まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
一般論として、最近は…
品質が良くて高い物件、よりも、品質が悪くても安い物件、の方が売れます。
ここが売れてないのは何でだろう?
品質が悪過ぎるのか?
(アドレス的には破格でも)価格が未だ高いのか?
>品質が良くて高い物件、よりも、品質が悪くても安い物件、の方が売れます。
↑どこの国の一般論だよ
ちなみにプラウドシティ池袋本町は
最寄り駅徒歩2分
総戸数 785戸
駐輪場 1230台(内40台はレンタサイクル用)
やはりここは駐輪場、構造・仕様に何があります。
HPに「土日祝はベビーシッター常駐」とありましたが、MRにって事ですよね???
>>715
MRにです。
この物件は本当に安いのでしょうか?
駅距離3分延びることを考慮してもフォレストリエのほうがお買い得だった気がします。
仕様も設備もこちらより良いのは一目瞭然ですしフォレストリエは竣工前から値引きしていました。
こちらはやはり割高かもしれませんね。
で、ここは売れてるんでしょうか?
そのうち値引くよ。
駅距離、広さ、南向き、など、大雑把に見れば安いんじゃないですか。
ただ、設備にはいろいろ問題があるので、質に比して安いか、と言われれば、また別です。
結果がでるのも遠からずでしょう。
715さん
ベビーシッターはモデルルームに、です。
大手デベでは子供連れの場合も集中して商談できるようにベビーシッターを雇っている所が多く、
商談中はモデルルーム内のキッズルームで預かってくれます。
一応、スタッフは保育士・幼稚園教諭・ベビーシッター養成講座受講・看護士の有資格者であるはずです。
アシネトバクター・・・
有隣病院・・・
ここから用賀のOKストアって自転車だと遠いですか?
マンションに保育所があったら安心ですよね。
でも子供の人数が少なかったら周辺住民も利用するようになるのかな。
帰りの荷物を考えると止めた方が無難かと思います。
下北、三茶、成城等の人気、高額地区ではなく、船橋アドレスからすると世田谷でも坪単価はかなり下にランクされる。約坪100万安い場所というとこまで冷静に判断するとかなり高い買い物になるのは否めない。
↑だから何?
実際、千歳船橋は不思議な程安いですよね。
一月程前のスーモでは、千歳船橋平均の方が千歳烏山平均より安かったですし。
小田急がいいのは、成城とか一部だと思います。
でも、ここも含めて千歳船橋のマンションは安めなので狙い目かも。
ここは設備がもう少し良ければね。
住所別土地相場で検索してみると確かに安い。
土地価格+建物価格→24坪で3000万前後+2000万前後
が相場。私はわかりませんが実際の値段は?
千歳船橋は環八内側でそんなに悪い場所ではないと思うが
なぜ評価が低いのだろう?
建物↑1500前後でしょ。
砧のクイーンズ伊勢丹高くないですよ。
ここが高いと感じてしまうようなら、無理して近隣には住まないほうがよいと思います。
千歳船橋が安い理由は、謎です。長くこの辺に住んでいますが。
私見としては、各駅の小田急は、実は、各駅の京王よりも不便だから、というのも一因ではないかと思っています。
千歳船橋って、イメージ的には、ぜんぜん悪くないと思うんです。
それなのに割安なのは、確かに不思議。
経堂までの各駅停車駅はまぁまぁ。千歳船橋・祖師谷は安い。そして成城は高い。
成城以降は激安。
小田急と京王両方利用していますが、確かに各駅停車だと、新宿までは小田急の方がだいぶ時間がかかるように感じます。
新宿までの距離が同じなので不思議ですが。
でも新宿駅構内での動線は小田急の方が良くない?
船橋って千葉?
