住民板がないんでたてました。
イニシア江古田について語りましょう。
【タイトルを編集しました。2016.5.9 管理担当】
[スレ作成日時]2016-05-07 12:09:46
住民板がないんでたてました。
イニシア江古田について語りましょう。
【タイトルを編集しました。2016.5.9 管理担当】
[スレ作成日時]2016-05-07 12:09:46
こんにちは。
水圧、弱くないですか?調整できるのかなぁ?
玄関の照明のセンサー、もうちょっと何とかなんないかなぁ?
風呂場の扉、もう少し開かないかなぁ?
皆様のご意見をお聞かせください。
こんにちは
皆さんこのサイトあまりご覧になってないようですね。
オプションでキッチンをステンレスにしたのですが、水の跡が残りかなり汚く見える。ステンレスってこんなものですか?
オプションでリビングとその横の洋室にダウンライトにしたのですが、調光がショボい。
オプションで食器棚を入れたのですが、出来上がりが図面と違ったので値引きを要求したのですが、換気扇のフィルターなどでなんとかならないかと言われ、NOと返事しだが、その後音沙汰なし。
ゴミ捨て場のドア、中に入った時、閉まらない工夫(重石)などあったらいいなぁと思いませんか?
ご意見、情報お待ちしています。
あけましておめでとうございます。
近所の者です。
1年経ちますね。このマンションが建ってからこの通りは本当に綺麗になりました。手入れされた樹木が素敵です。今年も素敵な一年になりますように。
数ヵ月前から騒音がひどくて悩んでおり
調査会社への依頼も検討しています…
他にも騒音で悩んでいる方いますか?
特定住居の問題なのか、このマンションの防音レベルの問題なのか…
返信ありがとうございます。
やはり特定住居のせいかもですね。
そちらは静かなようで羨ましいです。うちも、入居後半年くらいはかなり静かでした。ここ数ヵ月急に…
部屋の端から端まで走っているような足音、ボーリングの球でも転がしているかのような謎の音、引っ越ししているかのような家具を動かしまくっているような音(一瞬ではなく2時間とか続く…)
ほんと、少し参ってます。でも直接言いづらいし、もうしばらく様子を見ます。
長々とすみませんでした。誰かに聞いて欲しかったのかもです笑
あるお部屋の方が引っ越されたからかもしれないですね。
うちもたまに音はしますが長時間じゃないですし、特に気になるようなことはないですね。
もしも気になるようでしたらそろそろ管理組合の総会があると思うので、そこで話されたらいかがですか?
いまのご時世なのか無愛想な方がちらほら
強要するようなものではないですけど、挨拶ぐらいは気持ち良くしたいものです
長く住むに当たっては少し残念ですね
でも多少距離が離れてても挨拶してくださる方もたくさんいるのも事実です
15です。
上層ではないです。あと海外転勤?で引っ越しされた部屋の下でもありませんでした。
この前の総会でも、なんとなく言い出せませんでした。
今、今まさにうるさいです、、
夜10時を過ぎて走り回るのはさすがに勘弁してほしい、、
子育て、大変だろうとは思うのですが10時すぎたら注意しようよ?家の端から端まで走り回って、運動会状態、、
いつか直接注意しに行ってしまいそう
毎度、愚痴をすみませんでした。
すっきりしました。
随分と強い物言いをされてますが、騒音問題の対象がご自身だとは1ミリも思われていないのでしょうか?
だとしたらそれこそ自分勝手甚だしいです。
自分は気をつけている!と思っても苦情が出るのがマンションです。
それぞれが思いやりを待てば済む話。
今月のお花もらい損ねました。
週末空けていたので気づいたときには既に空っぽでした。
大好きなバラだっただけに残念です。
何色があったのかなぁ..。
一家につき一輪のはずなのに心ないかたがいらっしゃるんでしょうか。
確か月曜日の朝に残っていたら、どなたでも持って行って良いことになりませんでしたか?
