横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ小杉陣屋町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-14 12:06:08

クリオ小杉陣屋町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町一丁目767番1、他(地番)
交通:湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩12分 (北口)
東急東横線 「新丸子」駅 徒歩10分
東急目黒線 「新丸子」駅 徒歩10分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩14分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:61.58平米~87.91平米
売主:明和地所
施工会社:新三平建設株式会社
管理会社: 明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-20 20:15:49

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クリオ小杉陣屋町口コミ掲示板・評判

  1. 351 名無しさん

    >>349 匿名さん
    小さい子が走り回っている音はよく響いています!

  2. 352 匿名さん

    >>351 名無しさん
    二重床・二重天井でもやっぱり響いているのですね。
    階下の方に迷惑をかけない様、注意が必要ですね。

  3. 353 名無しさん

    >>352 匿名さん
    マンションだとどこでも少なからず小さい子供のバタバタ走る足音などは聞こえると思います。大人の足音はあまり聞こえないのではないでしょうか。
    子供が小さいうちなんて数年ですし、ある程度は仕方ないことだと思っています。あまり気にしすぎるのもよくないのでは?

  4. 354 名無しさん

    下にマットを敷いたら、バタバタ音は軽減されます。
    小さいうちは数年だと言うけど、子供を持つ側が、それに甘えては良くないと思う。迷惑かかる方にとっては数年って結構長いし。
    下階の人にこまめに挨拶してれば、>>353さんのように温かく見守ってくれるのでは?
    音の問題はお互いの印象にも左右されてしますので。

  5. 355 名無しさん

    うちは、周りが静かで拍子抜けしています。

    マンションの騒音問題についてブログがございましたので、参考にしてみてください。

    https://www.sumu-log.com/archives/8434/

  6. 356 匿名さん

    >>355 名無しさん
    ブログ拝見しました。今回の状況と同じ案件があり興味深かかったのですが、
    自分が出す音に対しての解決策はあるのに、上階からの音に対しての解決策がないのみは正直萎えました。
    これから皆様とは長いお付き合いになると思うので、我慢して生活するしかないですね。

  7. 357 名無しさん

    え?上階の音の対策の話でしたっけ?
    自分の出してる音が心配、って言うのが最初の話だったような…。
    上階の音対策に対しては「注意する」以外にあるのかな…?

  8. 358 匿名さん

    >>357 名無しさん
    上階の音が気になり下階への影響を気にしていたので、
    自分の家にはマットなど敷いて対策出来ることがわかり良かったです。
    上階からの音はひたすら我慢して生活するしかないですね。
    静かな部屋の方が羨ましい・・・

  9. 359 名無しさん

    >>358 匿名さん
    管理人さんに相談してみたらどうでしょうか。人物が特定されないように全体に注意喚起してくれるのではないでしょうか。

  10. 360 匿名さん

    >>359 名無しさんに賛成です。

    先ずは管理人さんに相談でしょう。
    音の問題は直接言うのは角が立ちます。
    かと言って我慢しすぎは良くないと思います。
    管理人さんは中立の立場でよりよいマンションライフのため喜んで
    骨を折ってくれると思います。

  11. 361 マンション比較中さん

    そんなに響くんですか。
    ここの営業、重いもの落としてもコツッと音がするぐらいと話してました。
    クリオは騒音対策万全と思ってました。
    皆さんにも同じような説明しているんでしょうかね。
    であれば、響くって思っている人があまりいないんじゃないですかね。

  12. 362 マンション検討中さん

    マンション騒音、音には人それぞれ感じ方に差があるのではないでしょうか。幸いクリオは騒音対策万全と評判のマンションですから、お互い気配りでしのぐことかと思います。

  13. 363 匿名さん

    「素敵印」が充満しているハッピークリオマンションなので、気配りを大事にしましょう。
    管理人さんはプロ管理人なので、相談してみましょう。クリオの管理人は携帯ばかりみている管理人とは違います。

  14. 364 名無しさん

    >>361 マンション比較中さん

    重いもの落とすより、子供の走り回る音やジャンプする音のほうが響く気がします。逆に全く気にならないマンションなんてあるのかしら。前のマンションもお友達のマンションも大手で頑丈な作りですが、騒音についての張り紙は貼ってました。

  15. 365 匿名さん

    >>363 匿名さん

    管理人さんが親身に相談に乗ってくれるのは管理人さん個人が良いとかではなく、派遣している管理会社がきちんと指導しているからだと思います。それに管理人さんの給料が良いとか福利厚生がしっかりしてるとかもあるでしょう。

  16. 366 名無しさん

    自作自演の管理人推しおじさんキタ━(゚∀゚)━!

  17. 367 名無しさん

    管理人がどうかは不明として、今のところ音が気になった事は一度もありません。まだ引っ越してきてないのかもしれないけど。

  18. 368 匿名さん

    しょせん管理人も金かー^_^;

  19. 369 匿名さん

    金だけで動くマンション管理はだめです。後々値上げ値上げのぼったくりで住民の負担が重くなるばかりです。

    管理人さんがいつも気持ちよく仕事ができるようにしてくれる管理会社を選びたいものです。このマンションのように内装や音の問題でも住民の立場に立ち、親身に対応してくれる管理人さんがいるマンションは資産価値が高いと思います。

  20. 370 名無しさん

    >>369 匿名さん

    このマンションのようにって…?
    そんな相談している事実はまだ発生してないのでは?
    管理人推しおじさん乙!

