東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京ワンダフルプロジェクト【契約者・住民専用】part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-28 02:58:49

スカイズ タワー&ガーデン(SKYZ TOWER&GARDEN)/ベイズ タワー&ガーデン(BAYZ TOWER&GARDEN)共通。「豊洲ワンダーワーフ(TOYOSU WONDER WHARF by TOKYO WONDERFUL PROJECT)」住民専用掲示板です。 

しかし実際にはマンコミュの住民専用掲示板には、住民で無くても誰でも書き込めてしまうことを常に念頭に置いて、マナー違反や、攻撃的な投稿は完全スルーしましょう。 

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587771/

これまでに投稿された眺望例

CANAL VIEW
http://farm8.static.flickr.com/7524/15788490390_e761d60019_z.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7637/16762673196_5a8caa17e3_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8695/16787985122_03d26919ba_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7598/16623646249_64ab4877d8_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8603/16788409105_f54fd3cd1a_o.jpg

http://farm6.static.flickr.com/5330/16619102593_4d1b247fb0_o.jpg

軌跡
http://farm3.static.flickr.com/2841/12562785095_8a96e933a2_o.jpg

http://farm9.static.flickr.com/8689/16573099668_1dd7a66d37_o.jpg

http://farm2.static.flickr.com/1480/24131160480_a6c680d8b4_o.jpg

http://farm8.static.flickr.com/7702/17082316350_9406e10e7d_o.jpg

[スレ作成日時]2016-05-17 07:00:53

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BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 3372 住民さん8

    >>3371 マンション住民さん
    とりあえず、3月末までの仮の姿のようです。8/26の総会議案に上がってます。

    解約後の運営は次期理事で検討のようですが、企画はプロに依頼して、最適な提案を所有者で選択した方がいいですよね。

  2. 3373 匿名

    >>3372 住民さん8さん
    最上階ラウンジの今後について、そろそろ準備しましょう

    住民にとってシンボリックな場所です。有名な設計家が創り出した、日常とは別の時間が流れる世界。洗練されたファニチャー、そして目を惹くアートがラグジュアリーな時間を演出してくれます。
    分譲時の設計・設備はレストランを運営するような仕様ではありませんでした(カクテルや軽食を提供するバー)大規模な漏水事故が起こり、長期の空白期間が生まれてしまいました。
    根本的に皆で考える時が到来しました。新築時のコンセプトを尊重し、より良い形に進化することを願います。

  3. 3374 内覧前さん

    検討スレがなかったのでコメントしますが、購入検討中でしてレストランが今後運営するかどうかで結構決め手になるかと思っています。
    再開されますように・・

  4. 3375 住民さん5

    >>3374 内覧前さん

    設備がレストラン仕立てでないので、レストランは無理でしょう。
    レストランまがいの使い方したら壊れます。
    バーラウンジで十分だと思うけど。

  5. 3376 匿名

    豊洲pitの音漏れがひどい。どうにかしてほしい。

  6. 3377 XXX

    >>3376 匿名さん  マンション管理とは直接関係ないので自治会対応案件ですね

  7. 3378 〇〇〇

    >>3377 XXXさん
    この掲示版は自由な意見の場と思いますが・・・
    マンション管理に限定する必要があるのですか
    発言者は、管理組合の理事や管理の方ですか


  8. 3379 マンション住民さん

    毎朝7:30ごろ全速力で走っている男の人、ぶつかりそうでもお構いなし
    通行人が多い時間なので運河沿いを走ってください
    汗だくのままベイズで子どもの見送りに来るので、近くに立ってたら息止めてます

  9. 3380 組合員

    >>3374 内覧前さん
    レストランを前提に購入検討するのは間違いです
    なぜそこが決めてになってしまうのしょうか
    東雲のプラウドや有明のブリリアマーレ等、過去の実態を研究された方が得策です
    のらえもんさんのブログをお勧めします

