東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2010-11-01 15:21:36

まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?





売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42

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ザ・レジデンス千歳船橋口コミ掲示板・評判

  1. 484 匿名さん

    夏休みは8/11のみ。

    それが販売状況がどうなのか分かると思います。

    販売員さん、体調崩さないように頑張って下さい。

  2. 485 匿名

    >>483
    そりゃ、どこだって調整しますよ。それでも抽選になる、1,000戸以上の物件でも同じです。

    本当に抽選会がないんなら、売れてないのは間違いありません。

    本当に誰もご存じないですか?

  3. 486 契約済みさん

    >>485
    第1期のときはありましたよ。

  4. 487 匿名さん

    第1期は

    5/15(土)価格発表
    5/20(木)午前10:00-午前11:00 第1期1次登録受付
          午前11:30- 抽選

    登録可能なのが平日の1時間だけ。
    ぞの30分後に抽選。

    本当に形式だけの抽選、セレモニーでした。

  5. 488 匿名さん

    なるほど。ありがとうございます。

    2期の抽選って、聴いたことある人、いらっしゃいますか?

  6. 489 物件比較中さん

    484さんに、同意。
    皮肉じゃなく。
    うちは共用施設などが要らないので別のにしましたが、
    MR見に行ったときの営業さん、一番詳しくて、頑張ってました。
    ここも「旗」立ってましたけど、以前に別のとこで石投げられたりもした・・・でもその物件は結局、地域の不動産評価を高めたですよ、と。
    何度か電話かかってきて、ここは考えないと断っても、さらにアドバイスくれたし。
    床・ガラスの仕様を低めたり、もろもろは、営業さんでなく、もっと上にいる人の責任なので、
    ほんと、お体に気をつけて・・・

  7. 490 匿名

    >482

    意図はともかく、言ってることは正論だと思う。
    実際の販売状況から判断するのは客観的だし、概ね公平。
    2期抽選会をやらないようなら、そういうことだと。

  8. 491 匿名

    販売戸数、5戸って、いったいどういうことなんでしょう?

    いくらなんでも、全体の戸数に対して少な過ぎないかな?

  9. 492 匿名さん

    申し込みがそれだけだったってことかな?
    ま、手抜き構造、超低性能設備、エセエコといわれてやまないマンションならしょうがないですね。
    これ契約した人ってなにがよかったんでしょうか?
    小一時間問い詰めたいですね。

  10. 493 契約済みさん

    小一時間話しましょうか、他社営業さんwww

  11. 494 匿名

    営業でも492でもありませんが、私も聴いてみたいです。

    立地と価格が条件にあった、仕様にはこだわりがなかった、そんな感じですか?

  12. 495 匿名さん

    小一時間も暇はないから、ひとことで教えて!

  13. 496 契約済みさん

    掲示板でまともに答えても、揚げ足取りの反論来るので、直に話したいですが。
    来週は休みですので、曜日にもよりますが、販売センターででも待ち合わせてお話しましょうか?

  14. 497 匿名

    揚げ足とりませんよ。他の人まで保証できませんけど。

    じゃあ、いいところ3つお願いします。

  15. 498 匿名さん

    1、世田谷アドレス
    2、相場より安い
    3、一見豪華そうに見える

  16. 499 匿名

    この物件に限ったことでもないけど、“エコ”にひかれて買う人っていると?

    ぶっちゃけエコなんてどうでもいいというか、そんなとこに金使うくらいなら安くして欲しい。

  17. 500 匿名

    ここは設備仕様は悪いけど、立地が悪くないから適正価格だね。何だかんだ普通に売れるだろうけど、千歳船橋はマンション多いね。供給過多にならないか心配。。

  18. 501 匿名さん

    >500
    全面的には賛成できませんが、いいたいことは解ります。

    この物件は、
    『いいマンションは、高くても売れる』
    というテーマと対決するような物件です。

    もしここが売れたら、
    『結局マンションは、安けりゃ売れる』
    ということが証明されると思います。

    結果が出るのも遠からず…結果を楽しみにしています。

  19. 502 匿名さん

    >499
    エコに惹かれて買う人は少ないと思う。 何番目かのセールスポイントだと思う。
    「エコ」って、断熱仕様で暖房費が安くなるとか。とか、「エコポイント」で国から30万円貰えるとか、
    お金をかけた分が回収できるかだけど。 そんなに費用はかかってなさそう。多分出来るんじゃない?

