東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

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パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 4445 マンション掲示板さん

    他社物件のスレで営業するのやめてもらっていいですか?笑

  2. 4446 匿名

    プラウド>パークホームズ

  3. 4447 匿名さん

    いやいや、いろんな情報が出てくることは良いことでしょ。
    プラウドシティ吉祥寺も期待できそうな予感。
    イオシスやラトリエよりも駅に近いのだから人気でそうだね。

  4. 4448 匿名さん

    三井は練馬区。野村は三鷹市。同じ吉祥寺と名のつくマンションなのに、所在地が全く異なるのが面白いですね。
    それぞれ区、市から受けられる恩恵も違いそうですし、比較してみるのもいいかもしれません。

    三井は即入居可に対して、野村は入居まで2年近くかかりますから、早く引越したい!って方にとっては悩みどころかもしれませんね。2年後の日本がどうなってるかもわかりませんし。その頃また新しい魅力的な大型バス便マンションが売り出されているかもしれません。

  5. 4449 匿名さん

    話が脱線してしまいますが、
    それよりも野村が比較的近い時期に、

    三鷹駅徒歩の普通借地権
    吉祥寺・三鷹バス便の所有権

    これらを売り出すことが、いまの時代を感じさせられます。野村のデベさんどんな気持ちなんだろう。彼らの飲み会に参加してみたい笑

  6. 4450 マンコミュファンさん

    >>4449 匿名さん

    すいません。
    意味が分からない(笑)

  7. 4451 マンション検討中さん

    値段が出てみないことにはなんともいえませんね。バス停引き込みってなんだかすごいですけど、第三者も他所は敷地内に入るってことなんですかね?

  8. 4452 匿名

    ここのバス停みたく道路沿いで道が狭いところでは無くて、雨にも濡れない感じをパースからは見受けられます。
    今日みたいな雨の日はかなりの本数が通過するから、こういう取り組みは好感が持てますね。

  9. 4453 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/

    ここに野村のマンションの検討スレがあります。三井の物件は、販売が終盤戦に突入してますから、ここの検討スレで野村の話をしても盛り上がりにかけると思いますよ。

    興味のある方は、こちらへ投稿すると楽しいでしょう。

  10. 4454 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺が坪/250万程度で出てくると、こちらの契約者も後悔するでしょうね。
    しかし、ここのバス停からバスに乗れない事の多いこと多いこと。

  11. 4455 匿名さん

    >>4454 匿名さん

    なんだか必死ですね。
    ここに何か私怨でもあるのですか?

  12. 4456 匿名

    >>4454 匿名さん

    揚げ足を取るつもりではないですけど、
    坪/250万円という単位?計算?だと謎の数値になってしまいます。冷静に。

  13. 4457 匿名

    ちなみに、最近売り出しはじめた、ご近所のバス便マンションは安い部屋で247万円/坪です。こちらは定期借地権ですから安さが売りです。

    そのため、野村が250万円/坪で販売することはありえないかと。野村は所有権マンションですし。

    なんだか三井のマンションのスレで他のマンションの話をするのも微妙な感じですね。

  14. 4458 マンション検討中さん

    相手をしたところで、納得するわけでもないし延々外野から文句言うだけだから無視するのが1番ですよ。

  15. 4459 匿名

    野村の検討スレで意見交換するのが良さそうですね。下記にアクセスを!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/633399/

  16. 4460 匿名

    >>4458 マンション検討中さん

    すいません。承知しました。
    以後、気をつけます。

  17. 4461 匿名さん

    >>4456
    1坪=250万円という事で理解できますよ。
    70㎡=21.19坪で約5300万円位でしょ? 冷静に判断しないとね笑

  18. 4462 マンション比較中さん

    比較するとプラウドの方が良さそうな感じですかね?
    なんといっても井の頭公園まですぐだし、敷地の中に商業施設も併設されるみたいだし。

    ここも、完成前までは良さそうでしたが、中を見てみると少し仕様が低いような感じを見受けられます。
    参考までに。

  19. 4463 マンション検討中さん

    具体的にどういったところの仕様が低いと感じられたか書いて頂かないと参考にならないんですが…

  20. 4464 マンション検討中さん

    他を悪く言わないと比較対象を評価できない時点で聞くに値しない意見ですよ。
    悪口を言う時点でその人の心理状態に問題あるので。

  21. 4465 マンション検討中さん

    4454のように、一見情報を出していそうに見えて、
    入居者でもない立場からの意見など、ただのディスのための投稿としか思えません。
    何時に乗っている想定の話か知りませんが、7時半~8時くらいに通勤で利用している私は、
    乗れない不自由を経験したことは全くないですし(一台見送ってもすぐに次がきます)、
    座れることさえありますよ。

