住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-11-28 06:18:20

引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART122】

  1. 28401 匿名さん

    私は高層団地のようなタワーマンションは興味無いが、
    低層マンションと言ってもこのぐらいの眺望がある。
    戸建てでは全く無理だろうね。戸建ての利点って何があるのかね?

    1. 私は高層団地のようなタワーマンションは興...
  2. 28402 匿名さん

    広いマンションなんていくらでもありますよ。ここでも212㎡=64坪ぐらいとか。
    3面採光で明るいし、何より戸建てのように隣家に囲まれていないので空に近く明るい。
    戸建てさんは、付き合いがあるのが近所の貧乏さんばかりだから、
    広くて明るい中庭があったりするマンション知らないんだろね。

    1. 広いマンションなんていくらでもありますよ...
  3. 28403 匿名さん

    私は低層マンションに興味は無いが、戸建もこのぐらいの風景がある。(山手線内側)

    1. 私は低層マンションに興味は無いが、戸建も...
  4. 28404 匿名さん

    どう見ても28401の圧勝でしょ。その目障りな電線どうにかならんの?笑

  5. 28405 匿名さん

    >>28404匿名さん 

    小池都知事に言って(笑)マンションさんはバルコニーの目の前にありますもんね。感電しないでね。

  6. 28406 匿名さん

    戸建だと車も見える。

    1. 戸建だと車も見える。
  7. 28407 匿名さん

    >>28403 匿名さん
    電線が有るからね人が住んでるエリアですね

  8. 28408 匿名さん

    まさかの雨ざらし!戸建ては絶対無理。
    そういうボロい旧車ならともかく、数千万の車はとても屋外には停められない。

  9. 28409 匿名さん

    値段と最高速などいつもカタログや雑誌ばかりみているスーパーカー中年か、50才?

  10. 28410 匿名さん

    >>28400 匿名さん
    1有るよ〜所有の仕方が違うがね
    2予算次第だね
    3リフォームならスケルトンインフィルの方が自由度が高い
    4専用庭がある物件もあり、共有の整備された庭は有るよ
    5有るよ、目の前に停める物件もあり
    6戸建でもあなたの騒音に迷惑してる人多数
    7戸建でも外部の生活騒音に悩まされてますよ
    8マンションの窓って広いよね、ただし内廊下の物件は窓がない部屋有り
    9マンションもペットオッケーの物件有り 馬とかは飼えないが…
    10マンションの専有部分は自由度が高い

    それは確かに戸建だけってのが1つもない…
    最近の戸建って窓が小さいよね
    うちの実家は広かったな

  11. 28411 匿名さん

    28408

    車の心配する前に、マンションのローン済ましてね。奥さんの許可でた?

  12. 28412 匿名さん

    >>28410 匿名さん

    上下の生活音は?

  13. 28413 匿名さん

    >>うちの実家は広かったな

    出かけるときにも鍵をかけなくてもOKが習慣の地域ですね

  14. 28414 匿名さん

    >>28412 匿名さん
    前の道を通る人やバイクの音に比べたら気にならない

  15. 28415 匿名さん

    戸建てのメリットが一つも無いという現実・・
    マンションのほうがメリットだらけ。なら普通にマンション買うよね。
    あ、メリット多いからマンションのほうがはるかに高いのね。
    だからマンション買えない人が戸建て買うのか。納得!

  16. 28416 匿名さん

    >>28413 匿名さん

    窓が広いのと鍵の関係性が不明
    分かるように説明して

  17. 28417 匿名さん

    >>28399 匿名さん

    おたく最低だね。

  18. 28418 匿名さん

    >>28412 匿名さん

    全く静寂そのもの。

  19. 28419 匿名さん

    >>28410

    都心房さんか3億臭さんかわからないけど、焦ってキーボード叩かないでね。

  20. 28420 匿名さん

    マンションだと引きこもりがばれないからイイネ

  21. 28421 匿名さん

    >>28415匿名さん

    ご自分に言い聞かせてるんですか?自問自答?

