住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 37801 匿名さん

    マンションは、普通の戸建てより狭い二桁の専有面積㎡しかないものが99%。
    23区内マンションの平均専有面積は67㎡。

  2. 37802 匿名さん

    狭いね
    圧迫感で苛々するのも理解できます

  3. 37803 匿名さん

    >低価格マンションは避けたいですが、
    と書いてあるのが読めないのかな?マンションは割高なんだから、同じ予算なら戸建てより狭くなるのは仕方がない。だから億ションなど、ある以上の予算を用意しないと広い部屋は買えないよ。論より証拠で、億ションなど広いマンションの供給が多いのは、都市部などの高収入世帯が多いエリア。安く戸建てが建つような田舎には億ションなど存在しない。買える人がいないんだから。そんな一般常識すら持ち合わせない戸建てさんのここでの存在意義って何?広いマンションを買えない貧乏人のストレス発散の場ではないよ。迷惑な嫉妬、中傷、煽り行為は削除対象ですよ。

  4. 37804 匿名さん

    >>37803 匿名さん

    買えない人に億ションの宣伝をしても仕方ないと思いますよ。マーケティングのイロハです。

  5. 37805 匿名さん

    土地を持ってない貧乏人は仕方ないってこと

  6. 37806 匿名さん

    >>37805 匿名さん

    仕方ないことを言っても仕方ないですよ。

  7. 37807 匿名さん

    それをわざわざ言うのは、人として仕方ないですよ。

  8. 37808 匿名さん

    >マーケティングのイロハです。
    確かにその通りだが、ここは匿名板だよ?マーケなど関係無いよ。ただの個人の暇潰しスレなんだから。まさか営業だとか思ってないよな?単なる遊びの場なんだけど?

  9. 37809 匿名さん

    ここ、マンション買えない貧乏戸建てをからかって貶める遊び場でしょ?土地持ってたって二束三文じゃ意味無いんだよ。その土地じゃあ3億や5億の億ション買えないよw

  10. 37810 匿名さん

    遊びの場ではありません
    それは荒らしに値します

  11. 37811 匿名さん

    来月、固定資産税の納税書が送られてくるから、そこでここの戸建てさんの家や土地の価値が明らかになるでしょう。口先だけのネット弁慶さんが多いので、アップできない貧乏人が多そうですが乞うご期待ということで・・苦笑

  12. 37812 匿名さん

    >遊びの場ではありません
    え、まさか本気なの?ここって貧乏で無知な戸建てと、本当か嘘か分からない富裕設定のマンションしかいない、お互い相容れる訳がない怪しい匿名板だよ?滑稽な人がいるもんだ。失笑

  13. 37813 匿名さん

    失笑とか嘲笑とか書くと、怒られますよ 苦笑

  14. 37814 匿名さん

    怒られる?誰から?

  15. 37815 匿名さん

    いつものマン民さん

  16. 37816 匿名さん

    >土地を持ってない貧乏人は仕方ないってこと
    おたくの土地は何坪で評価額は?貧乏人ではないんだよね?5億ぐらいの価値はあるんだよね?
    来月の固定資産税の納税書アップ楽しみにしてるよ!w

  17. 37817 匿名さん

    >>37808 匿名さん

    このスレはマンションと戸建の相互理解を深めつつ、これから住まい選びを検討する方のために有益な情報を提供する場ですから、暇人のくだらない投稿は控えてくださいね。

  18. 37818 匿名さん

    土地+上物で1億の家と1億のマンション、価値は同じですか?市場価値の話ね。

  19. 37819 匿名さん

    >このスレはマンションと戸建の相互理解を深めつつ、
    じゃあ、その「マンションと戸建の相互理解を深めつつ」という過去レス、いくつか示してよ。誹謗中傷や罵り合い以外見つけられないんだけど・・?

  20. 37820 匿名さん

    >>37819 匿名さん

    歪んだ目で見たら全てが歪んで見えるでしょ?wあんたの目が歪んでるから見つけられないんですよ。

  21. 37821 匿名さん

    >このスレはマンションと戸建の相互理解を深めつつ

    このスレは戸建さん達のマンションへの妬みを聞き流すスレですよ

  22. 37822 匿名さん

    >あんたの目が歪んでるから見つけられないんですよ。
    いきなり「あんた」呼ばわりかい?まずは社会常識やマナー、礼儀から学ぶべきだろ。
    あんたは目障りだ。すっこんでろ!w

  23. 37823 匿名さん

    >暇人のくだらない投稿は控えてくださいね。
    と言ってる本人が、

    >あんたの目が歪んでるから見つけられないんですよ。
    これじゃあ、まともな人は寄り付きませんね。
    ご自分をよく省みたほうがいいですよ。
    襟を正すならまずは自分からね。

