真をアップしたものの、億ションさんからロマネコンティやモンラッシェの画像出されて、大恥かいただけのネット弁慶さんでしょ?いつも懲りずにしゃしゃり出てくるけど、高級品や別荘、アッパーカードのことなど無知でお呼びじゃないんだから、また恥かくだけだから口出さないほうがいいと思うよ。分不相応ということを知るべき。まずは実家から出て一人立ちしろよ!

  69. 38019 ご近所さん

    さあてと、金曜だしベランダ焼肉でもするか!
    ビールはキンキンに冷えてるしな!

  70. 38020 匿名さん

    >>38017
    ネカマ発見!キモ・・(>_<)

  71. 38021 匿名さん

    下品な言葉遣いは、ここの粘着戸建ての得意分野でしょ。過去レスからだと・・・

    >億ション?お前のネットカフェみたいな家のことか?
    >ほら今もお前の上で他人が便所で踏ん張ってるぞ!!
    >豚小屋の共同住宅に住んでいるお前には、狭い間取りがお似合いだよ笑
    > 3億臭の排泄音すら聞こえます。

    こういうの止めたほうがいいですよ。書いたものは、ずっと残ってますから。

  72. 38022 匿名さん

    そんなカードの画像じゃなくて収入の証拠画像のが説得力あるぞ~

  73. 38023 匿名さん

    さっき北軽の1700㎡、500坪の別荘のこと書いてた人、
    水道代のことなどお聞きしたのにレスありませんけど、
    あなたは、この粘着戸建てと言われている人ですか?
    嘘なら書かないで下さいね。

  74. 38024 匿名さん

    まずはカード画像のアップからどうぞ〜

  75. 38025 匿名さん

    >>38018 匿名さん

    古い意匠の期限切れカードとかw
    いつもの低画質加工画像だから察してあげましょう

  76. 38026 匿名さん

    >いつもの低画質加工画像だから察してあげましょう
    何も言い返せないときの常套句ですね。いい加減飽きましたよ。
    はやく画像アップしたらどうですか?しのごの言わずw

  77. 38027 匿名さん

    3億臭マンションは偽の資産、学歴、家柄だけ。
    マンションには誇るものなし。

  78. 38028 匿名さん

    > 3億臭マンションは偽の資産、学歴、家柄だけ。マンションには誇るものなし。
    今度は突然の中傷レスですか?何も言い返せないときの常套手段ですよね。
    粘着さんのその反応、皆さんいい加減飽きていますよ。もっと頭使えないの?

  79. 38029 匿名さん

    >>38028
    馬鹿に付ける薬はないんだから放っておけ。粘着は構われると喜ぶからスルーしておくのがいい。

  80. 38030 匿名さん

    といいつつ気になるんですよね?
    一戸建てのおうちが^^

  81. 38031 匿名さん

    >粘着は構われると喜ぶからスルーしておくのがいい。

    了解です!

  82. 38032 いとをかしさん

    そこで一首

    とこしえに
    たたぬわがやに
    つゆぬれて
    すれにはりつく
    けふもあしたも

  83. 38033 いとをかしさん

    誰かさんのおかげでまともな戸建さんはお気の毒ですね。

  84. 38034 匿名さん

    38027は同じ戸建てからも見放された粘着くんですからね。まともな議論ができないニート。

  85. 38035 匿名さん

    >>38033 いとをかしさん
    いえいえ、とこしえに建たないんですから戸建民ではありません。

  86. 38036 匿名さん

    >はやく画像アップしたらどうですか?しのごの言わずw

    だ~か~ら~カードの画像なんて何の意味もないでしょ?
    収入の証拠載せなきゃ

  87. 38037 匿名さん

    >カードがプラチナってとこが庶民的

    庶民的っていうんだから、まず自分のカードをアップしなってことだろ?
    日本語分からんの?収入の証明は次でいいよ。カードすらアップできないとは、
    やっぱネット便器、いやネット弁慶決定だな。

  88. 38038 匿名さん

    >庶民的っていうんだから、まず自分のカードをアップしなってことだろ? 日本語分からんの?収入の証明は次でいいよ。カードすらアップできないとはやっぱネット便器、いやネット弁慶決定だな。


    威勢良いけど世帯年収で1.5億以下なら後で恥かくからあんまり絡まないほうがいいと思うよ 笑

  89. 38039 匿名さん

    わたしは戸建ですが、
    何となくこのスレでは戸建であることが恥ずべきことであるような雰囲気になってますね....
    郊外とはいえ、戸建にもたくさんメリットはあるのに。残念です。

  90. 38040 匿名さん

    年間で500~600万円くらいカードを使っているが普通カードだぞ。
    普通カードでも利用枠を300万円まで上げてあるから全く困らない。

  91. 38041 匿名さん

    >>38040 匿名さん

    月50万ですか。生活費は別ですか?

  92. 38042 匿名さん

    >>38038 匿名さん
    年収1.5億?ホンマかいな...

  93. 38043 匿名さん

    なんでここは頭の悪そうな人しかいないの?

  94. 38044 匿名さん

    >>38043 匿名さん
    そういう質問も頭悪いよ。

  95. 38045 匿名さん

    >>38042 匿名さん

    マン民が必死にネット検索しているぞ。

  96. 38046 匿名さん

    >年間で500~600万円くらいカードを使っているが普通カードだぞ。
    でしょうね。プラチナとかは月500万円以上カードを使う人向けなんです。
    ちなみに私は某社のプラチナも持っていますが、月の限度額は1000万です。
    そこまで使ったことないですが、腕時計買った時に700万ぐらい一ヶ月で使いましたね。

  97. 38047 匿名さん

    カード明細をよろしく

    アメックスのプラチナなんて年収1000万円くらいでも取れるしな

  98. 38048 匿名さん

    >>38046 匿名さん

    月に500万も何に使うのでしょう?
    毎日六本木辺りで豪遊しないと使いきれなさそう、、、

  99. 38049 匿名さん

    >アメックスのプラチナなんて年収1000万円くらいでも取れるしな
    そういうのは持っている人が言うものですが、あなたの所有カードアップしたら?
    それとも、またいつものネット弁慶さんかな?

  100. 38050 匿名さん

    そりゃそうでしょ
    集合住宅をお城とか勘違いできるんだからさ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