  21. 371 匿名さん

    ちゃんと過去ログ見ませんか。
    内覧会での深刻な問題が解決したのは管理人さんの尽力ではなかったのですか。

    音の問題、防音性能の優れたクリオマンションでも気になる方には深刻な問題でしょう。住民同志が罵り合いになる前に管理人さんに動いていただいたとは羨ましいマンションです。

  22. 372 名無しさん

    >>371 匿名さん

    えwそんな書き込みないけどwww
    アンカーよろしく!

  23. 373 匿名さん

    管理人さんは何もしてないですから。

  24. 374 匿名さん

    ちゃんと過去ログ見ませんか。
    内覧会での深刻な問題が解決したのは管理人さんの尽力ではなかったのですかとは書いていませんよw

    音の問題、防音性能の優れたクリオマンションでも気になる方には深刻な問題でしょう。住民同志が罵り合いになる前に管理人さんに動いていただいたとは書いていませんよw

  25. 375 匿名さん

    実態見ないといけないと思います。

    内装仕上がり問題で陰で走り回り、汗かいて解決に結びつけたこと、表には表れてないでしょう。自分の手柄にしない、ただ住民ファースト、管理人さんに頭が上がらないのは私だけでしょうか。

  26. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん

    はい、あなただけです(笑)
    表にでないこと、わかるわけないじゃないですか(笑)

  27. 377 名無しさん

    今の管理人さんは鍵の受け渡し後1週間くらいたって来た人なので、内装云々には関わってないと思いますよ。午前中だけの勤務だし。

    ただ、毎日お掃除している姿を見ると、感謝の気持ちは湧いてきます。それでも>>375さんは行き過ぎてますけどね。

  28. 378 匿名さん

    > 毎日お掃除している姿を見ると、感謝の気持ちは湧いてきます。

    お掃除の姿ってその方の仕事に対する姿勢がわかりますね。真摯に取り組まれているようです。ガム噛みながらチェとか言いながら雑に掃除する管理人も多い中、感心です。感謝の気持ちに住民一同でお酒かお菓子とか何か持っていくのが良いのではないでしょうか。

  29. 379 匿名さん

    ◼以前
    携帯ばかりみている管理人が多い中…

    ◼今回
    ガム噛みながらチェとか言いながら雑に掃除する管理人も多い中…

    378よ、あんたはいったい何者だw

  30. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん

    このような場所で、管理人さんへの感謝の気持ちをつどうのはやめなさい。
    住民の間で、しかるべき場所で提案するものです。
    部外者のあなたに提案されても、住民にとって迷惑なだけです。

  31. 381 匿名さん

    >>380 匿名さん

    失礼しました。
    既にお考えでしたのですね。
    ご自身が住民一同を代表されてかまいません。感謝の気持ちをお酒か郷土銘菓とかお任せしてよろしいでしょうか。

  32. 382 匿名さん

    入居者ですが、もうここでのやり取りはやめませんか?変な部外者の煽りで、まともな話ができませんし、ここに書き込みしても何も解決しないので…。変な人はいなそうですし、直接、交流を図るか、厳しければ、当たり前ですが、管理会社や明和地所からお願いするだけだと。

  33. 383 匿名さん

    もう380さんにお任せしませんか。
    管理人さんへの感謝の気持ちには皆さん一点の曇りもないでしょう。

  34. 384 匿名さん

    そうですね。ここでは無意味な会話はやめましょう。

  35. 385 匿名さん

    マンションの管理組合委員の選定っていつ頃でしたかね?

  36. 386 匿名さん

    もう決まっているのでは。
    最初は役員経験者にお世話になると。理事長経験者は希少ですから予めお願いしておかないと始まりません。

  37. 387 名無しさん

    近隣さんへの挨拶も済み、他の住民の方ともすれ違い会釈程度ですが顔合わせだ感じすごくいい雰囲気です。
    ここで書かれていた音の問題も今のとこ気になりません。しかし1つ悩まされてるのが虫、、この2週間でGが3回、毎日のようにベランダにナメクジ。時期的なとこもあると思います。そしめこれはマンションの問題ではないと思いますが、一階の庭部分で対策できないかな。皆様のお部屋は大丈夫ですか?

