マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-05 03:01:25
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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5451
匿名さん
>>5449 匿名さん
楽天から捨てられたなんてアホなことを言っていたので、それに乗ってからかっただけですよ。
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5452
匿名さん
>544
楽天から捨てられた品川シーサイドですが
今後都心のオフィス供給面積が大量に増えるので、楽天に続いて品川シーサイド地区から脱出する企業が増え、これらのビルがゴーストタウンになる可能性があります(現に、駅前ビルの2フロアが丸々MRになるくらい、需要が減ってきています)。
湾岸エリアと異なりここは住民層が薄い上に他スーパーとの競合があり、相当のオフィスワーカー需要を見込んで出店されているエリアなので、オフィスが撤退するとイオンもつられて撤退することになるでしょう。
この辺りは少し考えれば誰にでも分かることです。
>楽天の跡地にソニーモバイル(ソニーのスマホメーカー)の本社が入りました。
品川シーサイドののオフィスは空室がなく満室で、ソニーモバイルに続いて品川シーサイド地区に移転してくる
企業が増えそうです。
楽天タワー2号館跡地はみずほ情報総研の事業所になりました。
湾岸エリアと異なりここは住民層が濃いうえに上に他スーパーとの競合がなく、
相当のオフィスワーカーや住宅街の住民需要を見込んで出店されているエリアなので、
オフィスが長期間空室になる事が少なく
イオンもつられて売り上げが伸びることになるでしょう。
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5453
匿名さん
ソニー本社じゃないです品川シーサイドに入っているのは、
ソニーモバイルコミュニケーションズ(ソニーのスマホメーカー)の本社です
登記事項は港区港南(品川駅)です。変わっていません。
ちなみに、楽天が入る前は、ソニーが一棟借りで事業所が入ってました。
ソニー事業所 → 楽天本社 → ソニーモバイルコミュニケーションズの
順に、入れ替わり、シーサイドに戻ってきました。
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5454
匿名さん
>補足
品川シーサイドパークタワーには、メルセデスベンツの日本法人の本社が、
入っています。
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5455
匿名さん
>>5454 匿名さん
いい庭さん、もういいよ。
見ないし書き込まないって言ってたでしょ。
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5456
匿名さん
>>5453 匿名さん
つまりソニーの最高益とは関係ない部門が入ってるってことです。XperiaはiPhone、Samsungに絶対勝てません。
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5457
匿名さん
ソニーモバイルにベンツの日本法人…
かなり不安ですね。こんな状況ではオフィスビル供給量が増える数年後はかなり危機的な状況になっている気がします。
NTTデータ、IHI、日本ユニシス、マルハニチロ、SCSK、ルネサス、ミライト等の一部上場企業の登記上の本社や、博報堂プロダクツ本社、第一生命豊洲本社がある豊洲に並べとは言いませんが、もう少し大企業の本社がないと街としての発展は難しいですね。
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5458
匿名さん
そもそも、品川シーサイドで働くということについて、従業員がモチベーションを持てるかどうかです。
優秀な社員を確保するためには、働く場所も重要なわけです。
テンションが上がる立地でないことは確かかと。
しかしながら、イオンもあり利便性高いので、それで満足すれば良いのではないでしょうか。
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5459
匿名さん
>>5457 匿名さん
nttデータとルネサス?以外は二流、三流大学出身しか行かないのでは?nttデータは品川駅前にもオフィスがあるけど、そこに入らないからそんな外れにオフィス立てないといけないんだよな。可哀想に。
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5460
匿名さん
シーサイドみたいな地盤の緩い場所にタワーを建てるっていうのはどういう神経をしてるんでしょうか?
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5461
マンション検討中さん
豊洲と品川シーサイド比べるのは、なんか違和感あります。
面的開発の奥行きが違いすぎますから。
だいたいこのタワー検討する人は豊洲と比べない。
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5462
匿名さん
豊洲と品川シーサイド比べると流石に、ほとんどの面で劣ります。
面的開発の奥行きが違いすぎますし。 流石に負けを認めます。
ほとんどの面(タワー、オフィス、ショッピングセンター)では豊洲より格下です。
一部上場企業の登記上の本社がある豊洲と違って子会社の本社しかありませんので。
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5463
検討板ユーザーさん
品川シーサイドってオフィスビルとイオンとホテル、タワーマンションで構成されててどれも味気ない。開発主体がしっかりしてないから、華がなくなる。
森ビル辺りが開発してたらも違ってたのだろう。
あと品川シーサイドが今後オフィスエリアとして発展していくためには品川駅とのアクセスが容易になることが必須だと思うけど、その計画がない所も痛い。(バス便は論外)
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5464
匿名さん
地域として比較するなら、品川シーサイドと有明でしょう。同じりんかい線ですし、同時期に新築タワマンつくってますしね。
ちょっと無機質な感じも、開発の方向があまり統制とれてないところもよく似てますよ。違うのは、有明には近くに青横と京急がないこと。その代わり隣にお台場がある。このあたりで好みが分かれます。
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5465
検討板ユーザーさん
>>5464 匿名さん
有明もとも面的開発が圧倒的に違うでしょ。
品川シーサイドのメリットは品川に近い点なのにアクセスが悪く距離的近さが活かしきれていないのがデメリットなんだよ。。
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5466
マンション検討中さん
>>5457
そのレベルまで並ぶなら日立SOLもええじゃね?