  24. 37824 匿名さん

    >>37822 匿名さん

    あんたは人にモノを尋ねておきながら我慢が足りないね。ぜんぜん態度がなってない。本当に社会人ですか?せっかく過去のレスを探して提示してあげようとしていたのに、おたくがそういう態度ならもう結構です。失礼なやつめ、消えろ!w

  25. 37825 匿名さん

    結局は今日もマンションは静かで暮らしやすい。

  26. 37826 匿名さん

    >>37823 匿名さん

    そいつはもともと自分で暇つぶしに投稿してたって言ってるんだから、まともな奴ではない。適当にあしらわれて当然。

  27. 37827 匿名さん

    >>37823 匿名さん

    あんたもまともな投稿者を自認するなら、人様に偉そうな説教を垂れる前に、暇つぶしのクソ投稿野郎(失礼w)を注意してやったらどうなんだ?え?違います?

  28. 37828 匿名さん

    >え?違います?

    あなたに、あんた呼ばわりされる筋合いはないのですが?
    あなたが所謂粘着戸建てと言われている方ですよね。
    なるほど、皆さんから嫌われている訳がよく分かりました。
    他人の批判の前に、まずは自分の襟を正すべきですね。
    理解できるかどうかはあなた次第です。

  29. 37829 匿名さん

    誰も彼も同じ人に見えるって、どこか悪いんですか?あなた

  30. 37830 匿名さん

    >>37828 匿名さん
    何か勘違いしているようだけど、わたしは粘着戸建ではない。たんに暇つぶしで投稿しただけですよ。ごめんねwじゃあサヨナラ。

  31. 37831 匿名さん

    >>37830 匿名さん
    ひ、ヒドイw

  32. 37832 匿名さん

    このスレはマンションと戸建の相互理解を深めつつ、これから住まい選びを検討する方のために有益な情報を提供する場ですから、暇人のくだらない投稿は控えてくださいね。

  33. 37833 匿名さん

    >>37828
    粘着戸建ては休日連休も関係なく、低画質貼って
    コピペ指摘すると、罵詈雑言レスする方ですよ。

  34. 37834 匿名さん


    荒らしの典型
    言葉使いが下品でお里がわかります

  35. 37835 匿名さん

    個人的に、戸建てを避ける理由の一例です。

    まず戸建ては不便でしょ。景色は壁ビュー、コンシェルジュもいないし、ゴミ出しも門扉にされた他人のゲロの始末も自分でとかあり得ない。若い世代はそういうの自分でやるの無理なんで、戸建てとか昭和のおっさん世代で終わってるよ。今は夫婦共働き世帯も多いから使える資金も多めだし、両家からの支援も結構あるので、サラリーマンでも億ション買える人たちもいるからね。不便で手間の掛かる戸建てとか興味無いよ。

  36. 37836 匿名さん

    下記の回答は一向に出ませんねー。
    >ハワイの無料Wi-Fiはjpで問題無いと言っているおめでたい奴がね。
    >ハワイ旅行中の無料Wi-Fiからの書き込み先がjpだからだよ。
    >早く、ハワイ旅行の証拠だせよ。ダッセー

    IPアドレスやサーバー詳細など、匿名板なので誰も分からないはずなのですが、
    書いたのは「粘着捏造田舎っぺニート」と言われている戸建て住みの人ですかね?
    そういう煽り、ブラフを続けて楽しいのでしょうか?ネット弁慶はみっともないだけなのに。
    「粘着捏造田舎っぺニート」と呼ばれても仕方ないレベルの低さをよく認識すべきですね。
    恥ずかしくてもう出てこれないでしょうが、誰もあなたの相手はしませんから、そのまま引っ込んでなさい。

  37. 37837 匿名さん

    さて真面目な話、土地+上物で1億の家と1億のマンション、価値は同じですか?市場価値の話ね。

  38. 37838 匿名さん

    実家が戸建ての人は普通に戸建てをかいます
    実家がアパーととか団地の人はマンションが安心です

  39. 37839 匿名さん

    >実家が戸建ての人は普通に戸建てをかいます
    間違っています。私の実家は戸建てですが、今はマンション住みです。
    そういう同僚多いです。特に地方出身だとほぼ100%戸建てですが、
    都内ではマンションが圧倒的に多い。戸建てを買った人は後悔している人が多い。
    お隣さんと壁は数センチで、風呂窓からこんにちは状態だとそれは前に書きましたね。
    世間を知らない非常識なあなたの考えが、全てに当てはまるとは限りません。
    却下。出直しておいで。

