- 掲示板
引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
引き続き、ビッシビシいきましょう。
ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/
[スレ作成日時]2016-06-24 19:06:10
マンションは飛び降リ自殺をされたら、困る。
>マンションは下請けから孫請けの丸投げ施工だから欠陥は当たり前にあると考えた方がいいよ。
下請け、孫請けだから欠陥がある、というのは変な話。
信頼の置ける業者かどうか、それがマンションでも工務店でも重要だよね。
私は40年以上、都内のあちこちのマンション住んでいるけど、
欠陥というものに遭遇した事は無い。そもそも欠陥とはどういうこと?
床が傾いたり、雨漏りしたりとか?ニュースで見聞きはするけど、
そんなの実際に経験した人いるんですか?
戸建ての場合はメンテも個人次第なので、ある意味千差万別でしょうが、
きちんと管理費と修繕積立でメンテしているマンションなら、
修繕計画などで、きちっと管理されていますよね。
今は都心のマルチ億ションですから、当然何も問題なく快適ですが、
以前は数千万クラスのマンションにも住みましたが、何も問題はなかったです。
自分が経験した事も無いのに、それをさも当然に起きるかの如く囃し立てるのは、
風説の流布とまでは言いませんが、子供じみた幼稚な行為に見えますね。
多くの場合ケース・バイ・ケース、または運という場合も多いと思います。
無駄な煽りや中傷、成りすまし、自演行為などもここでは平気で行われているようですが、
大人らしく自分を律し、規約で禁止されている行為は慎むべきだと思います。
良いスレッドになるよう、老婆心ながら一言まで。
>>16926
>マンション買うなら、大手3社しか信用できない
そういう考えも低脳ですね。
例えばトヨタを凌ぐ世界最大の自動車会社、フォルクスワーゲン社の虚偽データ事件。
記憶に新しいでしょう。大手だから信用できるとは限りませんよ。
逆に中小でもしっかりいい仕事をしている会社はいくらでもあります。
大手だから、有名だからという妙なブランド信仰は止めた方がいいと思います。
もちろん、例えば三井のパークマンションシリーズは、どこもまず立地がよく、
さすが大手デベの実力で仕入れに力を発揮していますし躯体、内装も素晴らしい品質です。
でも、ここの方には馴染みの薄いドムス、ホーマットといった都心限定の高級マンションは、
また素晴らしいレベルの建物です。特に数年前に建設されたホーマットロイヤルは、
階高3.8mで全館空調を整備し、年中を通しホテルのような快適環境を実現したり、
そういう小規模で展開しているシリーズも少なからず存在します。
ブランド価値だけでなく、自分の目でよく見て確認すること、そうすれば後々何か起きても、
後悔する事はありませんからね。
フォルクスワーゲンでなければ倒産してたかも。
やっぱりメジャーどころを選んどかないとダメ。
メルセデス乗ったら、クラウンなんて怖くて乗れない。
↑こういう反応を「ああ言えば上祐」とか言うんでしたっけ?古いけど…w
ベントレー乗ったらメルセデスSなんて乗れない。剛性感が桁違い。
ベントレーじゃあF1勝てない。
要は大手と言えども、どこで手を抜かれているかなんてわからない。
下請け孫請けの構造は、購入者にとって良い物ではない。施工管理をしっかりするには、まずは下請けに投げないこと。
>要は大手と言えども、どこで手を抜かれているかなんてわからない。
そのとおり。
でも、何かあったときにフォローできる体力あるのは大手だけ。
ないない。
おいおい、メルセデスとベントレーを同列で語るなよw
メルセデスは庶民向け実用車であり、ベントレーは世界中の王侯貴族向けの高級車。
そもそもの歴史もステイタスも違う。言うなればメルセデスは、
庶民の成功者向け、東京の立地でいえば田園調布かな。
ベントレーは歴史、格という意味でも武家屋敷の建ち並んでいた番町、麻布だろ。
価格もだけど、歴史も大事だろ。そういうのにこだわるのが真の富裕層。
って、ここには居ないかw
ベントレーってVWの子会社でしょ。
いずれにしても、トヨタ車はないよね。
で?
シロンも直線番長だろうし。
やっぱ、メルセデス。
安全技術もずば抜けてる。
ポルシェもアウディもVW傘下だし、ロールスロイスはBMW傘下。
フェラーリもついこの前までFIAT傘下。
だから?
>安全技術もずば抜けてる。
スバルのアイサイトだっけ?と何が違うの?
日産もすごい技術らしいけど。
>やっぱ、メルセデス。
W124の頃のは良かったね。最上か無か、っていうコンセプトも質実剛健で。
でも、それ以降のメルセデスは・・
アジリティっていうけど、スポーツカーでも無いし、かといってかつての絶対的な安心感もない。
中途半端な中価格帯メーカーになってしまった。特にCクラスは安いから沢山走ってるけど、
なんとも残念なオーナーさんが嬉々として乗ってるね。
個性が無い感じ。それなら品質ではアウディのほうが上をいっているし、
歴史と伝統の英国車、あと楽しさやデザインならイタリア車があるし。
ただ名前好きのブランド好きさんにはメルセデスかな?