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5467
匿名さん
>>5466
ちなみに日立ソフト本社がシーサイドで、
日立情報システム本社が大崎です。
この辺はソフト、システム系メーカーが多いです。
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5468
匿名さん
要するに、ヘッドクォーターというよりは、エンジニアリング拠点ということだね。
ヘッドクォーターは、もちろん品川シーサイドではなく、東京駅周辺だったり品川駅周辺だったり、交通アクセスが良く主要な企業のヘッドクォーターが集まるエリアに置く。
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5469
マンション検討中さん
>>5464 匿名さん
残念だけど、有明にも劣るよ。
品川シーサイドはもう開発用地がほとんどない、有明にはまだまだある。
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5470
マンション検討中さん
>>5469 マンション検討中さん
そもそもそれぞれのメリデメなく比較してもはぁって感じだよ。
有明や晴海よりは首都圏アクセス優れてる
ただエリア自体の魅力はその反対に劣る
(生活利便性の面ではこっちが優位だが)
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5471
マンション検討中さん
首都圏アクセスはどう贔屓目に見ても有明と晴海のが上だと思うよ。
東京駅までの距離が違う。
生活利便性も有明・晴海のが上だと思うし、あっちはまだまだこれから開発あるからねー。
渋谷通勤の人はシーサイドの方がいいね。
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5472
匿名さん
有明や晴海の上空は
飛行機が通過することになる予定は無いし。
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5473
マンション検討中さん
>>5471 マンション検討中さん
晴海や有明からどうやって東京行くこと想定してんの?車?
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5474
マンション検討中さん
>>5471 マンション検討中さん
いろんな考え方ありますが、公共機関利用のアクセスはシーサイド界隈でしょう。
東京駅含め主要ターミナルの所要時間見たら一目かと。タクシー代換算で東京や銀座なら別ですが。
逆に有明や晴海の方がリスクあれども発展性や将来性があるのは間違いないかと。
もちろん私見ですが・・。
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5475
匿名さん
>>5474 マンション検討中さん
問題晴海からその発展がいつおきるかなんだよ。投資で買うなら別だけど、それまでの間、スーパーへの買い物は に不便するような場所に住むのは家族の幸せ考えると特に不安じゃないの?
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5476
匿名さん
晴海にはマルエツがあるし、
勝どきには東武スーパーや文化堂などがあるから買物には困らない。三菱三井側を除き。
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5477
匿名さん
晴海って、PT晴海のことかな?