  22. 28422 匿名さん

    >>28413 匿名さん
    ごめん、ごめん
    最近の戸建は窓が小さいよね
    実家の戸建の窓は広かったな
    こんな感じに書かないと読めないタイプだったね
    次は気をつけるよ
    初心者ですまん

  23. 28423 匿名さん

    >>28422 匿名さん

    そのくらいのマンションは幾らぐらいするんでしょうか?

  24. 28424 匿名さん

    >>28410
    全部、「そういうマンションもある」ってだけで、同時にクリアしている物件は無い。
    戸建てならほぼ全数がクリアしている。
    スケルトンインフェルって意味知ってる?スケルトンインフェルは戸建てでもできると言うか、
    それって戸建てやるのは予算が無い人がやる自由度の少ないリフォームの事なんだけど?
    それが自由度が高い???

  25. 28425 匿名さん

    >>28424 匿名さん
    戸建の全数がクリアしてる?
    ユニーク

  26. 28426 匿名さん

    マンションみたいなスケルトンインフィルの戸建見て見たいな〜
    図面やURLプリーズ

  27. 28427 匿名さん

    マンション高層階での子育ては欧米では禁止されています。

  28. 28428 匿名さん

    それは建替え出来ないマンションがやること。

  29. 28429 匿名さん

    >>28427 匿名さん

    子供の発達障害でしたか?
    このスレのマンション民を見たら一目瞭然ですね。

  30. 28430 匿名さん

    >>28427 匿名さん

    戸建だとあなたレベルに育つのかな?

  31. 28431 匿名さん

    >>28426匿名さん

    スケルトンインフィルなんてどうでもいい事を、鬼の首とったように自慢されても困りますよ。ドヤ顔して恥ずかしいですね。

  32. 28432 匿名さん

    >>28429 匿名さん

    こういうことを平気で書けるって人間性を疑ってしまうのですが、他の戸建さんもこの人と同意見ですか?

  33. 28433 匿名さん

    >>28431 匿名さん

    リフォームの時便利だよね〜
    水回りをどこに移動してもオッケーだしー

  34. 28434 匿名さん

    >>28426
    スケルトンとは「構造体」の事。インフェルとは「内外装・設備・間取り」の事。
    マンションの場合は構造体には一切手が出せないからインフェルだけを改装する。
    戸建の場合、インフェルだけ丸ごと工事するのが内装リフォーム。当然、間取りも変更できる。
    どうせ「柱が」とか言うんだろ?柱はスケルトンで構造体だからマンションでもリフォームはできない。
    戸建てならインフェルと同時にスケルトンもリファインできる。
    自由度は「圧倒的」に戸建ての方が上。

  35. 28435 匿名さん

    発達障害はちょっと〜と思うけど、マンション民の件は頷けますね。

  36. 28436 匿名さん

    >>28429 匿名さん

    ここのマンションさんを発達障害だとおっしゃるんですか?人を侮辱するような発言は控えたほうがよろしいですよ。最低限の節度はわきまえていただきたいですね。

  37. 28437 匿名さん

    >>28434 匿名さん
    なんでも構造に入れちゃおう
    戸建だと内部にある壁も構造だからね〜

    戸建の自由度って壁紙程度


  38. 28438 匿名さん

    壁紙は庶民マンションでも自由になるのでしたね。
    アパートでも壁紙を自由に選べる時代ですが。

  39. 28439 匿名さん

    >>28437
    構造壁や耐力壁以外は例え外装壁でも撤去できるって知らないのか。
    その程度の知識だからマンション買っても平気でいられるんだね。

    https://www.homepro.jp/syuzai/interview01.html

  40. 28440 匿名さん

    >>28435 匿名さん

    文句があるなら論破すればいいんですよ。
    下劣な言葉しか吐けないのは理屈で負けてるからだと思います。

  41. 28441 匿名さん

    >>28440 匿名さん

    赤の他人の写真を自分の物として自慢する事が論破?

