マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-05 03:01:25
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワーについて知りたいです。
駅にも近くて、お買い物など生活利便性が良さそうです。
共用部分はどのようになるのでしょうか。
暮らしやすいといいですね。
所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
[スレ作成日時]2016-06-22 17:03:05
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川4丁目61-1他(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 山手線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります) 東海道本線 「品川」駅 バス14分 「都立産業技術高専品川キャンパス前」バス停から 徒歩1分 (港南口より)(バスの所要時間は道路状況により異なります)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
817戸(他、共用としてゲストルーム(3室)、ラウンジ(1室)、マルチルーム(1室)、テナントとして店舗(2区画)、保育施設(1区画)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上29階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]京急不動産株式会社 [事業主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社 京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判
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3101
マンション検討中さん
ありがとうございます!
エントランスには暖炉があるとの説明があったので、豪華なのかなーと思いました。確かに、人それぞれですよね(笑)前向きに購入検討したいと思います
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3102
マンション検討中さん
みなさんは食材はどこで買う予定ですか?仕事帰りに買えると便利でいいのですが。
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3103
匿名さん
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3104
マンション検討中さん
品川シーサイドって今後発展するかな?
それとも、晴海とか有明とかの方が将来性あるかな?
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3105
匿名さん
>>3102 マンション検討中さん
魚は商店街にある塾の魚屋と平野屋。
それ以外のほとんどはOK。
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3106
評判気になるさん
>>3094 匿名さん
いやいやいや、通常使用できるエレベーターはそんなにないよ!
営業も充分ではないかも、と漏らしていたくらいです
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3107
マンション検討中さん
遠回りですね。カートをマンションまで持っていって、勝手に返却してくれるサービスあればいいのに。
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3108
マンション検討中さん
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3109
匿名さん
カートURペデまでは持って行ってる人わりといるよ。合法かは分からないけど。イオンの社員さんが回収に来てますよ。
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3110
マンション検討中さん
>>3106 評判気になるさん
全機通常使用できるとハッキリ聞きましたよ。適当なこと、言わないように。
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3111
匿名さん
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3112
名無しさん
>>3111匿名さん
上にはプレミアム住戸もあって戸数が少ないからかな?
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3113
匿名さん
>>3104
街の発展や将来性を第一に考えているのなら、有明や晴海でしょう。
シーサイドはほぼ完成形に近いし、今後街が劇的に変わることはないかと。
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3114
マンション検討中さん
北側を検討中の者です。
タワーパーキングが近接していて、
動作音が気にならないか気がかりなのですが、
同様の心配をされている方はいらっしゃらないでしょうか?
当方、車を所有しておらず、今後も予定がないので、
タワーパーキングの利用経験もなくイメージができません。
音に対する感覚が人それぞれなのも重々承知しておりますが、
営業はマイナスには言わないと思いますので、
こちらで聞いてみました。
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3115
ご近所さん
地域の将来性でいうとまだまだ変わる余地あると思うよ。
目立つところでは、イオン正面のつたに覆われた建物
一応使われてるみたいだけど、いつ建て替わってもおかしくないと思わない?
マンション適地だとはおもうけど、商業施設でも採算とれそう。
例えば、碑文谷のイオンの目黒通り挟んだ反対側にイオンの別棟(イオンサイクルと靴など)がありますが、そういうのも可能そうだし、大森のユニクロみたいな路面店があってもいい。
あと、天王洲とシーサイドの間は都営など古い住宅があり、更新時期が近い、
参考
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000019000/hpg000018917.htm
第5章品川地区のpdfの165ページ
東品川二・三・四丁目
天王洲地区および品川シーサイド駅周辺での拠点整
備がほぼ完了するなか、これら 2 拠点に近接する地域
では、建物更新の時期を迎える建築物や低未利用地も
存在しており、拠点整備の効果を周辺地域との一体的
なまちづくりに波及させる必要がある。
他にも、発表されている内容ではないのですが、首都高羽田線の付け替えが完了すると、
京浜運河沿いに、高速道路2車線分の使わない道路が残ります。
その道路をどう使うのか、また、道路の周りをどのようにするのか、今後話が出てくるはず。
どう? 楽しみあるでしょ?
