- 掲示板
引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
年くらい前に引っ越してきたその家族は、小学生の子どもが2人いるどこにでもいるような4人家族でした。
しかし、まず子どもの騒々しさが半端ではなかったのです。マンションの中には、危険だということで立入禁止になっている屋上があるのですが、そこに入り込んでは大きな声をあげて遊び回るのです。当然住民は注意をするのですが、まったく聞く耳を持たない状態でした。
問題は子ども以上? 親のマナーが大きな悩みの種
そして子ども以上の問題が父親でした。
建設会社を経営しているというその父親は、周囲を威嚇するように腕の入れ墨を見せびらかしながら歩き、とても柄が悪いことで有名でした。マンションの共有部分には物を置かないルールがあるのですが、そんなことも全く無視で、自転車や子どものおもちゃなどを散乱させているのでした。
子どもたちへの注意と同様に、理事会で話し合ったことを直接訴えに行くのですが、全く聞こうとはしません。
それまで静かなマンションだっただけに、その変化に住民全体のムードが落ち込んでいます。
最近では社長をつとめる会社の社員なのか父親と同じような柄の悪い若者が出入りし始め、さらに悩みの種となっています。
役員の立場としても、良い解決策を求めてネットで調べてみたり近所のマンションの理事会に聞いたりと手は尽くしているのですが一向に解決の方向には向かいません。
このままではもっと大きなトラブルが起こったり、何か事件につながるのではないかと住民の不安は大きくなるばかりです。