マンション検討中さん
[更新日時] 2020-03-10 21:10:41
オープンレジデンシア南品川についての情報を希望しています。
間取りは使いやすいでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都品川区南品川3丁目1571番7(地番)
交通:京急本線 「青物横丁」駅 徒歩3分 、京浜東北線 「大井町」駅 徒歩11分
東急大井町線 「大井町」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩11分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:35.12平米~68.81平米
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:株式会社NB建設
管理会社:株式会社東急コミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.10.4 管理担当】
[スレ作成日時]2016-06-02 18:13:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区南品川3丁目1571番7(地番) |
交通 |
京急本線 「青物横丁」駅 徒歩3分 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩11分 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩11分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩11分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
37戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:普通賃借権(準共有、期間:30年、2017年8月下旬~2047年8月下旬(予定)(※満了した場合は、更新料を支払い30年更新可)、地代 : 13,281円(月額)、地代保証基金 : 79,686円(一括)) 完成時期:2017年08月末予定 入居可能時期:2017年08月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社オープンハウス・ディベロップメント
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オープンレジデンシア南品川ってどう?
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251
住民板ユーザーさん8
こんにちは。
18年4月以降は小規模住宅として認定されるため、地代が改訂となる認識でしたが、3月以前と同じ月額にて引き落としでした。
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252
住民板ユーザーさん4
>>251 住民板ユーザーさん8さん
売主は6月くらいって言ってたような記憶が。地代が下がるとかなり大きいですよね。
どうでもいいですが5階南側の部屋ってカーテンがずっとかかってなくて空き家なのかな?と気になってます。
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253
住民板ユーザーさん4
追記
今当時の資料を確認したら、売主からの説明メモには「平成30年4月から地代減額」と自分で書いてました
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254
住民板ユーザーさん2
>>253 住民板ユーザーさん4さん
今月から適用みたいです
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255
住民板ユーザーさん8
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256
マンション住民さん
昨日正面から見て左の駐輪場内に猫の餌が置いてありました。
今朝は敷地内に糞もありました。おばちゃんが餌をあげているようですが・・ご報告まで。
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257
住民板ユーザーさん1
これ最悪ですね。
住民であれば管理会社に報告ですね。
もし住民以外の者であれば敷地内だから犯罪です。見かけたら警察に通報しましょう。
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258
匿名
インターフォンの画面に警察の訪問履歴が連日であるんですが、訪問受けた方いますか?
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259
匿名さん
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260
匿名
>>259 匿名さん
そうなんですね。では全戸に訪問されてるのですかね。なんとなく安心しました、ありがとうございます。
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261
住民板ユーザーさん8
外窓の掃除っていつやってくれるのでしょうか?誰かわかる方いますか?
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262
匿名さん
猫婆さんは近隣のいたるところに猫の餌を巻いてますね。
ほんと迷惑ですよね。
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263
住民板ユーザーさん1
この前、見ました。
たしかに近所に住むおばあさんのようです。
迷惑な行為はやめてほしいですね。
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264
住民板ユーザーさん5
もうすぐ一年点検ですね。
補修箇所はありますか?
うちは床鳴があるのでそこを補修してもらいます。
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265
住民板ユーザーさん1
こちらの物件はアフターフォローも充実しているので安心ですね!
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266
住民板ユーザーさん3
基本皆さんきれいにしてますかゴミ捨てのマナーを守らない方が中にいますね。
掲示板とか活用してもっと注意喚起してほしいですね。
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267
匿名
ごみ捨てのマナー酷いですね。普通ゴミにビール瓶入ってました。ゴミを開封して分別しろってことなんでしょうか。そんなの管理人さんの仕事じゃないですよ。
あまりに酷いので東急コミュニティーから注意勧告出すように勧めたいと思います。
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268
匿名さん
>>267 匿名さん
掃除のおばさんは以前、同様にゴミ袋を整理して割れ瓶で手を切ったことがあるそうです。
管理会社にはゴミの方法に関する通知を集合ポストだけではなくエレベーター等で通知、文書でも構わないのでしっかり注意警告してほしいですね。
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269
匿名
しばらくゴミ捨て場の裏に自転車止められてますね。駐輪場契約してないのでしょうが...。
自分だけ、というモラルの方がいることが気になります。
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270
匿名さん
>>269 匿名さん
掃除の方に言っても仕方ないので東急の担当さんに言うとすぐに対応してくれると思いますよ。
ゴミ問題の時もですが管理人いなくても連絡すればすぐにやってくれるようです。
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271
匿名さん
>>270 匿名さん
まだ自転車なくなりませんね。
こういう時に管理人がいるといいですね。
私的には管理費が高くなってもいいので管理人が日勤でもいいのでいてほしいですね。
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272
匿名さん
>>271 匿名さん
自転車はなくなりましたね。
3LDKの部屋が売りに出されてますね。
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273
匿名さん
カーシェアの車が入るんですね。
マンション的には少しランクの高い車を置いてもらえたら嬉しいですね。
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274
住民板ユーザーさん2
カーシェア楽しみです。
住民専用のカーシェアだったら、さらに魅力的だったんですけどねー!
