物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番) |
交通 |
小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス) 徒歩9分(グランエアレジデンス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
282戸(185戸(グランエアレジデンス)、97戸(ノーブルエアレジデンス)、別途管理室2戸、集会室1戸、別棟フォレストスイート棟(マルチルーム)1棟) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階地下1階建(グランエアレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 東京支社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判
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501
匿名さん
>500
全面的には賛成できませんが、いいたいことは解ります。
この物件は、
『いいマンションは、高くても売れる』
というテーマと対決するような物件です。
もしここが売れたら、
『結局マンションは、安けりゃ売れる』
ということが証明されると思います。
結果が出るのも遠からず…結果を楽しみにしています。
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502
匿名さん
>499
エコに惹かれて買う人は少ないと思う。 何番目かのセールスポイントだと思う。
「エコ」って、断熱仕様で暖房費が安くなるとか。とか、「エコポイント」で国から30万円貰えるとか、
お金をかけた分が回収できるかだけど。 そんなに費用はかかってなさそう。多分出来るんじゃない?
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503
匿名
現地を見た私からすれば、立地もたいしてよくなかったけどね。
環八至近で空気がよくない、水道道路は横断歩道もなく子供にはかなり危険、南側の土地が…
やっぱり契約した人は、安かろう悪かろうが抵抗ない人なのかしら。
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504
匿名
長谷工物件はアウトフレーム工法を採用してないので、部屋の形がいびつ(角が潰れてる)
“どこにベッドを置くか”とか少し考えれば、恐ろしく使いにくいことがすぐにわかると思います。
疑問なのは、買った人はこの辺を折り込んだ上で買っているのか、よく考えないで買っているのか。
どうなんでしょうか?
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505
匿名
ここ買う人は“ちっちゃいこと?”は気にしないんじゃない? きちんと見る人はここは買わないでしょ。
わかちこわかちこ!
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506
匿名さん
>>504
たぶん、余り気にしていない。
購入したあと、失敗した、と気づくんでしょう。
あるべき論(仕様には全てかいてある、とか)はともかくとして、実際には契約してから気づくことも多い。
その辺が、一流デベと三流デベの差、大手に無形の信頼が生まれる所以だと思います。
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507
匿名
>>497
根拠希薄なネガティブコメントが出ているので、いいと思うところを3つ。世田谷のマンションは研究しましたが、まわしものではありません。
1.デベ
大和ハウス+三井不動産レジデンシャル+長谷工のジョイント。
大和ハウスはハウスメーカで一発勝負の専業デベより長期メンテ重視の思想。
三井不動産レジデンシャルは世田谷で実績豊富(ぼこぼこ建ててる)。
長谷工は施工実績48万戸。日本の分譲ストック全体の1割でマンション建設トップ。(以上WEBから)
2.立地
世田谷物件ではベストのひとつ。
3.設計
マンション建設の経験から無駄なコストをかけずにマンションに最適設計をしている。
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508
匿名さん
>>507
2は同感です。
3は私にはわからないのでコメントを控えます。
1について
ジョイントはうまくいっているのか? 三井が世田谷に詳しいとしても、内部でその意見がきちんと反映されているか?
例えば一例として、世田谷(特にこの地域)では自転車が必須なのに何故駐輪場は一戸一台なのか? 世田谷(に詳しい)純三井物件では概ね一戸二台程度確保されています。
三井が旗を振っていれば、或いはちゃんとジョイントされていれば、こんなことにならなかったのでは?
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509
匿名
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510
地元不動産業者さん
>世田谷物件ではベストのひとつ。
世田谷物件→ちとふな物件の間違いでしょ?
といっても、既分譲済みの桜丘パークハウスや桜丘フラット、経堂レジデンス、パークハイム千歳船橋等に比べると十分見劣りする立地だが。
もしくはいま新築分譲中のマンションに限定してのこと?
研究されたご意見をお願いします。
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511
匿名
>>510
既分譲物件と比較してもしょうがないでしょ?
反論出来そうなところは他にもあるのに、的外れというかなんというか…
(世田谷→船橋も…)
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512
匿名さん
>>507
3:部屋の隅がフラットではなく出っ張っているのはいただけません。
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513
匿名
>>507
この物件って全くの長谷工物件に見えるけど、三井は例えばどこを担当したの?
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514
匿名
>>512
同感です。
ここは多少価格を上げてもアウトフレームにすべき。
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515
匿名
>>507
個人的には、揚げ足取りではない質問、だと思いますが、ご回答頂けますか?
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516
地元不動産業者さん
>>511
で、何が仰りたいの?
ま、外野はほっておいて507さん、研究されたご意見お願いします。
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517
匿名
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518
匿名
>510
>516
不動産業者が板でアドバイスをくれるならともかく、素人から意見を求めるとは…
ホントにプロなの?
こんな素人業者からは間違っても買いたくないな…
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519
匿名さん
駐輪場の数が不足です!!!
どうにかしてください。
これだけの大規模マンションで、自転車があちこちに置かれるのは見苦しいです。
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520
匿名
駐輪場含め仕様を上げれば価格も上がるので、必ずしもここのやり方が間違っているとは言えない。
が、切ってはいけないとこまで切りすぎている感は否めないですね。
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521
匿名
いーんじゃないの。
ここの‘売り’は‘価格’です。、以上!!