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3116
匿名さん
>>3115
資料のp171に詳しくでてるね
東品川二・三・四丁目
「天王洲アイル」「品川シーサイド」両拠点地区の機能集積と近接性を活かし、
地区間の連携を強化し、多様な機能が集積する臨海部の複合市街地の形成を図る
①天王洲地区や品川シーサイド駅周辺地区内の適切な土地利用更新の誘導
◆東品川二丁目地区
(天王洲地区)
では、
引き続き土地利用転換にあわせた開発が見込まれるため、
地区計画に基づき、拠点性の向上に資するよう適切に誘導する。
◆東品川四丁目地区
(品川シーサイド駅周辺地区)
は、
再開発事業等による拠点整備が進んでいる。
引き続き開発の動きにあわせて随時地区計画の変更を行いながら、適切な市街地整備を進める。
②土地利用転換の機会を捉えた拠点地区間の機能連携の強化
◆天王洲地区や品川シーサイド駅周辺地区等の拠点整備によるポテンシャルの高まりにより、拠点
に挟まれた東品川三丁目では、土地利用転換の動きもみられる。そのため、業務・商業・居住機
能等の都市機能の連携・分担や強化に向け、まちづくりの事前検討や勉強会の実施、まちづくり
研究会等の設置を区民・事業者に働きかける。
◆東品川三丁目における開発にあたっては、拠点地区間の回遊性の向上や、統一感のある水辺景観
の形成、運河沿いの緑化等、拠点地区間の連携強化や、地域特性に応じた魅力の向上に資するま
ちづくりを検討・誘導していく。
③環境に配慮したまちづくりの誘導
◆都市開発の機会を捉え、最先端の省エネルギー技術の導入やエネルギーの面的利用、立地特性を
活かした未利用エネルギーの活用等、環境に配慮したまちづくりを促進する。
◆品川地区では、工場から住宅地への土地利用転換や住宅地内の工場の建替えがみられるため、み
どり豊かな街並みづくり助成事業の活用を推進するとともに、実効性を高めるための民間事業者
との協力体制やルール化について検討する。その際には、工場と住宅が混在する地域等での良好
な都市環境形成を図る。
◆地域周辺の開発や建築行為においては、運河沿いの立地特性を活かした建物配置の工夫や、緑化
の推進等、運河からの涼やかな風を市街地に呼び込む「風の道」の概念の導入について検討して
いく。
④子育て支援・福祉機能の導入の促進
◆工場からのマンションへの土地利用転換により、子育て世帯の流入が増加しているため、民間開
発にあたっては、保育所の併設等、子育て支援に資する整備を適切に働きかける。
◆臨海部には、建替え時期を迎える都営住宅もあることから、建替えにあわせた子育て支援・福祉
機能の充実を適切に都に働きかける。
⑤都市計画道路放射 18 号線の早期事業化の促進
◆都の第三次優先整備路線にも指定されている都市計画道路放射 18 号線について、臨海部の広域
的な自動車交通ネットワークの形成と道路整備による地域ポテンシャルの向上に向け、早期事業
化を東京都に積極的に働きかける。
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3117
匿名さん
街の発展という意味でびっくりだったのは、ライバルのグランメゾン
もとの建物がそんなに古くないうえ、カッコいい建物だったのに、
まさか建て替わるとはね…
街の景観という観点では前の方が良かったかもねw
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3118
匿名さん
まあ、田舎だよ。ここは。
あの廃墟を建て替えても、マンションしかできないわ。
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3119
マンション検討中さん
うん、肯定的な意見の後は否定的な意見がくるのが良いね(笑)
まあ、品川アドレスだし、田舎はないでしょ。人も増えてるし、採算取れるだろうから、商業施設が出来る可能性は高いと思うけどな
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3120
マンション検討中さん
>>3119 マンション検討中さん
学生も増えそうだし、ラウンドワンのスポッチャとかできるといいな。
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3121
匿名さん
何ができても、すくなくともドリル廃墟よりはいいことは間違いない
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3122
匿名さん
>>3118 匿名さん
五反田や大崎と似たような田舎だもんね。再開発するとたいていマンション
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3123
匿名さん
>>3120 マンション検討中さん
ガキが集まるから入らない。
この辺りに品川でレンタサイクルとかバスの本数を増やしてほしい。東急バスをこちらまで増やせば中目黒方向行けるのに。
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3124
マンション検討中さん
こことラグナタワーの中古で悩んでいます、、、利便性はこっちの勝ちですが、ラグナタワーは見た目かっこいいのと、公園近いのが良いなと、、
皆さん、どう思います?
