東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

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パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 3563 匿名さん

    そろそろ写真がほしいですね。

  2. 3564 検討板ユーザーさん

    HPの吉祥寺さんぽ、更新されましたね!
    敷地内から撮影された写真も掲載されてました。
    完成が楽しみです。

  3. 3565 匿名さん

    >>3564 検討板ユーザーさん

    ご情報ありがとうございました。
    拝見させていただきました。
    季節で緑はまだ少なさそうですが、来年4月きっと綺麗になりますよね。
    すごく楽しみです。

  4. 3566 匿名さん

    雰囲気出てきましたね~

    1. 雰囲気出てきましたね~
  5. 3567 匿名さん

    歩道もできていました

    1. 歩道もできていました
  6. 3568 匿名さん

    横になって見づらくて恐縮ですがF棟の日当たり。南向きというだけあって少なくとも3・4階は良好のようですね。1・2階はお昼頃には照るのでしょうか。

    1. 横になって見づらくて恐縮ですがF棟の日当...
  7. 3569 匿名さん

    A棟はさすがですね

    1. A棟はさすがですね
  8. 3570 匿名さん

    西側のエントランス。左手の建物がゴミ置き場になるんでしょうかね。

    1. 西側のエントランス。左手の建物がゴミ置き...
  9. 3571 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  10. 3572 匿名さん

    ごめんなさい同じ画像を投稿してました。大変失礼しました。

    1. ごめんなさい同じ画像を投稿してました。大...
  11. 3573 検討板ユーザーさん

    >>3566 匿名さん

    画像ありがとうございます!
    エントランス、想像以上に素敵ですね。パンフレットと同じように見えます。
    北向きだから暗く見えてしまうのが惜しいですが、劣化はしにくいかもしれませんね。

  12. 3574 匿名さん

    >>3566 匿名さん
    南国リゾートみたいで本当に素敵ですね。

  13. 3575 匿名さん

    >>3566 匿名さん

    凄いですね!?これ本当にマンションのエントランスですか?このマンションがあることで、この辺りの地位も上がりそうですね、

  14. 3576 匿名さん

    CGではおしゃれだなとおもってたが実物がCGを超えるとは珍しいね
    非常によくできてるしこれで5000万以下でも買えるってのは相当お得だね

  15. 3577 匿名さん

    あと8戸になりましたね!どんどん減っていきますね
    完売までついにカウントダウンですか

  16. 3578 マンション検討中さん

    この界隈は、今日みたいな天気ですんなりバスで帰れるのでしょうか?

  17. 3579 匿名さん

    外観周りも最高ですが、
    ここの魅力の1つの中庭のフォレストもまだまだ楽しみがありますよね!!

  18. 3580 匿名さん

    帰りは大丈夫ですよ。問題は朝です。バスで吉祥寺に出ても、中央線の電車の本数が少なかったら大変です。井の頭線はどうなるは知りませんが。

  19. 3581 匿名さん

    今日でも普通にバスは走ってますね
    まぁ東京の幹線道路はひっきりなしに走ってるのでまず雪で走らないってことはないですなぁ

  20. 3582 匿名さん

    こういうときはバスが強いよね。丸の内で荻窪からとか。

  21. 3583 匿名さん

    バスは強いですよねぇ
    しかも関東バスと西武バスは災害時に強いですからね
    3.11の時もまるで地震がなかったかのような平常ぶりにこちらがびっくりしちゃいますよね

  22. 3584 匿名さん

    あと8戸になりましたね!
    とありますが、このソースはどこからでしょうか?
    完売が近いのであれば嬉しいですが、まだそれには程遠いような気がしています。

  23. 3585 匿名さん

    >>3584
    このスレのバナーにあるYahoo不動産でも出てますよ。
    物件概要も見ないのでしょうか?(笑)