あそこは今のところ買い物はちょっと不便。
スーパーは徒歩7分のトリトンのマルエツがあるけどちょっと小さい。大きなスーパーならららぽまで行く必要がある。
しかしあそこの良さはなんといってもランドスケープデザインと、都心への絶対的距離の近さだね。余裕のある敷地に贅沢なランドスケープ、開放的な立地。駅遠でもシャトルバス使えばいいし、良いマンションだと思うよ。
渋谷や新宿、川崎、横浜などに通勤の人は品川シーサイドが便利だろうね。
住みたいのはどっちと言われたら、価値観によるところが大きすぎるのでなんとも。
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5478
マンション検討中さん
確かに価値観や勤務地、家族構成などによるね。
渋谷周辺勤務でDINKSならシーサイドでいいだろうし、ファミリー世帯で東京駅周辺勤務ならPT晴海の方がいいと思う。
有明は商業施設の情報を見るとファミリーよりはDINKS向けなのかな。
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5479
マンション掲示板さん
>>5478 マンション検討中さん
うちはファミリー世帯かつ渋谷勤務なので品川シーサイドがいいなと。あとは永住希望ですがどうせなら資産価値が高い方が望ましく、駅直結かつ免震タワーのここが最有力です。ほか都心で駅近のタワマンは手が届かないですしね…
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5480
匿名さん
品川シーサイドは、勤務地によっては確かに便利な場所なので検討対象ではあるのですが、品川シーサイドに降りた時になぜかここに住みたいとは思えないんだよね。この理由、言語化が難しいんだけど、今後の品川シーサイドの発展の鍵もこの辺りにある気がする。
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5481
マンション検討中さん
有明は大規模商業施設も出来るし、キャッチーですし、資産価値を考えたら優位性はありますよね。
ただ、個人的には土日にビックサイトや商業施設でごった返すところには住みたくないなとは思います。
毎日商業施設に行くわけでもないし。
アクセス面は東京駅や大手町に行くにしても現状は晴海や有明は決して便利ではなく、シーサイドのほうが相対的に利便性は高いかと。とあるゼネコン筋の話からしてもBRTの実現は程遠いかも。
個人的にはシーサイドに軍配があがりますが、生活スタイルによっては晴海や有明のほうが良いという人はたくさんいると思います。
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5482
匿名さん
>>5480 匿名さん
それは分かる気がする、、、
なんか無機質な街なんだよね。
大きい道路もあるし。
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5483
匿名さん
>>5481 マンション検討中さん
利便性なんていうのは、複合的な要素で決まるもの。ここと同じぐらいの価格で買えるとこでいえば、勤務先が東京駅なら城東城北エリアのほうがここより良い。新宿渋谷勤務ならここのほうが良い。環境で言えば晴海かな。
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5484
匿名さん
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5485
匿名さん
>>5481 マンション検討中さん
シーサイド住むなら、これから開発される有明に住むかなぁ。シーサイドは開発が終わっちゃったけどそこまで盛り上がっておらず、ゴーストタウン的なイメージ。
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-
5486
匿名さん
>>5480 匿名さん
私も同じ感覚を覚えました
なんでしょうかね
駅前の建物や商業施設の大きさの割に人が少ないのが感覚的に不安な気持ちにさせるのでしょうかね
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5487
マンション検討中さん
>>5486 匿名さん
イオンはそれなりに人いるんですけどね。
東雲のイオンでも感じる雰囲気ですが、何となくどんよりしてるんですよねー。
オーバルはイベントでもない限りは閑散としてますし、、、
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5488
シーサイド
品川界隈の開発でもっと普段使いできるようになったらここの価値はすごくあがりますよね
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5489
マンション検討中さん
品川が開発されてもここは距離あるから、あまり影響はないと思うけど・・・
シーサイドは無機質で静かな街が好きな人はいいんじゃないかな。
個人的に独身で子供がいなければありだけど、子供がいたらもう少し街としての活気があるところを選ぶかな。
青物横丁も子育てに向いてるって感じではないしね。
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5497
匿名さん
[No.5490~本レスまで、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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5498
マンション掲示板さん
>>5489 マンション検討中さん
品川シーサイドのエリアってどこのデベが開発に関わったの?
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5499
匿名さん
昨日から急に晴海/有明ポジが出てきましたね。突然話題に上がるから目立つわw苦戦してるのかな。
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5500
匿名さん
地域情報。思うところがあり、品川シーサイドのオーバルガーデンをチェックしてきた。人がいなくて活気がないし、建物も汚れが目立ち、なんか味気ないな、と思う。りんかい線エリアのこういう「無機質、寂れたな感じ」は、人によって、好みが分かれるところだと思う(僕は好きではない)。
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5501
匿名さん
>>5499 匿名さん
普通は突然話題に上がるだろ
ずっと同じ話してるわけでもなかろーに
みっともないからそういう投稿やめようね。そもそも、晴海の話はそんなに出てきてないし有明も「有明のほうがいい!」って言い始めたやつが出てきただけだろ
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5502
匿名さん
>>5498 マンション掲示板さん
デベってより、鹿島が入ってたみたいね。
土地はもともとJTのタバコ工場。
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5503
匿名さん
皆さんおっしゃるように有明、晴海のほうが無機質ですよね。ここは青物横丁、新馬場、北品川あたりに近く旧東海道の雰囲気がたまりません。街道沿いは観光ツアーなのかわかりませんがいつも賑わってますし。
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5504
マンション検討中さん
皆さんおっしゃるようにって、過去のレスみてもシーサイドの方が無機質って書き込みのが多いぞ
シーサイドが好きな人もいるし、有明がいいと思う人もいる。
もうこれでいいだろ
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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5505
匿名さん
>>5503 匿名さん
この物件は青物横丁じゃなくてシーサイドフォレストにあるんじゃないんですか?笑
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5506
マンション検討中さん
>>5505 匿名さん
周辺の環境でしょ?
