まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
駐輪場の数
ここ・・・289(総世帯282)
フォレストリエ・・・471(総世帯229)
BELISTA・・・149 (総世帯83)
オークプレイス・・・116(総世帯58)
管理規約を変更して、エントランスの中に置けるようにしましょう。
世間はお盆休みなのにここは営業しているのですね。
本当にご苦労様なことです。
前に聞いたら、世田谷区の緑地規制があるので設計上新たに駐輪所は作れないって
言われました。住みやすさより、ハセコーの『激安設計施工公式』にあてはめて
一部屋でも多く作れるように設計した結果がこのマンションです。
その証拠が、他のハセコー物件とスペックや間取りがほぼ同じですから。
あとは、入居後に空いてる駐車スペースを駐輪所にしてみては?
みんな子供がいて生活すんだから、廊下は自転車だらけになっても仕方ないでしょ?
エレベーター待ちも必至だし、待ちに待ったエレベーターが自転車で一杯だったりして?!
マンション購入検討中のものですが(若干怪しいものがありますが)色々な情報があり楽しくこの掲示版をみています。 最近、同業者の方が書き込まれているのが多いのではないかと思い始めました。
568さんの、
>住みやすさより、ハセコーの『激安設計施工公式』にあてはめて 一部屋でも多く作れるように設計した結果がこのマンションです。その証拠が、他のハセコー物件とスペックや間取りがほぼ同じですから。
このように言い切ったコメントは、一般の人にはなかなか出来ないのではないかと思います。
このコメントが誤り・オカシイと言っているわけでありませんが、私はこの方は不動産関係者と思いました。
もしそうならば、その後のコメントはいただけないと思いました。
このコメントは正しいのかもしれませんが、
> あとは、入居後に空いてる駐車スペースを駐輪所にしてみては?
>みんな子供がいて生活すんだから、廊下は自転車だらけになっても仕方ないでしょ?
>エレベーター待ちも必至だし、待ちに待ったエレベーターが自転車で一杯だったりして?!
同業者による叩き潰しとしか思えません、モラルの欠如にあきれます。
もし同業者の方ではない方なら、別の意味で差控えるべきだと思いした。
駐車場を駐輪場にするというのは
やっぱり、まずいでしょう。
すぐにクレームでそうですよ。
>>569
>>住みやすさより、ハセコーの『激安設計施工公式』にあてはめて 一部屋でも多く作れるように設計した結果がこのマンションです。その証拠が、他のハセコー物件とスペックや間取りがほぼ同じですから。
>このように言い切ったコメントは、一般の人にはなかなか出来ないのではないかと思います。
このコメントが誤り・オカシイと言っているわけでありませんが、私はこの方は不動産関係者と思いました。
これくらいは普通にマンションを購入しようと勉強している人には分かる事ですよ…。
長谷工のマンションをいろいろ見て下さい。
住み易さよりもコスト優先です。
まあ、それで安く提供できるのがメリットなのですが…
別に同業者であっても、真実であれば問題ないと思います。
568さん
大変お恥ずかしい限りですが、1つ質問。
区による緑地制限とは何なのでしょう。
マンションを建設する上で、敷地内に決められた規模で
緑を配置する決まり事があると言う事なんですか?
568です。
色々、言われてますが、私は普通のサラリーマンでこの物件の購入検討者です。
過去、関連本10冊程度と20以上のモデルルームの見学経験があります。
(含む、他のハセコー3物件)
業界に知人がいて、専門家のアドバイスを受けたこともありまます。
非常にこの立地に期待していましたが、調べるほど残念な結果でした。
たまたまここで、駐輪所の話題が多かったので
私が調べたり感じた事実を書いて、皆さんの意見が聞きたくて、あえてあのように書き込みました。
世田谷区は他の区より敷地内に緑地を多く確保しなければならないそうで、
もはや新規の駐輪所の余地はここにはありません。
各戸の玄関前に駐輪したくなければ余った駐車場を駐輪所にかえないかぎり、
生活する以上モラル破綻は間違いありません。そこで、一つの現実的な案を書いてみたまでです。
エレベーターも13人乗りで数のすくなすぎで、自転車をのせたらかなり窮屈です。
3年以上もマンション探していてやっと条件に合うかとおもって期待したらこの状態で
正直、文句も言いたくなります。気に障った方がいらしたら謝りますが、素直な気持ちです。
第一期第一次販売開始の前にモデルルームに行った時のアンケートに自転車保有の可能性と台数がありました。話題になっているのは世田ヶ谷の平均的な家庭における自転車保有台数を基に物件概要の記述289台から問題指摘されているものと思います。もし本当にこれが問題になるとしたら、 あのアンケートは何だったのかということです。世田ヶ谷に経験がある共同売り主の三井は何をしているのかも気になります。長谷工は贅沢仕様をカットする傾向ありですが、今回、駐輪場でやり過ぎたのかどうかの評価は、エレベーターが自転車でいっぱいになるかで明らかになるでしょう。
駐輪場を、贅沢しようの中に
入れて欲しくはないですね
一体何百台の自転車置き場が欲しいのかね?
別に無理してここを買わず、他の十分に自転車置き場があるマンションを探しなさい。
売る方の自由、買う方の自由は、平等に保証されているのだよ。
仕様の悪口がいえなくなったからしょうがなく駐輪場の話題にしてるのが見え見えですね。
契約者としてはこの点も納得して買っています。
正直この手の中傷は鬱陶しいですが、中傷側の攻める徐々に手段が減っているのを見るとニヤニヤしてしまいます。
>580
>仕様の悪口がいえなくなったからしょうがなく駐輪場の話題にして…
いや。そういうことでは…
仕様は仕様で、突っ込みどころは満載なんだけど…
特に最近のレスは、悪口じゃなくて、当然の疑問や不安だと思いますよ。