- 掲示板
同じ横浜、湾岸と内陸、どちらが住みやすい?
【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】
[スレ作成日時]2006-07-02 20:06:00
同じ横浜、湾岸と内陸、どちらが住みやすい?
【当スレは比較スレであり削除対象ですが、基準が出来る前に出来たスレですのでそのまま継続してご利用頂いております(管理人)】
[スレ作成日時]2006-07-02 20:06:00
<みなとみらいのこれまでの経過>
vs新浦安 ●:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6255/
vs海浜幕張●:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6262/
vsさいたま●:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6223/
vs松本市 ●:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6259/
vs港北NT□:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6012/
千葉に対するコンプレックスというより、海が好きな人で、
オーシャンビューなら、MMか新浦安か幕張かで、
一番都心から遠いMMを選んだんで、新浦安や幕張に
コンプレックスがあるのでしょう。
ほかのスレなんかでMM推進派のレスを読んでいると、
他所への罵倒(東京を除く)と横浜である事の主張が多く
なんだかイメージが大きく変わってしまった。
港北NT派は地域の良い所を前面に出し主張して欲しいもんだね。
22
は、結局、単に横浜に恨みがあるどこかの田舎ものみたいね。
ほらほら、横浜同士で乗せられて、けなしあったら、田舎ものが喜ぶだけなのでやめましょう。
みなとみらいも港北NTもそれぞれ違う性格で良いですよ。
俺、今神戸に住んでいるけど、港北NTなんて知らないよ。
みなとみらいはよくテレビとかでもやっているので知ってる。
関西の人間から言わせれば、港北NTがどこにあるかさえも分からん。
住むなら断然みなとみらいだよ。
港北NTは研究者が多いなどの理由から、
子供の学習熱が高く、小学校受験に熱を帯びてます。
みなとみらいは、かっぺさんが多いようなので、
港北NTの学習レベルにはついてこれないですよ。
いえいえ、学習熱が高いのですよ。
そういう意味では非常に特異な地域ですので、
みなとみらいのような観光地に転入を検討されるような
横浜の部外者さんには、港北NTとはご近所つきあいが難しいということです。
熱ですか?ん〜、やっぱり、みなとみらいさんは、国語が苦手なようなので、
港北NTは検討されないで下さい。あなたには港北NTは向いてません。
勉強などしなく、楽しく暮らせるみなとみらいがお似合いですね。
みなとみらいは海風が強いのでヅラの人には向かないと思う
港北NTは山林がたくさんあって花粉症がひどい人にはつらそう
DINKSだったら、みなとみらいのタワーマンションで夜景見ながらお洒落な生活がいいかな。
小さい子供がいたら思いっきり遊べる広い公園がたくさんある港北NTかな
でもマンモス小学校でお受験熱も高いってのがなあ・・競争が激しそうでストレスも多そうな。
ところでみなとみらいって小学校なんてあったっけ?遠いところまで通うのかな?
それとも高級タワーマンションに住むような家庭は私立校に通わせるんだろうか?
港北は港北で完結。ニュータウン内がすべて。そこにひきこもり。
結婚して子供いるししょうがないか。
MMは横浜都心も自由が丘も渋谷も行動範囲。
港北の方、NT外にでます?阪急があってよかったね。
港北NTが同じ横浜にあることを知らなかったなんて極めつけの田舎モノだね。
俺はもともと都内に住んでいて港北NTが良いと思ったけど、新浦安も候補でしたよ。
素敵な街づくりで、教育レベルが高く、環境がいいところがいい所がいいので、
MMは検討外でした。
都内の素敵な街づくりで、教育レベルが高く、環境がいいところがいい所は買えなくて、
千葉や横浜にわざわざいくのかしら、ちょっと不思議です。
都内にいくらでも候補はあるのに?ローンできないのかしら。
>都内にいくらでも候補はあるのに
都内に住んだことないでしょ。素敵な街づくりで、教育レベルが高く、
環境がいいところがいい所が都内にありますか?
都内に住んだこともなくて、妄想だけで語るのはやめましょう。
>>63
きましたー。ちょうどそのあたり砧・駒澤・成城・碑文谷に住んでいたのですよ。
砧公園は環八・東名で排ガスが臭すぎ・うるさすぎ・ゴミ処理場も臭い。
駒澤も246沿いは臭くて暗い。道が狭すぎで危ない。
成城は駅前がごちゃごちゃしすぎ。車も一時駐車もできないので成城石井にとめて
買い物しなければなりません。公園もありません。
碑文谷はインテリアショップが充実で悪くはないですがやはり環八・目黒通りがね。
でもあのダイエーはダイエーらしくなくいいですよ。トルシエ監督も見かけたし。
でも、全て素敵な街づくりで、教育レベルが高く、環境がいいところとは言えません。
ちなみに田園調布もね。
これらの条件を満たすのは港北NTですよ。
港北NT10年前住んでました。まだ何もなかったですが、今は阪急もできてにぎやかかな。でもオシャレな店は出来ました?レストランでもインテリアでも。港北しかないような。MM21はここは強い。
>砧公園、浜田山、成城学園、松涛、碑文谷、駒沢公園、
>あたりの住宅地はいいと思いますが
MMの方は住まわれたことがあるのですか?
かっぺさんが、単細胞に有名どころを挙げただけですか。
かっぺには分からないだろうが、引越しが多いのは不思議じゃないんじゃない?
バブルの時の地上げ屋に追い出されたり、自ら転売したりと
ま、その頃は地方で育っていたのなら、そのような状況は知らないのも無理ない。
>バブルの時の地上げ屋に追い出されたり、
こういうこと書くやつの方が田舎者。地上げされるのは、利用価値が高い商業地域だし、住宅地は、地上げなんかされないよ、ビルが元々建てられないもの。
>地上げされるのは、利用価値が高い商業地域だし、住宅地は、
>地上げなんかされないよ、ビルが元々建てられないもの。
住宅地でもちょっと広い土地があればアパートを建てるための
地上げとか知らないの?ビルだけだと思ってるの?
真正の田舎ものですね。
正直でいいですね。
ただ、私はなんとなく港北NTは街づくりに失敗したような気がするのです。
下手すると多摩の二の舞いになりかねないような。
なぜかうまくいえなのですが、タウン内に素敵なお店がひとつも挙げられないこともあります。
やはり、都心に遠いこととあまりに住民が均一的すぎることでしょうか?
このスレではないですが新浦安も均一性については同じ危険性はあるのですが、
港北や多摩ほど規模が大きくない事と都心が近いことが危険性を少なくしているように思えます。