    にしても今日の雪はすごいですねぇ
    ここのマンションも綺麗な雪で彩られたシンデレラ城のようになりましたね。
    美しいですね

  24. 3586 匿名さん

    今供給している部屋のうち、残っているのが8戸なのでは? まあ、全部合わせても残りは20〜30でしょうが。

  25. 3587 匿名さん

    >>3585 匿名さん

    3584です。ご返信ありがとうございました。
    公式のホームページでは9戸販売とありました。数値が一致しないことから違和感を感じました。些細なことですみません。

  26. 3588 匿名さん

    >>3586 匿名さん

    なるほど。その考え方が妥当な気がします。ありがとうございました。

  27. 3589 マンション検討中さん


    一般常識でバスが雨、雪で強いわけがないでしょ。

  28. 3590 匿名さん

    公式HPでは240戸超販売御礼と宣伝してますね。
    9割程度、販売済みですね。

  29. 3591 検討板ユーザーさん

    今まさにバスに乗って帰ってきてますが、
    バスの本数はほとんど減ってなさそうで助かりました。
    電車の方が間引きだったり間隔調整だったりでしんどかったですね。

  30. 3592 匿名さん

    そう。バスが雪に弱いって言うなら、電車はもっと弱い。朝なんかも、バスは、いつも通り荻窪駅に着きますが、中央線の方がダイヤが乱れているような気がします。

  31. 3593 匿名さん

    >>3592

    電車は雪、災害に弱すぎですからね。人数が多すぎる上にエネルギー源が電気なのがもろに影響しますね。
    バスのエネルギーは油ですからね。水には強い。さきほどバスに乗りましたがまさに今まで通りでしたねぇ
    中央線も快速に関しては問題なしでした。特快とかは厳しそうですね。やはり吉祥寺駅は便利だと思いましたよ

  32. 3594 匿名さん

    >>3589
    あら?一般常識も知らない人がここにいましたね。
    電車のエネルギー源は電気です。水に劇弱ですよ。

    バスは油です。水をはじくので強いんですけど。
    あと、バスは重量とタイヤ構造から大雨、雪に強いわけですよ
    弱いのは、乗用車、とりわけ情けない走りをする軽自動車とかノーマルタイヤのバカだけですね

  33. 3595 匿名さん

    やっぱり職場が吉祥寺なのでここが第一候補かな
    平時も含めて災害時を考えても職場までドアツードアで20分が限度でしょうね

  34. 3596 匿名さん

    バス便を擁護する人が暴走しているけど、そうじゃないだろ

    普通の物件なら電車だけで解決するのに、
    バス便だと電車にプラスしてバスがある。

    中央線+バスで遅れるリスクが高くなるんだし、
    バス便物件は雪に弱いっていうのは間違いない。

  35. 3597 匿名さん

    雪のトラブルもそうですが、
    バス便で気がかりなのは、吉祥寺通りの道幅でしょうか。
    吉祥寺通りを吉祥寺駅から1000mほど進み、練馬区に入ると道幅が狭いです。

    雪が積もった明朝、ノーマルタイヤのバカが交通事故を起こし、
    車線規制がかかってしまったと思うと、少々ぞっとします。
    もちろん雪の日に限らず、
    バス便物件では、こういったリスクがあると思います。
    その時は、バス車内で我慢するか、頑張って歩きましょう。

  36. 3598 匿名さん

    >>3596
    は? 
    吉祥寺が職場の人だって多いでしょ?(笑)
    それに中央線が遅れようがバスは関係ないわけだからリスクが上がらないどころか
    バスネットワークによる代替案すらできてリスクヘッジになる

    結局、バスをディスりたいだけだろ、君。
    無理だよ、バスにはバスの利便性があるんだよ
    そうじゃなければ市場原理でこの世から消えてるわ

  37. 3599 匿名さん

    荻窪まで丸ノ内線で来てJR に乗り換えているところです。丸ノ内線はスムーズでしたが、JRはダイヤがかなり乱れています。雪の日はバスで荻窪まで行った方がいいかもしれませんね。

