住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 37751 匿名さん

    >庭のBBQで刺し殺されました事件がありました
    ニュースで見ました。お隣は20代の一人暮らしで、通院歴もあったようで普段から一方的に文句を言っていたようですね。ここの粘着戸建てニートを思い出したのは私だけではないはず。失笑

  2. 37752 匿名さん

    37739
    実家がそうだったんですか?

  3. 37753 匿名さん

    >>37752 匿名さん

    恥ずかしい返しですね

    ご実家の教育ですか?

  4. 37754 匿名さん

    >>37752
    違いますよ。地方出身の同僚で、やっぱり一軒家志向なのか一軒家がいいって買ってはみたものの、今では後悔してるという愚痴話を嫌というほど聞かされるからね。私の周りではマンションの不満は聞かないから、戸建てのレベルや立地なのかね。みな1億以上の物件だけどね。うちの会社の給料からして、夫婦共働きだから推定年収2000万以上の家庭ばかりだけど。

  5. 37755 匿名さん

    >>37751
    同じく粘着戸建て思い出しました。(笑)

  6. 37756 e戸建さん

    >>37755
    >>37751
    でもここの戸建さん達からすると、殺傷事件と管理会社から一枚手紙が来るのと同じレベルでコメントしそう…

  7. 37757 匿名さん

    ここの粘着戸建てって・・嫌われ者だねw

  8. 37758 匿名さん

    >No.37751
    たしかに、GW中もずっとスレ違いの写真貼ったり粘着癖は似てますね

    >No.37750
    >深夜洗濯機回したりお風呂も入りますが。
    厚顔無恥ですね

  9. 37759 匿名さん

    音が聞こえないマンション?
    本人の耳が遠いか、住人が住んでいないか何れかでしょう。

  10. 37760 匿名さん

    騒音問題はこちらのスレですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/

  11. 37761 匿名さん

    今日も静かで熟睡でしたw
    ここの戸建さんは深夜早朝の書き込みも多いですが、新聞配達のバイクとかうるさくて目が覚めるんでしょうね。

  12. 37762 匿名さん

    キミは日本時間でしか仕事しないの?

  13. 37763 匿名さん

    >>37761 匿名さん

    仮眠ですか。
    24時間ご苦労さまですw

  14. 37764 匿名さん

    >>37761 匿名さん

    お住まいはバイクで配達ようなところなの?

  15. 37765 匿名さん

    >>37763 匿名さん

    毎晩6〜7時間は熟睡しますね。

  16. 37766 匿名さん

    >>37762 匿名さん
    もちろんですよ。どちらかと言うと、向こうがこっちに合わせるから。

  17. 37767 匿名さん

    マンションも低層階なら外の音は相当煩い
    なおかつ近隣の生活音で365日にぎやかですよ

  18. 37768 匿名さん

    マンションは高層階も騒音があるってのは常識なんだけどね。

  19. 37769 匿名さん

    >>37762 匿名さん

    9時出社の会社に勤めてると
    ドアドアで2時間の戸建さん達は5時起きは普通

  20. 37770 e戸建さん

    >>37767
    戸建レベルに低層は煩いって事?

    >>37768 匿名さん

    住んだ事あるのかな?

  21. 37771 匿名さん

    そんな酷いお話引き合いに出すほど、劣勢なのね
    可哀想

  22. 37772 匿名さん

    >うちの会社の給料からして、夫婦共働きだから推定年収2000万以上の家庭ばかりだけど。

    可哀そうに3流低賃金企業勤めなんだね

    ちなみに戸建てだけど俺一人で6000万だけどね

  23. 37773 匿名さん

    だからマンションさんに年収や資産のお話は禁句
    余裕ならとっくに戸建て構えてるはずだから
    甘んじている狐なんです
    ブドウは甘いです、決して酸っぱいわけじゃない
    マン民さんの手が届かないだけ