  22. 4466 匿名さん

    住民です。私も6時台前半に乗りますが、乗れないというのは皆無ですね。立野町あたりになると混み合ってはきますけどギュウギュウということはないですよ。

  23. 4467 匿名さん

    一般論として駅までバスが面倒だという意見は多いですよね。誰だって便利な通勤、通学をしたい。
    しかもマンションの世帯数の割にエレベーターが少なく小さいのでバス停まで2分で着かない。

  24. 4468 匿名さん

    >>4467 匿名さんは、ここのバスにもEVにも乗ったことないですよね?これだけバスが頻繁にきて座れたりもする。駅10分歩くなら間違いなくここのバスのが便利で楽ですよ。あとここは低層だから朝の通勤時にEV使用する人はほぼいません。少なくとも私は使ったことないですね。

  25. 4469 匿名さん

    三鷹駅から徒歩10分の物件に住んでいたことがありますが、通勤はこの物件の方が楽だと感じてます。千代田区の職場までドアドア±5分くらいで、乗り継ぎがよければ以前より早く着きます。もちろん個人差はあるのでしょうけど、バス便が思ってたより悪くないんですよね。これだけの本数があるからなんでしょうけど。ちなみに私もエレベーターは重い荷物があるときしか使いません。階段の方がよほど楽ではやいですから。低層物件の利点かと。

  26. 4470 匿名さん

    あ、でも三鷹は総武線東西線については、どんな時間帯でも待てば確実に座れるというメリットはありますけどね。東西線に関しては吉祥寺を午前6時57分に発車する電車まではほぼ座れます。時に三鷹駅着のバスの遅れなどで、便によっては座れないこともありますが。ご参考まで。

  27. 4471 匿名さん

    >>4470
    この物件から三鷹駅に行くには吉祥寺から電車乗るのが良いんですかね?

  28. 4472 匿名さん

    >>4471 匿名さん
    吉祥寺経由が1番楽で早いと思います。バスで北裏経由で行くこともできますが、待ち時間や道路の混雑などもあり、あまりオススメできないですね。NAVITIMEでも出てこない経路でした。三鷹へのアクセスという面については、北裏横のブリリアシティに軍配が上がりますね。

  29. 4473 通りがかりさん

    プラウドシティはいい部分もたくさんありそうですけど、
    ・敷地内が広そうなのでバス停まで辿り着くのにけっこう時間かかりそう。
    ・行きはいいけど、帰りのバス停は井の頭通り…。
    ・バス便2分に1本は、どうやら三鷹行きと吉祥寺行きを合わせてるっぽい。(そうなると帰りは?)
    ・元々が技術系の会社が研究開発してた場所なので、土壌大丈夫か。
    ・何はともあれ、ここより価格は高いのではないか。(だって借地であの価格!)
    この辺りが自分としては気になりますね。
    それよりはやっぱりグランヴィラのバランスが断然良いような気がしているのです。

  30. 4474 匿名さん

    通勤でないならレンタサイクルですね。三鷹駅まで3.5kmほどで、15分から20分で到着します。因みにレンタル時間は最大6時間で、一人乗り、二人乗り、三人乗りが結構な台数用意されてますし、いずれも電動で楽チンですよ。何度か使いましたが、空きなしは一度もありませんでした。利用料はかかりません、というか管理費に含まれてるのかなと。