  20. 503 匿名

    現地を見た私からすれば、立地もたいしてよくなかったけどね。
    環八至近で空気がよくない、水道道路は横断歩道もなく子供にはかなり危険、南側の土地が…
    やっぱり契約した人は、安かろう悪かろうが抵抗ない人なのかしら。

  21. 504 匿名

    長谷工物件はアウトフレーム工法を採用してないので、部屋の形がいびつ(角が潰れてる)

    “どこにベッドを置くか”とか少し考えれば、恐ろしく使いにくいことがすぐにわかると思います。

    疑問なのは、買った人はこの辺を折り込んだ上で買っているのか、よく考えないで買っているのか。
    どうなんでしょうか?

  22. 505 匿名

    ここ買う人は“ちっちゃいこと?”は気にしないんじゃない? きちんと見る人はここは買わないでしょ。

    わかちこわかちこ!

  23. 506 匿名さん

    >>504

    たぶん、余り気にしていない。
    購入したあと、失敗した、と気づくんでしょう。

    あるべき論(仕様には全てかいてある、とか)はともかくとして、実際には契約してから気づくことも多い。
    その辺が、一流デベと三流デベの差、大手に無形の信頼が生まれる所以だと思います。

  24. 507 匿名

    >>497
    根拠希薄なネガティブコメントが出ているので、いいと思うところを3つ。世田谷のマンションは研究しましたが、まわしものではありません。
    1.デベ
    大和ハウス+三井不動産レジデンシャル+長谷工のジョイント。
    大和ハウスはハウスメーカで一発勝負の専業デベより長期メンテ重視の思想。
    三井不動産レジデンシャルは世田谷で実績豊富(ぼこぼこ建ててる)。
    長谷工は施工実績48万戸。日本の分譲ストック全体の1割でマンション建設トップ。(以上WEBから)
    2.立地
    世田谷物件ではベストのひとつ。
    3.設計
    マンション建設の経験から無駄なコストをかけずにマンションに最適設計をしている。

  25. 508 匿名さん

    >>507

    2は同感です。
    3は私にはわからないのでコメントを控えます。

    1について
    ジョイントはうまくいっているのか? 三井が世田谷に詳しいとしても、内部でその意見がきちんと反映されているか?

    例えば一例として、世田谷(特にこの地域)では自転車が必須なのに何故駐輪場は一戸一台なのか? 世田谷(に詳しい)純三井物件では概ね一戸二台程度確保されています。
    三井が旗を振っていれば、或いはちゃんとジョイントされていれば、こんなことにならなかったのでは?

  26. 509 匿名

    ノーブルはいくら位なの?グランエアと同じ位?

  27. 510 地元不動産業者さん

    >世田谷物件ではベストのひとつ。

    世田谷物件→ちとふな物件の間違いでしょ?
    といっても、既分譲済みの桜丘パークハウスや桜丘フラット、経堂レジデンス、パークハイム千歳船橋等に比べると十分見劣りする立地だが。
    もしくはいま新築分譲中のマンションに限定してのこと?
    研究されたご意見をお願いします。

  28. 511 匿名

    >>510
    既分譲物件と比較してもしょうがないでしょ?
    反論出来そうなところは他にもあるのに、的外れというかなんというか…
    (世田谷→船橋も…)

  29. 512 匿名さん

    >>507

    3:部屋の隅がフラットではなく出っ張っているのはいただけません。

  30. 513 匿名

    >>507

    この物件って全くの長谷工物件に見えるけど、三井は例えばどこを担当したの?

  31. 514 匿名

    >>512
    同感です。
    ここは多少価格を上げてもアウトフレームにすべき。

  32. 515 匿名

    >>507

    個人的には、揚げ足取りではない質問、だと思いますが、ご回答頂けますか?

  33. 516 地元不動産業者さん

    >>511
    で、何が仰りたいの?

