住宅コロセウム「たばこ1箱1000円可能?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. たばこ1箱1000円可能?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-05-02 17:44:08

社会から厄介者扱いされて肩身が狭い喫煙派だが、基礎年金の財源をすべて
賄ってくれるとても有り難い存在になりそうだ。
国家の危機を一手に引き受ける正義の味方「スモーカーマン」の登場に期待しよう。

[スレ作成日時]2008-06-09 23:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

たばこ1箱1000円可能?

  1. 141 匿名さん

    政府は(財務大臣は)JT株式の50%を保有し毎年配当金で250億円の収入を得ているが一方で現在の保有株式数は500万株×本日の株価453千円=2兆3千億円の資産となる。

    たばこを値上げは500円でも1000円でも良いが、所有するJT株を売却し介護等福祉予算に当てるべきである。

  2. 142 匿名さん

    >>132
    その前に、諸外国が1000円近くの価格でも喫煙率が0.8%になっていないのは何故か根拠を述べよ。

  3. 143 匿名さん

    >>134
    病院にかからず早死にしてくれればトータルではタバコを吸ってくれれば安上がりでしょう。
    現実はポックリ逝く人は少数でガンになったりして医療費をたっぷりと使ってあの世へ旅立ちます。副流煙で家族をガンにしてしまっている可能性も大です。

    それに火災の損害も減るワケですから、相当早死にしないとコストがかかってますよ。

  4. 144 匿名さん

    >>135
    タバコ税としてトントンになればOKですよ。最低ね。でも、おそらく若干増収でしょう。
    そんなに禁煙できるはずがありません。

    あとは社会的コストやタバコの煙から開放されますしトータルではいいことばかりです。

  5. 145

    解放だろ?
    隣の煙害で脳味噌やられたなら同情する。

  6. 146 匿名さん

    喫煙による疾病での保険公的負担
    喫煙による早期死亡による年金支払額減少or遺族年金による増加
    タバコ税による税収
    誰かシミュレーションしてるではないかい
    政府は それくらい計算してから タバコ税の税率変更すべきだろ

  7. 147 匿名さん

    年金のデータもまともに管理できない国の政府がそんな事できるわけないだろ。

  8. 148 匿名さん

    146のシミュレーションは数人で出来るが、147の年金管理はインフラ含め全国展開しないと出来ないので、147の論理展開には無理があると思うが。

  9. 149 匿名さん

    本当に数人でできるものなのか?
    それも少し無理があると思うが。

  10. 150 匿名さん

    >>146

    75歳以上の男性の喫煙率のデータがないと、そんな「言い切り」はできないのでは?

    喫煙率50%とかだったら、早死論も怪しくなるな。

  11. 151 匿名さん

    健康オタクが長生きしてるって聞いたことがないしね

  12. 152 匿名さん

    わしゃ思うんじゃが、ふぅんふぅん総理でも、何と特定財源じゃったガソリン税も一般財源化を明言した。
    タバコ1箱1000円だって、ふぅんふぅんいいんじゃないかな。とか言って決まっちゃうよ。
    反対したってブッシュと同じ様な人気(任期)しか無いんだから、実績を歴史に残したいからじゃがね。

  13. 153 匿名さん

    どうも政府やマスコミはタバコ税の増税やむなしって空気になってきたように感じる。
    最低でも1箱500円ぐらいにはなるんじゃない?
    それが良いのかどうかは知らんけどね。
    喫煙者は大変ですな。

  14. 154 買いたいけど買えない人

    No.66 by 匿名さん 2008/06/15(日) 09:51

    俺は反対だね。
    1箱1千円なんて暴挙に出るなら、タバコの不買運動を始めてやるからな! ↑に賛成です。
    不買運動と禁煙ストライキをわれわれ喫煙者全員でやろうじゃないか。
    千円案がなくなったらまた吸い出せばいい。

    でもほとんどがそのまま禁煙されると困る。

  15. 155 匿名さん

    不買運動と禁煙ストライキ?
    出来るもんならやってみりゃいいじゃねーかw
    こんな事態になるまで、散々周囲から言われてきたことだろ?

