- 掲示板
引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
マンションだと、自分の家の周りをバカでかい柱に囲まれているけど、これは上にいる他人の家を乗せるために必要なのものであって、自分の住戸には不要なもの。
にもかかわらず、そのバカでかい柱のコストも負担させられている。
部屋が狭くなるのもそのせい。
>戸建てに比べて無駄に費用が掛かるから
>無駄に高い鉄鋼材を使うことになる。
>無駄に高くなるでしょ。
無駄なものなどありませんよ。必要なものです。
でも買えない人にとっては、それらを「無駄」と言わないと自分が惨めになるので、
そう言っているだけのこと。車を持てない人が車を「無駄」と言っているのと同類。
何物も無いよりはあった方が便利。
他人の家を上にのせるためのコストを追加で払わされてムダに高くなってるだけなのに、ありがたがって鼻高々なアホがいるらしい。
投機マネーの流入で価格がつり上がっているだけなのに、ありがたがって踊ってるアホがいるらしい。
>>22552 匿名さん
それはマンションにとってだけ必要なものってだけ。
戸建てから見れば無駄でしかない。
無駄なものを買えない、という理屈はマンション住民同士にしか使えないよ。
>ということは、土地が2000万だとすると上物価格は1500万以下=40坪なら坪単価35万程度。
>って掘っ建て小屋じゃん。マンションの足元にも及ばないボロ屋だ・・
あれ?ここ4000万以下スレか?と見間違えたかと思っちゃった笑。
ここの戸建てはそういうレベルか。せめて躯体に坪単価100万ぐらい掛けられないと、
マンションとは到底張り合えないね。マンションに何か言いたいならまず予算上げないとね。
やっぱり答えられない魔法の一言。
「で、お宅はいくらぐらいの家に住んでるの?もちろん土地代込みで」
「で、お宅は上モノにいくら掛けたの?」
戸建てを黙らせる魔法の一言(笑)
>>22561 匿名さん
君の車のことが掲載されたよ。
ブガッティジャパンは11日、ジュネーブショー16で発表した『シロン』をジャパンプレミアした。
生産台数は500台。価格は240万ユーロ(車両本体)である。
そのデザインに関して、ブガッティ オートモビルズ S.A.S.社 取締役セールス、
マーケティングおよびカスタマーサービスの担当責任者のステファン・ブルングス氏は、
「機能に裏打ちされたデザインで、それは今も昔も変わらない」と述べる。
具体的には「馬蹄形のグリルは過去も現在も大量の空気を取り入れるためにデザインされており、
また、シロンのセンターピラー(ルーフ中央からリアにかけてのライン)は、『T57アトランティック』をモチーフにし、
いずれも機能のもとにデザインされている」という。シロンではこれがあることで、直進安定性が向上し、
アトランティックではマグネシウム合金のボディを接合するため、当時の技術では溶接が不可能だったことから、
ボルト止めを実施。そのためのものであった。
また、新たに“Cライン”と呼ばれるキャビンを取り囲むようなデザインが取り入れられた。
これは、「創業者、エットーレ・ブガッティのサインをモチーフにしている。頭文字Eをベースに
それ以降の文字にアンダーラインを引くようなサインを書いており、それをアレンジしたものだ」と話す。
そのCラインの後端にはエンジンへのエアインテークが設けられているのだ。
シロンのエンジンは、これまで同様W16気筒4ターボだが、1500psの目標が掲げられたことから新設計され、
最高速度は420km/h(リミッター作動)、0-100km/hは2.5秒未満だという。
シロンは、11月16日まで東京青山にあるブガッティ東京のショールームに展示される予定だ
話題変えるのに必死だな。車のことなどスレチだろ?
はやく書けよ。坪単価は?キッチンのメーカーは?