  38. 388 匿名さん

    うちは虫全然みませんよ。
    庭部分の対策とは具体的になんでしょうか。

  39. 389 名無しさん

    え!G!!
    新築なのにそれは嫌ですね!
    引っ越したいレベルですね!
    うちにはGも他の虫も、いらしていません。

  40. 390 匿名さん

    うちはGは出てないですが、入居したてのまだ暑い日にベランダに羽蟻と謎の虫(普通の虫だと思いますが虫に詳しくないのでこの表記にしました)が1匹ずついました。でもそれ以降は出ていません。
    寒くなった事も影響していると思いますが。
    ここに来る前も多摩川の近くに住んでいましたが、川の近くや公園が近いと虫が虫が多い様な気がします。
    このマンションは川や公園から少し離れているので、そこまで多くはないと思いますが虫が多くなる来年の夏に結果がわかるのではないでしょうか。

  41. 391 匿名さん

    虫の話題、いかに自然も身近にある陣屋町ならではと思いました。未来都市武蔵小杉と歴史の街陣屋町、多摩川の自然がコラボしたマンションですね。

  42. 392 匿名さん

    ガム噛んでチェっとする人は嫌だな〜。

  43. 393 匿名さん

    それは他のマンションの管理人のことではないですか。このマンションの管理人さんは、マンション管理人と呼ばずに住民のパートナーと呼びたいくらいです。

  44. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    マンションの管理人さんって優しいおじいさんが多いイメージ。

  45. 395 匿名さん

    >>394 匿名さん

    それは昔のイメージではないですか。

    今は管理会社の締め付けもきついやら、給料も少ないやらで、やる気のない管理人が増えているようです。楽に勤務時間が過ぎりゃいいと投げやりで無愛想、住民からの相談にもぞんざいな態度です。
    このマンションのように住民のパートナーとなっている管理人さんは珍しいと思います。

  46. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん

    このマンションの管理人さんは、優しいおじいさんなのですか?

  47. 397 匿名さん

    やる気がなくて無愛想な管理人さんはなんて、そうそういないのでは。
    クリオマンションの管理人さんは、無愛想だとか、携帯ばかり見ているとか、ガム噛んでるとかの噂が多いですが、そのような人もそうそういないでしょう。

    クリオの管理人さんトーク、そろそろ飽きましたね笑

  48. 398 匿名さん

    管理人さんの仕事は飽きたとかではなく毎日毎日住民が快適な生活を送るために汗かくことでしょう。地道な努力には頭が下がります。

  49. 399 名無しさん

    管理人トークは例の人の自作自演なので。
    サクッとスルーしましょ。

  50. 400 匿名さん

    そうですね。
    管理人さんへの感謝の気持ちは皆さんが自然に持たれるものですからね。どのような形で感謝のしるしを表すかは初代理事長にお任せしましょう。

  51. 401 購入経験者さん

    こんにちは。購入者です。
    今さらですが、フローリングの板と板の間に十円玉が入るぐらいの隙間が空いていることに気が付きました。
    1月が過ぎましたので新三平建設ではなく明和地所のアフターサービスに連絡するのかと思いいますが、ちゃんと対応してくれるのか心配です。
    皆さん、どのようにしているか情報いただけますと幸いです。

  52. 402 匿名さん

    >>401 購入経験者さん
    フローリングはオプションですか?
    オプションでなければ、フローリングシートを貼ってあるだけなので、隙間は無いかと思いますが。

  53. 403 匿名さん

    >>401 購入経験者さん

    正式の窓口はアフターサービス課でしょうが、担当された営業さんに連絡が良いのではないでしょうか。営業さんは汗かいてアフターサービス課を動かしてくれると思います。クリオの営業さんは生涯お客様の担当だそうです。

  54. 404 匿名さん

    営業さん曰く、直接アフターサービスに連絡してくれとのことです。

  55. 405 匿名さん

    そう言ったのは営業さんの照れではないですか。
    後でアフターサービス課をがんがん突いてますよ。フローリングの隙間って俺の顔を潰すつもりかって。その気持ちは正直、購入者にとって嬉しいですね。

  56. 406 名無しさん

    という訳で、>>403>>405さんの言うことは、
    まともに取り合わない方が良いって事で。

  57. 407 匿名さん

    私の場合、アフターサービス課に電話をして、新三平建設から折り返しがありました。新三平の方に結構、いろいろ言いましたが、最終的には、ちゃんと直してくれましたよ。

  58. 408 匿名さん

    しっかりした対応でしたね。
    デベがしっかりしてるとこのような時に安心です。建設会社が最初はいろいろ言ったようですが、後ろで担当営業さんがびしっと、きちんとやれよと強く言ったからだと思います。

  59. 409 匿名さん

    営業さん、凄く事務的な対応だったな〜。
    クリオ武蔵中原とクリオ小杉陣屋町のコミュが異常に荒れてるけど、モデルルームが共通である事と、何か関係があるのかなぁ。

  60. 410 匿名さん

    事務的な対応で結果はきちんと修復。
    この事務的な対応こそ正しい対応では。

    いやあ自分に任せてくれます?、自分が施工たたいてやらせますから、と口先だけ、なぁんもやらないのが普通のデベの営業です。
    表面は事務的でも裏で責任を持ち施工を動かす、そんな営業さんがご担当のこと羨ましく思います。

  61. 411 名無しさん

    見苦しいwもぅ分かったからもうやめなさい。

  62. 412 拡散中

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 414 名無しさん

    [No.413と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  64. 415 匿名さん

    皆さま17日の会合、参加しますか?

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