マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-05 03:01:25
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
-
4707
マンション検討中さん
前は全てオープンだったのにいつから方針を変えたのですかね?
-
4708
マンション検討中さん
>>4706 マンション検討中さん
そんなに自信持って買える人なんてそうそういないよ
周りの評価は気になるもの
-
4709
マンション検討中さん
>>4708 マンション検討中さん
あなたが営業さんから見せてもらえなかったのなら、ここで誰に聞いても分からないのでは?
せっかく真剣に検討しているのに、アホな荒らしと勘違いされてしまいますよ。
ここでも他でも、いい部屋に出会えるといいですね!
-
4710
匿名さん
今日深夜にやるジャスコのイベント暇だから見に行くかな。
ノンスタイルとイオンスタイルでかけてるのね。
-
4711
マンション掲示板さん
品川シーサイド駅ペデ直結のタワマン、ここってもっと売れても良いと思うけどな。インフレームかどうかってたいした問題じゃないし、外廊下も綺麗でさえあれば良いしね。
-
4712
匿名さん
シーサイド全体でみると、相当売れている感じだけど。
-
4713
マンション掲示板さん
>>4711 マンション掲示板さん
だいぶ売れてるもんかと思ってたけども
-
4714
匿名さん
本日午後3時
3階建になりました。
-
-
4715
契約者さん
>>4711 マンション掲示板さん
インフレームは実際に中古市場に出るとけっこうなマイナスですよ。実際、私も経験しましたが、家具の配置が難しかったり、有効にスペースを使えなかったりして見送られることが多い。
あと外廊下ですが、今、外廊下マンションに住んでいますが、寒くなってくるとやはりツライですね。
-
4716
通りがかりさん
>>4715 契約者さん
私は違いましたよ
ま、なんでも一概には言えないね!
-
-
4717
マンション検討中さん
>>4715 契約者さん
中古市場ではあまり影響ないですよ!
一般的な検索条件の築年数、間取り、駅徒歩この条件でほぼ9割決まりますよ。
最後の決め手としてフレームを判断されるかもですが、中古ではあまり影響ないです。
-
4718
マンション検討中さん
私は今内廊下ですが次からは絶対に外廊下が良いです。換気しやすいってのは良いと思います。前の方も書いてますがインフレームだからとかアウトフレームだからとかで価値に差は出ないですよ。中古買う際の確認事項としてそこは重要視されません。
-
4719
匿名さん
外廊下内廊下は好き嫌いかもしれないが、アウトフレーム(柱だよね)の方が絶対に暮らし易いぞ。
-
4720
通りがかりさん
>>4719 匿名さん
きっとそうなんだろうけど、それだけで決める人は少ないですね。と皆さんが言っているように思えます。
総合的な判断基準の一つで、優先順位は、やっぱり好き嫌いですね。
-
4721
匿名さん
>>4718 マンション検討中さん
実際に住む人の立場に立ってみれば分かるよ。同じ条件でインフレームとアウトフレームだったら、アウトフレームのほうがいいでしょ?査定の値付けは同じでもさ。
-
4722
匿名さん
>>4718 マンション検討中さん
私は内廊下→外廊下と来ましたが、次は絶対に内廊下ですね。まぁこれは好みですから何とも言えないですけどね。
理由は、
・雨の日・風の日・暑い日・寒い日の快適性が段違い
→これはタワーの外廊下なら多少軽減されるでしょうが、やはり内廊下の快適性は段違いです。マンションのエントランスを通ってから寒かったり雨に降られたりするのはつらいです。エントランスを通ったらあとは快適な空間というのは良いものです。
・高級感(見栄)
→タワーを買う人たちは、ある程度見栄を気にするものです。そんなことない!と言ってもそれは嘘だと思います。そのような意味では、高級感のある内廊下は、外廊下とは違うステータス性を演出します。タワーとは言っても外廊下だと、あまり他の大規模マンションと変わりません。
換気がしやすいという意見がありますが、確かに風が抜けると気持ちが良いものですが、外廊下のほうが確かに風を感じられるので勘違いされている方も多いですが、内廊下でも換気は十分にできます。
-
4723
匿名さん
>>4718 マンション検討中さん
値付けには影響しないでしょうが、実際に検討者が内見した時の印象は悪いですね。
間取りを嫌って購入を躊躇する人は確実にいますよ。