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3125
匿名さん
>>3123
東急のバスですが、グランメゾンなら南馬場(新馬場駅の南口)がなんとか使えるでしょうね。プライムからは遠すぎるかも。
渋谷行きのバスは、電車で行くと乗り換え多くなる大崎広小路、不動前、中目黒、大橋などを通るので、めったに使わないかもだけどあると便利な路線だと思います。
レンタルサイクルは品川区が今年から実験開始なので今後に期待ですね
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3126
匿名さん
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3127
匿名さん
>>3124 マンション検討中さん
見た目かっこいいとは思いませんが、公園近いのと見晴らしいいのはたしかにプラス。というかそれだけ!?
ここは不便。
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3128
匿名さん
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3129
匿名さん
>>3128 匿名さん
出た営業節ww
営業じゃないしw
新築も中古もそれぞれ良さがあるから後は個人の問題だしね。
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3130
匿名
>>3124 マンション検討中さん
ラグナタワーはそろそろ大規模修繕が視野に入ってくる築年数じゃないですか?
自分なら入居してすぐ工事が始まるのは嫌なので、何よりも先にまずその点を調べます
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3131
ご近所さん
ラグナの肩もつ発言します。
ココと比べてちょっと不便だけど、絶対的な差ではないと思うよ
交通
・ラグナ:天王洲アイル徒歩7分 ココ:シーサイド徒歩3分
→大井町駅方面へ出るのに6分ぐらいの違いがある。埼京線や京浜東北、大井町線の利用にココは便利ですね。
でも、交通でいうと
・ラグナは、品川駅には都バス使うと5分ぐらい早い。さらに帰宅時は傘不要。
・ラグナは、モノレールで浜松町に出れるので、都心アクセスもココより良い(悪くはない)
買い物
ラグナ:イオンまで徒歩8分 まあこれはココの圧勝ですね。
だけど、平野屋とかOKストアまでの距離はあまりかわらないです。
イオン以外での買い物は似たようなものでしょう。
買い物の環境ならば、グランメゾンが圧勝ですね
他
ラグナは公園目の前で、桜の季節とかいいです。子供の遊び場にもなりますね。
公園の中を通って天王洲アイルの駅や商業施設にアクセスできるのもいい。
ラグナだと、80㎡超の3LDKが6000万円弱からあるので、ココ買える人なら格安だとは思うけど、築年が15年ぐらい違うし、真剣に比較したい人は稀でしょうかね?
ラグナの近くだと品川シーサイドレジデンスなども似たような条件です。
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3132
匿名さん
>>3131 ご近所さん
中古は仲介手数料に状況によったらリフォーム代かかるしね。
6000万の仲介手数料もバカにならんし。
っていうとまたすぐに営業が〜って言われそうww
新築はオプション相談会やら内覧会やらイベント多数で面倒だけどそれが楽しみって人もいるしね〜。
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3133
匿名さん
ラグナと比較したものです。
ラグナは修繕費に気をつけた方がいいですよ。今でも高いですが、さらに上がる予定です。
それと好みの問題ですが、ロビーや廊下の雰囲気が暗い感じがしました。
それでこちらを検討してます。
-
3134
マンション検討中さん
ラグナタワーとの比較について、色々とご意見ありがとうございました。
メリット、デメリット考えた上で、やはりここを購入したいと思います。
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3135
匿名さん
修繕費はどこのマンションも上がっていくよ
最初の5年間は安くしておいて、その後どんどん上がっていくのが標準?
(まさかプライムは上がらないと思ってないよねw)
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3136
マンション検討中さん
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3137
匿名さん
>>3139マンション検討中さん
付いてますよ。園庭もない保育園は子供たち可哀想です。
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3138
匿名さん
>>3137
変な煽りやめようよ
この辺の保育園は園庭がないところがほとんど。でも、近くのいろんな公園に行って楽しく遊んでるよ。園庭がないと駄目だなんていうと、保育園新たに作る場所まったくないんじゃないの?
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3139
匿名さん
>>3138匿名さん
そうなんですね。すみません。保育園事情詳しくないもので、無知で軽率な発言反省します。
営業さんからは、園庭はありで、外に出て遊ぶ時間はある程度区切るようなお話を伺いました。
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3140
匿名さん
>>3124 マンション検討中さん
天王洲通勤が長くてラグナ周辺よく歩きますが、
自分が買うならシーサイドの方です。
イオンと青物横丁周辺の商業地が便利ですし。
天王洲は現地オフィス向けのお店しかないです。
あとモノレール浜松町方面ホームはラグナから遠いです。
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3141
マンション検討中さん
>>3139 匿名さん
区切るということは食事や昼寝を除いた時間帯で外で遊べない時間があるということでしょうか。。。具体的にどう区切るかを営業は言っていましたか?