  38. 3600 匿名さん

    >3598

    馬鹿丸出し

    職場が吉祥寺なら、徒歩物件なら徒歩で行けるんだから
    バス便物件がリスクが上がるのに変わりない。

    結局何と言おうとバス便物件は雪とか大雨に弱いんだよ。

  39. 3601 匿名さん

    >>3600

    徒歩?(笑)
    雨や雪はバスのほうが快適なのは常識なんだが。そんなに歩きたけりゃお前だけ歩いとけよ

  40. 3602 匿名さん

    お前はバス停から一歩も歩かないんだなw

    常識で考えようよ。
    駅からの徒歩物件に比べて、そこからバスに乗らなきゃいけないバス便は雪や雨の時はリスクが高い。
    当たり前でしょう。

    その分値段が安いからバランスはとれていると思いますよ。

  41. 3603 匿名さん

    >>3602
    お前が常識で考えろよ(笑)
    雪や雨の日に徒歩?(笑) 徒歩だと安全? 雪で転んだり車にぶつかられたりしてんだが?(笑)
    電車は遅延してるのすらわからないのか?
    ニュースみてみろよ(笑)

  42. 3604 マンション検討中さん


    バス便物件は、徒歩+バス+電車。

    徒歩物件は、徒歩+電車。

    徒歩物件はいざとなれば近距離でもバスに乗れば解決するが、
    バス便物件は常にバスに乗らざるを得ない。


  43. 3605 匿名さん

    >>3604

    おいおい、徒歩物件でもバス路線がそこにないとだめだろ(笑)
    しかも本数がないとさらに意味がない
    ここは最寄りに北側から吉祥寺に入り込む全てのバス通りの合流場所だからひっきりなしにバスがやってくるので利便性があがるわけだ。
    しかも往路も復路もな(笑)

    わからずディスっても無駄よ

  44. 3606 中央線ユーザー

    30分ほど前に東京駅から吉祥寺駅まで中央線で帰りました。
    電車の遅延は知ってましたが、そもそも中央線の本数が多いため、
    ホームで過剰に待つことなく通常通り電車に乗れました。
    それも通勤快速で。
    世間は定時退社をしていたせいか、電車は空いていました。

    吉祥寺駅近辺では、雪が5センチ以上積もっていますが、
    バスは吉祥寺からは安定的に運行している印象を受けました。
    バスはチェーンを巻いてますし、速度は遅いが確実に目的地まで移動できるでしょう。

    以上、ご報告まで。

  45. 3607 匿名さん

    >>3606

    私はついさっき新宿から吉祥寺のこの近辺に帰りましたよ〜
    おっしゃる感じでこの時間は空いてましたし吉祥寺まですぐでしたね。
    このマンションまでは平時でもどのみちスピードなど出ませんからそういう意味では
    大雨だろうが大雪だろうが関係なくいつも通りつかえるので安心ですね。
    タクシーの方がむしろ大行列ができてました

  46. 3608 匿名さん

    吉祥寺って西武バスと関東バスってのがあるけどどっちがいいの?

  47. 3609 匿名さん

    サービスがいいのは圧倒的に関東バスですね

  48. 3610 匿名さん

    具体的にはどのようなサービスでしょうか?

  49. 3611 匿名さん

    関東バスサービスいいか?
    運転手は無愛想で挨拶しないし、俺的には西武バスの運転手の方がましな気がする。

  50. 3612 匿名さん

    西武バスはだめでしょ
    高いし運転荒いし

  51. 3613 匿名さん

    今朝の西武バスの運行状況ですが、
    西武バスのホームページを見る限り、
    運転見合わせの情報が目立ちます。
    電車はサクサク動いています。
    バスは積雪した路面では脆弱であることがよくわかりました。
    積雪は年に数回あるかないか、イレギュラーな日ですから致し方ないですね。