  16. 156 買いたいけど買えない人

    やってる。20年前から。

  17. 157 ビギナーさん

    ニコチン依存者の治療用に、
    ニコチンパッチ薬が使えるようになりますから、
    簡単に禁煙ストライキできるのでは?

  18. 158 匿名さん

    ニコチンパッチはニコチンパッチ依存症になります
    ライト系のタバコよりニコチン含有率が高いから更にたちが悪い

  19. 159 匿名さん

    といっても習慣とニコチンの両方を同時に我慢するのは大変ですよ。
    まずはタバコを吸う習慣から克服していきましょう。
    ニコチンを克服するのはそれからです。
    がんばってください。

  20. 160 匿名さん

    既にひと箱1000円超の国(イギリス)に去年まで住んでいたので、「ふーん、日本もそうなるんだ、いいんでないの?」 くらいな感想。

    1000円になったって吸う人は吸うので、嗜好品である以上、どんと税金かけていいと思うよ。アルコールにももうちょいかければいいんじゃないかと。

  21. 161 匿名さん

    こんなもん、10000円でもいい。なんで、こいつら住宅コロセウムでやってんだ。あほか。

  22. 162 匿名さん

    貴殿も同様でござろう。

  23. 163 西村友佑

    むしろ 今の価格が安すぎる 途上国並ではないか

  24. 164 匿名さん

    別に10000円でもそれ以上でも構わん。喫煙者じゃないし(笑)

    もし、そうなったら、たばこを持ってる人は、若い金を持ってないやつらに、タバコ狩りとかされるんだろうなぁ〜

  25. 165 匿名さん

    <たばこ>1箱200円上げも 自民税調が大幅増税検討
    7月19日2時30分配信 毎日新聞


     自民党税制調査会(津島雄二会長)は18日、09年度税制改正でたばこ税を大幅に引き上げる方向で検討に入った。景気低迷で法人税収が落ち込む一方、消費税の早期増税も困難な中、「税収確保には欧米に比べ税率が低いたばこ税増税が不可避」(幹部)と判断した。1本当たり5円以上の大幅増税となる可能性が高く、1本当たり10円引き上げ、現在1箱(20本)300円のたばこを500円にする案も浮上している。

     各種試算によると、現在300円のたばこ1箱の価格を500円にした場合、禁煙者が増えて販売量は減るが、国と地方を合わせた税収は約2.2兆円(08年度見通し)から約1.5兆円程度増える見込み。増税が実現すれば、09年度から予定されている基礎年金の国庫負担率引き上げの財源(年間で2.3兆円)の一部に充てることも可能になる。

     たばこ税増税をめぐっては、消費税増税に慎重な自民党の中川秀直元幹事長が民主党など野党議員も参加する超党派の議員連盟を結成、「たばこ1箱1000円」も視野に入れて増税を求めている。自民税調や財務省も「増税は避けられない」との立場だが、1000円にすれば喫煙者が急減し逆に税収が大幅に減少しかねない面もあることから、「1箱500円までが上限」との見方が大勢だ。

     これに対し、日本たばこ産業(JT)や小売店、葉タバコ栽培農家は「たばこ業界が壊滅的な打撃を受ける」と増税に猛反発している。自民税調は増税への理解を得るため、税収増の一部を葉タバコ農家への支援に回すことなども検討する方針だが、実際の増税幅をめぐる調整は年末まで続く可能性が高い。

     たばこ税は03年と06年にも1本当たり1円、1箱当たり20円引き上げられている。

  26. 166 匿名さん

    1箱1000円賛成派も反対派も、とりあえずここは1箱500円で手を打ったら大団円じゃないか。

  27. 167 匿名さん

    1箱500円 という落としどころのために最初は1000円と言っているように思う。
    先進国と言われるところの多くはだいたい500円〜600円くらいだからね。
    俺はそれでもいいと思う。それよりも、税金の中身。
    JRが国鉄から代わる時に残した負の遺産(多額の借金)の利子に1箱20円弱が使われている。
    なのに、JRは殆どの車両が全面禁煙。
    殆どの車両を全面禁煙にするなら、たばこ税を借金の利子にすることをやめるべき。
    それができないなら、喫煙車両か車内喫煙スペースを復活させるべき。

  28. 168 匿名さん

    1000円か…もっと安くてもいいから、釣り銭で困るような額にすりゃいいのに

  29. 169 匿名さん

    >>167

    >JRが国鉄から代わる時に残した負の遺産(多額の借金)の利子に1箱20円弱が使われている。

    違ってたらすみません。
    たばこ税って一般財源じゃないんですか?
    だとしたら

    >殆どの車両を全面禁煙にするなら、たばこ税を借金の利子にすることをやめるべき。
    >それができないなら、喫煙車両か車内喫煙スペースを復活させるべき。

    こうは言えないのではないですか?