  40. 37840 匿名さん

    >特に地方出身だとほぼ100%戸建てですが、
    誤解されそうなので正しく書くと、「地方出身だと、実家はほぼ100%戸建てですが」です。

  41. 37841 匿名さん

    戸建てはうるさい。2階程度では道路からのノイズやバイク音など不可避。
    風呂場から鼻歌が聞こえたり、誰かのくしゃみ、ペットの鳴き声などの生活音もうるさい。
    でもマンションは遮音性が高く、特に高層階はとても静かです。
    深夜に洗濯機を回したりシャワーを浴びていても音は聞こえません。

  42. 37842 匿名さん

    >戸建てはうるさい。2階程度では道路からのノイズやバイク音など不可避。
    それは土地選びと建築会社選びを間違えただけですね。
    駅近でも車や人がほとんど通らない戸建向きの土地もありますし、今時の高気密高断熱の家は遮音性も物凄く高く、外の音がほとんど聞こえません。

    実際、我が家は駅徒歩2分の場所に住んでいますが静かですよ。
    周辺の建物との距離も一番近い隣家との間でも6mは確保されています。

  43. 37843 匿名さん

    >駅近でも車や人がほとんど通らない戸建向きの土地もありますし、

    あのね、趣旨をまず理解しないと。
    駅横のマンションでも静かです。戸建てはうるさいでしょ?
    駅に出入りする人たちと目が合うよ。極端な例の一例だけど。
    それぐらいマンションは静かなんですよ。駅の横だとしてもね。
    戸建てはマンションよりうるさい。なので却下です。
    高気密の戸建て?高気密のマンションはそれより静かなんですよ。
    まずはそれを体感してから書いてくださいね。その高気密のあなたの家より静かですから。

  44. 37844 匿名さん

    >実際、我が家は駅徒歩2分の場所に住んでいますが静かですよ。
    >周辺の建物との距離も一番近い隣家との間でも6mは確保されています。

    それは田舎だからでしょw
    6m?都内ならとても無理。八王子とか市部に行かないとね。
    田舎の駅なら2分も行けば静かでしょ。
    私のマンションは山手線駅徒歩圏ですから。東京のこと知ってます?
    それだけ乗降客のある駅近くでもマンションなら静かなんです。
    戸建てではうるさいのが想像できるでしょ?地方住みの方には想像できないかなw

  45. 37845 匿名さん

    >高気密の戸建て?高気密のマンションはそれより静かなんですよ。
    最近の戸建を体験した事がないんですね。

    今時の高気密高断熱な戸建は窓を外からドンドン叩いたりしても、家の中の人が気付かないレベルですよ。
    換気もダクト式なので、換気口からの音の侵入もありません。

  46. 37846 匿名さん

    >6m?都内ならとても無理。八王子とか市部に行かないとね。
    23区内でもありますよ。
    有名どころだと田園調布や成城学園などは駅のすぐ横から建蔽率40%、容積率80%の第一種低層住居専用地域が広がっています。

    当然、大規模商業施設や繁華街があるような駅ではないので、そういう賑やかな所が好きならマンションのほうがいいでしょうね。

  47. 37847 匿名さん

    >>37842
    おたく様は人の少ない田舎にお住まいなのでしょう。
    東京では、特に都市部では1億以下ぐらいの戸建ては敷地が狭く、
    窓を開けると、お隣の風呂場の窓が触れるぐらい接近しているのが現状です。
    1億出してもですよ。もちろんお隣と6m離れるぐらいの土地を買えればいいでしょうが、
    まあ5億ぐらいするのでは?あなた払えますか?
    ここは東京の人が多い板ですから、自分の環境だけを基準にすることなく、地価の高いエリアに住む富裕層やお金持ちの人の基準も想像して、レスすることが大事でしょう。想像できないなら黙ってなさい。

  48. 37848 匿名さん

    >今時の高気密高断熱な戸建は窓を外からドンドン叩いたりしても、家の中の人が気付かないレベルですよ。

    そんなの、数十年前のマンションでも当たり前ですよ。
    まさかご存知なかったとか?w

  49. 37849 匿名さん

    >>37845
    上京組は建てられる敷地もなく、土地代から必要なので
    建売ローコスト仕様や古い実家住まいとの比較になるから仕方無いのでは?
    そのあたりを察してあげましょうよ。集合住宅は合理的な仕組みだとは思います。




  50. 37850 匿名さん

    >上京組は建てられる敷地もなく、土地代から必要なので
    だからといって、いつまで経っても親元の実家ニートは恥ずかしいよね?
    きちんと仕事して、広いマンション買えた同僚は偉いと思う。
    同じ値段で戸建て買った連中は不満色々聞くけどね。遠い、うるさい、セキュリティ低い・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