最近は、新築でアウトフレームの部屋が多くなっていますからね。
-
4724
マンション検討中
>>4721 匿名さん
その他が同じ条件ならアウトフレーム選ぶってのは皆否定していない思うよ
難しいのは実際には「その他が同じ条件」なんて無いってことでしょ
中古物件を比べる際にインフレームorアウトフレームは決して優先順位が高くないよって言ってるのだと思うよ
-
4725
マンション検討中さん
似たような条件で同じような値段で内廊下か外廊下か?なら内廊下かと思います。
総合的にみたさい、価格やランニングコスト落として外廊下が良いそうはたくさんいると思うので、その意味では関係ないですよ。
ちなみに、仲介の営業やってましたー。
-
4726
匿名さん
>>4725 マンション検討中さん
最近は違う動きもあります。
最近は新築タワマンで内廊下マンションが増えていますので、それらが中古にたくさん出てきました。
その結果、外廊下と内廊下を比較した時、選ぶ購入者が増えてきているようです。
例えば豊洲で言えばPCTとCTTだったらCTTのほうが印象が良いことが多いようですし、PTTや晴海のティアロやクロノ、有明の内廊下タワマン等も見ていて目が肥えてますから。
外廊下よりは内廊下、と考える人は確実に増えてますよ。
ちなみに仲介関係の仕事してます。
-
4727
マンション検討中さん
湾岸ではそういうのありそうですね。シーサイドは元から内廊下の大規模なマンション少なそう。
-
4728
マンション検討中さん
>>4727 マンション検討中さん
どうしてもシーサイドに住みたくて、シーサイド内だけで見るなら、外廊下が他になければ違和感ないかもしれませんね。
-
4729
マンション検討中さん
一般的に外廊下より内廊下、アウトフレームよりインフレームの方がいいことは、ほとんどの人が分かっていると思います。
目から鱗的な話でもなく、プロの方から聞いて気付くことではないので、、、。
単に判断基準の一つであり、駅からの距離だったり、広さだったり、仕様だったりを勘案して、最終的に価格を考え検討しています。
そういう意味では、魅力ある物件なのかなと思います。
-
4730
匿名さん
>>4729 マンション検討中さん
アウトフレームよりインフレーム??
-
4731
匿名さん
駅からの距離が魅力と言いますが、それ以前にエレベーターの数が少なすぎませんか?晴海は、上、中、下層の3つに分かれていてそれぞれ4台ずつ、非常用は2台、エレベーターの待ち時間は5分を見積もっているとのことです。ここは、下層4台、上層2台、非常用は2台ですよね。朝はかなりイライラしそうです。
-
-
4732
マンション検討中さん
>>4731 匿名さん
晴海は、特定の階を選べば8基使えますね。
-
4733
検討板ユーザーさん
エレベーター真ん中で分けて、3、3にしてほしかった。下層が有利だよね。
-
4734
マンション検討中さん
29階建てだからね
エレベータの数は十分と思われる
-
4735
マンション検討中さん
>>4734 マンション検討中さん
階数で言うなら、一階ごとの住戸数が半分になって、高層、低層の配分が3台、3台になれば晴海と同等になって、出るまでに5分で済みますね。
-
4736
マンション検討中さん
>>4731 匿名さん
一般的には良い方ですよ。グランドメゾンよりは遥かに良いです。
-
4737
マンション検討中さん
>>4736 マンション検討中さん
一般的に良い方?悪い方だと思いますよ。。。良い方だと言うのであれば、今売り出している物件でここよりも悪い物件が具体的に浮かんでいるんですよね?いくつか挙げてみてください。エレベーター1台辺りの戸数では、非常用を入れたとしても晴海は1076戸/14台=77、ここは817戸/8台=102、グランドメゾンは687戸/12台=57ですね。しかもここは上層で非常用を外すと150戸/1台になり相当厳しいかと。
-
4738
匿名さん
-
4739
マンション検討中さん
>>4737 マンション検討中さん
PPエレベーター数は12ですよ。
-
4740
マンション検討中さん
>>4739 マンション検討中さん
非常用(26人乗り1基・17人乗り1基)、13人乗り4基(自転車置場用:2基・ペデストリアンデッキ用:2基)・9人乗り6基(低層用:4基・高層用:2基)ですが、この配置と数と定員数が微妙なのは確かかと。。
-
4741
マンション検討中さん
普段使い以外にペデや自転車置場のエレベーターもメンテナンスいるんだったね、、、
あれ、やべえかも
長修どうなってるの?教えて?