  52. 3614 検討板ユーザーさん

    >>3613 匿名さん
    しつこ…
    ネガ書くために朝からそんなこと調べるなんて暇だね。

  53. 3615 匿名さん

    >>3613 匿名さん
    吉祥寺行きはほぼ動いてるじゃん。朝から必死だね〜。
    まあ、バスが止まるほどの路面なら、歩くのも危険なので会社も休みましょう。

  54. 3616 マンション検討中さん

    西武バスは運転見合わせになってますね。
    しかも上石神井営業所管内の路線、全線です。
    路線上の安全確認後の運行との表示です。
    契約進めてるのですが、少し残念なお知らせですね。
    バスが動かないとなると歩かないといけない。
    只でさえ30分かかるところが雪道。
    風邪引いたら、怪我したら。大型の台風が来たら?
    いろいろ考えてしまいます…。


  55. 3617 マンション検討中さん


    そもそもバスには年に数回しか乗らないこともあるし、
    こういう状況ですともう少し予算を上乗せしてもバス便は避けるべきかな?と改めて感じます。

  56. 3618 匿名さん

    バス動かなければ休めば良いのに。どうしても歩きたいなら武蔵関使われてはどう?新宿線は動いてるよ。

  57. 3619 匿名さん

    四年に一度しかない日の出勤のために、資金上乗せするかー。投資対効果ありそうですね。自分は休んで家で寝ることにしますわ。

  58. 3620 検討板ユーザーさん

    今回は4年ぶりの大雪でしたっけ。
    これだけ積もって交通機関に影響がでるのは30年住むとして10回あるかないか。
    私なら過度にそのリスクを見積もらず、時々に対処しますね。
    積雪で怪我したら?なんて、それこそ徒歩10分でも怪我するかもしれませんし、
    本人が注意すべきことで、それはどういう物件でも同じです。
    ちなみに怪我したあとの移動は私ならむしろバスの方がありがたいです。
    ま、どうしてもバスが嫌なら1000万でも2000万でも上乗せして
    駅近物件を検討されると良いでしょう。
    誰も購入物件を強要はしないわけですから。

  59. 3621 匿名さん

    冠雪したグランヴィラを見ましたがとても綺麗ですね!

  60. 3622 匿名さん

    >>3620
    「バス便ではなく徒歩圏内(10分以内)」だけを求めるなら1000万も2000万も追加費用負担せずに可能です。
    が、当然その場合は最寄りの駅がしょぼく、ブランド物件でもない。具体的には武蔵関駅徒歩7分ぐらいにここと
    同程度の価格のマンションがありますよね。セコム?だっけ。住環境はこことは比類も比肩もできないぐらい悪いですが。
    それに西武新宿線の武蔵関駅に徒歩圏内でも利便性も価値、どちらも向上しません。むしろここと比べれば落ちると言えるでしょう。

    吉祥寺駅に徒歩10分圏内でこのマンションクラスの大規模・整形区画、ブランド物件の新築。これは+2000万でも無理でしょうね。
    吉祥寺駅とその周辺は商業施設街が広がっており地主は金のなる木を手放したりしません。徒歩12-5分ぐらいの徒歩ではちょっと
    厳しい周辺部ですらなかなかレアで出てきません。出てきても+2500万は必要でしょうね、ここクラスのブランド大規模物件であれば。

    まぁ、結局現実はみなさんご存知の通りで、
    7000-8000万円ぐらいをだして駅近40-50年ぐらいの古いビンテージ中古を購入するか、
    やはり同じような金額をだして、駅遠の徒歩15分前後の新築マンションを購入するか、
    このマンションのように徒歩圏内から出て価格がぐっと下がるマンションを購入するか、