  30. 170 匿名さん

    169へ

    たばこ特別税だったかな?
    確か10年位前に、1箱280円から300円に値上がりしたときの税。
    テレビでの説明では、国鉄からJRに代わるときに借金が大きすぎて、
    この借金の利子の返済にあてるって言ってたように記憶してる。

    だからたぶん、少なくとも この1箱20円分は一般財源じゃないはず。

    だから、航空会社や私鉄、バス会社とその点で違うにあるJRはよけいに喫煙者に
    恩恵を感じ配慮しなければならない立場にあるんじゃないのぉ?って思ってしまう。

    と、こう言えるのです。

    JRあちこち」の社長を含め、車内禁煙を決めた人たちはこの背景を知ってるんですかね?
    喫煙者もしっかりとJRにそのことを言っていかなきゃならないのかな?

  31. 171 匿名さん

    1 0 0 0 円 で も 吸 う の ?
     
     す ご い な ぁ

     ニ コ チ ン

  32. 172 匿名さん

    1000円如きで凄いという感覚が理解できん。
    余程マズシイのかい?

  33. 173 匿名さん

    >>172

    みんなマズシイんですよ…。

    じゃあ貴方はきっと今の値段はスゴク安く感じてんだろうね。
    1000円タバコが大したことないとは、どんだけセレブなんだろう。

  34. 174 匿名さん

    日に1,000円使っても1ヶ月で3万程度でしょう。
    セレブですかこれ?

  35. 175 匿名さん

    >>171

    人 の 価 値 観 に 口 を 出 す 

     す ご い な ぁ

    オ バ サ ン 並 根 性

  36. 176 匿名さん

    >>174

    今の3倍強になるわけでしょう。

    3万あったら、ヨユーでひと月分のランチ代が賄えますよ…(ToT)

  37. 177 匿名さん

    1000円でも吸ってる、となると余程ひどい中毒みたいで恥ずかしいな。

  38. 178 匿名さん

    買えない人は止めるor減らす
    買える人はそのまま

    で良いのではないでしょうか。

  39. 179 匿名さん

    極端に高額になったら、貴重品としてフィルターの根元まで
    残さず吸うことになるでしょう。
     そしたら、ポイ捨てもフィルターだけになって、吸殻の問題
    が解決される?

     そのためには、一箱3,000円くらいが適当ではないでしょうか?

  40. 180 匿名さん

    えっ? 自分の意思で吸ってたの?

    てっきり吸わされてるのかと。。

    ニ コ チ ン に

  41. 181 匿名さん

    セ レ ブ な 中 毒 者 の 方

    納 税 あ り が と う 

    国 民 の 鏡 で す ね

  42. 182 匿名さん

    >ポイ捨てもフィルターだけになって、吸殻の問題が解決される?

    普通に考えたら、巻紙や葉はすぐに自然にかえるから、フィルターが問題なのだと
    わかうだろうに。

  43. 183 匿名さん

    喫煙者にせよ非喫煙者にせよ、比較的千円には賛成の声が多いのではないでしょうか。
    無駄に煽っている方の意図は何なんでしょう。

  44. 184 匿名さん

    ***は吸わなきゃいいんだよ。
    喫煙所も高級にして欲しいな〜
    喫煙ルーム=ビップルームで区分けされればいいんだよ。

  45. 185 匿名さん

    ↑ ア ホ っ ぽ い …

  46. 186 申込予定さん

    急激に売り上げが減ると、JTが潰れると困るので(また税金投入だね)
    徐々に値上げして タバコの購入者が減って徐々に事業縮小していけば
    影響は少ないはずだったが何を考えてか、海外のブランドまで手に入れてしまい
    軟着陸出来なくなってしまった。

