マンション比較中さん
[更新日時] 2018-12-24 09:48:08
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
269戸(他に、保育学童施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判
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4751
マンコミュファンさん
>>4748 マンション検討中さん
返答に困るようならやめた方がいいですよ。
三鷹のグレーシアタワーだったら駅近で資産価値も落ちそうにないです。
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4752
匿名さん
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4753
匿名さん
場所やら属性が全然違うので比較できないですね。まあ、駅近のほうが便利なんじゃないですか。それでも立川や国分寺や三鷹の駅前物件の方が合ってるのでは?特快止まりますし。
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4754
匿名さん
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4755
名無しさん
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4756
匿名さん
バスの定期代が認められないケースが多いというのは、本当ですか?
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4757
匿名さん
自分の会社に聞けばよろしいのでは?多いか少ないかは検討する上では意味をなさないと思いますが。うちは1km以上離れてたら出ますが。
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4758
匿名さん
>>4754 匿名さん
家族の一生分のバス代、タクシー代を考えれば予算を上乗せしてでも、もう少し便利な場所のマンションの検討もありますね。概算でも1000万円は上乗せできるはずです。
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4759
匿名さん
>>4757さん
1kmって。ほぼ全員にバス代支給するんですか。笑
普通は、1.5か2ですよ。
そういう書き方をしたら、営業だって、すぐにわかりますよ。
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4760
匿名さん
いや、事実1kmで出てますよ。普通じゃないんですかね?
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4761
匿名さん
普通かどうかはわかりませんが、一般的ではありませんね。
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4762
匿名さん
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4763
匿名さん
一般的と言えるのは公務員の通勤手当てとか?
どういう規定になっているんだろう?
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4764
匿名さん
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4765
匿名さん
うちは陸路で1キロが条件。武蔵関駅使ってもバス代でるよ。
ほとんどの勤務先ではバス代がでないって結論ありきの姿勢には共感できないな。
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4766
マンション検討中さん
バスは週5日使用の場合、定期よりSuicaやPASMO払いの方が安いので、定期代は支給されません。(そんな大きな誤差はありませんが)
また、2km以上の場合に通勤手当の対象
うちの場合はね
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4767
eマンションさん
そもそも最寄りが武蔵関と判定されますので、
武蔵関からの通勤経路で定期代が支給されます。
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4768
周辺住民さん
一般的ではないのかもしれませんが、私の勤務先も1km以上なら出ますね。武蔵関も際どかったですが、ぎりぎり1kmということで支給対象となりました。が、大手町勤務ということで西武線・東西線ルートよりも中央線・東西線ルートの方が定期代が単純に安かったということで、吉祥寺ルートで行くよう指示されました。
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4769
匿名さん
定期券に関しては統計みたいなデータがないようで。一般的に何かkmかというのは結論は出なさそう。しかし2kmというのは些か厳しいような気がするけど。30分弱歩けってことでしょ。
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4770
匿名さん
バス代の支給はそれぞれの会社で違う。何れにせよ一生住むとなるとかなりの出費になることは間違いない。だったら駅まで歩けるマンションにした方がいいな。
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4771
匿名さん
駅まで歩ける事を重視して通勤先から遠くなり通勤時間が増える場合、失う時間の価値も考えないと。
定期代で失うお金は計算するのに、通勤時間で失う30分や1時間の価値を計算しないのはいかがなものかと。
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4772
匿名さん
そういうお考えの方はそもそもバス便は対象外になるのではないですかね。その費用を埋めるだけの経済的メリットは見出せないだろうから。最初から駅近物件を選んだほうが幸せじゃないでしょうか。確かに時間を買うという発想はとても大切と思います。
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4773
匿名さん
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4774
匿名さん
不動産の議論でバス便が駅近に勝る議論は成り立たない。時間を議論するにも駅近の議論になるはず。それにバス代も蓄積されるとかなりの出費になる。退職後、学生にはバス代がかかるしな。
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4775
匿名さん
いまのページを見てるとリノア目黒大橋、池尻大橋駅徒歩9分、6368万円となってる。この物件と比較するといかにグランヴィアが安くないこともわかる。
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4776
匿名さん
>>4775 匿名さん
激狭の中古リノベ物件と比べてもダメだね
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4777
匿名さん
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4778
匿名さん
>>4774 匿名さん
電車代も同じだがな(笑)
失う時間、失うチャンス、徒歩にかかる労力。
俺は人力だから無料だぜ!と公言してるのに等しい
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4779
匿名さん
>>4777 匿名さん
転職したらいいじゃん
普通出るからね
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4780
匿名
所得層が低いとこんな細かい投稿があってゲンナリ。
バス代なんてたかがしれてるだろ
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4781
匿名さん
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4782
匿名さん
普段の買い物でバス代使う生活は抵抗がある。それが長い年月でけっこうな額になるのも。そのお金があったら○○できたとか考えちゃうし。
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4783
匿名さん
>>4782 匿名さん
それは取るに足らない発想
もっと○しておけばーと同じ
大体そう言うお金があったらもっと便利で電車もバスも自転車も車も使わないところに住めてるんでしょ(笑)
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4784
匿名
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4785
マンション検討中さん
コープ生協 使えば徒歩で大丈夫ですよ
通勤の帰りのバスはギュウギュウなので食材持って乗るのは辛いです
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4786
匿名さん
吉祥寺駅のバス乗り場ですが、皆さんどこを利用してるのでしょうか?