ってことで。
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522
匿名さん
>>507氏 対 >>510氏 の戦いの様相を呈して来たようですね^^
きっと実は利害関係があるとか想像してしまいますがが、
ポジティブ/ネガティブ両面の意見は参考になりますので止めませんとも
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523
匿名さん
駐輪場は本当に1家庭につき2台分のスペースは欲しかったなぁ…。
駐車場はそこそこあると思うのだけど…。
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524
匿名
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525
購入経験者さん
自転車は後々トラブルになるからね。
子どもが二人いれば自転車2台は必要になってくるでしょう。
デベはそんなことを見越している筈。
なのに駐輪場を削ってまで戸数を稼ぐあたりにデベの心底が見えますね。
さすが長谷工
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526
匿名さん
以前検討していたものです。モデルルーム、中庭(予定は)など素敵で結構迷いましたが、直床、ペアガラスでは無いことから見送りました。
まさかここまで激しくなってるとは。
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527
匿名さん
駐輪場って人家族に一台分のスペースしかないんですか?
せめて2,3台分は必要ですよね。
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528
匿名さん
私は予言します。
このマンションは、入居後すぐに駐輪場におけるモラルが破綻します。
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529
匿名さん
入居後、管理組合などで話し合って駐輪場を増やす事はできるのですか?
ここでは長谷工プレミアムアフターサービスと言う窓口がありますが、
駐輪場に関しても対応してもらえるのでしょうかね?
この窓口は、個人レベルのトラブルのみなのかしら。
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530
匿名さん
駐輪場を増やすとしたら、何かのスペースを削らなければいけない。
管理会社の顕現では無理でしょう、入居者の合意が形成されないと。
できなくはないでしょうけど、たぶん相当面倒ですよ。
どこにつくるか、まずもめるし、何台増やすか、でももめる。
例え総論で駐車場が足りない、という合意ができても、実際の対応方法や各論で大いにもめるでしょうね。
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531
購入検討中さん
全体的に購入層の年齢は高めと伺いました。
だから自転車に乗らないとは限りませんが・・・
戸数が多い分2台目を置ける可能性もあるんじゃないですかね。
1階の方は庭らしきところもあるし。
ただの希望的観測ですが。
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532
匿名
かもしれませんが…
逆にファミリー世帯では、3台以上欲しいところもあるのではないでしょうか。
私の中では、ここは概ねファミリー物件という印象ですけど。
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533
匿名さん
くれぐれも、公道に停めるなどの行為は慎んでいただきたいものです。
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534
匿名さん
じゃあ廊下しかない。世田谷区で一家族一台は有り得ない。
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535
匿名さん
>>534
「廊下はダメだ、契約済みの客に管理規約集配っちゃったから。」
「いっそのこと屋上の太陽光パネルとっちゃって、駐輪場にしちゃうか?」
「名案だけど、また建築確認申請違反で工事休止くらったらどうするよ、イエロー2枚はレッドだよ。。」
と、今更ながらレジデンス販売員達が騒いでるとか、騒いでないとか。
評価の良し悪しを通り越して、笑いを堪えるのに精一杯のマンションですね。
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536
匿名さん
エレベーターに自転車をのせて・・・
考えただけでもぞっとします。
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537
匿名
駐輪台数一世帯で2台未満って結構ありますよ。ってかその方が普通かと思ってました。特に都内はね。ワシがみた中ではパークホームズ弦巻ヴェリール、クラッシィ桜新町、クレヴィア東雪谷、シャリエ三軒茶屋いずれも1台〜1.5台程度でした。これに対し2台あったのはブランズジオ等々力とオークプレイス船橋。自転車4台とかいうのを優先するなら戸建か大規模UR賃貸がいいと思いまする
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538
匿名さん
これだけ大規模だと、違うんですよ。滅茶苦茶になるときは、急速に悪化していく。
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539
匿名
それは駐輪場の問題からズレてますね。台数論は単に世帯数との対比ですよね?
滅茶苦茶というのは大規模マンション特有の・・・連帯感のなさのようなものですかね、今の日本とおんなじですか。
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540
匿名
>>537
1台と1.5台じゃ全然違うと思いますよ。
もし1.5台だったら、あと100台以上スペースが増えていた訳でしょ?
あと立地。ここの立地は自転車が必要な立地だと思いますよ。
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541
匿名
>>537
2台未満って結構ありますよ
そのとおり。
しかしここは“2台未満”じゃなくて“完全に1台”だからね…
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542
匿名さん
そうですね…大規模物件で1台では厳しすぎます。
まあ、デベは売っちゃえばあとは知らんぷり、問題が起きても管理組合が対応しなければなりません。
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543
匿名
2台未満と完全1台との違いは、2台借りれる可能性が高まることくらいですね。
ここが重要なのかもしれませんけど。
でもあくまで可能性の話で、世帯で担保される駐輪台数は1台であることに変わりないですけどね。
一輪車なら2台おけるけど。
本当に2台以上置きたい場合は、2台未満マンション(ほとんどこれが多い)を選ぶ場合も
抽選外れで1台にせざるを得ないかもという覚悟が必要ってことが言いたかったのです。
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544
匿名さん
ここは管理費の他に管理一時金と言う、管理費一ヶ月分に当たる費用が必要なんですね。
他のマンションで修繕積立一時金と言う項目はよく見ますが、管理一時金は初めて目にしました。
管理費の不足を見越して事前に徴収される費用なんでしょうか。
どのような目的で使われるのか確認しておきたいところです。
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545
匿名
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546
匿名さん
カーシェアリングより自転車シェアリングの方がいいかもね・・・
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547
匿名
デベは考えて造っているのかな?
他のところも心配になるよね。
使う人のことを全然考えてなさそうで…
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548
匿名さん
夏休みもなく、ギフト券¥3000ばらまいているところみると、販売状況は苦しいようですね。
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549
匿名さん
デベは売っちゃえばあとは知らんぷり、問題が起きても管理組合が対応しなければならないって、
そうなんですよね~。
だから、細かいところ確認しておかないと
後が大変なの。
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550
購入経験者さん
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