匿名さん
[更新日時] 2024-10-28 02:58:49
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲六丁目10番9(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩14分 ※2015年4月頃護岸工事完了後歩道整備により徒歩11分となる予定 ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
550戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年07月下旬予定 入居可能時期:2016年10月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]住友不動産株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [土地売主]東京電力株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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3393
住民さん8
31階はバーラウンジに戻して食べ物は持ち込み可にして早く復活させてほしい。
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3394
契約者さん5
>>3393 住民さん8さん
このマンションはひどい。東京建物アメニティサポート
が管理会社だが、全く管理が行き届いていない。
壊れたブロックはそのままだし、キッズルームは子供が怪我して半分閉鎖状態。ブルーシート被せて逆に危ない。31階ラウンジはずっと放置して、何も決まらない。
いろいろ決まるまでに数年単位を要するレベル。
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3395
入居者
>>3394 契約者さん5さん
キッズルームと31階ラウンジは、ベイズにありますが、共用施設はスカイズを管理している三井レジデンシャルサービスが管理していると思いますよ。
ブルーシートを被せているのも、31階ラウンジの放置も三井レジデンシャルサービスです。
壊れたブロックはアメニティーサポートの担当かも知れません。
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3396
住民さん1
学校帰りの子供達がラウンジで遊んでる。
家で遊べばいいのに
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3397
契約者さん3
なぜ管理会社を変更しないのか謎ですよね。
玄関のブロックは壊れたまま、エレベーター前の壁紙は1年以上?破れたまま、相変わらず子供はギャーギャー騒いだまま、ラウンジはずっと閉鎖、騒いだり共用施設を独占する問題だらけの住民…
これら諸問題に何も対処できない無能な管理会社。
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3398
住民
>>3397 契約者さん3さん
いまの管理会社は、分譲主の子会社です。
なんの競争も無く、当然のように管理をしています(最初の設定が割高です)
管理会社変更の話になれば、競争原理が働き、値下げ競争になります。
管理会社を変更するのは、理事会が主導しなければ、動きだしません。
理事会にまず問題意識をもってもらい、理事会の場で協議しなけらば始まりません。
こんな状況なのに、なにもしない理事会に対し何か行動を起こすことは必要です。
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3399
住民さん1
子供がキックボードで移動してるんだけど、親は何も言わないのかね
いつかぶつかりそう
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3400
住民さん5
>>3397 契約者さん3さん
玄関のブロック見てビックリしました。
ボールプールはコロナ理由に廃止になったけど、
全体的に見てくれが酷くて、
入居した頃の感動が薄れています。
レストラン再開しないなら、パーティールームも他マンションみたいに個室にして貸し出ししやすくするとか、スタディルームにするとかもう一捻りほしいです
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3401
管理をしっかりして欲しい
>>3400 住民さん5さん
本当にそうですね、入居当初は素晴らしい環境と、設備で
31階ラウンジは知人を招くことができましたが
今はどうでしょう、こんな状況を知人に見せられません
情けないの一言です
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3402
住民さん4
>>3401 管理をしっかりして欲しいさん
同感です。こちらに記載したからか、急に玄関前は工事することになりましたね。掃除の質も落ちているような気がしてなりません。キッズガーデンの魅力も半減どころか、資産価値低下…いつまであのブルーシートなのか、もうボールプールも戻して良いはずなのに。
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3403
住民
>>3402 住民さん4さん
新築の時、素晴らしかった各設備が、清掃やメンテナンス管理が徹底されていないため、どんどん低下しています。悲しい限りです。
新しかった設備が古くなってしまうのは仕方ないことですが、メンテナンスの仕方によっては、古くても綺麗にすることは可能です。例え汚れてしまっても、適切に清掃すれば新しいものと同じような輝きをとりもどすことはできるはずです。
なにも手を加えずそのままにする位なら、他の清掃会社に変更するしかありません。
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3404
住民さん3
>>3402 住民さん4さん
キッズガーデン、小学生のライブラリーにしたらいいのに。
そこで宿題やゲームすれば住みわけできる。
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3405
マンション住民
>>3397 契約者さん3さん
もっと良心的な管理会社はあると思います。大手である必要はなさそうです。
複数の管理会社から見積書を取って検討するぐらいはだれでもできそうです。
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3406
住民さん8
>>3403 住民さん
同感です。古くても綺麗にすることは可能ですよね。玄関入り口も磨けば綺麗になる筈ですし、高層階行きのエレベーターの穴は補修を諦めたのかと思っています。キッズガーデンをライブラリーにする案も良いですね。落とし物の連絡とか、スカイズだと拾った場所や日時まで細かく知らせるのですが、もう少し工夫しても良いのではと思っています。無記名アンケートの意見を抹消するのもやめて欲しいですが。
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3407
住民さん1
1階のラウンジのソファに子供2人とトイプードルが座ってたんですが、カメラとかチェックしないのかな
ソファーにオシッコしたらどうするんだろう
このマンション管理する人は常駐してないのかね
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3408
住民
>>3407 住民さん1さん
このマンションは管理会社の人は、常駐ではなく、通いだと思います。
隣のスカイズは、沢山の職員が常駐しています。
両方のマンションで、上手く管理できれば良いと思います。
しかし、管理会社が違うので難しいでしょう。
なぜ、同じ管理会社にしなかったのか疑問ですが。
いまからでも、なにか良い案はあるように思います。
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3409
住民さん7
>>3408 住民さん
自転車や駐車スペース待機待ちが発生していますが、そちらも管理杜撰です。新築時からの年配管理人さんは細かく要望聞いてましたが、異動された際に上手く引き継ぎされなかったのか、リセット。数年後に確認したら、我が家のリストは待機から消えていました。そして横入りもあるんですよね。。お友達が一階の自転車空きスペースを引越すから今の位置をこの人へ…と伝えたら、待機の人を押しのけてまかり通ったと聞きました。
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3410
匿名さん
>>3409 住民さん7さん
解決策として自転車に貼るマンションのシールにQRコードを付けてパソコンで管理すれば良いのでは?(もちろん住民の協力がなければ出来ません。)
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3411
住民さん
>>3408 住民さん
スカイズも通いですよ。
それに共通で使ってる施設は三井が管理です。
これがとても面倒だと理事経験のある方から聞きました。
今からでもスカイズとベイズ、切り離せたらいいのに思います。
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3412
常駐の意味が違います
>>3411 住民さん
常駐の意味が違います。
スカイズも、管理会社社員は夜勤はありません。
夜勤は、警備会社社員です。
しかし、スカイズのフロント社員は事務所がスカイズなので、朝スカイズに出勤して
夕方スカイズから自宅に帰ります。
ベイズのフロント社員は、ベイズに朝出勤するのではなく、他の事務所へ
通勤して、ベイズへ通っているのが実態だと思います。
この違いを上手く説明できませんでした。
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