十年ぐらい前、郵便局の簡易保険に入った時、母が近所の千歳郵便局(経堂にある)で手続きしてくれて、
職場に郵便局の人(職場近くの局の人?)が本人確認に来たんだけど、開口一番
「北海道から一人で上京して偉いねえ 田舎のお母さんが簡易保険掛けてくれたよ」って言われて
何のことやらとポカーンとしてたら、札幌の千歳にある郵便局から手続きしたと思われてた
「いやいや世田谷の千歳郵便局です」と言ったらガッカリしてた
千歳、船橋、…
千歳船橋の問題点って、そういう、言葉の問題、じゃないと思いますけど…
悪いのは街ではなく、ショボいこのマンション。
土日、祝はベビーシッターが利用できるみたいですが、
一時間毎の金額っていくらくらいなんでしょうか?
シッターは何人も居るのかな・・・
MRのシッターサービスって他では無料のところが多いけど、ここはどうなんでしょうね?
ベビーシッターサービス、演劇やコンサート鑑賞の間に
利用した事がありますが、1歳児~1時間あたり1000円でした。
上記はベビーシッター斡旋業者より派遣されていたので有料でしたが、
モデルルームでのサービスは無料じゃないですか?
土日、祝のベビーシッターサービスってモデルルームだけの話なんですよね?トップページに大きく書いてあるので、通常サービス内にあるのかとクオリティ・サービスページを探してしまいました。書いてあるのはサービスデスクのベビーシッター紹介サービスのみ。トップに書いてあると何だか紛らわしいですね。ベビーシッターに預けるなら、区の一時預かり「ほっとステイ」等を利用した方がお安く済みますよね。予約でいっぱいでしょうけど…。
世田谷に長く住んでいます。
世田谷在住者としては、船橋を千葉と間違えるのは、全くあり得ないので、デキの悪い冗談にしか聞こえませんでした。
…が、区外の方だと本当に間違えられるんでしょうか? 『船橋』なんて地名は、全国にはいくつかありそうな気もしますが。
区内在住者としては、今まで考えもしませんでしたが。
船橋の地価が低いのにも、わずかでも、影響してるのかな。
以前、乗車したタクシーの運転手も間違ったそうです。
たまたま世田谷区内を走っていた区外のタクシーがお客さんから「船橋」までと言われ
遠距離で喜んだのも束の間・・・世田谷にも船橋という地名があったのを初めて知ったそうです。
船橋と千歳船橋の差ね。かなり違いますよね。船橋と聞けば誰もが千葉の方を思い浮かべるのかも。
ネットで船橋と検索をかければどちらかと言えば、千葉でひっかかるんじゃないでしょうか。
と、いうか、ここは船橋のスレッドというより、世田谷船橋にあるマンションのスレッド。
千葉県の船橋と間違えてマンション検討してたのか?と思うと何だか不思議です。間違えようが…。
モデルルームでのベビーシッターは無料でしょうね。平日もベビーシッター利用できるといいのに。
749さん
ベビーシッターサービスはマンション内ではなく、MRだけです。
話がずれますが、預けたい時に確実に預けるなら区の一時預かりサービスよりも
ベビーシッターか、託児施設になるでしょうね。
754さん
>モデルルームでのベビーシッターは無料でしょうね。平日もベビーシッター利用できるといいのに。
同感です。平日にしか動けない家もありますんで・・・。
この辺りで「ほっとステイ」はどこが近いでしょうか?
私の探し方が悪いのか、どこも微妙に遠い気がして…
成城でしょう。
成城のほっとステイは駅ビル内にあるんですよね。
梅丘も駅のすぐ近くにありますけど、成城学園の方が千歳船橋から駅2つ分だから、梅丘よりは近いですね。
販売予定時期が今月下旬に変更されましたね。なにか不備があったのでしょうか・・・
そういえば昔は新宿に遊びに行くときは環八経由で甲州街道をサイクリングコースにしていました。
でも、ある程度歳を重ねると車が手放せなくなりますよね。
ここは、販売時期をずらすのはもはや珍しくありません。すでに何回もずらしています。
申し込みが入らないだけのことでしょう。
だからお金をばらまいて集客してるんです。
でも、この程度のクオリティーであの値付けではボッタクリのように感じます。
ベビーシッター情報ありがとうございます。MRのみなんですね〜
この辺りは保育園や託児施設は充実してるんですか?