S、SLクラス以外は価値無いと思うけど。
>頭5つくらい抜きに出てる。
そう思えるってある意味幸せ。
本当にいいものを知らない人っていいね、盲目的に信じ込めて。
いやMBって、お値段の割にはいい車だと思いますよ。笑
リーズナブルだよね。
>>16975
F1強いなら歴史的にもフェラーリでしょ。
あとホンダもセナと組んでたマクラーレン時代は無敵だったよね。
フェラーリ買えないの?取って付けたような理由で説得力ナシ。失笑
歴史なんてどうでも良い。
今、遅いじゃん。
>>16979
その昔、W124の頃のEクラスや、SクラスクーペがCLと呼ばれてた頃に乗ってましたし、
とてもいい車でしたよ。特にエアサスが秀逸で独特のスムーズな乗り心地でした。
でも今は色々乗り継いで、Eクラスとかは興味無いですね。
やはり車も家と同じで値段相応ですから。今は2000万以下の車は興味無いんです。
すみません!
今ならSよりEのほうが、安全性高い。
おいおい なんのスレ
Eクラス VS クラウン
8:20辺りから。
3連休最終日でみんな暇なんだろ。暇潰しスレだねココ。
あと腕時計自慢とかないの?個人的にはウブロのビッグバンとかリシャールミルとか。
あとフォーマル用にブレゲとオーデマ・ピゲ。皆さんは?
携帯あるから時計つけなくなった。
なので興味なし。
Eクラスは10:30辺りから。
チャリと電車で事欠かないからクルマ乗らない!
って感じでいまどきの感じだね。
ちょっと世知辛いなあ。とおじさん世代は思いますw
腕時計は時間を知るという機能以外に、ファッションの一つだと思うんだけどねえ。
腕につけてると重たいじゃん。
不要。
バスの方が高いし運転手付き(笑)
レクサスもトヨタ車ですよね
で?静かだけど、退屈なだけ。レクサスは買わない。
レクサスならセンチュリーの後席がいい。
家族の安全性を考えてマンションを選ぶと言う方の、車選びをお聞きしたい。
● ベントレー、ポルシェが信頼性評価で最下位 | ゆかしメディア | 1
http://media.yucasee.jp/posts/index/14698
>私はパテックスのカラトラバ?スーツ様、
嘘つけ。
パテックスって湿布かよ。
パテックとは言うが、絶対にパテックスとは言わない。
それにロレならデイトジャストとかサブマリーナとかモデル名を書くはず。
何でそんな見え透いた嘘書くの?笑えない。
>17007
だから、Eクラス。
今、新型Eクラス、本気で検討中。
スキーに行くので4MATICが欲しいけど、
アバンギャルドのスポーツが設定されてないので、
悩んでる。
スポーツが出ればすぐにでも購入したい。
トヨタは2代目セルシオ後期のC仕様が至高。
>17007
修理コストね。ワーストは高級車ばっかり。その通りだね。
一度不具合があると、修理コストが高いのは間違いない。
ベントレーも一時期乗ってたけど、サス交換で200万とか普通。
国産車が数台買えるだけのコストは見込んでおいたほうがいい。
>だから、Eクラス。
ドイツ行くと、タクシーって殆どEクラスだよね。
耐久性ありそう。
パチもん?それも古いタイプの金ばっかで趣味悪い。。
>>17014 匿名さん
> 修理コストね
だけじゃないですよ。「修理コスト、故障の頻度、耐用年数など15項目にわたって調査したものを指数化。」
それにしても、こんなサイトあるんですね。ナイルスナイルと言い、ある意味勉強になりますね、このスレは.
日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
◆「ゆかしメディア」は、10,000を超える富裕層向け記事を無料で提供、月間30万人以上にご利用いただいています。なお、純金融資産1億円以上の方は富裕層限定オンラインコミュニティ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会ください(審査がございます)。
分からんけど日本で走る限り性能とか関係ないでしょう。ベンツならアウトバーンで飛ばしたが、150キロを超えたあたりから、グーンと沈み込んで安定した走りになる。日本で走っても全然意味ないよって駐在帰りの人が言ってた。
幾ら車が良くてもドライバーがこれじゃね(笑)
豚に真珠
何とかに刃物
といか、時計つけてない。fitbitはつけてるけど。
>>17025 匿名さん
>価値も分からないで無闇に批判するのは如何なものかと。
価値ですか?だいたい分かりますよ。5本まとめてもリシャール・ミル一本以下ですね。
3000万ぐらいするので。あ、写メアップはしませんよ。リシャールは限定モデルなので、
すぐ所有者分かってしまうので。
リシャールミルみたいよ。
1億以上だからね。
いい車に乗りたい、いい時計を身につけたい、カッコつけたいというのは男のロマンですな。
良い車も時計もいらないけど、スキーとゴルフは上手くなりたい。
いま、確実にいえることは、この中にバカが1人混じっているということ。
ゴルフはなかなか上手くならないね。
100を切ると家族を失い
90を切ると友人を失い
80を切ると仕事を失い
70を切ると全てを取り戻す
でしたっけ?
>分からんけど日本で走る限り性能とか関係ないでしょう。
Eクラス VS クラウン
なんかおっさんの飲み会みたいになってきたな。