まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
カーシェアリングって。
200世帯以上あって、日曜にどれだけ車を用意できるんでしょう。
平日に、奥さんが子供の習い事の送り迎えとか、買い物に利用する位が妥当な使い方なのでは、、、
と思ってしまうんですが。
販売時期をころころ変えたりして、こちらは信用に欠けますな。
販売時期が変わるのは、購入希望者の反応が良くないから様子見しているんだよ。
そりゃこの内容じゃあね。
カーシェアリングの台数は多くて2、3台じゃないですかね?
800戸規模の某新築マンションでも3台ですし、それ以上は期待できそうにないかも。
専業主婦の方が多ければ平日も予約で混み合うでしょうし、週末ともなれば争奪戦になりそうですね。
コンセプト説明会では、太陽熱給湯システムとこのカーシェアの詳細も聞いてみたいです。
カーシェアリング、2~3台ですか。
敷地内の駐車場は、戸数に対してだいたい60%くらいのようだから、カーシェアリングの車が2~3台あっても、使いたいときに使える保証は、ないですよね。
ほんと、予約で混み合うでしょうね。
カーシェアリングに頼ろうと思っていると、後で後悔するかも?
内覧会?コンセプト説明会?には、まだ行く予定はないので、66さん、行かれたらご報告よろしくお願いします。
徒歩10分程度のところに商業施設が軒を揃えているので、
買い物に不自由さを感じることはなさそうですが、車に
ついては、自家用車を所有していた方がいいのか、カー
シェアリングを利用した方がいいのか悩みますね。
カーシェアリングの台数も戸数の多いマンションであれば
3台とか用意されているようですが、中には1台しか用意
されてないマンションもあると聞きます。
ここもちゃんと確認されてから考えないと後で後悔する
ことになりかねません。自家用車を所有してる家庭が
何%かにもよるかもしれませんが。
駐輪場の少なさが気になるな~。
1戸あたり1台しか置けない計算なので、
家族が多い人にとっては不便ですね・・・
うーん、1世帯に1台の駐輪場は、確保できるみたいですが、子どもが2人いて、母の自転車と合わせて3台保有していたりすると、足りないですね。
それも、2段式の駐輪場、使い勝手はどうなんでしょう。
平置きがいいけど、スペースの問題は、どうしようもないですね。
この近辺では、それほど自転車って、利用しないのかなぁ。
駐車場だって、3段機械式で、世帯数よりずいぶん少ないし・・・
カーシェアリングの会社の法人契約みたいなのか、
マンション自体で車を所有してシェアするのかによっても用意できる台数に差が出そうですし、
維持費(管理費?)も変わりますよね。
結局車を所有しない人は、予約が取りやすくて、事故を起こしても免責代だけでチャラになるレンタカーって選択かしら??
環八に近いし、ホームセンターやショッピングモールには行きやすいですよね。
ショッピングモールとかホームセンターを利用する場合、大量購入することや大きなものを購入することが多いと
思うのでやっぱり車って欲しいなって思いますよね。
でも、どこかレジャーに行くとかならまだしも、買い物に
レンタカーっていうのどう?って考えてしまうところも
あるのでやっぱりカーシェアリングがあるのは便利かなと
思います。
マンション自体で車を所有するよりも会社との法人契約とかの方が
管理費に影響することがなさそうに思いますが、どうなんですかね。
69さん
>駐輪場の少なさが気になるな~。
駐輪場って1戸あたり1台というと282台分くらいしかないってことですか?少ないですね。ここは駐車場も60%程度で少ないのに、駐輪場まで少ないんですね。幼稚園や小・中学校も近くにあるので子供の通学には問題なさそうですが、そういう問題じゃないですからね。
70さん
>2段式の駐輪場、使い勝手はどうなんでしょう。
正直言って、めちゃめちゃ悪いです。下の段の人はいいですが、上の段になった場合持ち上げたりするの結構大変ですよ。
72さん
>マンション自体で車を所有するよりも会社との法人契約とかの方が
>管理費に影響することがなさそうに思いますが、どうなんですかね。
現在、カーシェアを取り入れているマンションのほとんどがカーシェアリング事業会社との
契約だと思います。
会社契約ですと車両メンテや点検・整備の必要もなく、駐車場スペースのみでOKなので。
ここはノーブルエアレジデンスとグランエアレジデンスと2つに分かれてますが、カーシェアリングなども別々に用意されるんでしょうかね。エントランスは両方に用意され2つありますがその他の共用施設などはどんな感じになるんでしょうね。駐車場なんかでいえば、グランエアレジデンスは185戸に対して114台、ノーブルエアレジデンス97戸に対して61台。例えば、カーシェアリングなら?とかエレベーターの設置に関してもちょっと気になるところでもあります。
カーシェアはどこか一箇所に置かれそうですが、グランエアレジデンスの広い方かな?
共用施設も、概要を読むと規模の大きいグランエアに固まっているようですね。
それにしてもここの電気とガスの一括購入って、個別契約と比較してどれくらいお得になるんでしょーねぇ?
モデルルーム見てきました。
しょぼかったぁ…。
近隣の世田谷区内の物件とは根本的に違うよね。
さすがハセコー。どんな場所でもほぼ同一規格。
あっぱれ! あれで、あの値段じゃ高いよな。残念。
私も見てきました。
せっかくの世田谷アドレス物件なのに、あの造りでは勿体無いですよね。
周辺環境もいいだけに、非常に残念な感じになっちゃってます。
物件以外では、周辺の反対運動も気になりました・・・。
私も昨日見てきました。
昼前に行ったんですが、あまり観に来ている人がいませんでした。
No.77・78の方もおっしゃっているとおり、あの造りであの価格じゃあ売れ残り必至だと思いますね。いくら場所が良いと言っても高すぎ。
他を検討します。
私も先日モデルルームに行ってきました。
4月からはグランエアレジデンスしか販売開始しないにもかかわらず、
3LDKのモデルルームはノーブルエアレジデンスのものでした。
オプション関係もスケジュールの都合上、5・6階以上の住戸のみ対応可能とのこと。
客のことを馬鹿にしているのかな、ここ・・・・
ちなみにノーブルエアレジデンスは駅に近い分、価格も割高になると説明を受けました。
場所は良いのに勿体ないですね、この物件。
非常に残念です。
>80さん
それでは、モデルルームに行かれた方は皆肩透かしをくらっちゃいましたね。
折角時間を作って足を運んでいるのにね。
オプションの件と言い、ここの売主はどうも計画性に欠けるようですね。
MRの仕様が低いという事ですが、何か具体的に気になるところはありましたか?
↑77さん、78さん、79さん、80さん
皆さんモデルルームおつかれさまです。行かれた4名の方全員がモデルルームに対してガッカリ感を述べられていることにとてもビックリしました。余程、残念な感じだったんでしょうね。モデルルームのどの部分が残念に感じなのか気になるところではありますが…。
5階6階以上の住戸しかオプション対応していないことについては私も残念に思いますね。あと、ここって建設反対運動もあるんですね。それについても少し気になりました。