    ま、外野はほっておいて507さん、研究されたご意見お願いします。

  34. 517 匿名

    >>507
    >>510

    中古物件の話しは無視で。
    中古の話しなんて誰も興味ないから。

  35. 518 匿名

    >510
    >516
    不動産業者が板でアドバイスをくれるならともかく、素人から意見を求めるとは…

    ホントにプロなの?
    こんな素人業者からは間違っても買いたくないな…

  36. 519 匿名さん

    駐輪場の数が不足です!!!
    どうにかしてください。
    これだけの大規模マンションで、自転車があちこちに置かれるのは見苦しいです。

  37. 520 匿名

    駐輪場含め仕様を上げれば価格も上がるので、必ずしもここのやり方が間違っているとは言えない。

    が、切ってはいけないとこまで切りすぎている感は否めないですね。

  38. 521 匿名

    いーんじゃないの。

    ここの‘売り’は‘価格’です。、以上!!

    ってことで。

  39. 522 匿名さん

    >>507氏 対 >>510氏 の戦いの様相を呈して来たようですね^^
    きっと実は利害関係があるとか想像してしまいますがが、
    ポジティブ/ネガティブ両面の意見は参考になりますので止めませんとも

  40. 523 匿名さん

    駐輪場は本当に1家庭につき2台分のスペースは欲しかったなぁ…。
    駐車場はそこそこあると思うのだけど…。

  41. 524 匿名

    >522

    ここのポジの意見って…??

  42. 525 購入経験者さん

    自転車は後々トラブルになるからね。
    子どもが二人いれば自転車2台は必要になってくるでしょう。
    デベはそんなことを見越している筈。
    なのに駐輪場を削ってまで戸数を稼ぐあたりにデベの心底が見えますね。
    さすが長谷工

  43. 526 匿名さん

    以前検討していたものです。モデルルーム、中庭(予定は)など素敵で結構迷いましたが、直床、ペアガラスでは無いことから見送りました。
    まさかここまで激しくなってるとは。

  44. 527 匿名さん

    駐輪場って人家族に一台分のスペースしかないんですか?
    せめて2,3台分は必要ですよね。

  45. 528 匿名さん

    私は予言します。
    このマンションは、入居後すぐに駐輪場におけるモラルが破綻します。

  46. 529 匿名さん

    入居後、管理組合などで話し合って駐輪場を増やす事はできるのですか?
    ここでは長谷工プレミアムアフターサービスと言う窓口がありますが、
    駐輪場に関しても対応してもらえるのでしょうかね?
    この窓口は、個人レベルのトラブルのみなのかしら。

  47. 530 匿名さん

    駐輪場を増やすとしたら、何かのスペースを削らなければいけない。
    管理会社の顕現では無理でしょう、入居者の合意が形成されないと。

    できなくはないでしょうけど、たぶん相当面倒ですよ。
    どこにつくるか、まずもめるし、何台増やすか、でももめる。
    例え総論で駐車場が足りない、という合意ができても、実際の対応方法や各論で大いにもめるでしょうね。

  48. 531 購入検討中さん

    全体的に購入層の年齢は高めと伺いました。
    だから自転車に乗らないとは限りませんが・・・
    戸数が多い分2台目を置ける可能性もあるんじゃないですかね。
    1階の方は庭らしきところもあるし。
    ただの希望的観測ですが。

  49. 532 匿名

    かもしれませんが…

    逆にファミリー世帯では、3台以上欲しいところもあるのではないでしょうか。

    私の中では、ここは概ねファミリー物件という印象ですけど。

  50. 533 匿名さん

    くれぐれも、公道に停めるなどの行為は慎んでいただきたいものです。

  51. 534 匿名さん

    じゃあ廊下しかない。世田谷区で一家族一台は有り得ない。

  52. 535 匿名さん

    >>534
    「廊下はダメだ、契約済みの客に管理規約集配っちゃったから。」
    「いっそのこと屋上の太陽光パネルとっちゃって、駐輪場にしちゃうか?」
    「名案だけど、また建築確認申請違反で工事休止くらったらどうするよ、イエロー2枚はレッドだよ。。」

    と、今更ながらレジデンス販売員達が騒いでるとか、騒いでないとか。
    評価の良し悪しを通り越して、笑いを堪えるのに精一杯のマンションですね。

  53. 536 匿名さん

    エレベーターに自転車をのせて・・・

    考えただけでもぞっとします。

  54. 537 匿名

    駐輪台数一世帯で2台未満って結構ありますよ。ってかその方が普通かと思ってました。特に都内はね。ワシがみた中ではパークホームズ弦巻ヴェリール、クラッシィ桜新町、クレヴィア東雪谷、シャリエ三軒茶屋いずれも1台〜1.5台程度でした。これに対し2台あったのはブランズジオ等々力とオークプレイス船橋。自転車4台とかいうのを優先するなら戸建か大規模UR賃貸がいいと思いまする

