まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス千歳船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
まだほとんど情報がありませんが、どうでしょう?
売主:大和ハウス工業株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス
[スレ作成日時]2009-12-15 11:35:42
自転車は後々トラブルになるからね。
子どもが二人いれば自転車2台は必要になってくるでしょう。
デベはそんなことを見越している筈。
なのに駐輪場を削ってまで戸数を稼ぐあたりにデベの心底が見えますね。
さすが長谷工
以前検討していたものです。モデルルーム、中庭(予定は)など素敵で結構迷いましたが、直床、ペアガラスでは無いことから見送りました。
まさかここまで激しくなってるとは。
駐輪場って人家族に一台分のスペースしかないんですか?
せめて2,3台分は必要ですよね。
私は予言します。
このマンションは、入居後すぐに駐輪場におけるモラルが破綻します。
入居後、管理組合などで話し合って駐輪場を増やす事はできるのですか?
ここでは長谷工プレミアムアフターサービスと言う窓口がありますが、
駐輪場に関しても対応してもらえるのでしょうかね?
この窓口は、個人レベルのトラブルのみなのかしら。
駐輪場を増やすとしたら、何かのスペースを削らなければいけない。
管理会社の顕現では無理でしょう、入居者の合意が形成されないと。
できなくはないでしょうけど、たぶん相当面倒ですよ。
どこにつくるか、まずもめるし、何台増やすか、でももめる。
例え総論で駐車場が足りない、という合意ができても、実際の対応方法や各論で大いにもめるでしょうね。
全体的に購入層の年齢は高めと伺いました。
だから自転車に乗らないとは限りませんが・・・
戸数が多い分2台目を置ける可能性もあるんじゃないですかね。
1階の方は庭らしきところもあるし。
ただの希望的観測ですが。
かもしれませんが…
逆にファミリー世帯では、3台以上欲しいところもあるのではないでしょうか。
私の中では、ここは概ねファミリー物件という印象ですけど。
くれぐれも、公道に停めるなどの行為は慎んでいただきたいものです。
>>534
「廊下はダメだ、契約済みの客に管理規約集配っちゃったから。」
「いっそのこと屋上の太陽光パネルとっちゃって、駐輪場にしちゃうか?」
「名案だけど、また建築確認申請違反で工事休止くらったらどうするよ、イエロー2枚はレッドだよ。。」
と、今更ながらレジデンス販売員達が騒いでるとか、騒いでないとか。
評価の良し悪しを通り越して、笑いを堪えるのに精一杯のマンションですね。
エレベーターに自転車をのせて・・・
考えただけでもぞっとします。
駐輪台数一世帯で2台未満って結構ありますよ。ってかその方が普通かと思ってました。特に都内はね。ワシがみた中ではパークホームズ弦巻ヴェリール、クラッシィ桜新町、クレヴィア東雪谷、シャリエ三軒茶屋いずれも1台〜1.5台程度でした。これに対し2台あったのはブランズジオ等々力とオークプレイス船橋。自転車4台とかいうのを優先するなら戸建か大規模UR賃貸がいいと思いまする
これだけ大規模だと、違うんですよ。滅茶苦茶になるときは、急速に悪化していく。
それは駐輪場の問題からズレてますね。台数論は単に世帯数との対比ですよね?
滅茶苦茶というのは大規模マンション特有の・・・連帯感のなさのようなものですかね、今の日本とおんなじですか。
そうですね…大規模物件で1台では厳しすぎます。
まあ、デベは売っちゃえばあとは知らんぷり、問題が起きても管理組合が対応しなければなりません。
2台未満と完全1台との違いは、2台借りれる可能性が高まることくらいですね。
ここが重要なのかもしれませんけど。
でもあくまで可能性の話で、世帯で担保される駐輪台数は1台であることに変わりないですけどね。
一輪車なら2台おけるけど。
本当に2台以上置きたい場合は、2台未満マンション(ほとんどこれが多い)を選ぶ場合も
抽選外れで1台にせざるを得ないかもという覚悟が必要ってことが言いたかったのです。