    だけの話でしょ。ただ、3番目の選択肢であっても、「吉祥寺にどう出やすいのか?」で、住環境も生活も変わりますからね。
    西武新宿線の武蔵関駅に駅近になればなるほど資産性も下がり利便性も下がる。なまじ西武新宿線に近いが故に生活圏が西武新宿線になりますからね。
    青梅街道を以北してしまえばもはやそこは別エリア。吉祥寺へのアクセス性も当然下がる。
    どのみちこの辺りのエリアに住まうなら吉祥寺を利用することになるのは目に見えてますからね。吉祥寺駅への徒歩利用は諦めてもいいですが
    アクセス性は担保しておかないとあまり意味がありません。

    ここは吉祥寺駅へのアクセス性はバスを使えばむしろ2番目の徒歩15分物件よりも遥かに容易。むろんコスト(運賃)はかかりますがね。
    が、このコストは、費用対効果に見合ってますがね。15分も長々歩くぐらいならバスでいった方が快適ですから。
    また、吉祥寺に行きたい人が、それとは別の駅の徒歩10分物件を購入しても結局コストも時間もかかる羽目になりますからね。
    バスは電車と違って駅舎に入っていく必要もホームに乗る必要もないので目的地に対してかなり時間的コストが低いのも特徴でしょう。

    あとは各人の判断なだけで別に善し悪しの問題じゃないですね。

  61. 3623 マンション検討中さん


    毎日のバスは面倒くさくその立地だからこの金額になってる。トータルで考えるとコスパは良いマンションだと思う。吉祥寺から歩けるマンションがあればそれにこしたことはない。好んで何十年も通勤通学にバスなんか乗りたくない。

    ネガするなら高くなるけど駅から歩けるマンション探したら。

  62. 3624 マンション検討中さん

    マンションから都心への交通手段は、
    以下の通りでしょうか?

    バスで吉祥寺駅からの中央線、井の頭線
    徒歩で武蔵関駅からの西武新宿線
    バスで荻窪駅からの中央線丸ノ内線

    これだけでも十分ですが、
    他にもあれば教えていただきたいです。
    私は仕事柄、簡単に休めないので、
    雪に限らず何かトラブルがあった時、
    交通手段の選択肢が多いと嬉しいです。

  63. 3625 検討板ユーザーさん

    >>3624 マンション検討中さん

    自転車で西武池袋線も使えると思いますよ。

  64. 3626 通りがかりさん

    >3620
    その結論でいいと思うのですが、今日の場合は、
    怪我してバスに乗ろうにも乗るバスが来ない話ですね。
    でも、来ないなら来ないで、やっぱりその都度考えて、
    タクシー呼ぶとか知り合いに頼むしかないですね。

  65. 3627 マンション検討中さん

    >>3625 検討板ユーザーさん

    3624です。
    自転車の利用もありましたね。
    ここの過去スレ参照して、
    自転車や駐輪場事情について情報を参照させていただきます。
    こちらの物件はバス便物件ですが、
    交通機関の選択肢が多様なことを利点に感じます。
    今日のようにバスが運休?でしたら、
    徒歩で武蔵関へ行けばなんとかなると思いました。
    ありがとうございました。

  66. 3628 匿名さん

    全ての根源は、吉祥寺駅周辺ではないのに、吉祥寺とマンション名に入られたからかな
    マンション名なんて、住所書くときも通常は省略するのに…練馬関町とかにしとけばこんなに荒れなかったのに

  67. 3629 匿名さん

    >>3628
    マンション名は関係ないね
    一部のかえない妬みのばかが一人で連投してるだけだろ、つまり君のことね(笑)

  68. 3630 匿名さん

    吉祥寺の北側は自転車置場が大量にあるので自転車でもありでしょうね。
    私はバス派ですけどね 会社から交通費も支給されますしすぐにきますからね
    そして座れる。うちは家族の通学費も支給されるので経済的にもなんら負担にはなりません