  42. 28442 匿名さん

    都心房は毎日キッチリ論破されてるな。

    見事なほど完膚なきまでに負けっぱなし。

  43. 28443 匿名さん

    >>28439 匿名さん
    タワーマンションは乾式工法。
    隣家との仕切りはベニア一枚。いざという時は取り外せる。
    そのかわり、騒音と暖気がダダ漏れ。
    このスレのマンション民の建築知識は低いから、理解出来ない様子。

  44. 28444 匿名さん

    >>28440 匿名さん

    マンション民のレベルの低さは圧倒的ですよ。
    とは言え、子供の発達障害はどうなのでしょう。
    レベルの低いマンション民が、このスレに書き込んでいるだけなのではないでしょうか。

  45. 28445 匿名さん

    >>28439 匿名さん
    マンションの外壁専有部分じゃないし〜
    構造壁ばっかじゃない?
    小窓と構造壁な戸建

  46. 28446 匿名さん

    >>28444 匿名さん

    マンションが虐待やら発達障害だと言ってるのは粘着戸建。人間として最低な書き込みを繰り返しているが、注意しても改めようとしない。

  47. 28447 匿名さん

    注意しても辞めないのは都心房だよ。
    いつまでも拾いモノ画像を貼って、虚勢を張っては人を貶す書き込みしかしない。
    完全なネット依存の適応障外。

  48. 28448 匿名さん

    >>28446 匿名さん

    富裕層自慢や学歴自慢を辞めない3億臭より常識的ですよ。

  49. 28449 匿名さん

    >>28446 匿名さん

    言っているのではなく、戸建て民が引用した内容が酷いものなのですよね。
    言っている内容自体はマンション民のレベルが低いと思いますね。

  50. 28450 匿名さん

    >>28448 匿名さん

    富裕層自慢や学歴自慢が悔しいから、マンションが虐待やら精神疾患とかいう書き込みをしてるわけ?

  51. 28451 匿名さん

    >>28449 匿名さん

    いいえ。粘着戸建という人が「マンションでの子育ては虐待」「マンションは精神疾患が増える」「マンションは発達障害になる」という書き込みを繰り返しています。
    これを注意すると「都心坊が〜」というだけで全く聞く耳を持ちませんね。

  52. 28452 匿名さん

    >>28451 匿名さん
    それが戸建さん達の平均的レベル

  53. 28453 匿名さん

    構造壁ばっかで小窓しかない家に住んでると
    こうなるんじゃない

  54. 28454 匿名さん

    >>28452 匿名さん
    また戸建もピンキリですから。マンションのように画一的ではありません。平均的という考え自体がマンションさんの特徴を表していますね。

  55. 28455 匿名さん

    >>28454 匿名さん
    良い返しですね
    平均的な戸建のレベルですね

  56. 28456 匿名さん

    >>28455匿名さん

    平均スレスレのマンションさんですね。平均以外のボキャブラリーは?

  57. 28457 匿名さん

    >>28450 匿名さん

    戸建ての意見は、都心厨の差別発言とは異なり事実ですよ。

  58. 28458 匿名さん

    >>28456 匿名さん

    煽ると、富裕層の高学歴だ、と始まりますよ。

  59. 28459 匿名さん

    >>28457 匿名さん

    他人を引き合いにだして自分に向けられた注意から目を逸らすのはやめたら?注意を受けたのはおたくなんだよ。現実の世界でもそうやって殻に閉じこもって自分を正当化してるんだなって皆んなに思われてるよ。

  60. 28460 匿名さん

    >>28458 匿名さん

    レベルが低すぎて煽りになってないよw

  61. 28461 匿名さん

    >>28459 匿名さん
    マンション高層階での子育ては欧米では禁止されています。
    ロンドン駐在の際の事実です。

  62. 28462 匿名さん

    28460

    早く勉強に戻りなさい。お母さんに怒られますよ。

  63. 28463 匿名さん

    >>28461 匿名さん

    英文で良いから法律添付して〜
    ロンドンに勤務してた人?

  64. 28464 匿名さん

    法律とかルールでしか判断できない人が最近非常に多いですね。法律なんてのは最低限のレベルを設定したルールですからね。会社でもコンプライアンアスとか言ってやってますけど、電通や東芝の例のように有名無実ですよね。マンションさんもルールでなくご自分で検討判断できるくらいのレベルがあったら未然に防げるんですねど・・・

  65. 28465 匿名さん

    >>28461 匿名さん
    ロンドン駐在の知人に確認した話じゃなかった?いつの間に自分が駐在したことになってるの?