  31. 4475 マンション住民さん

    吉祥寺駅近くの自転車置き場、2日間置いてましたが100円でした。どうも1回出し入れごとに100円らしく、すごく安くていいですよ。

  32. 4476 匿名さん

    >>4469 匿名さん

    徒歩が良いのは定時性ですね。

  33. 4477 通りがかりさん

    >>4475 マンション住民さん

    本当は翌日にまたがったら追加で100円です、、
    一応誤った情報だったんで指摘です。

  34. 4478 マンション住民さん

    吉祥寺駅周辺は色々値段設定が違うので駐輪場によると思いますよ。24時間ごとに100円の駐輪場もあります。朝置いて、翌日の夜までに出れば100円ですよ。

  35. 4479 匿名さん

    自転車借りたり、駐輪場に止めたり、いくら掛かるとか、いちいち面倒ですよね?
    やはり徒歩圏が一番良いし安定してます。
    リセール時はバス便物件が大幅に安く取引されてるので、大型物件+バス便なんてリセール厳しいでしょう。

  36. 4480 匿名さん

    >>4479 匿名さん

    まあ駅近の不動産価値が高いのは間違いないです。そういうあなたは吉祥寺の駅近で探されることをオススメします。1億くらいの予算があるのですよね?ここを見に来るだけ時間の無駄ですよ。

  37. 4481 匿名さん

    >>4480
    予算は8000万円程度くらいしかありませんが、吉祥寺で検索してたら出てきたのでね。
    バス便は買った金額が上限で、あとは下がっていく一方。よほど環境が良く高級住宅地ならまだしも、バス亭も道路狭いし、子供にもちょっとと思う事がありましてね。
    それでも絶賛しているコメがあってちょっと違うかなと。

  38. 4482 匿名さん

    >>4481 匿名さん

    8000万で吉祥寺駅近の新築は難しいかもしれませんね。吉祥寺レジデンシア(吉祥寺東町 徒歩13分)の中古なら予算内で選べます。
    絶賛についてもバス便の割にはという前提ですよね。環境については一低だし、言うほど悪くはないと思います。リセールも買った時期とグロス価格によります。いまはどこも高騰してるから、ここに限らず厳しいと思いますよ。キャピタルゲイン気にされるなら、尚更このエリアではないと思います。

  39. 4483 匿名さん

    業者の書き込みってホントわかりやすいね。短所をたくさんあげても長所は一つも書かず、書き込み後すぐに自作自演の「参考になる」押下(笑)

  40. 4484 匿名さん

    業者感出過ぎ もう少し営業を頑張りなさい

  41. 4485 匿名さん

    >>4483
    単純に短所しかなく、長所がないから書けないんじゃないんですかね?
    参考になるがかなり付いてるし。

  42. 4486 マンション検討中さん

    じゃあ長所しかないプラウドシティでも買いますか!

  43. 4487 匿名さん

    >>4485 匿名さん
    リセールはほぼできない物件ですが、住むには静かでいい場所ですよ。
    リセール議論するなら都心の徒歩圏の物件でしょ。

  44. 4488 匿名さん

    もうすでに値引きしているんだからリセールが下がってるでしょ?
    しかし、値引きしても売れないって厳しいね。

  45. 4489 匿名さん

    昨今の駅近利便性原理主義が一転、環境重視&利便性軽視の風潮に変われば、ここは化ける。

  46. 4490 匿名さん

    20年前とかに携帯電話やスマートフォンの発展を想像できなかったように、未知の発明によってそもそも駅距離があっても関係ない未来とかくるかもしれませんね。
    そんな未来には、その頃の新築の方が技術的に価値が…とか考えたら何も買えなくなるんですけど。住民の頑張りなんじゃないですかね?そこの住宅に住みたくなるかって。

  47. 4491 匿名さん

    そんなの、そう思う人が少ないからいつまで経っても完売しないんじゃないんですかね?
    この規模の人が1つのバス停しかないルートだと、朝はかなりの人が並んでバスを待ってるでしょ?
    何本かは見送る事も多々あるみたいだし。

  48. 4492 匿名さん

    リセールだめとか短所しかないとかいいつつここに張り付いてる人は何なの?

  49. 4493 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 4494 名無しさん

    通勤時間でも見送ったことない。仮に見送ったとしてこれだけ出てるんだから問題ない。ラッシュ時は山手線より頻度高い。

    1. 通勤時間でも見送ったことない。仮に見送っ...
  51. 4495 検討板ユーザーさん

    すごいバスですね
    座れますか?