  24. 37774 匿名さん

    >>37773 匿名さん

    マン民さんという表現を使うのは、例の粘着なんたら戸建さんだけ。かなり手慣れていらっしゃる。

  25. 37775 匿名さん

    >>37772 匿名さん

    いまのところ、説得力はゼロです。

  26. 37776 匿名さん

    >>37764 匿名さん

    地方では自転車配達無理ですから普通

  27. 37777 匿名さん

    >いまのところ、説得力はゼロです。

    別に説得するつもりはないから
    戸建てでは結構いますよ、年収5000万くらいは

  28. 37778 匿名さん

    >37777 匿名さん

    いまのところ、説得力はゼロです。

  29. 37779 匿名さん

    ちなみにマンションだけど一人で6億だけどね

  30. 37780 匿名さん

    ちなみに税込年収945万です。

  31. 37781 匿名さん

    マン民さんだけで、反応凄い!
    イソップの狐さん

  32. 37782 匿名さん

    粘着戸建はいつもノイズでウルサいね。
    ニートだし

  33. 37783 匿名さん

    ↑反論できなくなったら下品な素顔がこんにちわ(^-^)

  34. 37784 匿名さん

    >>37781 匿名さん

    マン民さんという表現を使うのは例の粘着なんたら戸建さんですね。10年後に夢の戸建を買うつもりだとか仰っておられた....ということはそろそろ伴侶も見つけておかないと手遅れですね。がんばれ〜

  35. 37785 人事部長

    おいおい おまいら
    サボってないで しっかり仕事せんかい!!

  36. 37786 人事部長

    結婚なんざ 一人前になってから考えろ!!!

  37. 37787 匿名さん

    反応が凄すぎて
    マン民ってワード嫌いですか?

  38. 37788 匿名さん

    粘着捏造田舎っぺニートが適切

  39. 37789 匿名さん


    自分の低モラルをどんどんさらして
    ご苦労様です(^-^)

  40. 37790 匿名さん

    >ちなみにマンションだけど一人で6億だけどね

    凄いね?
    どんな仕事?

  41. 37791 匿名さん

    >>37790 匿名さん

    スレ書き込み士です。

  42. 37792 匿名さん

    >スレ書き込み士です。

    駅前と都内でしか成立しない狭くて煩わしい居住形態のアパート(マンション)の人に多い職業でしたよね

  43. 37793 匿名さん

    なるほど、あとは不動産系かな

  44. 37794 匿名さん

    下記の回答は一向に出ませんねー。
    >ハワイの無料Wi-Fiはjpで問題無いと言っているおめでたい奴がね。
    >ハワイ旅行中の無料Wi-Fiからの書き込み先がjpだからだよ。
    >早く、ハワイ旅行の証拠だせよ。ダッセー

    IPアドレスやサーバー詳細など、匿名板なので誰も分からないはずなのですが、
    書いたのは「粘着捏造田舎っぺニート」と言われている戸建て住みの人ですかね?
    そういう煽り、ブラフを続けて楽しいのでしょうか?ネット弁慶はみっともないだけなのに。
    「粘着捏造田舎っぺニート」と呼ばれても仕方ないレベルの低さをよく認識すべきですね。
    恥ずかしくてもう出てこれないでしょうが、誰もあなたの相手はしませんから、そのまま引っ込んでなさい。

  45. 37795 匿名さん

    白アリと同居しちゃったら・・木造戸建は悲惨・・

  46. 37796 匿名さん

    一度ご自身の書き込みを読み返してから
    貴女が引っ込んだ方が良いと思います。

  47. 37797 匿名さん

    毎日毎日ストレス溜まるんですね。
    早く戸建てに引っ越せたらいいですね。
    頑張ってください!

  48. 37798 匿名さん

    戸建てに引っ越す?戸建ては不便で悲惨でしょ。景色は壁ビュー、コンシェルジュもいないし、ゴミ出しも門扉にされた他人のゲロの始末も自分でとかあり得ないし。若い世代はそういうの自分でやるの無理なんで、戸建てとか昭和のおっさん世代で終わってるよ。今は夫婦共働き世帯も多いから使える資金も多めだし、両家からの支援も結構あるので、サラリーマンでも億ション買える人たちもいるからね。狭い戸建てとか興味無いよぶっちゃけ。

  49. 37799 匿名さん

    高層マンションに住むと精神疾患が()なんて説が
    実しやかに言われています
    マンション推しの方の体調が心配です…

  50. 37800 匿名さん

    ↑億だせれば、コンシェルジェがいて広めのファミリーマンション買えるでしょうね。
    低価格マンションは避けたいですが、ある程度以上になると眺望、サービス、付帯設備などの利快適性や、利便性も高い物件が買えますからね。戸建てはもはや旧時代の産物なのかも知れませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