  66. 28466 匿名さん

    >>28402
    1億未満で戸建て並み120㎡ぐらいの専有面積の物件を探してね。
    1億円以上の物件は別スレで。

  67. 28467 匿名さん

    >>28466 匿名さん

    田舎とか安いところに行かないとないだろ。やっすすぎるエリアはマンションないかw

  68. 28468 匿名さん

    >>28467 匿名さん

    印西市にキミにピッタリの広いマンションあったよ。おひとつどうぞw

  69. 28469 匿名さん

    マンションは狭くても平気らしい。
    都内の戸建て育ちでも狭すぎる。

  70. 28470 匿名さん

    田舎は広々としてていいね。

  71. 28471 匿名さん

    >>28464 匿名さん
    多分禁止してる根拠の話なので
    法律論で問題無いと思われる

  72. 28472 匿名さん

    >>28461 匿名さん

    新婚で子供が出来たらどうなるんでしょうか?

  73. 28473 匿名さん

    >>28451 匿名さん

    あなたに最後まで付き合っている人のことですね。
    ところであなたは聞く耳をお持ちなのですか。

  74. 28474 匿名さん

    >>28465 匿名さん
    意図的?
    過去スレ読め。

  75. 28475 匿名さん

    >田舎は広々としてていいね。

    東京副都心区の普通の戸建てだけど床面積は130㎡。
    周辺地域のマンションは専有面積60から80㎡しかない。

  76. 28476 匿名さん

    >>28473 匿名さん

    やっぱり聞く耳を持ってないみたいね。
    酷い発言をしてるのはあなたです。その事実を認識しましょう。
    因みに私は都心なんとかとは関係ありません。

  77. 28477 匿名さん

    >>28475 匿名さん

    それって値段は同じなの?

  78. 28478 匿名さん

    >>28475 匿名さん

    >周辺地域のマンションは専有面積60から80㎡しかない。
    そりゃあ狭いね。港区渋谷区だと150〜500㎡クラスのマンションが何万戸とあるのに、平均収入がオタクの周りは低いのかな。そういうエリアは避けたいものです。治安も良くなさそう…

  79. 28479 匿名さん

    >>28478匿名さん
    >>周辺地域のマンションは専有面積60から80㎡しかない。
    >>そりゃあ狭いね。
    私はマンションですが、戸建さんよりあなた様の方が異常だと思います。

  80. 28480 匿名さん

    >>28476 匿名さん

    誰と勘違いしているのか知りませが、私がどんな酷い発達をしましたか。
    言いがかりをつけるとは、無礼きわまりない。
    都心なんとか以外にもマンション民には聞く耳持たない無礼なレベルの低い人がいるのだね。

  81. 28481 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_kcs/pdf/h26_04/shiryo_26_...

    港渋谷は8割がマンションです。
    専有面積の平均は都内最低クラスです

  82. 28482 匿名さん

    >>28480 匿名さん

    28451を読んだのか?
    あんたが酷い書きこみをした本人じゃないの?違うなら関係ないやつが勝手に口を挟んできて逆ギレしてんじゃねーよ。



  83. 28483 匿名さん

    >>28480 匿名さん

    28451を読んで、貴方はあの戸建の酷い書き込みを擁護するんですか?
    酷い書き込みを注意した人にキレるなんてどんな神経してるんだろう。

  84. 28484 匿名さん

    >>28478匿名さん
    >>港区渋谷区だと150〜500㎡クラスのマンションが何万戸とあるのに

    何万戸?もある、あったら大変だよ。

  85. 28485 匿名さん

    それ、いつも都心房と言われる人がやってることですよ。

  86. 28486 匿名さん

    >>28485 匿名さん

    仮に都心なんとかさんに問題があるとしても、だからと言って、他人を引き合いに出して自分に向けられた注意から目を逸らすのは良くないことだと思いますが、どのように思われますか?