世田谷は保育園の待機児童はかなり多いです。
9/6の日経の記事では横浜1552人、川崎1076人、札幌840人、世田谷725人・・・
東京では一番多いですね。
保育所はどこも激戦です。
ポイント制なのでポイントが高くなければ無理でしょう。
近くに住んでいます。
早く完成してほしいですね。このマンションが完成すれば周囲が整備されてとてもきれいになりそうです。歩道も歩きやすくなるでしょう。この辺で生活する者にとってはマンションの出来具合よりも、周囲がきれいになるというメリットは非常に大きい。
ここらは戸建の集合地帯なので、道端は境界線際まで塀で囲まれて歩いていると窮屈な印象があります。水道道路はその典型ですね。自転車で走るのも大変です。
でも、こういうマンションができると緑地帯が増え、歩道も整備されるので助かります。車の往来を気にせずに、スイスイと楽に歩けるから。近くの病院へ徒歩で通うお年寄りや、車椅子の人、中高年の方々も安全に歩ければいいですよね。
そして、芝生や植栽や花々で、きれいになるとうれしい。なるかしら?
街全体を見渡すと、一戸建が増えて道が窮屈になってしまうより、変な商業施設ができてよそ者が集まるよりも、管理されたマンションが建つことで周囲の治安もグッとよくなるでしょう。裏通りなど、夜の暗がりだってライティングで明るくきれいになるのでは。防犯や環境面で大助かりです。
今は、早く工事が終わることを願うばかりです。
>>764
>>こういうマンションができると緑地帯が増え、歩道も整備されるので助かります。車の往来を気にせずに、スイスイと楽に歩>>けるから。近くの病院へ徒歩で通うお年寄りや、車椅子の人、中高年の方々も安全に歩ければいいですよね。
水道道路に歩道を整備する余地はありません、無理です。
却って交通量が増えて危険が増す状況になりますよ!
ずいぶんゆっくりした販売ですね。
高級マンションですから、ゆっくり優雅に売ってきますよ〜。
世田谷の待機児童はよくニュースでやっていますね。
区も対策しているようですが、中々追いつかないみたいですね。
ここの近所の保育園はエクレール保育園?
もっと近くにあると良いのだけど…。
764さんのおっしゃるのは、最低限、マンションに接するところは歩道が整備される、ということだと。
私もそう思います。
水道道路全般はもちろん無理にしても、
ノーブルエアの南側を通って、グランエアに向かう歩道は、マンション住人以外も通れるのでしょうし。
近隣で、こんなふうに好意的に考えてくださる方がいらっしゃるのは、うれしいことだと思います。
763さん
待機児童数ですが、世田谷は相変わらず多いんですね。
ワーキングママにとってこの問題は切実で、
復職の為に引っ越しをしたりしているようです。
ここの共用施設にキッズルームが無いのは、保育園事情から、
小さい子が少ないと見込んでの事でしょうか。
全国レベルでは子供の数は減っているが、世田谷ではむしろ増加しつづけている。
対策はとられているが、正直追い付いていない。
まあ、千歳船橋だけでも、こんなに新規マンションがボコボコ建つようじゃ、無理もないような…
本日のスーモ
千歳船橋物件だけで、5件も掲載されていました。
それぞれ仕様が違うとはいえ、どう考えても供給過剰だと思います。
半年後、どんなことになっているでしょうね。売り抜けたところはいいけど…
怖いですね。
駐輪場さえマトモなら、もう少し売れたと思います。
駐輪スペースを切って失ったのは、“自転車愛好家の顧客そのもの”ではなく、“その他も含めた全ての顧客の信頼”ではないでしょうか。
営業さんは頑張っていらっしゃるようですね。もうすぐ2期ですが、入るといいですね。
保育園は、まあいいんですけど、物件そのものが悩ましいですね。
近隣のものですが、764さんのおっしゃることも一理あるようにもおもいます。
ただ、それよりも、周囲(低層)に似つかわしくない「団地」ができることが非常に嘆かわしい。
あまりに下品で周囲から完全に浮いてしまった物件を作るデベロッパーのセンスを疑います。
アウトレットになれば(なること必至でしょうが)、結局販売されていくとは思いますが。。。
>>776さん
「下品」というのは購入される方もたくさんいらっしゃるので、もう少し言い方を変えては如何でしょうか?