-
-
4742
マンション検討中さん
-
4743
マンション検討中さん
買う気ない人には関係ないだろうけど
普通に心配でしょ。
逆にタワー検討者で修繕計画関心無い人なんているの?
-
4744
マンション検討中さん
>>4737 マンション検討中さん
プライムタワーは低層用エレベーターは約504戸/6台=84か。グランドメゾンは一機しか使えないからな。どう考えるかだな。
-
4745
マンション検討中さん
>>4744 マンション検討中さん
これはなかなか判断が難しいですが、ネットで調べると二戸一や四戸一のユーザーでエレベーターに不満がでていることはあまり無さそうですね。エレベーターの利用数が少ないとぶつかる確率(利用者が2人以上になるケース)が減るうえ、ぶつかっても一度スルーされてすぐ戻ってくるので最悪時間も少ない所に起因しているのでしょうか。一方で利用者がこの6倍で6個のエレベーターがあった場合、戸数辺りの利用者が同等になりますが、ぶつかる確率や人数はその利用者の数ほど多く、一つのエレベーターは進行方向にある全ての利用者を拾っていくので、必然的に止まる回数は増えてしまいます。一方でスルーした場合には次のエレベーターが拾いにきてくれます。タワーの問題として各駅停車になることはよく議論にあがりますし、低層、高層にエレベーターを分けているのもこの問題があるからだと思います。なので、判断は難しいですが、エレベーターの一台辺りの利用数が少ないこと、エレベーター自体の利用数が少ないことで判断されるのが良いかと思います。
-
4746
マンション掲示板さん
エレベーター問題は各階各駅停車も嫌だけど、ドアが開き誰か乗ってくるのかなと思ったら誰もいない、みたいなのが一番ストレスなんだよな。
複数エレベーターのボタン押して、どれか一番早く来たのものにのるみたいな自分勝手なら輩に腹がたつんだけど、コンピュータ制御とかできないもんなのかとも思う。(エレベーター毎にボタンを押すのではなく、ボタン一つで複数エレベーターに対応など)
その場合、全部のエレベーターを介護用や大型化するなどが必要そうだけど。
ここはもちろんそんなストレス抱えることはないよね?
-
4747
匿名さん
-
4748
マンション掲示板さん
そもそもとして、そんな程度のことで腹立つならタワマンはじめ高層マンションはやめた方がいいよ
-
4749
マンション検討中さん
>>4747 匿名さん
4746ですが、違う人ですよ。なぜ名前を変える必要があるのかも分かりませんが。
-
4750
匿名さん
とにかく、この物件のエレベーターは不便ということでいい?今、同程度のエレベーター基数のマンションに住んでますが、クソ待ちます。以前のマンションは待たなかったのですが。
-
4751
マンション検討中さん
私がいま住んでるマンションはエレベーター一機あたり112戸ですが、特に早いとか遅いとか気にしたことありませんでした。生活時間帯にも寄るかもしれませんが、満員で乗れないなんてことも稀ですし、何人かがおっしゃるように気にするポイントではないかと。
それよりも、早く他のパース見たいですねぇ。メインエントランスや共用設備とかの。先日モデルルーム行ったら、廊下側の格子が可変ルーバーに変わってましたよ!
-
-
4752
マンション検討中さん
>>4750 匿名さん
あなたが決めることに誰も興味はないw
どうぞご自由にw
-
4753
マンション掲示板さん
-
4754
マンション検討中さん
>>4753 マンション掲示板さん
低層は価格的にも勝ち組。羨ましい
-
4755
マンション検討中さん
9人乗りなので、低層は満員通過や全員乗れない可能性も出て来ますよ。また上層から来た人に舌打ちされるようなトラブルや、日常生活で格差を意識してしまうなどのデメリットもあります。一長一短です。
-
4756
マンション掲示板さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件