  55. 538 匿名さん

    これだけ大規模だと、違うんですよ。滅茶苦茶になるときは、急速に悪化していく。

  56. 539 匿名

    それは駐輪場の問題からズレてますね。台数論は単に世帯数との対比ですよね?
    滅茶苦茶というのは大規模マンション特有の・・・連帯感のなさのようなものですかね、今の日本とおんなじですか。

  57. 540 匿名

    >>537

    1台と1.5台じゃ全然違うと思いますよ。
    もし1.5台だったら、あと100台以上スペースが増えていた訳でしょ?

    あと立地。ここの立地は自転車が必要な立地だと思いますよ。

  58. 541 匿名

    >>537
    2台未満って結構ありますよ

    そのとおり。

    しかしここは“2台未満”じゃなくて“完全に1台”だからね…

  59. 542 匿名さん

    そうですね…大規模物件で1台では厳しすぎます。

    まあ、デベは売っちゃえばあとは知らんぷり、問題が起きても管理組合が対応しなければなりません。

  60. 543 匿名

    2台未満と完全1台との違いは、2台借りれる可能性が高まることくらいですね。
    ここが重要なのかもしれませんけど。
    でもあくまで可能性の話で、世帯で担保される駐輪台数は1台であることに変わりないですけどね。
    一輪車なら2台おけるけど。
    本当に2台以上置きたい場合は、2台未満マンション(ほとんどこれが多い)を選ぶ場合も
    抽選外れで1台にせざるを得ないかもという覚悟が必要ってことが言いたかったのです。

  61. 544 匿名さん

    ここは管理費の他に管理一時金と言う、管理費一ヶ月分に当たる費用が必要なんですね。
    他のマンションで修繕積立一時金と言う項目はよく見ますが、管理一時金は初めて目にしました。
    管理費の不足を見越して事前に徴収される費用なんでしょうか。
    どのような目的で使われるのか確認しておきたいところです。

  62. 545 匿名

    1台…はないわな。

    何事にも限度ってものがある。

  63. 546 匿名さん

    カーシェアリングより自転車シェアリングの方がいいかもね・・・

  64. 547 匿名

    デベは考えて造っているのかな?

    他のところも心配になるよね。

    使う人のことを全然考えてなさそうで…

  65. 548 匿名さん

    夏休みもなく、ギフト券¥3000ばらまいているところみると、販売状況は苦しいようですね。

  66. 549 匿名さん

    デベは売っちゃえばあとは知らんぷり、問題が起きても管理組合が対応しなければならないって、
    そうなんですよね~。

    だから、細かいところ確認しておかないと
    後が大変なの。

  67. 550 購入経験者さん

    駐輪場の数も問題ですが、長谷工が採用している工法は素人でもできることを前提にしたものです(コストのことは考えても購入者のことは考えていません)。
    http://www.haseko.co.jp/hc/news/2009/0731.html (参照)
    従って長谷工物件は施工精度がとても低い(施工誤差がとても大きい)ので、契約してしまったヒトは私の経験から、後でもめないよう内覧に専門家を同伴した方が良いです。とにかく図面と違うところ満載です。

  68. 551 匿名さん

    必然的に玄関(アルコーブ)に停めるしかないのでしょうね。
    トラブルは目に見えています。

  69. 552 匿名さん

    アルコーブは専用使用権のある共用部分。
    規約で自転車を置いてもいいのなら問題ありませんが、規約でOKであっても上階の住人がエレベーターに自転車を
    載せるのは・・・抵抗があります。

    どう考えてもこの立地のこれだけの大規模マンションで、駐輪場が1世帯1台はあり得ないです。

  70. 553 匿名さん

    >>546
    自転車シェアリング、本当にここはやった方が良さそうだよ。
    土地の広さもまぁまぁあるのに、どうして駐輪場少なめにしちゃったんだろうなぁ。。。
    こちらの年齢層が高めだと前レスにも出てたけど
    スーパーが駅側だから尚更そういう方たちは駐輪場必要だよね。。。

  71. 554 匿名

    契約された方はどう考えていらしゃるんでしようか?

    お伺いしたいですね。1台でどう生活するつもりなのか。

    やっぱり不法駐輪しかないでしょうか?