あと、この地域は他にもこの程度の高さのマンションが建っていますが、それらも全て下品、というお考えでしょうか?
見た目は上品なマンションですよ。
むしろ中身に問題があります。
見た目はOK
高層だと何でダメなの?
低層でもタワーでも良いけど、その中間の高層はダメってどういうこと?
訳わからん。
>低層でもタワーでも良いけど、その中間の高層はダメってどういうこと?
タワーでも良い?そんな事書いてあるっけ?
多分もっと希望ヶ丘寄りならこの規模のマンションで問題無かっただろうな
もっと希望が丘よりだったら…
問題ないどころか、まさに誰も買わないでしょう?
ちとふなそのものが決して上品な街じゃないからね。
とりあえず776さんの発言だけが品がないのは分かるけど。
玉川地域の『低層』と、チトフナの『低層』、その区別もついていないんですよ…。
何もわかってない人です。大目にみてあげましょう。
もう少し値段が下がって、価値に見合うくらいになれば売れるんじゃないですか?
駅遠ではないので、価格さえ下がれば、必ず売れますよ。
ただ、住心地がいいかどうか。
以外といいかもしれないけれど、相当わるいかもしれない。
割り幅が大きいというか、お買い得かもしれないけれど、大航海するかもしれない、博打的な物件ではないでしょうか。
個人的には、大航海時代の幕開けに、なりそうな予感がします。
前向きな方、すみません。
↑意味不明。
残念物件になるってこと?
結局、どれくらいが妥当な値段なのでしょうか?
私は75m2で4800万くらいならありかなと思います。
5,000万切ったらアリだと思います。
但し、よくよく注意して頂きたいのですが、『“世田谷+この駅距離”で、5,000切ったら、どんな仕様であろうと文句はいえないから』という意味です。
仕様はイマイチとは云え、世田谷・駅近で、その値段だったら瞬間蒸発でしょう。
5000万円前半〜中ぐらいがいいとこかと。これでも売れそうだが。
一期で買っちゃった人、マジでかわいそう。なにかフォローあるのかな?
>794 792
一期で買った人はベストな間取りと階数を選べた訳ですから。
5,000中では世田谷で選択肢を未だ持てるので厳しいかと。
5,000前半勝負。
最後の物件は、私の読みでは間違いなく、千の位は4,000台です。
千歳船橋はとても住みやすくていいところですよ。値段もまあまあではないかなと思います。
千歳船橋が住みやすくても、この物件が住みやすいとは限りません。
とりあえず待てば4000万台が見えてくるでしょうかね。
値段どうのじゃなく、少し知識があれば絶対にこの物件は買わないですよ。
ってか、ここって1戸でも売れてるの?
こんな状態で買う人がいるとは思えない。デベお勤めで、無理やり買わされる社員とかくらい?
ノーブルエアレジデンス第1期登録受付:平成22年9月28日(火)11:00~12:00
抽選日:平成22年9月28日13時~
前もそうだったけど、登録が平日の1時間のみ、その後すぐに抽選・・・
本当に建前だけの登録抽選。
平成22年9月24日まで公開しておりましたホームページにおきまして<グランエアレジデンス>の販売予定時期を9月下旬としておりましたが、11月上旬となりました。ここにお詫びし訂正させて頂きます。
モデルルーム行ってきました。
「売る気」ありますか?
ふつうモデルルームで夢を見ます。がここは
ひょろなが~い部屋と安っぽさ
物件説明は専ら「太陽熱」発電
目を疑う価格設定
よかったのはこの物件を「検討外」とできたこと
太陽熱では発電はできません。
あくまでも水を温めるだけしかできません。
しかし、ここって話題に欠かない物件ですね…。
少し気の毒になってきました。
いい物件とは思いませんが、みんなで暖かく応援してあげませんか?