住宅コロセウム「たばこ1箱1000円可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. たばこ1箱1000円可能?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 17:44:08

社会から厄介者扱いされて肩身が狭い喫煙派だが、基礎年金の財源をすべて
賄ってくれるとても有り難い存在になりそうだ。
国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」の登場に期待しよう。

[スレ作成日時]2008-06-09 23:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこ1箱1000円可能?

  1. 221 匿名さん

    >218
    ちゃんと納税してる? 迂闊なことを口にすると、国税に調べられちゃうよ。
    もう少し、税の仕組みを1〜勉強してみましょうね。
    まぁ、タバコの煙があちこちから漂ってくると思いますけど、苛々しないでくださいね。

  2. 222 マンコミュファンさん

    なんだか、値上げして高い税金払うから文句言うなというニコ厨多くね〜か?
    市民税や消費物資を買うための消費税とは違い、
    タバコは嗜好品、それにかかる税金はあんたらが好きで払っているんだろ?
    だれもタバコを買って高い税金払ってくれとは頼んでいない。
    そんなので、マナーが悪いことに文句いうなだと?
    BAKAじゃね〜の!
    1箱でなく、1本1000円でいいよ、タバコなんざ。

  3. 223 匿名さん

    >222
    タバコ税は市民税や消費税とは違うんだ?
    所得税や石油石炭税とも違うとか言うのかなぁー
    そのマナーって書き込みも、苦しくないのか?
    もう少し税の意味や仕組みを勉強してからもの語った方ががいいと思うよ。

    せいぜい、タバコの匂いとか、その自分勝手なマナーで、でギリギリしちゃってくださいね。

  4. 224 匿名さん

    っていうか、喫煙者さんは税金払ってくれる以上に、余計な健康保険料使っちゃうんじゃないの?
    だから健康なんとか法とかできて目のかたきにされてるんじゃないの?
    詳しく知らないけど
    あと街は余計に掃除せにゃならんし

  5. 225 匿名さん

    健康保険料は喫煙の有無で保険料変えるように運動してみれば?
    お掃除代は、社会的な費用なんじゃないの?
    喫煙者でない人が待ち汚さないとは限らないしさ。
    でもさ、よく考えてみるといいと思うよ
    保険も掃除も、裏を返せば、そういった雇用機会を作ってあげてるってこと。
    222,224のような人は、きっちんと考えてから発言してくださいね
    それがマナーってもんですよ!

  6. 226 匿名さん

    ニコチン中毒者が断末魔をあげているスレはここですか?

  7. 227 匿名さん

    >>255
    君の考えで良いと。
    犯罪者が、警察官の雇用機会を作ってあげている為に犯罪を繰り返すって
    言っているようなもんだね。

  8. 228 匿名さん

    ↑225へのレスです。

  9. 229 匿名さん

    確かにどっちのスレにも、「ギリギリ」が好きな屁理屈さんがいるね。
    あんまり屁理屈ばかり言うから、他の喫煙者さん達がひいちゃってるじゃん。

  10. 230 匿名さん

    >227
    反応しやすい言葉尻を揚げ足取らないようにして欲しいなぁ。
    喫煙が犯罪ではないから、227の考え方がねじ曲げて、違うことくらいは理解できるよね。
    227はまさに喫煙に対する認識の誤解や、嫌がらせが詰まった意見だね。
    もっと、気を楽に考えて過ごしてくださいね。

  11. 231 匿名さん

    >>230
    ほぉ、タバコのポイ捨ては犯罪では無いと言いたいのかね。

  12. 232 匿名さん

    見つかったらちゃんと罰金払わなきゃだめだよ。
    取締りの人達の人件費まで、非喫煙者に負担させないでね。

  13. 233 匿名さん

    中高生に1箱千円が効果的=喫煙防止で大幅値上げ必要−9万人調査・厚労省研究班
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000101-jij-soci

     中学生、高校生に喫煙をやめさせるには、1箱1000円以上にすることが効果的との研究結果を、厚生労働省研究班(主任研究者・大井田隆日大医学部教授)が8日公表した。同教授は「分岐点の価格が大人より高い可能性がある。未成年者の喫煙率をゼロにするため、思い切った値上げが必要」としている。
     別の同省研究班の調査では、成人喫煙者の半数が550〜700円への値上げで禁煙に踏み切るとされていた。
     研究班は昨年12月から今年2月、全国の中学校、高校から計239校を無作為抽出し調査票を送付。生徒約9万人の回答を得た。

  14. 234 勉強足らず

    >>233さん
    煙草を1000円にすると中高生の禁煙率が何%減るって事はどうなんやろうか?
    政府の値上げ正当化が中高生の禁煙率対象?

  15. 235 匿名さん

    >>234さん
    >政府の値上げ正当化が中高生の禁煙率対象?

    そうかもしれませんね。
    本音は税金欲しいだけだけど、喫煙者に文句言われるから、値上げの建前が欲しいだけでしょう。

  16. 236 匿名さん

    1箱千円になったらみんなでやめよう!
    2兆円を誰が負担する事になるのかお楽しみじゃねぇ?

    たばこ税額の移推(JT)
    http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccozei/graph_suii.html

  17. 237 匿名希望

    2兆円の負担は誰がするか?って既に決まってますよ。
    国民です。
    消費税アップ、難癖つけての交通違反の反則金アップ、取締り違反件数のアップ、企業努力を無視した酒税のアップetc.
    煙草一箱が1000円になると、喫煙者が減ると思いますが、絶滅はないでしょうね。もし絶滅があるなら、大麻等懲役刑がある物はとっくに日本からないでしょう。

  18. 238 匿名さん

    そうだよな、喫煙者だけ狙い撃ちされてんだから、
    1箱千円になったらやめよう!
    いや500円でもやめようぜ。
    俺達喫煙者は、今よりも税負担減って事だぜ。

  19. 239 匿名はん

    >>238
    >そうだよな、喫煙者だけ狙い撃ちされてんだから、
    >1箱千円になったらやめよう!
    >いや500円でもやめようぜ。
    せっかく喫煙者がもっとたくさん税金を払ってくれようとしているのに
    変な煽りをいれるのやめようよ。一箱1000円になった時に喫煙率が
    今の一割以下にでもなったら、消費税が上がっちゃうでしょ。

    >俺達喫煙者は、今よりも税負担減って事だぜ。
    独り身だったらともかく、家庭持ちだったら税負担減るかどうかわからんぜ。

  20. 240 匿名さん

    一箱1000円になったら
    喫煙率は今の3割以下は確実でしょう。
    1日に一箱消費と仮定しても月に9000円(その内5000円は税金)
    これが月に3万円になる訳だから・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