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4787
匿名さん
>>4786 匿名さん
来てるやつに乗りますよ 方角が同じ系統がたくさんあるので行きも帰りも待たないのがいいですね
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4788
匿名さん
>>4785 マンション検討中さん
コープは生鮮食品が良すぎ
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4789
匿名さん
ここのごまかし販売状況はどうなってんの? 14戸 → 12戸 → 14戸? 〇〇〇供給御礼!とか。苦しすぎる。
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4790
匿名さん
>>4785 マンション検討中さん
ギュウギュウじゃないけどね
時間帯とバスによるのでは?
このマンションは系統が選べるから混雑系統バスは避けられますね
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4791
マンション掲示板さん
時刻表はスマホで写真撮ってあっていつでも見られるので、時間帯見ながらなるべく空いている三菱UFJ側のバス停に乗ったりします。
そうでなければどんどん来る大泉、新座栄のとこのバス停に、その後ろの保谷方面を確認した上で並びます。
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4792
評判気になるさん
>>4789 匿名さん
要望入った都度更新してるだけでしょ。どうしたの目くじら立てて。
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4793
通りがかりさん
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4794
匿名さん
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4795
匿名さん
利便性重視の風潮の中、デベのマンションポエム戦略にお花畑になるのではなく、冷静かつ積極的にバス便物件を選ぶには相当の勇気が必要。
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4796
匿名さん
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4797
匿名さん
バス便もシャトルじゃなくて便数多ければ、乗り換え有り電車とそんなに変わらないのでは。
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4798
匿名さん
HPの酷い演出には参るね。吉祥寺に住みたくてって・・
練馬区ですけど・・。
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4799
匿名さん
残住戸、高いのが多いですよね。2年くらい前の値付けでしょうから、さすがに市場も変わってきてるかと。
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4800
匿名さん
>>4794 匿名さん
参考にならなさすぎて笑えるが参考になるがついてる不思議
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4801
マンション検討中さん
ここは関町だって言い張る人がいるけど、自転車に乗って吉祥寺の街にまぎれこめば、立派な吉祥寺住民だよ。誰にもわかりやしない。
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4802
匿名さん
>>4801 マンション検討中さん
釣り投稿やめてくださいね。
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4803
匿名さん
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4804
匿名さん
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4805
匿名さん
>>4797 匿名さん
各停しか止まらならない利便性が悪い不人気鉄道沿線の不人気駅の駅近に住むよりバスでも本数が多く、バス停にも近く、利便性が高い路線で、人気の利便性が高い駅に行ける方が理にかなってると思います。
ここのバスの行き先が武蔵境だったりするとまた話も変わってきてしまいますがね。
バス便や駅近論争自体に意味はなく実があるかどうかの話にすぎませんね。
ちなみに吉祥寺駅の駅近は利便性は高くなりますが無論価格も上がります。また商業エリアが多いし人気エリアでもあるので住環境としては駅近になればるほど下がります。
コスト面では吉祥寺駅近は希少性と人気も相まって費用対効果は悪いと思いますよ。
中古で手頃な価格ですら15分も歩きますからね。
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4806
匿名さん
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4807
検討板ユーザーさん
>>4805 匿名さん
駅近は金持ちしか住めないってことですね
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4808
匿名さん
>>4806 匿名さん
充分かどうかを判断するのは結局その人次第になりますよ。
ここからでも徒歩で20分で着きますが最終目的地が吉祥寺の人であれば充分近いと思う人もいるでしょう。
が、そこから更に新宿も超えて東京、丸の内まで行くならこの15分は苦痛ですね
夏の炎天下、寒い冬の雨でも15分は苦痛です。
徒歩10分でも子供や老人でも苦痛かも知れませんね。
またおなじ時間でも人気のない暗くて雰囲気が悪い所を歩くのと明るく人気もある所を歩くのでも心理的距離感、時間感覚は異なります。
なので言ってるんですよ、中身が大事なんですよ、と。同じ10分、同じ距離でも中身、実情は全然違いますから。
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4809
匿名さん
>>4807 検討板ユーザーさん
目的が違うと言ってます。商業利用価値と住居利用価値は異なりますから。
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4810
通りがかりさん
ここに限らずだしいつも思うけど、新築で空きがあるのに古くなったら更に空きが出るよね
本当に修繕計画どおりに資金が集まってキチンとした工事が出来るのか疑問
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4811
匿名さん
>4810
ぶっちゃけ新築で売れ残るようなマンションは中古だと売れないから、空きは出ない。
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4812
匿名さん
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4813
匿名さん
>>4811 匿名さん
そのぶっちゃけ情報のソースはありますか?是非みたいです。
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4814
匿名さん
まあ、営業マンに騙されて早期に購入してしまった人はご愁傷様でした。 値引きしてもまだ完売できない状況ですから、すでに市場価値は下がっています。 現実は厳しいですね。
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4815
匿名さん
ガーさんブリリアご購入おめでとうございます。良い物件だと思いますよ。
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4816
匿名さん
>>4814 匿名さん
そうかな?早期に買った人は人気のテラス住戸選べて新生活も初めていいなと思いましたよ。外から文句しか言ってない人は何も得られず失うばかりなのでご愁傷さまとはたしかに思います
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4817
匿名