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3142
匿名さん
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3143
名無しさん
>>3141マンション検討中さん
すみません、保育園は検討で重視してなくて、あまり突っ込んで聞いていません。文脈的には、「保育園の音は気にする人は気にするでしょうが、ある程度時間は区切るのでいつも騒がしい訳ではないですよ」って感じだったと思います。
個人的に子どもはいつでも外で元気に遊べれば良いと思っていますが、最近はそんなもんなんだなと思って聞いていました。
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3144
匿名さん
保育園設置を条件にタワーを建てる特別申請をもらっている中で、保育園側にそのような制限をつけているのは許されるんですかね?
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3145
匿名さん
眺望も有ると無いでは月とスッポン
私はラグナですね。
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3146
口コミ知りたいさん
よく言いたい一心で、適当に聞いた話を胸はっていうのやめくれます?
保育園もそうだし、非常用エレベーターを日常利用できる?
非常用エレベーターは清掃や運搬業務につかってて、各駅停車な上に業務の支障になる日常利用をカウントする営業って適当すぎませんか?本気で使うつもりでいるんですか?
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3147
匿名さん
非常用エレベータ気になる人は、直接営業に聞くべし
本当に非常時にしか動かさないのは宝の持ち腐れになるので、普段も動かしているとは思います。
掲示板に書かれた内容の信ぴょう性を掲示板で聞くなよw
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3148
名無しさん
保育園の話は単に保育の流れ的に昼寝もあればおやつ時間もあるから、いつも庭園で遊んでる訳じゃないって意味だと思うけどね。
非常用エレベータのカウントは他の物件でも普通にされたけど。
なんか無理にネガりたい人湧いてるのかな。
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3149
マンション検討中さん
私も、非常用エレベータは通常利用できると営業から聞きました。
ただ、「ふーん。」と聞き流しましたが。
別に日常使おうとも思ってないし、絶対使わないとも思ってません。「使えたら使うかなー。」くらい。
規定が変わって使えなくなるかもしれないし。
低層階なので、日常に階段使えるかも聞きましたが、調べてもらって「使える」とのこと。
規約には「非常時のみ使える」みたいな書き方だったので、忘れ物とかした時、ささっと階段使いたいなーと思って。
これも、規約で変わるかもしれないので、使えたらラッキー程度に考えてます。
もし営業が言ってることが間違いだったら、ルールに従うだけ。
一人で熱くなってる人なんなんですかね?
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3150
匿名さん
こちら駐車場の高さは何階くらいまでになるのでしょうか?あと一階の間取りが良くわからないのですが、西向きには、メインエントランスの他にコンビニとオーナーズスタジオと、南西の角には保育園が入ってますよね?メインエントランスが狭かったりします?
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3151
匿名さん
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3152
匿名さん
西側グランドエントランス入ったら、すぐ左に回り込んで、グランドラウンジを通ってエレベータでしょうか。
または、エントランスからメールコーナー経由でグランドラウンジを通ってエレベータ。
私もイメージつかめなんですが、エントランスは一旦狭くなるような気がします。
個人的にはどうでもいいポイントなんで、ほとんど気にしたこともありませんでした。
「どっからでも入れりゃーいいよ。」ののり。
図面見てたら、1階北側からも入れる気がしてきました。
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3153
検討中さん
>>3152 匿名さん
私も契約しましたが、そんなに気にしていませんでした。エントランスは沢山ありますよね。グランドエントランスは風除けのイメージはまだ出てきていないですよね。1億以上の住戸もあるので高級感や開放感あります、と営業の方はおっしゃっていました。
早く見たいですね。
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3154
検討板ユーザーさん
掲示板の発言を全て鵜呑みにしないほうがよいですよ。誰が何を目的に書いているかわからないですし。3147さんの言う通り、自分にとって重要なことであれば直接納得するまで営業さんに聞いたほうがよいです。
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3155
マンション検討中さん
南側低層階の住戸は日中あまり窓をあけるのは難しいですかね。
子供の声がって甲高いから。。
このご時世こんなこと言っちゃあいけないのはわかるけど、、
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3156
検討板ユーザーさん
子供の声を騒音と感じるかどうかですね。人それぞれの感じ方あるので正解は無いと思いますが私個人的には全く気になりません。
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3157
マンション検討中さん
基本的には日中、それも限定された時間でしょうね。園庭に子どもが出ているのは。
子育て世代としては是非、なにとぞご容赦を……という気持ちです。
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3158
マンション検討中さん
グランドメゾンの入り口付近の部屋だったら、青物横丁までの距離はこことほとんど変わらないという理解で良いですよね?GMスレだと叩かれそうでここで聞いている次第です…
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3159
名無しさん
>>3158マンション検討中さん
GMの東側エントランスに近い部屋なら距離としては大差ないと思います。
ただ、このマンションの場合は信号を渡るので、その分は考慮が必要と思います。
といっても数ですからね。青物横丁でも品川シーサイドでも、どちらの物件も好アクセスだと思います。
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3160
マンション検討中さん
全体的にどこの場所でもGMのが近いと思いますよ。入り口付近なら出やすいので尚更かと。明らかに距離が違いますし、その上横断歩道がありますから。
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3161
マンション検討中さん
>>3158 マンション検討中さん
タワーは距離が720mで、80m/1分換算なので9分になります。分未満は切り上げなので、数メートル増えていたら10分になっていました。グランドメゾンは距離の情報は見当たりませんが、時間は6分になります。隣のマンションは5分なので、5分30秒くらいではないでしょうか?