  10. 3381 住民10

    >>3364 住民さん8さん
    キッズガーデンで、骨折事故があったようです
    理事会や管理会社は然るべき対応をしているのでしょうか
    管理費は値上げされましたが、三井や理事会は大丈夫なのかな・・・

  11. 3382 自治会

    >>3381 住民10さん
    こんな事故が起こったのに使用禁止にしないのはなぜ

  12. 3383 住民さん

    そもそも子供がマンション中でうるさすぎる。

  13. 3384 アンケートの内容が・・・

    >>3374 内覧前さん
    ラウンジの今後についてアンケートがありました。
    誰が、なんの権限で行っているのでしょうか?
    事前に打ち合わせがあったのでしょうか??
    そもそも管理組合法人管理組合てなに・・・
    まったく理解できないのですが、わかるかた教えてください
    現状を全く否定していますが、さすがに説明不足でしょう
    普通の人は回答できませんよ・・・

  14. 3385 住民さん7

    >>3384 アンケートの内容が・・・さん

    B2というのはベイズ、B3がスカイズ。ベイズとスカイズはそれぞれの共用部の多くを共有して管理しています。
    今回のアンケートはその共用部の理事(数年前から法人化してます)が共用部であるベイズの31階のバーラウンジの今後の使い方に関してアンケート調査を行っているものです。
    総会資料を読んでいれば今回の経緯は分かると思いますが、現在バーラウンジで営業している会社とは契約が切れるので、今後のバーラウンジの用途を考えなくてはいけなくなりました。
    ただし施工主の清水建設からバーラウンジのレストラン使用はできないと警告され、その事を踏まえて考えて欲しいと理事会がお願いしたものです。
    2期か3期目からレストランスタイルに変えようとしてあれこれ設備投資したけど、そもそも論でレストラン仕様には無理だったので(壊れる)、当初のようなバーに戻すか(営業に業者委託が必要で月に50万ぐらいは支払う必要がある)、普段は誰もが自由に使えるスペースにして希望があれば貸し切りもできる施設として使うか、他に何か案が有れば書いてくださいというものです。多くのタワマンのバーラウンジは営業委託か自由スペースのどちらかにしてます。
    最初から大人しくバーラウンジ使いしてれば良かったのに、現実を見ないで随分と無駄な出費してしまいましたね。

  15. 3386 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 3387 住人さん

    子供が壁紙を破いたり庭木を踏み躙ったりと、マンションの共用施設を破壊?破損してることが散見されますが、なぜ組合は監視カメラで確認し、破壊?破産をした人物を特定し、その世帯に対して損害賠償請求しないのか…他の豊洲のマンションにも住んでいましたが、しっかり請求していました。

  17. 3388 住民さん5

    今日も正面玄関前のマンションのネームプレート裏の石が割られてましたね。信じられないのですが…。

  18. 3389 住民

    来客駐車場、3.4番はほぼ同じ方(同じ車)が私物化していて、2ヶ月先まで埋まっている状況。借りたいと思っても1.2が埋まっていたらいつも借りられず困っています。声をあげても、該当者には手紙を出します、その後出しました、と言われ、全く改善なし…同じようにお困りの方いらっしゃいませんでしょうか?

  19. 3391 住民さん1

    >>3389 住民さん
    このマンション、管理会社とか警備とかが機能してないですよね。傍若無人な住人のやりたい放題。

  20. 3392 31階が気になる

    31階の委託先は気になるところです。
    前回は理事会が勝手に決めたように思います。
    今回はそのようなことにならないようにしてください。
    理事会はそんなことが決められるところなのですか
    教えてください。だれか

  21. 3393 住民さん8

    31階はバーラウンジに戻して食べ物は持ち込み可にして早く復活させてほしい。

  22. 3394 契約者さん5

    >>3393 住民さん8さん

    このマンションはひどい。東京建物アメニティサポート
    が管理会社だが、全く管理が行き届いていない。
    壊れたブロックはそのままだし、キッズルームは子供が怪我して半分閉鎖状態。ブルーシート被せて逆に危ない。31階ラウンジはずっと放置して、何も決まらない。
    いろいろ決まるまでに数年単位を要するレベル。