うちは興味が無いのでいつも頂きませんが、
欲しい場合は日曜の夜までに持って行った方が良いようですよ。
騒音は気になりませんね。
多少の物音はしますけど日常生活に支障はありません。
不快と思うには個人差があると思いますので何とも言えませんが、日常生活に支障をきたすレベルであれば、住居を特定したうえで管理会社あるいは理事会に対応をお願いしたらいかがでしょうか。
騒音に関しての張り紙が出ましたね。
これだけで少しは収まってくれればと思っていた矢先の夜に、すぐにドタドタという騒音。これが数日経っても何も変わらないようなら、再度理事会や管理会社に相談して、個別に対応していただくしかないですね。
下層階に住んでます。上の階の方の柔軟剤の匂いに困っています。我慢ならず、同フロアの各部屋の前を確認しても強い匂いはなし。一つ上の階に行ってみると強烈な匂いのする部屋を発見。玄関上の換気口からの匂いなので、お風呂場の乾燥機で乾燥させているのではと推測。本人は慣れてしまってるのかもしれませんが…もうすぐクーラーをいれるはじめるので窓を閉めますが、この季節に窓開けられないのはヤダ。今度匂いしたら直接投書します。
皆様にお伺いしたいのですが、インターネット回線は何を使用されていますか?
光回線を使用したいのですが、既存のヒカリライフネットやジェイコムは速度が遅いとのことでしたので、できれば他の光回線を引きたいと思っておりますが、同様な方、光回線を使っている方はいらっしゃいませんか?
初めて投稿をさせて頂きます。
入居間もない頃、スレッドが立ち上がった事を知りました。よくある近隣マンション業者、不動産関係の人間が立てたスレだとわかり回避しておりました。本日何気なく思い出し、さすがに投稿者はいないだろうと思い閲覧したところ、正直驚きましたので書き込みをさせて頂いております。
まず、初めにマンションにお住いの皆様は多額の費用を投資してこのマンションを購入しております。
経年劣化はあるにせよ出来る限り掛けた費用と同じ資産価値でいつまでも保ちたいと考えるのが普通では無いでしょうか?
出来る限り経年劣化以外の要因で下がるのは好ましく無いはずです。
では資産価値が下がって喜ぶ人間は誰でしょうか?それは少しでも安く買いたい不動産業者です。
もう言いたい事はお分かりですよね?
新築のマンションが建つとすぐに不動産業者は住人のフリをしてスレッドだけ立てます。(これ常識です!)勿論当初は満足していた住民も匿名性を利用してマンションの悪口を書き連ねます。
これで仮に売却、賃貸、資産譲渡などを行う際に「そう言いますけど子供の足音の騒音がするんですよね?」「ニオイのキツイ部屋が…」などスレッドに書かれてる情報を明示してきます。
ハッキリ、言います。
「踊らされないで下さい!」批判的な意見を書いて誰が得をするかを考えてくださ。
もし、煽りではなく本当に本物件に住んでいらしゃる方で批判的、好戦的な投稿をしている方がいらしゃるのであれば「マンション全員の資産価値を下げている片棒を担いでいる自覚をして下さい!」
1番の諸悪の根源はこのスレッドを立てた人間です。
もしマンション住人の誰かが悪意無く立てたとしても管理もせず今のようなマンショの悪口まみれになっている状況を放置している事は許される事ではありません。
そこで提案です。
このスレッドの管理者に対して選択をさせましょう。
1.資産価値を下げているこのスレッドを一住民としてクローズする。=資産価値を下げてる事を気付かなかっただけの方なので許してあげましょう。
2.これを読んでもスレッドをクローズしない=多分業者なのでこれ以上の書き込みはやめましょう!
3.このようなスレッドは必要だから残したい。=マンション全体の資産価値を下げても続けたいのであれば投稿した下さい。そのかわり皆さんの資産価値を減らしてまで運営するなら堂々と部屋番号くらいは記載をするべきです。
本当にマンションの住人であれば資産価値を減らすような事はしないはずです。この投稿にも煽り、批判があるかとは思いますが賛同していただける方は今後このスレッドには触れないで頂きたいです。
掲示板の管理人さんコメントお待ちしております。
以上