  87. 28487 匿名さん

    どっちもどっちじゃない?
    こんなスレでは荒らし達がいつもやってることだよ。

  88. 28488 匿名さん

    だいたい都心房や粘着戸建ての荒らしに、マナー違反だと散々注意しても、元々が荒らし目的なんだから効果なんてない。
    よほどの書き込みじゃないと管理も対応しないし。
    IPも何も公開しない完全匿名制だから、自作自演もやりたい放題の掲示板よ?ここ。

  89. 28489 匿名さん

    うちのマンションの間取りは30平米〜200平米まで有るが、
    流通するのは50〜80平米だよ

    100平米超えるマンションは沢山存在するが流通量は少ない

  90. 28490 匿名さん

    >>28488 匿名さん

    それを言っちゃあおしまいだねw
    それにこの掲示板で荒らし行為が容認されてる訳でもないから、注意する人がいてもおかしくない。荒らしvs正論派という対立軸もあって良いんじゃないですかね?個人的には、ガンガンやってもらった方がいいね。

  91. 28491 匿名さん

    >>28489匿名さん

    なんで、いつも解説者気どりなんですか? 迷路に入ってる? よく菱型の財閥系企業の人でも、『庶民』という言葉が出てくる人がいますが、その人はただの従業員なんでけど同じ心理現象ですか。

  92. 28492 匿名さん

    >>28489 匿名さん

    ボリュームゾーンの70平米が周辺の戸建より若干安くして買いやすいように見せてる。だから、90〜100平米超える部屋は、近所に戸建を買った方がマシなくらい値段設定が高くなる。

  93. 28493 匿名さん

    >>28478
    >そりゃあ狭いね。港区渋谷区だと150〜500㎡クラスのマンションが何万戸とあるのに、平均収入がオタクの周りは低いのかな。そういうエリアは避けたいものです。治安も良くなさそう…

    港区のマンション平均専有面積は61.98㎡、渋谷区は55.35㎡。
    150〜500㎡クラスのマンションが何万戸もあるのにおかしいね。

    マンション派は居住面積が狭いから悔し紛れに法螺を吹く。

  94. 28494 匿名さん

    >>28490

    荒らしと対立するには、よほどの覚悟とブレない心が必要よ?
    いくら正論書いたところで、はなから相手は聞く耳なんてないんだから。
    同じこと書き続けて堂々巡りをさせるだけ。

    ミイラ取りがミイラになってるって寸法で、気付けば正論書いてる方も荒らしになってる。
    粘着してる戸建てさんも、そんな感じで粘着都心房みたいになったんだよ。

  95. 28495 匿名さん

    管理も書いてるけど、荒らしにはスルーするしか方法がない。

    で、荒らしに免疫のない真面目人間が必死に荒らしと議論しているうちに、いつしか同じ荒らしになり、スレに残るのが荒らしだけとなる。

    このスレなんて【PART122】まで行ってるんだよ?
    にも関わらず、同じ荒らし達がずっと同じ書き込みを続けてるだけ。
    過去のレスに軽く飛んで読んでも、今と同じようなことを延々言い合いしてるw

  96. 28496 匿名さん

    >>28482 匿名さん

    失礼重ねて逆ギレとはどう言う了見だ。
    まずは非礼を詫びなさい。

  97. 28497 匿名さん

    >>28492

    不動産営業マンですか。今は、消費者も非常に知識があるのでその程度のことは誰でも知ってますよね。バブルの後遺症かな。

  98. 28498 匿名さん

    >>28483 匿名さん

    引用と言ったまでですが、それのどこが、擁護なのですが。
    しかも人違いの非礼を指摘することをあなたはキレたのと、失礼ではありませんか。
    ここのマンション民とは失礼な方々ばかりなのですね。

  99. 28499 匿名さん

    >>28496 匿名さん

    だからあんたがマンションについてひどい書き込みをした張本人かどうか聞いてるんだよ。
    書いてないなら関係ない奴が横入りしてくるなよ。当たり屋か?

  100. 28500 匿名さん

    くだらん

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