  52. 4496 通りがかりさん

    通勤時間帯のバスは便利そうですね。ただ早朝が不便。6時台東京駅発ののぞみ、羽田空港7:30発の福岡便などは無理ですね。まあ、朝一出張の多いビジネスマンはここは厳しいだろうね。

  53. 4497 匿名さん

    タクシー使えよ。

  54. 4498 マンション検討中さん

    早朝の移動については徒歩物件に軍配あがりますな。とりあえずはタクシーか自転車しかないかな。自転車は早朝の吉祥寺の駐輪場はガラガラだから一日100円で使えるけど、雨の日は大変そう。最終は遅いのになあ。

  55. 4499 匿名さん

    話題にあがらない武蔵関駅(笑)

    マンションから徒歩で武蔵関駅を利用すれば、早朝の出張は間に合います。
    (とはいえ、私の会社は早朝出張のリスクを避け、出張先で前泊するので、このシチュエーションはないでしょう)

    その他にも荻窪駅行きのバス停が近くにあるので、そこから丸ノ内線が使えます。

    ここのマンションは都心へ行く術が多いです。
    何か交通機関のトラブルがあった場合、多彩な選択肢があることは救いになるでしょう。

  56. 4500 匿名さん

    >>4499 匿名さん

    最近、西武新宿線の魅力探しをしていますが、航空公園まで1本で行けるのですね。いろんなイベントやってるようだし、今度、子ども連れて行ってみようかと思ってます。

  57. 4501 通りがかりさん

    >>4500 匿名さん
    西武新宿線は未だに高架にもせず踏切ばかりでどの駅も発展性がない。
    このマンションは吉祥寺駅へのバスも多くJR物件と見なせるから良かったです。

  58. 4502 マンション住民さん

    ゴールデンウィークに朝9時羽田発の飛行機に乗った際、朝6時にバス乗らないと間に合わないけど、バス便が6時半過ぎからしかなく、自転車で吉祥寺駅まで行きました。1週間自転車置いていても1台700円でした。
    また、朝早いサラリーマンには、バス便がないので利用できませんが、自転車は1日100円なので月2000円くらいで毎日おけますよ。無理に150人待ちの自転車定期を待つ必要はないです。

  59. 4503 マンション検討中さん

    自転車1週間で700円、2台で1400円ならタクシーの方がいいですよ。見学に行った時タクシー片道800円台でしたから笑。

  60. 4504 匿名

    ほんと低所得層は何を考えてるのかわからないね笑
    自転車でわざわざ行ってタクシー料金と同額って笑笑

  61. 4505 匿名さん

    渋谷の再開発が進んでGoogle始め続々とIT勝ち組企業が渋谷に移動してますね。竹中がやってる宮下公園の再開発も街を一変させそうです。渋谷の価値向上は、井の頭線で始発同士の吉祥寺の住宅需要にも追い風ありそうですね。

  62. 4506 マンション掲示板さん

    >>4504 匿名さん
    駅まで行くのに試行錯誤するくらいなら駅徒歩マンションを買った方がいいと思えるのだが。

  63. 4507 マンション検討中さん

    吉祥寺をマンション名にしていて練馬はないだろ。
    せめて吉祥寺之北グランヴィラにしろよ。

  64. 4508 匿名さん

    >>4506 マンション掲示板さん

    定期的に
    パンが無ければケーキを食べればいいじゃない
    と言う人が現れるな(笑)

  65. 4509 マンション検討中さん

    いくら位値引きしてますか?

  66. 4510 匿名さん

    >>4509
    引いてるのは間違いないみたいですよ
    営業さんに聞いてみたらどうですか?

  67. 4511 匿名さん

    >>4501
    JR駅の徒歩圏内じゃないんだからJR物件ではなくてバス便物件ですよ。
    素直に認めてはいかが?
    というより、この物件の徒歩圏内にある最寄駅は西武新宿線の武蔵関駅ですよね?
    ここの購入者がいくら「吉祥寺」「JR沿線」と言い張った所で
    ここは練馬区関町南にある西武沿線物件ですよ。

