注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

家を建てたい [更新日時] 2024-07-23 14:46:48

【公式サイト】
https://www.fukukobo-shizuoka.net/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

福工房の口コミ・評判ってどうですか?
耐震性とか気になります

[スレ作成日時]2016-06-05 17:01:46

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福工房の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 241 検討者さん

    >>240 匿名さん
    結局床暖房って建売やローコスト住宅などあまり断熱できてない家に必要なものですからね。福工房だと本来床暖房は必要ないくらい快適なんだと思いますよ。

  2. 242 匿名さん

    絶対に底冷えするのは嫌だと思って床暖房いいなと思っていましたがそういうものなんですか。モデルハウスがあるのならば行って確認してみるといいでしょうね。床が冷たくならないっていうのがなかなか想像つかないのですが、そうであるならばすごいなぁと思います。

  3. 243 検討者さん

    >>242 匿名さん
    行ってみるといいですよ。
    私も福工房行きましたが、スリッパが用意されてませんでした。不親切だなぁと思いましたが、歩いた感覚がすごく表現しにくいんですが、温かみのある床って感じだったので、それを感じてほしかったんだと思います。

  4. 244 戸建て検討中さん

    福工房さんで検討中です。
    全館空調ってどうですか?

  5. 245 通りがかりさん

    福工房さんで検討した時期もあったけど、
    モデルハウスと完成見学会現場(標準仕様)の差がありすぎて落胆してしまった。
    土間なんてどこのメーカーでも実現できるし、そうすると福工房らしさというものを感じられなくなったので、
    検討から除外した。
    私がお邪魔した展示場の営業さん達は明るく仕事熱心な様子だった。

  6. 246 匿名さん

    全館空調は高気密・高断熱なのが大前提じゃないかな?
    福工房はこれらに力入れて無いと思われるから…

  7. 247 名無し

    福工房で建てました。気密はトイレのファンにシャッター付きでは無いため、空気の出入りはあります、トイレが一番寒くなってます。シャッター付きに変えれば気密良くなると思います。
    全館空調入れました、とても良いですよ。
    2人暮らしで日中は仕事なので家には居ません、1月の電気代は10500円ぐらいの予想です。

  8. 248 匿名さん

    トイレの換気のこと、全然考えていなかった。
    トイレってそこまでいる時間も長くないし、
    つけなくてもいいかな?と思うが…。結構悩ましい感じです(汗)
    247さんが電気代がこの時期1万円ちょっととのこと。
    全館空調でこれは本当にすごいですね。

  9. 249 匿名

    今、福工房で建築中です。外壁の色の切り替え場所をミスられ、1階と2階のバランスもおかしいので指摘したところ「そちら側は道路側ではないので、気にしなければよいのでは?」と現場監督。この施工をしたのは外壁業者なのでうちは悪くありませんという言い方。申し訳ないという気持ちが全くなし。数回契約解除をしようか本気で迷ったが、そのまま進めたのが間違いだったなと反省。しっかり口コミを見てから契約するべきだったと後悔。

  10. 250 通りがかりさん

    営業、コーディネーター、監督共々素人ばかり。
    蓋を開けてみればとんでもない会社ですよ
    騙されないでください。

  11. 251 匿名さん

    全館空調で電気代が1万円台って、普通に考えてすごい。
    家の規模にも寄るとは思うけれど、どうしてそれができているのでしょうか?
    家に人がいない時には
    最低限の運転だけにしておくとかなにか工夫をしているのですか?
    ここの全館空調のシステム自体が特に特別なもののように見えないので、
    使う側で工夫をしているように思えるのですよね。

  12. 252 匿名

    >>239 匿名さん

    うちの兄がオフクさんで建てましたが、とても寒いです。
    大きなお家だからかな?とも思いましたが、エアコンをガンガンつけても上に一枚の更に着たい感じでした。
    間取りはとても良かったんですが、断熱性に関しては弱いのかな?候補から外しました。

  13. 253 匿名さん

    リビングインの階段があったり、あとは吹き抜けがあったりすると暖房の効率はかなり下がるっていう話は聞いたことがあります。
    家の中が温かい、という方と物足りないという口コミと両方ありますが
    なにか、間取りの違いなどがあって、
    空調の効き方に差が出てしまったりしているんでしょうか?

  14. 254 全巻空調電気代

    こんにちは、全巻空調の料金を書きます。
    2人で平日2人仕事で日中はいません、オール電化です。
    21℃設定です。一月二月は日中は省エネモードにしてましたが、
    3月は一階床下はつけっぱなしで
    寝室の2階だけ10時以降暖房つけて1時頃省エネモードになります。窓がapw330です
    一月が1万円
    二月は7500円
    三月が6千円でした

  15. 255 口コミ知りたいさん

    建築途中でも断熱がしっかりしてるので1月でも暖かかったです。建物は良いのに営業マンと提携会社が最低。
    元々わかってたろうの予定を一週間前に言われ予定を調整しろと。また、1ヶ月以上前に約束した予定も勝手にキャンセルされてたり。散々振り回され、営業マンにキレたら僕は悪くないと逆ギレモード(笑)
    営業マンを信用したことで無駄なお金も払いました。気をつけてください。

  16. 256 通りがかりさん

    CM最近流れてないね。

  17. 257 匿名さん

    254さん、電気代についてありがとうございます。
    かなり抑えられているんですね!
    ただただつけっぱなしにするのではなく、考えて空調をつけていれば
    そこまで高くなりにくいということなのだろうか…??
    いろいろと考えてやっていかねば、ですね。

  18. 258 匿名さん

    去年とか一昨年とかの夏、
    エアコンをつけっぱなしにしたほうが電気代がかからないんじゃないかみたいな検証が
    ネットで流行っていましたよね?。
    ただ、見た記事だと、会社などに行くのに昼間ガッツリいない時間帯がある人の場合は
    エアコンは消したほうが電気代は安くなるとか。
    ただここの場合は全館空調。
    空気って瞬時に温めたし冷やしたりできるわけじゃないので
    室温の安定を思うと、基本はつけて置くことになるでしょう。

  19. 259 匿名さん

    窓も、当然ながら断熱性高いものを使っているようですね。
    そうじゃないと
    高気密高断熱を維持していくのがとても大変になる。

    建物そのものはかなり良さそう。
    あとは現場とか、担当者が
    しっかりと回していってくれればっていうところでしょう。

  20. 260 匿名

    福工房でこれから建築を考えている者です。
    最近、ウッドショック?で木材が高騰しているということを耳にしまして
    建物の坪単価にも影響していると思うのですが
    値上がり?坪単価的に元々の坪単価からいくらぐらい上がったのかわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