    こうゆう空気の読めない企業は、1箱1000円にするという宣言をして脅さないと
    考え直さないですよね。

    だれも、本気で1000円になるとは思っていないでしょう。

  47. 187 喫煙者

    1000円にしてもらって、まったく構わないのに・・・

  48. 188 匿名さん

    タバコが1,000円にするというのはあまりにも浅はか。消費税の増税の代案でしかないし。やるにしても、タバコ生産にたずさわる人間の生活をまず考えてから。
    まずは500円程度が妥当な線でしょう。

  49. 189 嫌煙者

    まったくです

    100万でもOKです

  50. 190 喫煙者キラー

    189さんの言う通り。
    100万円以上にして欲しい。ちなみにアルコール類も超値上げして欲しい!!

  51. 191 匿名さん

    カンびるー350で
    1まんえんとか?
    いーねー

  52. 192 匿名さん

    いくらバトル板でもあほらしい投稿はどうかと・・・

  53. 193 匿名さん

    基本的にまともな非喫煙者はこのスレには来ませんから!

  54. 194 匿名さん

    そうらしいね。まともに話もできない。

  55. 195 匿名さん

    1000円なんてケチなこと言わずにドーンとあげればいいのに

  56. 196 匿名さん

    こんにちは。
    まともじゃない非喫煙者?です。
    2006年7月の増税から禁煙中です。
    当時の増税は私の吸っていた銘柄で280→300円でした。
    周囲の喫煙者は私が禁煙を始めたことを聞き、大変驚かれました。
    その喫煙者の方々は20円なんかの増税では禁煙など思いもよらないと口を揃えて申されてました。
    私は喫煙暦10年、一日20本ほどの喫煙量でしたが、最初の1ヶ月は苦労しました。
    使用した小道具としては禁煙ガム、アメ、コンブなどでした。
    ニコチンパッチは使用しませんでした。
    吸いたくなる場所は職場と飲みの席でした。
    職場は同僚がまわりで吸いまくりますので本当にまいりました。
    飲みの席は1月ほどは出来る限りお断りさせてもらいました。
    2ヶ月目に入ると随分精神的に楽になり徐々に体の中のニコチンが抜けていく感じがしました。
    以前から食欲はありましたが、味がよく分かるようになったと思います。
    あれからもう2年が経ちました。
    今でもなんとか禁煙は続いております。
    いまでは灰皿を探してウロウロしたり、喫茶店でタバコ休憩したり、吸える場所が無くイライラ
    したりすることも無くなりとても良かったです。
    ちなみに私のまわりの喫煙者の方々は皆さんタバコを続けておられます。
    仮に1000円になっても吸い続けるのか注目しています。

    最後にこの2年間のタバコ代を計算してみます。
    300円×365日×2年=219,000円

  57. 197 匿名さん

    196さんに****

  58. 198 192

    >>196さんは私が指摘したあほらしい投稿をされていたんですか?

    禁煙は何かしらのきっかけが必要ですよね。私のきっかけは結婚でした。約8年前に結婚し、同時に大阪へ転勤、それがきっかけ。私の場合は、最初の数ヶ月は意外にも簡単に禁煙ができました。約10年間の喫煙習慣はこびりついており、半年〜1年がきつかったですね。こんなにも長期戦なのかと・・・このころはアルコールが入るとすぐにもらい煙草をしてました。いまは完全にやめてますが、ニコチンの影響がなくなるのは恐らく4〜5年かかったと思います。

  59. 199 196

    いつになったら1箱1000円になるのでしょうか。
    1000円になったら中学生、高校生は高くて吸えなくなるんじゃないでしょうか?
    未成年の喫煙防止にも役立つと思うんですけど何か問題ありますかね。

  60. 200 サラリーマンさん

    >>199
    価格事体は、未成年の喫煙防止には大きな効果はないと思いますよ。
    むしろ、ステータスとして喫煙する未成年には逆効果的な面も出てくるんじゃないかと・・・・・・

    今だって、200〜300円とはいえ、小遣いでタバコ買うようなものじゃないでしょう。

    私は喫煙者ですが、1000円/箱 賛成派ですし、店頭で未成年にタバコを売る大人に憤りを感じる一人です。
    注)1000円になったときの税収入の用途にも強い関心があります。

