住宅コロセウム「たばこ1箱1000円可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. たばこ1箱1000円可能?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 17:44:08

社会から厄介者扱いされて肩身が狭い喫煙派だが、基礎年金の財源をすべて
賄ってくれるとても有り難い存在になりそうだ。
国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」の登場に期待しよう。

[スレ作成日時]2008-06-09 23:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこ1箱1000円可能?

  1. 21 匿名さん

    どうやら喫煙より飲酒の方が、習慣となった場合は身体に悪いらしい……
    まあ当たり前のような気もするが、飲酒が喫煙のように規制される事は
    ないだろうね。副流煙とかないし。

    タバコが1箱1000円になると、ポリシーを持って吸う人が多くなるはず
    なので、文化的にも見直されるかもね。
    そうすれば、無臭(微香)や低害タバコのシェアが拡がるか。

  2. 22 さてどうなるんでしょうね

    >そうすれば、無臭(微香)や低害タバコのシェアが拡がるか。

    その辺のライトなレベルの喫煙者が禁煙に踏み切って
    開き直った喫煙者がよりヘビーな喫煙者になりそうな気もしますね。
    「こっちは高い税金払ってんだ、何か文句あるか? 貧 乏 人が!」みたいな。

  3. 23 匿名さん

    >21
    飲酒が周りの人に迷惑を掛けないなんてあり得ない。
    飲酒運転や、飲酒よる自我消失による暴力、嘔吐物など幾らでもある。

    だから歴史的にも飲酒が制限、禁止された事例もたくさんある。

  4. 24 匿名さん

    歴史を語るなら
     酒・タバコ・女
    は、無くならないと思う....人類がいる限り。

    急激なタバコの値上げは思わぬ伏兵を呼び起こすと思うよ。
    某北国では、やばい薬から偽ブランドのタバコを外貨収入に全面的に切り替えてるし、
    某中国でも、しばらくは偽ブランド文化は淘汰されず、日本国内でも偽物や悪質なものが相当出回ると思われる。

    とりあえず、国内ではJTという巨大な天下り先とその族議員を淘汰しないと始まらないと思われる。

  5. 25 入居済み住民さん

    賛成です。
    子供から「子供は吸っては駄目で何で大人はいいの?体に悪いでしょ?」
    う〜ん。
    中学生のころ煙草禁止のフイルム映画みたいなものを見せられたときも先生が
    「煙草は麻薬と同じで中毒性が有り、体に害があるので絶対吸わないように」
    といいながら職員室では平気で吸ってたり。
    う〜ん。

    もっと世の中の禁煙が進むとうれしいです。
    どうしても吸いたい人は税金で貢献して下さい。

  6. 26 サラリーマンさん

    少子化対策税も導入しろ。

    ・30歳以上未婚
    ・結婚しているが子無し
    ・子供が1人だけ

    いづれかの条件に当てはまれば所得税・地方税3倍支払う。
    不妊の人は養子を迎えろ

  7. 27 サラリーマンさん

    次に携帯電話税。

    通信料金に課税ではなく、通話料とパケット通信量に課税。

    (通話し放題、パケ放題の対策)

    電車内や公共の場での無駄な通話、使用も減る。


    これは儲かりまっせ。

  8. 28 匿名さん

    以上、末期中毒者の妄想でした。
    1箱1,000円というのは余程こたえるのでしょう。

  9. 29 匿名さん

    バカ税も必要みたいだな。

  10. 30 匿名さん

    今回の価格改正案?について
    TVで街頭インタビューをやっていた。
    喫煙者の意見としては
    ①千円になったら流石にやめる
    ②禁煙する踏ん切りがつきそう
    ③増税分が社会に役立てられるなら良い事だ

    というものばかりだったよ。
    VSスレで見られる様な必死の抵抗も
    実社会では表に出ていないという事かな。
    増税案が現実味を帯びつつある事も含め
    「吸いたい」と声を上げること自体が
    市民権を失いつつある事の顕れの様な気がする。
    笑ったのは、尤もらしく③を唱えていた若い男性が
    「いくらぐらいが適正な価格だと思いますか?」
    という問いに対して
    「今と同じでいいです」
    と答えていた事(笑)
    お前さっきと言ってる事違うんじゃね?と。

  11. 31 匿名さん

    >お前さっきと言ってる事違うんじゃね?と。
    ばカ税対象の発言ですね。

    タバコ・酒・ガソリン・などなど....消費税っていったい何だったんでしょうね?(笑

  12. 32 匿名さん

    >>27さん
    大賛成!
    子供の携帯電話禁止なんて所詮無理な規制やめて、税金がっぽり取って欲しいね。

    避妊具にも、物凄い税金かければ、少子化に歯止めがかかるかも。

  13. 33 匿名さん

    >子供の携帯電話禁止なんて所詮無理な規制やめて、税金がっぽり取って欲しいね。
    そんな法規制案は存在しないし、
    税金とは直接関係ないし、

    >避妊具にも、物凄い税金かければ、少子化に歯止めがかかるかも。

    ものすごく高そうなカ税対象な発言。

  14. 34 匿名さん

    参議院よ、問責決議はタバコ1箱1000円にしない総理大臣がいたら即決議してください。
    衆議院よ、1箱1000円に参議院が否決した場合即刻2/3の多数で1箱1000円を決議してください。

    国税の職員食堂に行ったら、ラーメン260円?一番高い定食で500円位。だから1箱1000円に成っても役人達の職場では、250円だったりして。

  15. 35 匿名さん

    君もバカ税取るよ

  16. 36 匿名さん


    バカ税しか言うことないの? 納税してもいいけど年金から控除?それとも確定申告か?

  17. 37 匿名さん

    バカ税の確定申告か.....申告するほうも受理するほうも大変だな(ボソ

  18. 38 匿名さん

    ここは、タバコ1箱1000円が是か非かのスレですよ。
    各国のタバコ1箱平均単価 英国1297円(内税金995円) フランス782円(内税金628円) 米国759円(内税金455円) ドイツ652円(内税金494円) 日本300円(内税金189円)だそうです。先進国では格安で医療費増の元を売っている不思議な国、ニッポン。

    日本で1箱1000円にして消費量が1/3になっても年間3兆円の税収増とか、当初500円〜600円で喫煙者を減らさない。年間9兆円の10%減でも8兆円の増収か。

    2年後に800円。4年後に1000円とくれば消費量も1/3に成らず?少子化対策費や介護対策費に使う事ができます。
    道路・居酒屋タクシー・天下り・年金問題解の事務費には使わずにね。

  19. 39 匿名さん

    バカ税ってタバコにかかっている税金の事?それなら納得。

  20. 40 匿名さん

    免税コーナーのタバコがバカ売れ!(笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