  72. 555 匿名さん

    管理規約に「各世帯自転車は1台のみに限る」という項目を明記するべきですね。

  73. 556 匿名さん

    一番利用頻度の高い自転車以外は折り畳み自転車にするしかないのかな
    それでも一台ならまだいいけど、2台も3台も玄関に置きたくないですよね

  74. 557 匿名さん

    駐輪場に置けなかったら玄関にでも置きましょう。

  75. 558 匿名さん

    千葉船橋?
    豊洲の方がええじゃないの!

  76. 560 匿名さん

    >>558
    頭、大丈夫か?

  77. 561 匿名

    値引きはいつかなー

    早く始めた方がいいのに

    早く切れ切れ5,000万!

  78. 562 匿名さん

    >>557
    玄関の中(家の中)だったらまだ許せるけど、玄関の外側には置いては行けません。
    エレベータにものせないでね!

  79. 563 匿名さん

    玄関前でも3~4台は無理だよね。
    置けない分はエントランスとかにも置いていいのかしら?
    オートロックだから盗難の心配はないし。
    家族多いとしょうがないよね。

  80. 564 匿名さん

    エコを謳うマンションなら自転車を推奨すべきなのに駐輪場が一家に一台だけ。

    矛盾してるよね。

  81. 565 匿名さん

    駐輪場の数

    ここ・・・289(総世帯282)

    フォレストリエ・・・471(総世帯229)

    BELISTA・・・149 (総世帯83)

    オークプレイス・・・116(総世帯58)

  82. 566 匿名

    管理規約を変更して、エントランスの中に置けるようにしましょう。

  83. 567 匿名さん

    世間はお盆休みなのにここは営業しているのですね。
    本当にご苦労様なことです。

  84. 568 匿名さん

    前に聞いたら、世田谷区の緑地規制があるので設計上新たに駐輪所は作れないって
    言われました。住みやすさより、ハセコーの『激安設計施工公式』にあてはめて
    一部屋でも多く作れるように設計した結果がこのマンションです。
    その証拠が、他のハセコー物件とスペックや間取りがほぼ同じですから。
    あとは、入居後に空いてる駐車スペースを駐輪所にしてみては?

    みんな子供がいて生活すんだから、廊下は自転車だらけになっても仕方ないでしょ?
    エレベーター待ちも必至だし、待ちに待ったエレベーターが自転車で一杯だったりして?!

  85. 569 匿名さん

    マンション購入検討中のものですが(若干怪しいものがありますが)色々な情報があり楽しくこの掲示版をみています。 最近、同業者の方が書き込まれているのが多いのではないかと思い始めました。

    568さんの、

    >住みやすさより、ハセコーの『激安設計施工公式』にあてはめて 一部屋でも多く作れるように設計した結果がこのマンションです。その証拠が、他のハセコー物件とスペックや間取りがほぼ同じですから。

    このように言い切ったコメントは、一般の人にはなかなか出来ないのではないかと思います。
    このコメントが誤り・オカシイと言っているわけでありませんが、私はこの方は不動産関係者と思いました。

    もしそうならば、その後のコメントはいただけないと思いました。
    このコメントは正しいのかもしれませんが、

    > あとは、入居後に空いてる駐車スペースを駐輪所にしてみては?
    >みんな子供がいて生活すんだから、廊下は自転車だらけになっても仕方ないでしょ?
    >エレベーター待ちも必至だし、待ちに待ったエレベーターが自転車で一杯だったりして?!

    同業者による叩き潰しとしか思えません、モラルの欠如にあきれます。
    もし同業者の方ではない方なら、別の意味で差控えるべきだと思いした。

  86. 570 匿名さん

    駐車場を駐輪場にするというのは
    やっぱり、まずいでしょう。
    すぐにクレームでそうですよ。

  87. 571 物件比較中さん

    >>569

    >>住みやすさより、ハセコーの『激安設計施工公式』にあてはめて 一部屋でも多く作れるように設計した結果がこのマンションです。その証拠が、他のハセコー物件とスペックや間取りがほぼ同じですから。

    >このように言い切ったコメントは、一般の人にはなかなか出来ないのではないかと思います。
    このコメントが誤り・オカシイと言っているわけでありませんが、私はこの方は不動産関係者と思いました。

    これくらいは普通にマンションを購入しようと勉強している人には分かる事ですよ…。
    長谷工のマンションをいろいろ見て下さい。
    住み易さよりもコスト優先です。
    まあ、それで安く提供できるのがメリットなのですが…

  88. 572 匿名さん

    別に同業者であっても、真実であれば問題ないと思います。

  89. 573 匿名さん

    568さん
    大変お恥ずかしい限りですが、1つ質問。
    区による緑地制限とは何なのでしょう。
    マンションを建設する上で、敷地内に決められた規模で
    緑を配置する決まり事があると言う事なんですか?