  69. 3631 匿名さん

    >>3624

    日常使いでしたら電車は中央線総武線、井の頭線、西武新宿線、丸ノ内線の5つが柱になると思います。
    バスは荻窪駅、吉祥寺駅へが本数も多く快適です。
    で、これらすべてが全滅する、っていう災害はこの界隈にすんで約40年一度もありませんから問題ないと思います。3.11の時ですら西武新宿線と丸ノ内線は使えていましたしこのエリアのバスも機能していました。

    で、そういった有事の際においては、たとえバスが動いていなくても自転車をつかえば上石神井(西武新宿線を有事で使うなら断然上石神井です)、吉祥寺、荻窪、石神井公園にいけますから特に困ることはありません。

  70. 3632 匿名さん

    >>3631 匿名さん

    あと一応、東西線もありますかね。
    この辺りでこれだけ複数路線が使えるポジションは希少ですね。

  71. 3633 匿名さん

    吉祥寺通りのすぐ横なんだから別にいいんじゃないんですか。
    ご自身が仰る通りマンション名など省略するが当然ですから、尚更どうでもいいのではないですか。
    個人的にはパークホームズというマンション名であることの方が重要な気がします。

  72. 3634 匿名さん

    >3632
    バスで複数路線使えるのは当たり前。
    SUUMOみてみ

  73. 3635 匿名さん

    >>3594 匿名さん
    車単体で見ると雪の時のバスのダイヤの乱れはひどいけどな

  74. 3636 匿名さん

    >>3632

    そういえば東西線直通もありましたね。本数は少ないですが。
    まぁ、東西線は実質的には乗り換えで使うって感じですかね。
    にしても鉄道利便性もバス利便性もいいですね、ここ

  75. 3637 匿名さん

    >>3631 匿名さん
    荻窪行きのバスも時刻表見なくても良い感じなんですか?そこは考えていませんでした。

  76. 3638 匿名さん

    >>3637
    吉祥寺行き、荻窪駅行き、どちらもみなくていい感じです。
    ってのは吉祥寺行きは吉祥寺北通りが合流最終道路、荻窪行き(正確には荻窪駅北口)は青梅街道(だけ)が最終合流道路になりますから、ここからならどちらもその最終合流地点から乗れるために時刻表を見なくて住むのです。バス便最大の欠点なのは、単一サービス路線しか乗れない場合だけです。この場合は時間も読めないし座れないし最悪乗れない場合だってあります。
    が、ここはどの路線でも全部同じ目的地に行きますからね。楽なもんです。
    一度本数が多いと電車よりもバスのほうが便利です。
    ってのは電車みたいに駅舎に履いてホームあがって、ってことがないですからね。

    ここを住まわれる方は職場が吉祥寺や荻窪って方も多いと思いますよ

  77. 3639 匿名さん

    今期では中央線物件ではコスパの良さとバランスの良さはピカイチだね、ここ

  78. 3640 匿名さん

    >>3639 匿名さん
    前提が違うからバス便はバス便だけで比較した方が良いのでは。

  79. 3641 匿名さん

    >>3638 匿名さん

    >>3638 匿名さん
    結構四谷あたりから丸ノ内線乗りたいなと思うのですが、今は荻窪からの乗り換えが面倒で。ここなら荻窪からバスで自宅付近まで行けるのは良いですね!荻窪からだと20分からいですかね。

  80. 3642 匿名さん

    夜はバスの便数が少なくなるのでどうですかね。朝はいいですけどね。

  81. 3643 匿名さん

    >>3641
    そうですね。バス代は荻窪に行くのも吉祥寺に行くのも同じ金額ですので鉄道のほうを長い距離で
    定期券かっておけばどちらも使えるしいろいろ便利ですね

