住宅コロセウム「たばこ1箱1000円可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. たばこ1箱1000円可能?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 17:44:08

社会から厄介者扱いされて肩身が狭い喫煙派だが、基礎年金の財源をすべて
賄ってくれるとても有り難い存在になりそうだ。
国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」の登場に期待しよう。

[スレ作成日時]2008-06-09 23:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこ1箱1000円可能?

  1. 161 匿名さん

    こんなもん、10000円でもいい。なんで、こいつら住宅コロセウムでやってんだ。あほか。

  2. 162 匿名さん

    貴殿も同様でござろう。

  3. 163 西村友佑

    むしろ 今の価格が安すぎる 途上国並ではないか

  4. 164 匿名さん

    別に10000円でもそれ以上でも構わん。喫煙者じゃないし(笑)

    もし、そうなったら、たばこを持ってる人は、若い金を持ってないやつらに、タバコ狩りとかされるんだろうなぁ〜

  5. 165 匿名さん

    <たばこ>1箱200円上げも 自民税調が大幅増税検討
    7月19日2時30分配信 毎日新聞


     自民党税制調査会(津島雄二会長)は18日、09年度税制改正でたばこ税を大幅に引き上げる方向で検討に入った。景気低迷で法人税収が落ち込む一方、消費税の早期増税も困難な中、「税収確保には欧米に比べ税率が低いたばこ税増税が不可避」(幹部)と判断した。1本当たり5円以上の大幅増税となる可能性が高く、1本当たり10円引き上げ、現在1箱(20本)300円のたばこを500円にする案も浮上している。

     各種試算によると、現在300円のたばこ1箱の価格を500円にした場合、禁煙者が増えて販売量は減るが、国と地方を合わせた税収は約2.2兆円(08年度見通し)から約1.5兆円程度増える見込み。増税が実現すれば、09年度から予定されている基礎年金の国庫負担率引き上げの財源(年間で2.3兆円)の一部に充てることも可能になる。

     たばこ税増税をめぐっては、消費税増税に慎重な自民党の中川秀直元幹事長が民主党など野党議員も参加する超党派の議員連盟を結成、「たばこ1箱1000円」も視野に入れて増税を求めている。自民税調や財務省も「増税は避けられない」との立場だが、1000円にすれば喫煙者が急減し逆に税収が大幅に減少しかねない面もあることから、「1箱500円までが上限」との見方が大勢だ。

     これに対し、日本たばこ産業(JT)や小売店、葉タバコ栽培農家は「たばこ業界が壊滅的な打撃を受ける」と増税に猛反発している。自民税調は増税への理解を得るため、税収増の一部を葉タバコ農家への支援に回すことなども検討する方針だが、実際の増税幅をめぐる調整は年末まで続く可能性が高い。

     たばこ税は03年と06年にも1本当たり1円、1箱当たり20円引き上げられている。

  6. 166 匿名さん

    1箱1000円賛成派も反対派も、とりあえずここは1箱500円で手を打ったら大団円じゃないか。

  7. 167 匿名さん

    1箱500円 という落としどころのために最初は1000円と言っているように思う。
    先進国と言われるところの多くはだいたい500円〜600円くらいだからね。
    俺はそれでもいいと思う。それよりも、税金の中身。
    JRが国鉄から代わる時に残した負の遺産(多額の借金)の利子に1箱20円弱が使われている。
    なのに、JRは殆どの車両が全面禁煙。
    殆どの車両を全面禁煙にするなら、たばこ税を借金の利子にすることをやめるべき。
    それができないなら、喫煙車両か車内喫煙スペースを復活させるべき。

  8. 168 匿名さん

    1000円か…もっと安くてもいいから、釣り銭で困るような額にすりゃいいのに

  9. 169 匿名さん

    >>167

    >JRが国鉄から代わる時に残した負の遺産(多額の借金)の利子に1箱20円弱が使われている。

    違ってたらすみません。
    たばこ税って一般財源じゃないんですか?
    だとしたら

    >殆どの車両を全面禁煙にするなら、たばこ税を借金の利子にすることをやめるべき。
    >それができないなら、喫煙車両か車内喫煙スペースを復活させるべき。

    こうは言えないのではないですか?

  10. 170 匿名さん

    169へ

    たばこ特別税だったかな?
    確か10年位前に、1箱280円から300円に値上がりしたときの税。
    テレビでの説明では、国鉄からJRに代わるときに借金が大きすぎて、
    この借金の利子の返済にあてるって言ってたように記憶してる。

    だからたぶん、少なくとも この1箱20円分は一般財源じゃないはず。

    だから、航空会社や私鉄、バス会社とその点で違うにあるJRはよけいに喫煙者に
    恩恵を感じ配慮しなければならない立場にあるんじゃないのぉ?って思ってしまう。

    と、こう言えるのです。

    JRあちこち」の社長を含め、車内禁煙を決めた人たちはこの背景を知ってるんですかね?
    喫煙者もしっかりとJRにそのことを言っていかなきゃならないのかな?

  11. 171 匿名さん

    1 0 0 0 円 で も 吸 う の ?
     
     す ご い な ぁ

     ニ コ チ ン

  12. 172 匿名さん

    1000円如きで凄いという感覚が理解できん。
    余程マズシイのかい?

  13. 173 匿名さん

    >>172

    みんなマズシイんですよ…。

    じゃあ貴方はきっと今の値段はスゴク安く感じてんだろうね。
    1000円タバコが大したことないとは、どんだけセレブなんだろう。

  14. 174 匿名さん

    日に1,000円使っても1ヶ月で3万程度でしょう。
    セレブですかこれ?

  15. 175 匿名さん

    >>171

    人 の 価 値 観 に 口 を 出 す 

     す ご い な ぁ

    オ バ サ ン 並 根 性

  16. 176 匿名さん

    >>174

    今の3倍強になるわけでしょう。

    3万あったら、ヨユーでひと月分のランチ代が賄えますよ…(ToT)

  17. 177 匿名さん

    1000円でも吸ってる、となると余程ひどい中毒みたいで恥ずかしいな。

  18. 178 匿名さん

    買えない人は止めるor減らす
    買える人はそのまま

    で良いのではないでしょうか。

  19. 179 匿名さん

    極端に高額になったら、貴重品としてフィルターの根元まで
    残さず吸うことになるでしょう。
     そしたら、ポイ捨てもフィルターだけになって、吸殻の問題
    が解決される?

     そのためには、一箱3,000円くらいが適当ではないでしょうか?

  20. 180 匿名さん

    えっ? 自分の意思で吸ってたの?

    てっきり吸わされてるのかと。。

    ニ コ チ ン に

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