  61. 201 でへへ

    税収「9年で9兆円増」試算=たばこ千円、減収に反論・厚労省研究班
    9月17日18時34分配信 時事通信
    たばこが1箱1000円に値上がりした場合、今後9年で計9兆円の税収増が見込めるとの新たな試算を17日、厚生労働省研究班(主任研究者・高橋裕子奈良女子大教授)が公表した。京都大大学院の依田高典教授の試算では、禁煙の意思を示す人全員が成功するとして、最大1.9兆円の減収が見込まれるとしたが、高橋教授は「1年後には多くが禁煙から脱落する。減収はあり得ない」と反論している。
    研究班は、たばこが来年元旦に1000円になったとして2017年までの9年間の税収を試算した。 
    *******************************
    また極端な試算結果が出ましたね。
    政府は財源不足から喫煙者タタキに走りそうです。
    税収云々よりも国民の健康の為としたほうが受け入れられるのではないでしょうか?
    はたして1箱1000円でどれだけの禁煙が成功しますかな?

  62. 202 匿名さん

    >201
    ベランダ喫煙の是非なんてどーでもいいけど、こっちの話は興味あるね!
    いったん止めてもどうせまた吸い始める人がいることを考慮に入れてるんだってね。
    少し甘くない?とも思うけど非喫煙者の私には分かりませんな。
    喫煙者の方々は1000円になったらどーしますか??

  63. 203 大人買い

    1000円になると決まったら、なる前に日本全国のコンビニ、タバコ屋、自動販売機で50年分のタバコを買う。

  64. 204 でへへ

    >203
    タバコには賞味期限がありませんでしたかな?

  65. 205 匿名さん

    1000円になったら、堂々とベランダで吸えるね。

  66. 206 匿名さん

    >>204
    依存症だから味の期限なんて気にしないよ。
    「消費期限」なら気にするかも。

  67. 207 匿名さん

    厚労省研究班の試算には笑った。
    増税した分、そのまんま増収になると。
    1箱1,000円になっても、消費量は減らないと。

    喫煙者は「やめたくてもやめれらない」という想定だそうな。

    タバコ依存は、WHOが認めた「精神疾患」の立派な1ジャンルだから
    その推論も正しいのかもしれないけれど、それにしても
    ご愁傷さま。

  68. 208 匿名A

    それでいて禁煙治療が保険適用なんだから、なんだかな。って感じですね。

  69. 209 匿名さん

    元喫煙者です。

    もし煙草をやめられていなかったら、
    一箱が1000円でも2000円でも買うでしょうね。

    ヘビースモーカーでしたが、
    1日に何箱も吸っていたら破産しそうなので、
    軽めの煙草から強めのものに変えるかも。
    お小遣いが足りなければ、お茶代、食事代を削る。

    喫煙していた頃はわかりませんでしたが、
    そうまでして吸いたいんですから、病気なんですよね・・・。


    >>206
    そのとおり!

  70. 210 匿名さん

    とにかく、1000円は中途半端だよ。
    俺は、1箱10万円にして欲しいね。

    町のタバコやコンビニじゃあぶなくて売れねえから、ブランドショプみたいに意味無く黒人の門番がいる高級店でしか売らないの。

    レストランなんか入っても「タバコ吸えますか?」なんて聞くだけで、こいつは上客だって対応。
    ワンカートン買ったら、地方版に出るくらいの扱いだな。

  71. 211 匿名さん

    一箱10万円じゃ流石に喫煙者減るな。
    税金の大原則 取りやすいところから取る に合致しない。
    そうなったら、アメチャンにも一粒10円くらいの税金かけるか。

  72. 212 匿名さん

    闇たばこが出回るよ。

  73. 213 やに

    噛みタバコでええやん。

  74. 214 匿名さん

    電子タバコってのがあるんですね。新聞に出てた。
    ステンレス製の筒にニコチンの液体を入れて吸うんだってさ。
    WHOが健康被害の恐れがあるって発表して記事になってた。