  90. 574 匿名さん

    568です。

    色々、言われてますが、私は普通のサラリーマンでこの物件の購入検討者です。
    過去、関連本10冊程度と20以上のモデルルームの見学経験があります。
    (含む、他のハセコー3物件)
    業界に知人がいて、専門家のアドバイスを受けたこともありまます。

    非常にこの立地に期待していましたが、調べるほど残念な結果でした。
    たまたまここで、駐輪所の話題が多かったので
    私が調べたり感じた事実を書いて、皆さんの意見が聞きたくて、あえてあのように書き込みました。

    世田谷区は他の区より敷地内に緑地を多く確保しなければならないそうで、
    もはや新規の駐輪所の余地はここにはありません。
    各戸の玄関前に駐輪したくなければ余った駐車場を駐輪所にかえないかぎり、
    生活する以上モラル破綻は間違いありません。そこで、一つの現実的な案を書いてみたまでです。
    エレベーターも13人乗りで数のすくなすぎで、自転車をのせたらかなり窮屈です。

    3年以上もマンション探していてやっと条件に合うかとおもって期待したらこの状態で
    正直、文句も言いたくなります。気に障った方がいらしたら謝りますが、素直な気持ちです。

  91. 575 匿名さん

    >>529
    長谷工プレミアムアフターサービス」は長谷工独自のアフターサービスのことです。
    保証期間が通常よりも長めに設定されていたり、
    修繕を中間業者を入れずに長谷工が直接行うなどなど。
    なので、駐輪場に関しては全く関係ないと思われます。

  92. 576 匿名

    第一期第一次販売開始の前にモデルルームに行った時のアンケートに自転車保有の可能性と台数がありました。話題になっているのは世田ヶ谷の平均的な家庭における自転車保有台数を基に物件概要の記述289台から問題指摘されているものと思います。もし本当にこれが問題になるとしたら、 あのアンケートは何だったのかということです。世田ヶ谷に経験がある共同売り主の三井は何をしているのかも気になります。長谷工は贅沢仕様をカットする傾向ありですが、今回、駐輪場でやり過ぎたのかどうかの評価は、エレベーターが自転車でいっぱいになるかで明らかになるでしょう。

  93. 577 匿名

    三井の物件はちゃんと駐輪場がありますよ。

    ここは完全に長谷工仕様物件。

    一義的には長谷工の責任では?

  94. 578 匿名さん

    駐輪場を、贅沢しようの中に
    入れて欲しくはないですね

  95. 579 匿名

    一体何百台の自転車置き場が欲しいのかね?
    別に無理してここを買わず、他の十分に自転車置き場があるマンションを探しなさい。
    売る方の自由、買う方の自由は、平等に保証されているのだよ。

  96. 580 契約済みさん

    仕様の悪口がいえなくなったからしょうがなく駐輪場の話題にしてるのが見え見えですね。
    契約者としてはこの点も納得して買っています。
    正直この手の中傷は鬱陶しいですが、中傷側の攻める徐々に手段が減っているのを見るとニヤニヤしてしまいます。

  97. 581 匿名

    >579
    >580

    ファミリー物件で、本当に足りるとお考えですか?

    世帯1台の駐輪場で?

  98. 582 匿名さん

    >>580

    中傷ではなく一般論の範囲だと思いますが。

  99. 583 契約済みさん

    >>581
    >>580だけど、足りるか足りないかは別に気にしてません。うちは1台でいいんだし。
    議論になってませんよ。むきになっているということは購入検討者ではないですね。
    ならもうこないでください。迷惑ですから。

    購入層がファミリー層だけではなくシルバー層もいるみたいですので、結果的に2台欲しい
    家にもある程度は割り当てられるのではないでしょうか?(十分とは言いませんが)

  100. by 管理担当

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