  82. 3644 匿名さん

    >>3642
    絶対的な本数は減りますが複数経路でどれも利用できますから行きも帰りも待つのにイライラするほどの時間はありませんね。
    基本的には帰りはいつもどれかのバスが来てるのでそのまま乗り込んで帰れてます。
    少なくとも同時刻帯のJR中央線総武線を待つよりもはるかに早いです。
    それに鉄道の場合は総武線中央線ではホームが違うので基本的には時刻表をみて
    どちらかのホームに行っておく必要があるわけですがバスだと楽ですね。
    行きは同じバス停できたバスにのればよく、帰りはすぐ近くにあるバス停のどれかに
    乗り込めばいいだけでホーム間の移動みたいなのはありませんし。

  83. 3645 匿名さん

    >>3644 匿名さん
    不便な路線の駅近に住むより、バス便充実してるほうが格段に便利で快適ですね。

  84. 3646 匿名さん

    >>3644 匿名さん

    荻窪からのバスの話しですか?

  85. 3647 匿名さん

    >>3645
    はい。
    電車の駅近を執拗に言う人がいますがそう言う人は自分が今不便な路線の駅近にでも住んでて
    コンプレックスだけを抱えてるのだと思います。まぁ俗に言うただの**でしょう。
    独身や小梨で、しかも通勤のことだけを考えてる人、こう言う人はそもそも職場の近くに
    住めばいい話ですからね。
    普通の人、ましてやファミリーは普段の通勤・通学の利便性もまた一つの要件にすぎませんからね。
    生活が楽しくなるためにどう言う場所に住みたいか、どこが普段の生活圏になるかな?ってところを
    考えながら楽しんで決めるだけの話であり、まるで何かに取り憑かれたように電車、電車、駅近、駅近って本末転倒もいいところで笑えます(笑)
    鉄道、中長距離を結ぶ輸送路の一つ。路線バスやタクシー。主として近距離を結ぶネットワーク。
    タクシー。主として近距離ー中距離を占有して移動する手段。
    自転車、自家用車もまた交通手段の一つ。徒歩も同じ。

    あと、結局みなさんそれぞれ予算もあるし、またこの予算っていっても絶対額の話だけではなくみなさんご家庭での重要度に応じた配分もありますからねぇ。
    車でもそうですね。ファミリーではミニバン利用者も多いですがミニバンは好きじゃない、運転する楽しみがないっていうドライバーもいますし外観が好きじゃないって言う人は選ばないですからね。適材適所で選べばいいだけで、どちらか一方を貶す必要もなければディスる必要はないですねー。

  86. 3648 匿名さん

    自分では納得しているつもりですが、将来的に実家に戻る予定のため、やはりリセールを考えてしまいます。下記の記事のように世間一般の価値観を考えると、心中穏やかでない自分がいるのもまた正直な所です。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25083740W7A221C1000000?channel=...

  87. 3649 匿名さん

    >>3648 匿名さん
    こうゆういわゆる傾向データでしか判断できない人、個別評価できない人は、このご時世新築マンションは手出さない方が良いかもです。仮想通貨がきてる、という情報で昨年にビットコイン買って最近大損した人に近いかも。

  88. 3650 匿名さん

    >>3648
    ならやめたらいいんです。簡単なことじゃないですかね。
    別にここを買えと誰も強制してないし買わなくてもしにもしませんから
    いいところと巡り会うといいですねー さよならー

  89. 3651 匿名さん

    >>3649
    だとおもいます。っていうかこのひと単なるここに粘着してる荒らしさん自身ですよ(笑
    なんども手口が一緒なのですぐにバレてしまいます。
    あとこの人こういうデータを持ち込んでる時点でこの人自身も数字に振り回されて意味がわかってない人ですよ。
    たぶん、「OXランキング!」とかでコロって騙される典型的なカモの例(笑

  90. 3652 匿名さん

    >>3648 匿名さん

    3648さんは、ご実家に戻られるご予定で、かつリセール前提なんですね。
    それならご心配不要かと。

    まず、3648さんがご実家に戻られる予定の年度から逆算し、ご新居の在宅年数をお見積もり下さい。
    次に、その在宅年数が経過しても、資産性が落ちない物件について、3648さんお得意のネット情報からご調査いただき、ご購入・入居いただければ結構です。
    もし調査力にご不安があれば、賃貸マンションにお住まいになり、ご実家のリフォーム代を地道に貯金するのがいいでしょう。

