匿名さん
[更新日時] 2024-10-28 02:58:49
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定 ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月下旬予定 入居可能時期:2016年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [土地売主]東京電力株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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3401
管理をしっかりして欲しい
>>3400 住民さん5さん
本当にそうですね、入居当初は素晴らしい環境と、設備で
31階ラウンジは知人を招くことができましたが
今はどうでしょう、こんな状況を知人に見せられません
情けないの一言です
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3402
住民さん4
>>3401 管理をしっかりして欲しいさん
同感です。こちらに記載したからか、急に玄関前は工事することになりましたね。掃除の質も落ちているような気がしてなりません。キッズガーデンの魅力も半減どころか、資産価値低下…いつまであのブルーシートなのか、もうボールプールも戻して良いはずなのに。
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3403
住民
>>3402 住民さん4さん
新築の時、素晴らしかった各設備が、清掃やメンテナンス管理が徹底されていないため、どんどん低下しています。悲しい限りです。
新しかった設備が古くなってしまうのは仕方ないことですが、メンテナンスの仕方によっては、古くても綺麗にすることは可能です。例え汚れてしまっても、適切に清掃すれば新しいものと同じような輝きをとりもどすことはできるはずです。
なにも手を加えずそのままにする位なら、他の清掃会社に変更するしかありません。
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3404
住民さん3
>>3402 住民さん4さん
キッズガーデン、小学生のライブラリーにしたらいいのに。
そこで宿題やゲームすれば住みわけできる。
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3405
マンション住民
>>3397 契約者さん3さん
もっと良心的な管理会社はあると思います。大手である必要はなさそうです。
複数の管理会社から見積書を取って検討するぐらいはだれでもできそうです。
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3406
住民さん8
>>3403 住民さん
同感です。古くても綺麗にすることは可能ですよね。玄関入り口も磨けば綺麗になる筈ですし、高層階行きのエレベーターの穴は補修を諦めたのかと思っています。キッズガーデンをライブラリーにする案も良いですね。落とし物の連絡とか、スカイズだと拾った場所や日時まで細かく知らせるのですが、もう少し工夫しても良いのではと思っています。無記名アンケートの意見を抹消するのもやめて欲しいですが。
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3407
住民さん1
1階のラウンジのソファに子供2人とトイプードルが座ってたんですが、カメラとかチェックしないのかな
ソファーにオシッコしたらどうするんだろう
このマンション管理する人は常駐してないのかね
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3408
住民
>>3407 住民さん1さん
このマンションは管理会社の人は、常駐ではなく、通いだと思います。
隣のスカイズは、沢山の職員が常駐しています。
両方のマンションで、上手く管理できれば良いと思います。
しかし、管理会社が違うので難しいでしょう。
なぜ、同じ管理会社にしなかったのか疑問ですが。
いまからでも、なにか良い案はあるように思います。
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3409
住民さん7
>>3408 住民さん
自転車や駐車スペース待機待ちが発生していますが、そちらも管理杜撰です。新築時からの年配管理人さんは細かく要望聞いてましたが、異動された際に上手く引き継ぎされなかったのか、リセット。数年後に確認したら、我が家のリストは待機から消えていました。そして横入りもあるんですよね。。お友達が一階の自転車空きスペースを引越すから今の位置をこの人へ…と伝えたら、待機の人を押しのけてまかり通ったと聞きました。
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3410
匿名さん
>>3409 住民さん7さん
解決策として自転車に貼るマンションのシールにQRコードを付けてパソコンで管理すれば良いのでは?(もちろん住民の協力がなければ出来ません。)
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3411
住民さん
>>3408 住民さん
スカイズも通いですよ。
それに共通で使ってる施設は三井が管理です。
これがとても面倒だと理事経験のある方から聞きました。
今からでもスカイズとベイズ、切り離せたらいいのに思います。
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3412
常駐の意味が違います
>>3411 住民さん
常駐の意味が違います。
スカイズも、管理会社社員は夜勤はありません。
夜勤は、警備会社社員です。
しかし、スカイズのフロント社員は事務所がスカイズなので、朝スカイズに出勤して
夕方スカイズから自宅に帰ります。
ベイズのフロント社員は、ベイズに朝出勤するのではなく、他の事務所へ
通勤して、ベイズへ通っているのが実態だと思います。
この違いを上手く説明できませんでした。
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3413
スカイズとベイズは切り離せません
>>3411 住民さん
共通管理組合は切り離せません。
スカイズには敷地と建物と共通の3つの管理組合があります。
ベイズは、敷地と建物は一緒だと思いますので、ベイス管理組合と共通の2つだと思います。
ここが難しいところです。スカイズはなぜ敷地と建物が別の管理組合なのかは
こどもめぐみ園が関係しています。こどもめぐみ園の敷地はスカイズと共有なのです。しかし、建物は別です、ひじょうに難しい関係になっています。
スカイズとベイズがお互いの共用部分を相互に利用しています。
これは分譲時の約束なので、後から総会決議で変更することは、非常に難しいと言えます。
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3416
住民さん8
31階の再開の検討どうなってますか?
ご存じの方、教えて下さい。
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3417
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3418
契約者さん5
ベイズ。数年住んで快適なマンションでした。
管理会社がもっとよくしてくれたら、いいのにな。残念だな。
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3419
匿名さん
20日朝刊
江東区議3人、被買収を否認。東京地検。
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3420
住民さん8
31階の再開の検討状況、どうなってるか、ご存じの方、教えてもらえますか?アンケート取っただけですよね。
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3421
匿名さん
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3422
住民さん1
紆余曲折ながら、ベイズ31階のバー?の再開が12月に決まりましたね。
エレベーター横のハシゴも管理人によると11月には工事終了に伴い撤去されるとのことでした。
どんどん住環境が元通り良くなってもらえるといいんですが。
個人的には、来年発表される予定の新豊洲の再開発が気になっています。商業施設など入ってもらえるとチームラボとか千客万来のインバウンド含めて盛り上がっていくんだろうなと期待してます!
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