  75. 215 匿名さん

    >>207
    >その推論も正しいのかもしれないけれど、それにしても
    >ご愁傷さま。

    結果的には禁煙成功者が増えて税収が減る、という事になったとしても
    その状況を「ご愁傷様」と言えてしまうところからして、ニコ厨は病んでる。
    国民の健康レベル向上が実現される事を喜べず
    税収が減る事を他人事のようにしか考える事ができない。
    所詮、すべて自己中心なんだよね。

  76. 216 匿名さん

    >>214
    先日のWBSでも似たようなやつが紹介されてたよ。
    ニコチンなどの有害物質は含まない液体を入れて、煙草やミントなどの味を愉しむんだってさ。
    口からはちゃんと煙(厳密には水蒸気)を吐くことができて、それは無臭なんだと。
    1本約2万円くらいだった。

    吸い込んでいる時に、先端に仕込まれたLED(発光ダイオード)がゆっくり明滅して
    火がついている様を演出しているのには笑った。大変だな色々とw

  77. 217 匿名さん

    1000円/箱 賛成派ですよ。
    嫌煙者の一方的な試算によって
    必要な税金を喫煙者が負担することを嫌煙者は心に刻んで自覚してくださいね。
    その時には言いがかりと言える嫌煙者の喫煙に対するルールやマナー
    今のように声高に叫ぶ権利がなくなることも
    年金、消費税の件も、国も借金の一部も、喫煙者が負うことによって解決しているわけですから。
    その時になって、嫌煙者は後悔しないでくださいね。
    喫煙者が社会的負担を過分に負っていることで、特に、マンションのベランダでの喫煙
    隣の煙が入り込んで来るなど文句は言えなくなるということも、分かりますよね。

  78. 218 匿名さん


    こういうのを読むと、タバコの値上げは喫煙者にとって本当に大きなダメージがあるんだなとうれしくなりますね。

  79. 219 匿名さん

    まったくです。
    これもニコチンの効果でしょうか?

  80. 220 匿名さん

    >>217
    もしかして、VSスレでやりこめられちゃったアノ人かな?
    強力なコテハンさんの援護射撃も無くて残念だったね。

  81. 221 匿名さん

    >218
    ちゃんと納税してる? 迂闊なことを口にすると、国税に調べられちゃうよ。
    もう少し、税の仕組みを1〜勉強してみましょうね。
    まぁ、タバコの煙があちこちから漂ってくると思いますけど、苛々しないでくださいね。

  82. 222 マンコミュファンさん

    なんだか、値上げして高い税金払うから文句言うなというニコ厨多くね〜か?
    市民税や消費物資を買うための消費税とは違い、
    タバコは嗜好品、それにかかる税金はあんたらが好きで払っているんだろ?
    だれもタバコを買って高い税金払ってくれとは頼んでいない。
    そんなので、マナーが悪いことに文句いうなだと?
    BAKAじゃね〜の!
    1箱でなく、1本1000円でいいよ、タバコなんざ。

  83. 223 匿名さん

    >222
    タバコ税は市民税や消費税とは違うんだ?
    所得税や石油石炭税とも違うとか言うのかなぁー
    そのマナーって書き込みも、苦しくないのか?
    もう少し税の意味や仕組みを勉強してからもの語った方ががいいと思うよ。

    せいぜい、タバコの匂いとか、その自分勝手なマナーで、でギリギリしちゃってくださいね。

  84. 224 匿名さん

    っていうか、喫煙者さんは税金払ってくれる以上に、余計な健康保険料使っちゃうんじゃないの?
    だから健康なんとか法とかできて目のかたきにされてるんじゃないの?
    詳しく知らないけど
    あと街は余計に掃除せにゃならんし

  85. 225 匿名さん

    健康保険料は喫煙の有無で保険料変えるように運動してみれば?
    お掃除代は、社会的な費用なんじゃないの?
    喫煙者でない人が待ち汚さないとは限らないしさ。
    でもさ、よく考えてみるといいと思うよ
    保険も掃除も、裏を返せば、そういった雇用機会を作ってあげてるってこと。
    222,224のような人は、きっちんと考えてから発言してくださいね
    それがマナーってもんですよ!

  86. 226 匿名さん

    ニコチン中毒者が断末魔をあげているスレはここですか?