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3162
いちに
>>3161 マンション検討中さん
品川シーサイド駅から直結のペデストリアンデッキを使った場合何分かかるのかを確認された方いますか?
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3163
匿名さん
青物横丁駅まで、単純に時間だけでも3分程度は違いそうです。
また、グランドメゾンから青物横丁はメインの通りを通りますが、プライムパークスからは青物横丁は裏通りを通るので、その点ではグランドメゾンの方が便利なのは間違いないです。
例えば、銀行、郵便局に寄り道とか。
ま、あえて比較した場合で、どっちでも便利だと思いますけど。
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3164
マンコミュファンさん
>>3163 匿名さん
つまりプライムからグランドメゾンまで歩くと3分かかるということになるけど本当ですか?
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3165
匿名さん
>>3164 マンコミュファンさん
もっとかかるでしょ。品川シーサイド駅からタワーまでより遠いんですから。
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3166
匿名さん
>>3162 いちにさん
駅直結のデッキを利用するルートなら5分ではないですか?
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3167
匿名さん
>>3166 匿名さん
HPをみると、駅直結のペデストリアンデッキを使って徒歩3分と誤解しちゃいますよね。
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3168
マンション検討中さん
プライムパークスから青森横丁まで、裏道使えばグーグルマップ上だと徒歩7分ですね
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3169
マンション検討中さん
>>3164 マンコミュファンさん
1分もかからないでしょう。
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3170
匿名さん
>>3168 マンション検討中さん
グーグルマップの最短経路でも720mくらいで、グーグルマップの基準は5km/sなので、9分ですよ。交差点ではかってませんか?粒度が50m間隔なのと、道路上しか出発・到着点を置けないので不動産の規格である徒歩所要時間より短くなります。あと、不動産規格は80m/sでgoogleの方が早歩きです
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3171
匿名さん
>>3169 マンション検討中さん
自転車の速度で歩く強者発見。
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3172
匿名さん
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3173
マンション検討中さん
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3174
匿名さん
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3175
匿名さん
青物横丁駅から徒歩9分ってどこかに明記されていますか?約720mと書かれていますが、これがもし本当は721mだと、徒歩10分になってしまいます。。この時間が5の倍数をこえるときに価格が一段階落ちるようなので、中古で査定を出したときに実は10分とならないか凄く不安です。
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3176
匿名さん
一応、公式ホームページの物件概要の交通の項目に、
「京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩9分」
と書いてます。
それほど気しなくてもと思いますが、個々人の感覚なので、それで精神安定になるのなら。。
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3177
匿名さん
>>3176 匿名さん
確認できました。ありがとうございます。
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3178
匿名さん
成人男性なら9分も掛からないですね。
青横も普段使いが出来て、本当に利便性は良さそう。
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3179
匿名さん
街を散策しようとすると北側は青物横丁やさらにその先の商店街、西側は大井町、東側は何もないとして、南には何かありますでしょうか?