  23. 3395 入居者

    >>3394 契約者さん5さん
    キッズルームと31階ラウンジは、ベイズにありますが、共用施設はスカイズを管理している三井レジデンシャルサービスが管理していると思いますよ。
    ブルーシートを被せているのも、31階ラウンジの放置も三井レジデンシャルサービスです。
    壊れたブロックはアメニティーサポートの担当かも知れません。

  24. 3396 住民さん1

    学校帰りの子供達がラウンジで遊んでる。
    家で遊べばいいのに

  25. 3397 契約者さん3

    なぜ管理会社を変更しないのか謎ですよね。
    玄関のブロックは壊れたまま、エレベーター前の壁紙は1年以上?破れたまま、相変わらず子供はギャーギャー騒いだまま、ラウンジはずっと閉鎖、騒いだり共用施設を独占する問題だらけの住民…
    これら諸問題に何も対処できない無能な管理会社。

  26. 3398 住民

    >>3397 契約者さん3さん

    いまの管理会社は、分譲主の子会社です。
    なんの競争も無く、当然のように管理をしています(最初の設定が割高です)
    管理会社変更の話になれば、競争原理が働き、値下げ競争になります。
    管理会社を変更するのは、理事会が主導しなければ、動きだしません。
    理事会にまず問題意識をもってもらい、理事会の場で協議しなけらば始まりません。
    こんな状況なのに、なにもしない理事会に対し何か行動を起こすことは必要です。

  27. 3399 住民さん1

    子供がキックボードで移動してるんだけど、親は何も言わないのかね
    いつかぶつかりそう

  28. 3400 住民さん5

    >>3397 契約者さん3さん
    玄関のブロック見てビックリしました。
    ボールプールはコロナ理由に廃止になったけど、
    全体的に見てくれが酷くて、
    入居した頃の感動が薄れています。

    レストラン再開しないなら、パーティールームも他マンションみたいに個室にして貸し出ししやすくするとか、スタディルームにするとかもう一捻りほしいです

  29. 3401 管理をしっかりして欲しい

    >>3400 住民さん5さん
    本当にそうですね、入居当初は素晴らしい環境と、設備で
    31階ラウンジは知人を招くことができましたが
    今はどうでしょう、こんな状況を知人に見せられません
    情けないの一言です

  30. 3402 住民さん4

    >>3401 管理をしっかりして欲しいさん
    同感です。こちらに記載したからか、急に玄関前は工事することになりましたね。掃除の質も落ちているような気がしてなりません。キッズガーデンの魅力も半減どころか、資産価値低下…いつまであのブルーシートなのか、もうボールプールも戻して良いはずなのに。

  31. 3403 住民

    >>3402 住民さん4さん
    新築の時、素晴らしかった各設備が、清掃やメンテナンス管理が徹底されていないため、どんどん低下しています。悲しい限りです。
    新しかった設備が古くなってしまうのは仕方ないことですが、メンテナンスの仕方によっては、古くても綺麗にすることは可能です。例え汚れてしまっても、適切に清掃すれば新しいものと同じような輝きをとりもどすことはできるはずです。
    なにも手を加えずそのままにする位なら、他の清掃会社に変更するしかありません。

  32. 3404 住民さん3

    >>3402 住民さん4さん

    キッズガーデン、小学生のライブラリーにしたらいいのに。
    そこで宿題やゲームすれば住みわけできる。

  33. 3405 マンション住民

    >>3397 契約者さん3さん
    もっと良心的な管理会社はあると思います。大手である必要はなさそうです。
    複数の管理会社から見積書を取って検討するぐらいはだれでもできそうです。