  87. 227 匿名さん

    >>255
    君の考えで良いと。
    犯罪者が、警察官の雇用機会を作ってあげている為に犯罪を繰り返すって
    言っているようなもんだね。

  88. 228 匿名さん

    ↑225へのレスです。

  89. 229 匿名さん

    確かにどっちのスレにも、「ギリギリ」が好きな屁理屈さんがいるね。
    あんまり屁理屈ばかり言うから、他の喫煙者さん達がひいちゃってるじゃん。

  90. 230 匿名さん

    >227
    反応しやすい言葉尻を揚げ足取らないようにして欲しいなぁ。
    喫煙が犯罪ではないから、227の考え方がねじ曲げて、違うことくらいは理解できるよね。
    227はまさに喫煙に対する認識の誤解や、嫌がらせが詰まった意見だね。
    もっと、気を楽に考えて過ごしてくださいね。

  91. 231 匿名さん

    >>230
    ほぉ、タバコのポイ捨ては犯罪では無いと言いたいのかね。

  92. 232 匿名さん

    見つかったらちゃんと罰金払わなきゃだめだよ。
    取締りの人達の人件費まで、非喫煙者に負担させないでね。

  93. 233 匿名さん

    中高生に1箱千円が効果的=喫煙防止で大幅値上げ必要−9万人調査・厚労省研究班
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000101-jij-soci

     中学生、高校生に喫煙をやめさせるには、1箱1000円以上にすることが効果的との研究結果を、厚生労働省研究班(主任研究者・大井田隆日大医学部教授)が8日公表した。同教授は「分岐点の価格が大人より高い可能性がある。未成年者の喫煙率をゼロにするため、思い切った値上げが必要」としている。
     別の同省研究班の調査では、成人喫煙者の半数が550〜700円への値上げで禁煙に踏み切るとされていた。
     研究班は昨年12月から今年2月、全国の中学校、高校から計239校を無作為抽出し調査票を送付。生徒約9万人の回答を得た。

  94. 234 勉強足らず

    >>233さん
    煙草を1000円にすると中高生の禁煙率が何%減るって事はどうなんやろうか?
    政府の値上げ正当化が中高生の禁煙率対象?

  95. 235 匿名さん

    >>234さん
    >政府の値上げ正当化が中高生の禁煙率対象?

    そうかもしれませんね。
    本音は税金欲しいだけだけど、喫煙者に文句言われるから、値上げの建前が欲しいだけでしょう。

  96. 236 匿名さん

    1箱千円になったらみんなでやめよう!
    2兆円を誰が負担する事になるのかお楽しみじゃねぇ?

    たばこ税額の移推(JT)
    http://www.jti.co.jp/JTI/tobaccozei/graph_suii.html

  97. 237 匿名希望

    2兆円の負担は誰がするか?って既に決まってますよ。
    国民です。
    消費税アップ、難癖つけての交通違反の反則金アップ、取締り違反件数のアップ、企業努力を無視した酒税のアップetc.
    煙草一箱が1000円になると、喫煙者が減ると思いますが、絶滅はないでしょうね。もし絶滅があるなら、大麻等懲役刑がある物はとっくに日本からないでしょう。

  98. 238 匿名さん

    そうだよな、喫煙者だけ狙い撃ちされてんだから、
    1箱千円になったらやめよう!
    いや500円でもやめようぜ。
    俺達喫煙者は、今よりも税負担減って事だぜ。

  99. 239 匿名はん

    >>238
    >そうだよな、喫煙者だけ狙い撃ちされてんだから、
    >1箱千円になったらやめよう!
    >いや500円でもやめようぜ。
    せっかく喫煙者がもっとたくさん税金を払ってくれようとしているのに
    変な煽りをいれるのやめようよ。一箱1000円になった時に喫煙率が
    今の一割以下にでもなったら、消費税が上がっちゃうでしょ。

    >俺達喫煙者は、今よりも税負担減って事だぜ。
    独り身だったらともかく、家庭持ちだったら税負担減るかどうかわからんぜ。

  100. 240 匿名さん

    一箱1000円になったら
    喫煙率は今の3割以下は確実でしょう。
    1日に一箱消費と仮定しても月に9000円(その内5000円は税金)
    これが月に3万円になる訳だから・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