  68. 4512 匿名さん

    まだ引いてませんでしたね、残念
    あと1年は必要そう

  69. 4513 評判気になるさん

    誰がどこ沿線物件と思おうが勝手でしょ。あなたにとっては西武線沿線物件。事実徒歩ベースでの最寄りは武蔵関ですから否定もしません。私はちょっとお出かけするならもっぱら吉祥寺です。今日みたいな気持ちい天気の日におしゃれなベーカリーやカフェに10分程度で行けるってのは本当に幸せです。勿論そういったところに徒歩で行けるなら最高なんでしょうけどね。自転車も今のような風の薫る季節にはいいものですよ。65kgの男性で吉祥寺まで自転車でいけば約50kcal程度と、ちょっとした腹ごなしにもなりますしね。

  70. 4514 匿名さん

    >>4511
    まだいたんだ。ブリリア三鷹にも出張してご苦労さん
    武蔵関アパートに住んでる君からしたらそこがホームかもしれんが
    青梅街道以南の人からしたらJR中央線エリアが生活圏になるので。
    バスで快適にいきますよ。徒歩と電車しか頭にない人とは違うんですよ(笑)
    吉祥寺に職場がある私からしたらバス一本で目的地です。
    武蔵関なんかにいってどこにおでかけ?(笑

  71. 4515 検討板ユーザーさん

    >>4514 匿名さん
    西武新宿駅至近に新宿最高層のホテルエンタメ商業高速バス停一帯の東急ビルが、国家戦略特区として建設が決定されたようです。2022年竣工予定ということで、西武新宿線の需要にも少なからず影響するかもしれません。

  72. 4516 匿名さん

    >>4515 検討板ユーザーさん
    まぁ無いね

  73. 4517 匿名さん

    武蔵関駅周辺は使えない
    西武新宿線も使えない

    吉祥寺周辺は使える
    吉祥寺も使える
    バスも使える
    中央線総武線京王線も使える

  74. 4518 匿名さん

    実際、あまり売れ行き良くないからバスは面倒なんでしょ?

  75. 4519 通りがかりさん

    吉祥寺に職場があるって結構珍しいですよね。バス一本なので、確かに便利でしょう。

  76. 4520 匿名さん

    吉祥寺の職場が珍しいですかね?(笑
    随分と視野が狭いようで

  77. 4521 eマンションさん

    珍しくは無いだろうけど、一流どころはないね。

  78. 4522 匿名さん

    >>4521
    雇われることしか視野にない人なのね
    隷属主義者にはわからない話でしょうな

  79. 4523 匿名さん

    >4522

    自営業が減ってきて雇われが増えてきた現状を考えるといい。

    多くの能力ある人にとって、大資本で働くことは自営業よりも魅力的。
    あなたの子供もそう考えたときに、やっぱり不便な場所だと辛いですね。

  80. 4524 匿名さん

    徒歩圏内の駅が西武線の駅なら西武沿線物件と見なされるのが不動産の常識。
    西武沿線という現実が受け入れ難くて最寄りは吉祥寺、中央線沿線物件と言い張る購入者の自己都合&手前勝手な解釈は通用しない。

  81. 4525 匿名さん

    >>4524 匿名さん

    誰に何を訴えてるのですか?別にどこ物件と見なされようが構わないですよ。実態としてとても便利なので、それでOKです。

  82. 4526 名無しさん

    >>4524
    何と戦ってるんですか?

  83. 4527 匿名さん

    吉祥寺に憧れるのは仕方ないよ。
    中古で出る時は西武沿線物件に選別されるから、価格的には下落率が半端ないですね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  84. 4528 購入者

    >>4527 匿名さん
    これ以上ひどいことおっしゃるようなら住民として抗議しますよ。少し目に余ります。

  85. 4529 匿名さん

    削除依頼すればいいだけ。

  86. 4530 周辺住民さん

    住まいサーフィンによると、立野小学校の世帯平均年収は875万円。(判断基準は住まいサーフィンでご確認ください)この金額って、低所得者なの?よっぽど金持ち?なのね。。それにここの下落率ってそんな大げさに言うほど下がっていないのですけど。。所詮成金なのね。そんなこと言う貴殿の資産形成と、金融運用が心配になります。大丈夫??

