まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
>597
都心に住まれているのか、郊外に住まれているのか存じませんが、この近辺のお店には必ずしも駐車場がありません。
なので、車よりも自転車が重宝する場合があります。
特にチトフナや経堂は小さな商店が賑やかな街ですから。
そっか、辛いところなんですね‥
「東京テラス 駐輪場」
でググる(検索する)と、入居後の駐輪場に関するトラブルが分かる思いますよ。
あちらも駐輪場足りなくて、洗車場を潰してまで増やしたのに、結局新たな問題が出てきて解決には至らず・・。
今でも違法駐輪が絶えず、著しく資産価値を下げていますよね。
突っ込みどころ満載の物件です。
同じ長谷工物件、そして価格帯も格安という共通点の多い物件です。
ちょっと考えれば、住んだ後に何とかなるだろうなんて大間違いだってことに気づくはずです。
>>596
それは正論と思うが、ネガ・ポジ両論がある場合はそれが成り立つ。
この掲示板はネガポイントを極限までに目立つように書く人しかいないのが問題だ。
論理的・定量的な反駁は感情的に否定するしね。
いや本気でチトフナは自転車なかったらきついよ
オオゼキなんか車でいけないし
車で行けるスーパーはクイーンズ伊勢丹位かな???
オオゼキは徒歩だと行って帰ってくるだけなら良いけど、買物もあると大変じゃないかなぁ。
>608
まさに的確な意見だと思います。
オオゼキはこの辺だとまず必ず使いますし、駐車場はありません。
歩いて行けない距離じゃないけど、買い物したあとは荷物があるから、自転車と“自転車のカゴ”がないと不便ですよ。
マンションの不法駐輪は防げないと思います。
こどもが『欲しい』っていったらそれまでですから。
規約だから…とかそういう理屈じゃなくて、デベの誠意ある対応を期待したいです。
一応、大手としてやられている以上は。
オオゼキに車で行く人いないでしょう。
車があるなら別にどこでもありじゃない。
クイーンズの先にはサミットがあるし成城の石井、経堂の大丸ピーコック、ライフコーポレーション、
もう少し足を伸ばせば二子玉の高島屋もあります。
車での外出が多い人は特に困らないんじゃない!?
>610
話になりませんね。
>>規約だから…とかそういう理屈じゃなくて、デベの誠意ある対応を期待したいです。
今から簡単に自転車置き場なんて増設できるわけないじゃん。
誠意とかいう問題じゃねえよ。
商品企画の問題。気にいらなければ買わなきゃイイだけだよーーーー。おつむ悪いな
余談ですが、物件の近くにある鈴木自転車店。
店主の態度がものすごく悪いです。客に説教ですから。
ここの購入ターゲット層は自転車が2台以上必要な家族が多い。
そして、ちとふなは一般的に自転車が必要な街である。
でも、ここを契約した人は自転車が世帯につき1台で十分か、もしくは車メインの人でしょう(今のところは)。
そんな人に自転車の必要性を訴えても、デべの姿勢を非難しても何の議論も始まりません。
あくまで「長谷工のこの商品企画を受け入れるか、受け入れないか」、ポイントはそれだけです。
なんか、内容の薄いやりとりが続いているようなので一言いわせてもらいました。
あ、ちなみに私は別の理由で検討外としましたが。
駐輪場のスペースがなければ、レンタサイクルを設置すれば良いのでは?
思い切って100台も用意すれば解決しそうですが…。
その他に、子供用の自転車置き場のスペースを確保してあげればいいのかな。
違法駐輪については、見つけ次第警告ステッカーを貼るなど、初めから理事会の
役員さん達で厳しく管理する事が大切らしいですね。
この物件って、なんていうか、突っ込みどころ満載で…
『なんでやねんっ?!』っていいたくなるんですね。
愛されているんじゃないでしょうか…ある意味
ソーラーシステムはいいですね。
太陽光を使ったら気温の上昇も防げるのではないでしょうか。
照り返しとか熱が溜まっていつまでも暑いなんてことがなくなって。
エコにも偽装がなければいいですね。
ある男が、お見合いパーティーに行きました。
年増と不器量ばかりでしたが、一人だけ、若くて可愛い娘がいました。
男が少し驚いていると、なんと娘の方から、男に話しかけてきました。
………数分後、男は苦笑いしながら、娘と別れましたとさ。
この物件は、一見すると見た目もいいし、何よりとても安いです。
仕様が、ぶっ飛んでいるのも、むしろ当然なのかもしれませんね。
規則を守らないでアルコーブに停められた自転車を見て、毎朝毎晩嫌な思いをするのは・・やっぱり勘弁して欲しいかも。
自分が規則守っているなら、なおさら許せないだろうなー
ハセコーさんが、東京テラスの惨状を知らないはずないのに、
知っている上で、また、こういう自転車置き場の足りない物件作っちゃう。
この安さと仕様だと、ターゲットは確実にファミリー層なのは明白な訳だし、
売っちゃえばそれまでで、
住んだ後のことなんて考えていないんだろうなって印象受けます。
ファミリー層だからって安いマンションしか買えないと言われるのは少々心外だね。安さに飛び付く層だけじゃないんだよ。ここはそうなのかもしれないけど。
鈍いのかな。
若い娘と別れた話がちっとも理解できません。
この物件の譬え話なのでしょうか。
こんな低仕様なマンション、いくら安くても怖くて手が出せません。
>>626
あなたの判断は知りませんが、かなり満足できる内容と考えておりますが。
壁とか床とかは直床だろうが二重床だろうがLLとLHの数値で保証されていれば良いものであり、ここはそこはクリアしています。ガラスがシングルで断熱が心配という懸念は効果的な断熱材配置により解決を図り、これらの点は住宅性能評価書にも記載されています。
まあ安く作り品質を維持する技術がついてきた、といえるでしょう。
台所のディスポーザー、食洗器、IHなどは高級なところではある意味当たり前になってきてはいますが、ここら辺も網羅してるのは好感です。
問題はやはり駐輪場ですね。どれくらいシルバー層が購入するかで充足度が変化してきそうですね。
いずれにしても、結果はもうすぐです。
良くも悪くも、2期の結果しだい。
2期の結果とその後の売れ行きが乖離することは、普通まずあり得ませんから。(普通は1期なんだけど、ここは1期が少なすぎたからね)
楽しみですね。
2期がコケれば、ここは終わりだな。チトフナは物件も多いし。
逆に売れれば、アンチを一掃できるけど…
シルバー層ってこちらの物件、どう捕らえるのでしょうね?