この辺りは旧東海道沿というだけあって古い町だよ。お寺もいっぱいあるし。
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5507
匿名さん
>>5506 マンション検討中さん
このマンションがあるのはどこなの?って話です。無機質なシーサイドフォレストの中にありますよね。
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5509
匿名さん
[No.5508・本レスは、前向きな情報交換を阻害するため削除しました。管理担当]
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5510
匿名さん
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5511
匿名さん
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5512
匿名さん
>>5511 匿名さん
タバコ工場の跡地だからね。無理もない。
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5513
匿名さん
-
-
5514
マンション検討中さん
融資が通れば買うぞってくらいには前向きだけど、シーサイド駅がなんか寂しい無機質な感じというのはなんとなくわかるなぁ〜
でも、少し歩けば大きな公園がたくさんあって、子育てするには悪くないし、オーバルガーデンもあんまり混雑してるよりは立ち寄った時どの店にもサッと入れるくらいがちょうどいいなーと個人的には思う
りんかい線の使い心地がどんなものか、朝のラッシュを確かめに行きたいけどそれはなかなか難しいなぁ
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5515
匿名さん
随感。会社の同僚も品川シーサイドに住んでいたりするので、あまり下手なことは言えないのだが、僕はまだ、品川シーサイドの魅力(費用対効果の高さ)を十分に理解できていない(婉曲表現)。実際に行けば理解できるかと思ったが、疑問は残った。いや、駅前で2路線使えることはわかりますよ。
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5516
マンション検討中さん
>>5515 匿名さん
ってか魅力理解できなくてもいいんじゃない?通勤近い、出張近いとかいう理由で。
毎日利用するならやっぱり近くがいいし
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5517
匿名さん
新しくできた駅はしかたないのかと思います。天王洲や有明も無機質な感じですし。大崎もちょっと同じような。
人情味や生活感があってもやはり東西線の混雑は避けたい。
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5518
匿名さん
>>5517 匿名さん
そんなことないよ。結局は人がいるかどうかじゃない?
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5519
マンション検討中さん
>>5517 匿名さん
りんかい線は東西線よりラッシュがマシということでしょうか?
それともこのマンションやGMさんが建ったらすし詰めになるのか……
子どもも朝電車を使うことになるので、それが1番引っかかってます。
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5520
名無しさん
>>5519 マンション検討中さん
5517さんではありませんが。
渋谷方面であれば、東西線と比べればもう天国です。
シーサイドだとすぐ座れる訳ではないですが、手すりは余裕、座席の前に立ってれば大井町や大崎で動きがあるので、まあ座れるかな、くらいだと思いますよ。
大井町で降りるのでその先はあまり把握してません。
8時代前半でベビーカーも余裕で乗れますので、小学生でも心配ないレベルですよ。
いくらマンションが増えても、東西線レベルにはならないでしょう。
但し、羽田延伸?で京葉線とつながったら、余裕、ではなくなると思います。
逆側はそれなりに混んでますので、千葉方面の学校なら、東西線よりはまし程度かなあ。
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5521
匿名さん
平日朝7:00では 新宿方面へは大崎まで余裕で座れます
が 直通がないので 大崎で山手or湘南新宿ラインor埼京線に乗り換えです 山手は始発もきます 湘南新宿ラインは座れたらラッキー 埼京もきてた場合は座れるかな
逆に新木場方面は混んでて座れないと思いますが テレポートか展示場で座れるはずです。
当方大井町駅から新宿方面勤務
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5522
匿名さん
地域情報。勝手に推測すると、品川シーサイド駅の近隣住民は、自分をどこの住民だと思っているだろうか。これはおそらく、品川区ですね。少なくとも、「品川シーサイド」ではないでしょう。想像するに、「品川区の住民」というのが、品川シーサイド住民のアイデンティティの核心部分ではないですかね。
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5523
マンション検討中さん
>>5520さん、>>5521さん
ありがとうございます。
意外と空いているようで、安心しました!GM、タワー、レジデンスが建って多少混みそうではありますが、子どもがすし詰めになるのは避けられそうですね。
朝の時間には直通がないとのお話もありがとうございます。利用時間をよく調べてみたいと思います。
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5524
検討板ユーザーさん
東京駅もしくは大手町駅勤務ですが、通勤ルートをどうするか迷いますね。
青物横丁か大井町まで行く事を考えてる人はいらっしゃいますか?