ま、妄想ニートだから具体的な話は何もできないんだろ。ダセーやつ。
マンションさんがイラつきだしたぞ!。苦笑
ブガッティ『シロン』の生産台数は500台。現在そのうち200台以上のプレオーダーが確定しているという。
そう話すのは、ブガッティ オートモビルズ S.A.S.社 取締役セールス、マーケティングおよびカスタマーサービス担当責任者のステファン・ブルングス氏だ。今回プレオーダーした顧客は、「『ヴェイロン』ユーザーはもちろんだが、実は約半数が新規顧客だ」という。
また、「彼らは試乗なしにデポジットを払っていることから、ブガッティブランドの信頼性の高さを物語っている」と述べる。
日本市場についてブルングス氏は、「ブガッティにとって日本は重要なマーケット。特にアジアの中では日本が最有力市場だ」と話す。その特徴については、「日本はクルマに対して深い造詣を持つ、歴史ある国だ。特にスポーツカーや特別なクルマに対する理解度がとても高い。“ブガッティクラブジャパン”があるのもその表れだ」とコメント。
こういうスレ違いの発言が出始めたら劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。
もう一度言います。暴言を吐き始めたらそれは劣勢の証です。
なぜなら、本質論で抗弁できないからです。
また、「日本人は、特にヨーロッパの歴史あるブランドや、創業から続いているいわゆる老舗ブランドに価値を見出している。その視点で、ブガッティに対するファンが多く、そういうことを重んじる国だと思う」。更に、「日本人は一般の人も含めてとてもクルマを大切に乗っている。スーパーカーなどは、工場を出た時よりもきれいな状態だ。本当に大事にして、その価値をわかっているのが凄いと思う」と感想を述べた。
そして、「ヴェイロンは多くの日本の顧客を獲得。全世界で450台販売したうち、10台以上は日本のユーザーが所有している。シロンはまだ販売途中ではあるが、既にヴェイロンの台数を超え、全生産台数のおよそ6%を占めている」と語った。
言えないぐらい低予算なんだろう。言い訳しかできない惨めな戸建て。
はい終了!爆
ブガッティの営業が現れたようだw
>「日本人は一般の人も含めてとてもクルマを大切に乗っている。スーパーカーなどは、工場を出た時よりもきれいな状態だ。本当に大事にして、その価値をわかっているのが凄いと思う」
これには共感するね。うちのアストンもピカピカだよ。
>>22544 匿名さん
無駄なコストではない。防災倉庫や消防水利、耐震性、耐火性能も戸建とは比較ならないほどリスク回避をしているだけ。
戸建が安いのは、法律が改正されても壊れやすく、燃えやすいのは変わりないからだ。
ブガッティはシロンより、ヴェイロンの方が美しいデザインだと感じるけどね。
スペックは凄いんだけど、目付きが怪物というか優雅さが感じられないよね。
あくまでブガッティはエレガントを追求してほしいね。
>22579
変わりませんよ。うちはDB5からずっとアストン一筋ですよ。
DB7、DB9、そしてヴァンキッシュ。英国スポーツカー最高です。
他にもここのマンションさんはいい車にお乗りのようですが、
フェラーリやベントレーなど名前が出てましたが、私はアストン一筋です。
>無機質でどれも同じデザイン。
>で、今日の日付入りの写真アップ出来ない理由は何?
>あ、いつもコーティング中の車ですね〜 爆笑
戸建ての3連投。それも嫉妬コメ。
お金が無いって性格まで歪むんだね。可哀想。
おバカマンションのおバカの一つ覚え。車の話。
>おバカマンションのおバカの一つ覚え。車の話。
ブガッティのこととか連投してるの戸建て民だよね。スレチだし迷惑。
他人には堂々とスレチを指摘。でも自分のスレチは問題ない。これおバカマンションの特徴。
>おバカマンションのおバカの一つ覚え。車の話。
軽自動車も買えない郊外戸建てw
アストンやフェラーリやベントレーに乗って3億超のマンション住み。
片や、上モノ単価35万の狭小戸建てに住み、億ション民に嫉妬と中傷を繰り返す戸建て民。
あなたはどっちに共感する?
どんぐりの背比べ
貧乏な戸建てさんは性格がひん曲がっているようにしか見えない。
誹謗中傷や、スレチなブガッティなど車の話なども迷惑なだけ。
とっとと消えて欲しいんですけど。誰か削除依頼出してください。
高級車に乗って3億超のマンションにお住いの方がこのスレに書き込んでいる時点でヘンだから。
高級車に乗って3億超の戸建てに住んでいる人はいないの?