買物は最初から生協などの宅配を利用するなら、自転車や車は特に必要ないでしょうけど…。
そのとおり!
大型物件なのは間違いないので、生協の車くらい、停まれますよね?
なので、自転車の駐輪スペースがあるけど車は停まれない、という他物件より、
自分は「徒歩」だけで済ますけど、諸配達の小型トラックが停車OK、という需要はあると思います。
何だかんだ言って、新宿までのアクセスは良いし。
とても良い物件に思えてきた…。
区内のシルバー層は普通にみなさん自転車で買い物やスポクラ、趣味の会などに出掛けていますよ。
定年後だと夫婦各一台自転車所持もごく普通です。
っていうか、年配の入居者というのを一体何歳ぐらいと考えているのですか?
70、80代の方たちが大量入居するとでも?
シルバーホーム仕様でもない、普通の大規模マンションを新たに購入しようと考えるのであれば
せいぜい子育て終了後の50代でしょう。定年後の住み替えとしても、せいぜい60歳そこそこ。
老夫婦なら自転車は余り使わないね。
でもまあ1台は使うんじゃないかな。
自転車0台の家っていうのは、敢えて想定するとすれば、2LDKに住む一人暮らしの車使用者、とかじゃないかな。
徒歩だけで生活するには、駅からやや離れてますね。
自転車0がいるとすれば、むしろ車派の世帯だと思います。
爺は間違いなく自転車使いますよ。最近の爺は元気だし。
老母と息子か娘の世帯で、子の方が車使用する世帯だったら、0使用もあるかもしれませんね。
今週号のスーモによると、新築価格だと、千歳烏山より千歳船橋の方が、安いみたいですね。
ちょっと意外でした。
よくリタイア後の人達が行ってる区の生涯学習会なんかにはみなさん自転車で通われてる
そういう講習会とか行われる場所は必ずしも交通の便の良い場所ではないから
リタイア後の世代は、駅近とかあまり関係ないでしょ
区内での様々な催しや習い事に出掛ける際、世田谷区内の交通の便の悪さ(特に南北方向)から、自転車を使用する人は多い
日中、区内にいると、自転車に乗ってる年配層多いよ
っていうか、年配層の入居=自転車置き場使わないから余剰分を確保できるだろう、という考えは甘いというか、なんでそう考えられるのか不思議
3台使う世帯もあるし、4台使う世帯もある。
1台しか使わない世帯もあるし、全く使用しない世帯もある。
なので・・・平均して、世帯2台くらいで・・・どうでしょうか?
というのが、一般的なマンションの考え方なんでしょうね。
やっぱり、世帯1台っていうのは、ちょっと無理があるんじゃないかな。
久しぶりに覗いてみたらまだ自転車の話してるんですね・・・
何か他の情報無いんですか?
全然参考にならないのが残念ですわ。
(自転車の件はもう十分分かりました!!)
>642
そういう偉そうな言い方をする時は、普通、まず自分でも何か情報を持ってくるものです。
2期で何かしらの動きがあるかどうか、抽選会とか、2期の販売戸数がHPにでるとか、
何もなければ、余り売れていないと判断せざるを得ないでしょうね。
直床でも二重壁でも、防音の数値が保証されていれば問題ないとか、シングルガラスでも断熱は問題ないとか、甘いよねえ。
パンフレットにのっているカタログ値でのLL45とかLH50なんて意味ないし、コストダウン優先の直床や二重壁、シングルガラスも住む人にとっては益なし。
長谷工マンションは専有部分は上に書いたようにチープ&時代遅れだけど、自走式駐車場やサイクルポートがあることでそのチープさを補っているのに、ここはそのチープさを補うものがないんだよね。
太陽熱パネルもゆくゆくは管理上のお荷物になるのは目に見えてるし、万人が納得できるこれ!というウリがないのが痛いね。
ウリは値段じゃないですか? 一点勝負!!
確かに太陽熱パネルが老朽化した時の更新・撤去費用がどれくらいになるのでしょうね…。
もしこのコストが、エコで節約できた費用をオーバーするようだと本当にお荷物になってしまいます。
>>643
あなたの方がよっぽど偉そうですね。
要するにこのマンションを「売れてないことにしたい」人たちとそうでない人の戦いみたいですね。
印象としては前者はめちゃくちゃ執拗、後者は散発、といった感じ。
まるでアナタは情報提供してるとでも言うかのようですねwww
同じことを繰り返し書くだけ
検討対象でもないのに居座るだけ
わかりやすい人ですねwww