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5525
匿名さん
>>5524 検討板ユーザーさん
東京駅・大手町なら、ここにする意味あまりないんじゃない?
羽田もよく使うとか?
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5526
検討版ユーザーさん
>>5525 匿名さん
新幹線と飛行機もそうだし、主要都市(新宿、渋谷、横浜、お台場、天王洲アイル他)までのアクセスのし易さも魅力でしてね。
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5527
匿名さん
>>5526 検討版ユーザーさん
主要都市、、、?笑
新宿渋谷はわかるけど、、、笑
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5528
マンション検討中さん
>>5525 匿名さん
羽田空港って、都心部からは色んなところからバスが出てるから、その近くに住んでればめっちゃ楽に行けるんだよね。空いてるし。
自分は、多少時間かかっても座って行けるバスを選んでます。車内で落ち着いて読み物とか読めるしね。
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5529
匿名さん
>>5526 検討版ユーザーさん
庶民が買える金額のマンションの中では利便性が高いよね。
でも、品川シーサイドはちょっと、、、という人が多いのはなぜなんだろうな。
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5530
匿名さん
単純にイメージじゃないかな。
何となく不便なところ、外れの方、人が住むところではないという。
そういうフィルターを通して見ると、何となく街も活気がないように見えてしまう。
多くの人がそう考えるから、実際の利便性に比して割安な価格で購入できるのだと思いますよ。
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5531
匿名さん
>>5530 匿名さん
まあ、新しい街は初めはどこもそういうイメージを持たれてしまうものです。
でも、豊洲は発展してりんかい線沿いはそうでもない、という、この差は何で生まれちゃってるんでしょうね?開発が、建てて終わりで今は廃れてしまっている、というイメージがりんかい線沿いにはあります。天王洲アイル、品川シーサイドはその代表例。
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5532
匿名さん
>>5531 匿名さん
豊洲は不動産関係者をして、奇跡の街と呼ばれているらしいですから、あそこをベンチマークとしてしまうとどこも中々辛いものがありますね。
所謂3セク路線で運賃が高いのも影響してそうですが、一番はマーケティングの差ですかね。
有明商業が成功してりんかい線のイメージが改善すると良いですね。
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5533
匿名さん
>>5532 匿名さん
奇跡と言ってしまっては何も学べませんね。そのように言っているような不動産関係者の方は一生豊洲を作れないと思います。
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5534
匿名さん
大手町勤務ですが、青横から三田乗り換えで行ってます。
品川までは混みますが、その後はそこまで混んでません。
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5535
匿名さん
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5536
匿名さん
>>5534 匿名さん
自分は八重洲方面ですので宝町から歩いてます。東京駅使わなくても京急から直通で行けるから便利です。
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5537
匿名さん
八重洲方面なら宝町が一本で便利ですね。
あと、京急品川駅の再開発で今後さらに良くなりそうだし。
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5538
匿名さん
>>5537 匿名さん
品川駅の再開発で、この物件にとって何かいいことある?
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5539
匿名さん
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5540
マンション検討中さん
品川での開発が順調に進んだり、アクセス線開発が進展し大井町が恩恵を受ける事となりましたが、相変わらず、シーサイドは取り残されてますね
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5541
匿名さん
>>5540 マンション検討中さん
ここが開発の中心になることはないからね。まぁ周辺が発展してくれれば遊び行く場所増えていいけどね。
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5542
匿名さん
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5543
匿名さん
結局、シーサイドや天王洲アイルといった駅は、バブル期の遺物で、今後発展することはないってことなんだよなぁ。
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5544
匿名さん
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5545
匿名さん
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5546
匿名さん
>>5544 匿名さん
ん?何を言ってるんだ?
臨海副都心が頓挫したというだけでしょ。
中央区江東区の湾岸は開発が進み今後も発展するが、ここは、、、
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5547
マンション検討中さん
これくらいでちょうどいいかなあと思うのですが。ごみごみしてないし、さびれすぎてもいないし。お祭りも多いので、地元のよさも感じられますよ、
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5548
匿名さん
まあよそのスレにわざわざ遠征してきて、全否定してくる時点で・・
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5549
マンション検討中さん
>>5548 匿名さん
大規模マンションが3つもできて病院増えないのかね。
特に小児クリニックなんて、今でさえ混んでるのに。
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5550
マンション検討中さん
>>5549 マンション検討中さん
できる可能性ありますよね。
需要あるとこには、供給がされると考えます。
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