  87. 4531 名無しさん

    今残ってる物件の値段を下げたくて仕方ないんですよ。
    少しでも安く買って、最初に買った人に勝ち誇りたいんでしょう。

  88. 4532 匿名さん

    こんなバス便買うんだから、よほど予算が低かったってことを言いたいんでしょ?
    でも、西武沿線物件(練馬区)なのに吉祥寺に住んでると友人には言っちゃうんだから、それを指摘されても何も言えない。

  89. 4533 マンション検討中さん

    ほんと不動産業って陰湿

  90. 4534 匿名さん

    例のタックルと何ら変わらん。ダサい。

  91. 4535 匿名さん

    ここが西武沿線物件だというのは事実でしょ。
    至極当然の事実を指摘されるのが、そんなに不愉快なんですかね?

  92. 4536 マンコミュファンさん

    近くのヴィークコートもまだ結構売れ残ってるみたいだけど、話題に一切出ないね。

  93. 4537 匿名さん

    東京五輪前のプチバブルで不動産価格の上昇した今でこそ、吉祥寺(周辺)エリアのプレミアムが上乗せされているバス便物件でもそれなりの値段が付いているものの、今後下落局面に入った時、果たしてどれだけ持ち堪えられるだろうか?

    一旦下落局面に入ると、交通不便な所ほど弱含みになるのが不動産の通例。特に価格の高い新築分譲時に購入した場合、購入時との下落幅はより大きなものとならざるを得ない。

    吉祥寺(周辺)エリアで、吉祥寺駅までのバスの本数も多いとは言うものの、出口戦略を考えて購入するにはちょっとリスクが高い物件じゃないかなーと思う。

  94. 4538 匿名さん

    >>4536
    ヴィークコートはここと比べると厳しい所しか目につかないからね
    まず立地がここよりも悪いね。吉祥寺通りに面しちゃってるからね。
    騒がしい。加えて敷地が狭くて南がとれず。道路に面してる所は一種低層
    じゃない緩和があるからそこで高さを出す必要があったことも設計に数ありき
    になった。
    小規模マンションでスケールメリットもなく、目立った共用設備もない。
    居室も共用部もどちらもビジーで非常に狭くマンションの優位性はほとんどない。

    吉祥寺には物理的距離としてはここよりも近いもののどのみちバス便って
    いうところで考えればここよりも目立った優位性があるわけじゃない。

    ブランド系でもないし特段やすいってわけでもない。(あまり高くもないけどね)

  95. 4539 匿名さん

    >>4537
    その手の話はよく聞くけど、じゃあ吉祥寺みたいなところはやめて、
    関町北(西武新宿線の線路北側)、武蔵関駅近(徒歩5分以内)のマンションに
    住んだところで同じ話が言えるよ。新築売れないし3000万とかで中古で出てるから。

    実需で考える場合はまず出口戦略有りきの前に、実生活の住環境とそのイメージがつくか
    どうかでしょ。
    値動きの変動要素が少ない不人気エリアでは「市場での価格変化」が緩やかな鈍化傾向
    にあるため読みやすいかもしれないが、じゃあその間の生活はどうでもいいのか?っていうと
    そうはならないんじゃない?そこに住んでみたい、楽しそう!っていう実感がわけばいいけど
    わかない人枯らしたらどのみち魅力がなくて楽しくないからね。いくら値下がり曲線が予想の
    範疇だとしても。

    一方、ここみたいなマンションっていうほど上乗せされてるか?っていうとたかだか6000万前後
    でしょ。対して上乗せされてると思わないけど。
    この界隈で生活するならどのみち吉祥寺にお世話になることに変わりはないからね。
    バス便、っていってるけどこの辺りはバス充実してるのはバス前提での生活だからだよ。
    田舎での車前提社会と同様、都心での鉄道中心生活と同様、ここでは吉祥寺とそこにいく
    バス前提での生活が基本。中央線がいいけどバスは勘弁って人は遠く離れた中央線のどっかに
    徒歩10分とで住まうか。
    まぁ、どれも正解だよ、本人が満足すれば。

  96. 4540 匿名さん

    >>4539
    だからさ、ここは吉祥寺じゃないんだって…。
    飽くまでも練馬区関町南にある西武沿線物件。
    実際、周辺の街並も武蔵野市側とこちらとでは違うし。
    本当に分からない人だなー。