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4818
匿名さん
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4819
匿名さん
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4820
匿名さん
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4821
匿名さん
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4822
匿名さん
来年4月までの入居を考えてる人にとっては選べる選択肢も限られて来るのでちょうど中身も見て選べる分お得ですな
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4823
匿名さん
>4813
常識でしょう。
新築で三井が大規模な広告費かけて苦戦してるのに、
一般人が中古で出してホイホイ売れるもんじゃない。
逆説的になるけど、中古で売りにくいから空きは殆ど出てきませんよ。
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4824
匿名
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4825
匿名さん
>>4823 匿名さん
不動産を買ったことも売ったことない事が丸わかりですね
全然違いますよ、あなたの思ってるその発想と現実は(笑)
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4826
匿名さん
>>4824 匿名さん
住んでますけど凄いことって何でしょうかね?(笑)
見かけませんけど。
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4827
匿名さん
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4828
匿名さん
>>4815 匿名さん
ガーさんはブリリア三鷹の営業です。少し静かになったと思ったら、また荒らし始めたようですね。完全に病気ですね。相手にしない方がいいと思います。
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4829
購入経験者さん
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4830
匿名さん
>>4829 購入経験者さん
どっちかと言うとどっちも結構良いと思うね
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4831
匿名さん
住民ですがガーデンもテラスも虫殆どいませんよ。適当なこと書かないで頂けますか?
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4832
匿名さん
>>4831 匿名さん
ほっときましょう。武蔵関駅を使ってるアパートの人が怒り心頭、嫉妬と妬みで嫌がらせをしないと気がすまないようです。温かく迎えてあげるしかありません
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4833
マンション検討中さん
なんか肯定派も否定派も感じ悪いね
検討してたけどこの掲示板見てると何だかなぁって思ってしまう
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4834
匿名さん
>>4833 マンション検討中さん
ご自分もこのマンションの話せずに冒頭からその話題で絡んでるのですから同じですね
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4835
匿名さん
自転車で吉祥寺まで5分ぐらいでした。普段は自転車で充分ですね。
雨降ったり暑い時はバスを使う併用かな
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4836
匿名さん
>>4829 購入経験者さん
こことブリリアは被らないでしょ。ここ検討する人は定借はないんじゃないかな。定借の場合は賃貸との比較でしかないかな。
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4837
匿名さん
>>4836 匿名さん
ですね
三鷹と吉祥寺は属性が違いますし。
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4838
購入経験者さん
何で冒頭と思ってるんだろ・・・思い込み激しすぎて怖い
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4839
匿名さん
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4840
匿名
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4841
匿名さん
>>4840 匿名さん
そうなんですか!ちょっと遠いんですよね
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4842
匿名さん
購入者です。確かに予想以上に販売は苦戦してますね。このマンションで人気だったのは70平米以上で5000万ちょっとまでの部屋。抽選にもなった。
そのあたりにボリュームゾーンがあるのでしょう。
中古なら4000万〜5000万が売りやすい。そう思っています。
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4843
匿名さん
>>4842 匿名さん
5500万ぐらいでしょうね、ボリューミーは。
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4844
匿名
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4845
匿名さん
>>4843 匿名さん
ボリュームゾーンが5000万と言ったのはこのマンションではなくて、このあたりの相場です。舌足らずでした。5000万以上でのリセールは骨が折れるだろうと買う前に思いました。そこから逆算してどれくらい損をするかを計算しました。10年で数百万円。税控除とかいろいろ考えるとたいした損ではない。だから買いました。
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4846
匿名さん
10年で1500万の減額はあります。立地の良い場所でも20%で、ここは立地が最悪なので30%は減額になるのが仲介会社の見解ですね。
元々バス便は中古検討者からみたら検討外なので、さらに厳しいリセールが予想されます。
一般的にちょっと前の新築でも坪/180万円エリアなので、築10年で中古に出されると3200万~3500万が相場。
しかも大規模なので、いつも中古が売りに出され、マンション内で競争になる可能性が高いと思います。
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4847
匿名さん
そんなに立地悪いかな?バス便物件いくつか見てきたけど、言うほど悪くないと思うけどな。
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4848
匿名さん
>>4846 匿名さん
書き込み後10分経たずに参考になるが5件て…
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4849
匿名さん
ここでそんな感じなら定借のブリリアシティとかウェリスはどうなるんでしょう?
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4850
匿名さん
まあ、最悪それくらい下がることもあるでしょうかね。
でも三井のこのクラスのマンションが築7、8年で3000万円台で出たら飛ぶように売れます。
売却損時の税控除もあります。
都心で駅近なら1億はしますが、1割下がっても1000万の損ですよ。
都心駅近でも値上がりするマンションはごくごく一部です。
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