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275
住民板ユーザーさん2
そーいえば、入口のポスト付近へのゴミ箱設置案については否決となったみたいですが、こちらも投票で決めてほしいですよね。
否決理由が生ゴミなど捨てられる可能性があるとか、、そこは住民のモラルを信じたいところです。
景観が損なわれないお洒落なゴミ箱設置を希望してます。
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276
匿名さん
>>275 住民板ユーザーさん2さん
管理人が常勤マンションであればキレイに維持できると思いますが、今のゴミ集積場所の現状(段ボールの捨て方)を考慮するとすこし心配でもありますね。
私的には若い世代が多いのでエントランスにクリスマスツリーを設置とかもできたらいいのになと。まぁもう時期終わりますけど。
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277
住民板ユーザーさん10
>>275 住民板ユーザーさん2さん
おっしゃるとおりですね。
理由が生ゴミを入れられる可能性があるといったことだったと思うのですが、さすがにそこまでモラルの悪い方は住んでいないかと思います。
ポストのスペースも十分に広いので場所の確保自体は大丈夫そうですしね。
マンションの雰囲気にあったお洒落なゴミ箱の設置希望ですね!
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278
匿名
また自転車がルール外のところに止められてますね。駐車場契約の方なのでしょうか。
ゴミ捨て場の粗大ゴミもそうですし、モラルやマナー違反が多いのが残念です。
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279
匿名
初めて投稿します。床暖房を頻繁につける様になったせいなのか分かりませんが、1部床がキシキシ言うようになってしまいました。こういう時、どこに相談したらよいか教えて頂けたらと‥2年目のメンテナンス時期まで待つしかないのでしょうか‥
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280
住民板ユーザーさん1
>>279 匿名さん
床鳴りは木の材質上、温度、湿度の影響もあります。
メンテの時期は夏になるのでおそらく床鳴りを止んでいるでしょう。
以前デベに連絡した際には2年点検前でもこまめに連絡等で記録できれば2年定期の時にその場所を補修してくれるそうです。
ちなみに補修方法は簡単で、木目と木目の間をカッターでいれて油を流し込む方法でした。
2年以内なので販売元でいいと思います
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281
匿名
>>280 住民板ユーザーさん1さん
早速投稿下さり、ありがとうございます!
都度連絡して記録を残しておいてもらった方がいいんですね。デベに連絡してみます。
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282
住民板ユーザーさん8
>>281 匿名さん
私も気になるので連絡しようと思います。
デベに連絡するとすぐに修理といった感じでしょうか?
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283
住民板ユーザーさん2
清掃の男性に挨拶したのですが、無視されました。3回目です。
あまり気分が良くないですよね。
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284
住民板ユーザーさん3
昔、愛想の良い女性でしたが担当が変わったのでしょうか?
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285
住民板ユーザーさん1
>>283 住民板ユーザーさん2さん
こないだ挨拶しましたが普通に返答ありました。
愛想が良いというわけではないですが普通でしたよ。
カーシェア良く利用されてるようですが、契約はどんな感じになったんでしょうかね?
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286
住民板ユーザーさん1
間もなく二年点検ですね。
調べると専用部分の他に共用部分も対象のようですが、共用部分で何か気になる点ありますかね。
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287
住民板ユーザーさん3
宅配ボックスいつも満杯になってますね。
注意文書入ってましたけど効果ないですね。
規約等変更で開かない場合は管理会社立会で開けて返品もしくは連絡とかできないんですかね。
宅配ボックスの費用も我々の管理費で払われてますし。
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288
住民板ユーザーさん7
>>287 住民板ユーザーさん3さん
宅配ボックスが満杯になっていたのはシステム的なエラーだったようですね。安心しました。これで宅配ボックスが利用できるようになったので、とても快適です。
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289
住民板ユーザーさん3
>>288 住民板ユーザーさん7さん
管理会社の確認不足ですよね。
住民が占有しているという張り紙を張って注意してたようですが、管理会社はボックスをしっかり確認してなかったみたいですね。
住民たちが占有していると注意断言する前にちゃんとボックスを確認してほしかったですね。
あまり信頼できないですね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
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