  91. 3653 匿名さん

    >>3652
    調査力は大丈夫じゃない?お得意のビッグデータ、ランキング、マクロ統計が大事のようですからすでにそれに従っておられることでしょう。

  92. 3654 マンション検討中さん

    >>3631 匿名さん

    有益な情報ありがとうございました。
    バス便物件とはいえ、
    これだけ交通機関の選択肢が多いとポジティブに捉えられそうです。
    過去の投稿をみましたが、
    通勤ラッシュ時の移動時間も十分に意見交換されていて参考になりました。

  93. 3655 匿名さん

    雪化粧のグランヴィアは綺麗でしたね
    写真たくさん取っちゃいました。次はいつ雪が降るかわかりませんしね

  94. 3656 匿名

    雪化粧のグランヴィラ素敵でしょうね。
    是非写真のupお願いします!

  95. 3657 匿名さん

    >>3648 匿名さん

    >>3648 匿名さん
    ここの場合バス停を駅に見立てればいいのでは。2、3分間隔でバスが来るのですから。しかも吉祥寺、荻窪、武蔵関へと様々な方向にバスが出ています。ターミナル駅ですね。
    ここのグランヴィラでは従来なら不人気と言われた地下住戸から売れ切れたように、常識はどんどん変わるもの。AIを使ったバスの自動走行が始まればバス便のイメージも変わるでしょう。
    昔は駅前はうるさいと嫌われたものです。常識はどんどん変わります。専門家ほど従来の常識にとらわれて未来を読めない気がします。

  96. 3658 マンション掲示板さん

    >>3657 匿名さん

    その頃にはシルバーパス使いの高齢者が大多数を占めそうですね。

  97. 3659 評判気になるさん

    >>3658 マンション掲示板さん

    バス停を駅を駅に見立てる。バスのイメージが変わる。
    購入者か営業の人の発想。

    不動産なら基本は駅からの距離によって価値が違う。満員バスで15分くらいの距離は結構遠い。

  98. 3660 マンション掲示板さん

    >>3657 匿名さん
    って事は日々乗換が生じるって事ですね。無理にポジに持って行かなくても時期完売しますよ。

  99. 3661 マンション検討中さん

    >>3659 評判気になるさん

    もしAIを使ったバスの自動走行が始まっても
    対して変化はないだろうね。
    今のバスの本数は、人工知能に頼らずとも、人がシミュレーションして、最適解を求めているだろうし。世の中の自動車の半数以上が自動走行になれば話は別だけど。その頃にはバスやタクシーとも違う別のサービスが始まるでしょう。話が脱線しました。AIという興味深い単語が出たのでついつい。

    でも、バス停を駅に見立てるという発想は、なるほどって思ったけどね。まぁどう感じるかは人それぞれだけど。

  100. 3662 匿名さん

    >>3659 評判気になるさん
    駅からの距離の近い方が不動産の価値が高い? 商業地は文句なくそうかもね。住宅地はどうかな? 広尾、麻布、白金なんて地下鉄が増えるまで交通は不便だったけどね。かつては住宅に利便性より、落ち着きを求める人が多かった。駅近の人気はここ20年くらいじゃないの。忙しい世の中になったからね。でも世の中の価値観は時代や社会の変化に応じて変わるよ。
    それはともかく、いくら駅に近いといっても徒歩10分から20分がそんなに便利かな? 吉祥寺あたりはそんな「駅近」が多いよ。資産価値維持には駅から5分以内と言われているけど、吉祥寺や中央線沿線ににそんな新築マンションがどれだけあるのかな。

  101. by 管理担当

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