  97. 4541 匿名さん

    >>4535
    この辺りに住んでる青梅街道以南の人は西武新宿線なんて使わないよ
    青梅街道渡る気もない人ばかりだから。
    逆に青梅街道以北の人も西武新宿線使わないで武蔵関駅から出てる吉祥寺や三鷹行き、
    はたまた青梅街道を走ってる荻窪駅行きのバスにのってみなさん南下してくるよ
    武蔵関駅いってごらん。武蔵関駅に向かう人よりもバス停で待ってる人の方が多いから。

    バスもドル箱路線だから西武バスに関東バスがせっせらこと西武新宿線から南の中央線
    人を大量に運んでるから(笑

    君勘違いしてるよ。西武新宿線沿線であることを認めないとか隠したいとかそういうのではなく、
    単純に青梅街道以南の人は使わないんだよ、そっちを。
    だから青梅街道以南になると値段が上がるの、バス便なのに。
    そして青梅街道以北になると値段が下がるの、西武新宿線駅近になるのに。
    なぜなら武蔵関駅徒歩3分とかになっても吉祥寺行きのバスに乗ることになるから。
    そしてそれは結果的に遠くなるから、吉祥寺に。仕事に行くだけ、家は寝るだけの単身者
    だったらそれでもいいんだろうけど(だから実際単身者用アパートとか寮は多いね)、
    家族がいる人からすると「生活圏」が大事だからさ。住環境ってそういうもんだよ。

    同じ練馬でも武蔵関周辺は生活圏にならない。北に行って石神井公園付近に住まう(池袋線)か、
    南下してバス便でも中央線吉祥寺に寄り添うか、この辺りでは2択。
    だからブリリア石神井台みたいなのが人気がないのもそれが理由。西武新宿線以北、
    新青梅街道沿で、西武池袋線にも遠いから。

  98. 4542 匿名さん

    >>4540
    吉祥寺を生活圏にすると行ってるだけの話だが。
    吉祥寺だと思って生活しようがしまいが個人の気持ちの問題でありそれをここで
    君が吠えていてもしょうがないね。
    実アドレスが練馬区関町なのは購入検討者はわかってる話であって
    それがどうしたの?生活圏に吉祥寺駅およびその周辺になるしそこを気に入ってるから
    買うだけでしょ。

    君が主張してる話は無意味なんだよ。
    個人が、OX(大手)会社に勤めてる!って言いながら実はそこの子会社や孫会社社員だっていうのと
    同じ。別に個人がどう自分を見せようかなんてのはその個人の判断であり本人が責任を追う話。
    このマンションに住まう人が他人に俺は吉祥寺に住んでるんだと言おうが言うまいがそれは
    その人個人の話で有り、別に君には関係のない話出し無論自分にも関係ない話。

  99. 4543 匿名さん

    >>4533
    そうかな?いちぶのあたまがおかしい消費者がいるだけだと思ってるけど。普通の人は普通に選んで普通に生活できてるから。まともな社会人、ビジネス知識もない人が後からこんなはずじゃなかったー!って吠えてるだけでしょ、例のかぼちゃの馬車とかのサブリースとかも全く同じでしょ。

    だいたい不動産業が陰湿だっておもうなら土地から全部自分で土地から仕入れて自分で上物もたてたらいいんだよ。そんな陰湿だと思う不動産業者をわざわざ使わなければいい。
    どんな業種もそうだが、君のために働いてるわけじゃないからさ(笑
    カモにされるのか、活用するのか、は君次第なんだよ。

  100. 4544 匿名さん

    >>4542
    やれ、ここは武蔵関ではなく吉祥寺だ、西武沿線ではなく中央線沿線だ、吉祥寺生活圏だ、などとアナタがこのスレで幾ら吠えようとも、ここが吉祥寺ではなく練馬区関町であり、中央線沿線ではなく西武沿線物件であるという厳然たる事実はいささかも揺るがないのにねぇ(笑)。

    その当たり前の事実を指摘しただけなのに、ムキになって大量レスを返してくる原動力は一体どこから生まれてくるのかな(笑)?吉祥寺吉祥寺と強調しながらも、実際にはここが吉祥寺でないことをアナタが誰よりもよく分かっているからでは(笑)?

    関町の西武沿線物件に住む以上、他人様に対してやれ吉祥寺だ、中央線沿線だ、などと強弁しないようにしたいけどねぇ…私なら。



  101. by 管理担当

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