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3180
通りがかりさん
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3181
匿名さん
>>3180
仕様や構造はグランドメゾンよりかはかなり劣るね。
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3182
名無しさん
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3183
マンション検討中さん
>>3181 匿名さん
かなり、ってほどは違わないと思うよ。仕様なんてどうにでもなるしね。
あと部屋のタイプによるね。取り上げられてるところは確かに柱がでてて少し残念。GMより洋室の形状は使いやすそうだけど。
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3184
匿名さん
内部仕様はどうにかなるけど、構造はどうしようもないですよね。あと立地も。
梁は絶対無くならならないし、アルコーブも絶対に付かない。青物横丁が近づくこともない。
でも、私はGMよりタワーを選びました。
洋室(2)の縦長さと、玄関前にゴミを置くのがどうしてもだめ。
たったその2点だけで、他のメリットがすべてふっとびます。
玄関前にゴミを置いて、数時間たっても運ばれてないと、いつ運んでくれるのか気になって気になって(笑)。
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3185
匿名さん
分かります。本当にあのゴミ捨てのシステムはどうかと思う。
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3186
マンション掲示板さん
あまり他の悪口言うのはやめましょうよ。私も周りの物件と比較してここが一番と思いますが他も悪くは無いと思います。エリア全体て盛り上がらないとここの価値も下がってしまいますしね。
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3187
マンション検討中さん
>>3186 マンション掲示板さん
大人ですね。同意です。
私もここに決めましたが、価値観は人夫々ですからね。
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3188
マンション検討中さん
グランドメゾンは敵ではない。同じシーサイドの仲間だよ。
この街が発展する事を祈っています
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3189
マンション検討中さん
なぜこの敷地内のペデストリアンデッキだけでも屋根を付けなかったんでしょうか?理由を聞かれた方はいますか?
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3190
マンション検討中さん
コストの問題じゃないでしょうか?一体再開発ですし。駅に行く途中から屋根がなくなるのも今一つだし。割りきってなしではないでしょうか。
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3191
検討板ユーザーさん
こちらに決めてから、エレベーターの数が少ないのがやはり気になります。非常用を日常的に使う?しかないにしても。ワンフロアの30戸と戸数が多いので足りないですよね。今住んでる所は36階で340戸エレベーター4基ですが、朝はけっこう待ちます。世帯数はプライムが断然増えるので今更ながら不安で仕方ない。
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3192
匿名さん
戸数よりも、階数で待ち時間が決まるかもしれません。
36階もあると、ストップする回数が多いのかもしれません。
根拠ありません。単に、希望的観測です。
こればっかりは、住んでみないとわからないですよね。
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3193
匿名さん
エレベーターは上中下階の3段階に分けないとストレスが溜まる気がします。エレベーターユーザ内での格差も縮まりますし。3×3機ぐらいが良いのではないでしょうか?
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3194
マンション検討中さん
エレベーターってコンピューター制御だから、頭の悪いエレベーターは、待ちますよね。
全部同じ動きをしたりすると、私なんか『ちょっとは、考えて~』って言いたくなります(笑)
今のところは、エレベーターが待機する階も、全部バラバラで、頭良いです。あまりストレスないです。
ここも頭良いと良いですね。
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3195
マンション検討中さん
一般利用できるエレベーターは何台あって、何階・何段階に分かれているのですか?
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3196
マンション検討中さん
前のコメントに書いてありましたが、
2-18が4基
19-29が2基
非常用が2基
ペデストリアンデッキ側が2基
自転車置場所用が2基
のようです。朝凄く待ちそうですね。。
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3197
マンション検討中さん
うちは30階で600戸程度、全5機です。16階に住んでいますが特に朝も帰りも、いわゆる出勤・帰宅時間帯に使っていますがそんなに困ったことはありません。
ここは2-18階で4機+搬送用もあるので、低層・中層に住めば困ることはない、むしろ混雑や待ったりはしないのでは?と思っています。
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3198
マンション検討中さん
>>3197 マンション検討中さん
タワマン、エレベーター数で検索すると、多少上下はあるものの50戸~70戸に一台が適正というサイトが多いようです。朝は各駅停車になるなど、待ち時間以外にも悩み所はあるようです。まぁ通勤時間が普通の人とずれていれば問題にはならないと思いますが。
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3199
マンション検討中さん
以前ロビーが狭いとコメントがありましたが、その他の共用施設もかなり狭いですね。ライブラリーも席に座ったら後ろ通りにくそうですし、もう少し広くならなかったんですかね。。APAホテルみたいに、ラグジュアリーを捨てて安くした感じでしょうか?
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3200
マンション検討中さん
自分は全然狭いと感じませんが、、ロビーの広さも一般的かと、、
どこと比べて狭く感じるのですか?
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