  34. 3406 住民さん8

    >>3403 住民さん
    同感です。古くても綺麗にすることは可能ですよね。玄関入り口も磨けば綺麗になる筈ですし、高層階行きのエレベーターの穴は補修を諦めたのかと思っています。キッズガーデンをライブラリーにする案も良いですね。落とし物の連絡とか、スカイズだと拾った場所や日時まで細かく知らせるのですが、もう少し工夫しても良いのではと思っています。無記名アンケートの意見を抹消するのもやめて欲しいですが。

  35. 3407 住民さん1

    1階のラウンジのソファに子供2人とトイプードルが座ってたんですが、カメラとかチェックしないのかな
    ソファーにオシッコしたらどうするんだろう
    このマンション管理する人は常駐してないのかね

  36. 3408 住民

    >>3407 住民さん1さん
    このマンションは管理会社の人は、常駐ではなく、通いだと思います。
    隣のスカイズは、沢山の職員が常駐しています。
    両方のマンションで、上手く管理できれば良いと思います。
    しかし、管理会社が違うので難しいでしょう。
    なぜ、同じ管理会社にしなかったのか疑問ですが。
    いまからでも、なにか良い案はあるように思います。

  37. 3409 住民さん7

    >>3408 住民さん
    自転車や駐車スペース待機待ちが発生していますが、そちらも管理杜撰です。新築時からの年配管理人さんは細かく要望聞いてましたが、異動された際に上手く引き継ぎされなかったのか、リセット。数年後に確認したら、我が家のリストは待機から消えていました。そして横入りもあるんですよね。。お友達が一階の自転車空きスペースを引越すから今の位置をこの人へ…と伝えたら、待機の人を押しのけてまかり通ったと聞きました。

  38. 3410 匿名さん

    >>3409 住民さん7さん
    解決策として自転車に貼るマンションのシールにQRコードを付けてパソコンで管理すれば良いのでは?(もちろん住民の協力がなければ出来ません。)

  39. 3411 住民さん

    >>3408 住民さん

    スカイズも通いですよ。
    それに共通で使ってる施設は三井が管理です。
    これがとても面倒だと理事経験のある方から聞きました。
    今からでもスカイズとベイズ、切り離せたらいいのに思います。

  40. 3412 常駐の意味が違います

    >>3411 住民さん
    常駐の意味が違います。
    スカイズも、管理会社社員は夜勤はありません。
    夜勤は、警備会社社員です。
    しかし、スカイズのフロント社員は事務所がスカイズなので、朝スカイズに出勤して
    夕方スカイズから自宅に帰ります。
    ベイズのフロント社員は、ベイズに朝出勤するのではなく、他の事務所へ
    通勤して、ベイズへ通っているのが実態だと思います。
    この違いを上手く説明できませんでした。

  41. 3413 スカイズとベイズは切り離せません

    >>3411 住民さん
    共通管理組合は切り離せません。

    スカイズには敷地と建物と共通の3つの管理組合があります。
    ベイズは、敷地と建物は一緒だと思いますので、ベイス管理組合と共通の2つだと思います。
    ここが難しいところです。スカイズはなぜ敷地と建物が別の管理組合なのかは
    こどもめぐみ園が関係しています。こどもめぐみ園の敷地はスカイズと共有なのです。しかし、建物は別です、ひじょうに難しい関係になっています。
    スカイズとベイズがお互いの共用部分を相互に利用しています。
    これは分譲時の約束なので、後から総会決議で変更することは、非常に難しいと言えます。

  42. 3416 住民さん8

    31階の再開の検討どうなってますか?
    ご存じの方、教えて下さい。

  43. 3417 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 3418 契約者さん5

    ベイズ。数年住んで快適なマンションでした。
    管理会社がもっとよくしてくれたら、いいのにな。残念だな。

  45. 3419 匿名さん

    20日朝刊
    江東区議3人、被買収を否認。東京地検。

  46. 3420 住民さん8

    31階の再開の検討状況、どうなってるか、ご存じの方、教えてもらえますか?アンケート取っただけですよね。

  47. 3421 匿名さん

    雷落ちました?

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