東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

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パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 3160 匿名さん

    ごめんなさい。これ11月の半ば頃の写真でした。
    また新しいのが撮れたらアップしてみます。

  2. 3161 匿名さん

    >>3159 匿名さん

    ありがとうございます
    楽しみにしています

  3. 3162 匿名さん

    アプローチ部分の養生フェンスもGLから真っ直ぐ立て直したみたいだから、許容範囲でイメージ通り出来ると思いますよ。

  4. 3163 匿名さん

    >>3162 匿名さん

    GL、、、グランドレベル?敷地の際ということでしょうか?確かに際の石垣(植栽帯)がどこにくるのか気になってました。
    あとパース見るとエントランスまでのアプローチが、車寄せ?と見紛うほどの幅があります。そのあたりもしっかり再現されるといいのですが。

  5. 3164 匿名さん

    今朝撮ってきました。ご参考になればと思います。

    1. 今朝撮ってきました。ご参考になればと思い...
  6. 3165 匿名さん

    >>3164 匿名さん

    ありがとうごさいます!
    これ見るとフェンスの手前に自主管理歩道がくるのですよね。やはりパースとは違うかもしれません。

  7. 3166 匿名さん

    今日見に行きました。
    ちょうど、エントランスの柱の石を付けてましたよ。

    エントランスと道路までの距離は短いように
    感じましたが、CGのイメージと比べて
    大きく変わらないと思いました。

    1. 今日見に行きました。ちょうど、エントラン...
  8. 3167 匿名さん

    >>3166 匿名さん
    これはなかなかの迫力ですね!
    皆さん、現地視察さすがですね。

  9. 3168 匿名さん

    >>3166 匿名さん
    この窓の中には待合ラウンジになるんですかね?

  10. 3169 匿名さん

    カメラ小僧出現?

  11. 3170 匿名さん

    ホームページを見ると、240戸超販売御礼とあります。キャンセル住戸などを含めても残り30ー40戸くらいでしょうか。入居まで3カ月あまりですが、これは好調なのでしょうか苦戦しているのでしょうか?

  12. 3171 マンション検討中さん

    >>3170 匿名さん

    順調です。
    竣工後半年での完売で予算組んでると思いますよ。

  13. 3172 匿名さん

    最初の第一期から比べたら、スピードは落ちたけど順調そうですね。外観の写真ありがとうございます!

  14. 3173 匿名さん

    やっぱり仕様が低いですね。

  15. 3174 匿名さん

    >>3173 匿名さん

    たしかに仕様が低いよね、億ションと比べたら

  16. 3175 匿名さん

    >>3174 匿名さん

    エントランスまわりは下手な億ションより余程良いかも。最近は三鷹あたりでも駅前や多少面積広ければ億いきますからね。あり得ない高騰ぶりです。

  17. 3176 周辺住民さん

    植栽が入ったらずいぶん変わると思います。派手すぎず、地域に溶け込んでいて良いマンションだと思います。思ったよりも地域に圧迫感ないですから。

  18. 3177 匿名さん

    要は地味って事ですね

  19. 3178 匿名さん

    また嫌な人か、他社の営業が書き込みしてるわ。

    なにかあった時にバレるからやめた方が良いよ

  20. 3179 匿名さん

    >>3178 匿名さん

    また現れましたね。ずっとここに粘着してる人ですよね。営業にしては質が悪すぎるから、きっとどこかの契約者なんでしょうね。
    書き込み見てても、まともにコミュニケーション取れる人ではなさそうですからスルーでいいと思います。

  21. 3180 匿名さん

    マンション名が長いですね

  22. 3181 匿名さん

    吉祥寺駅界隈の駐輪場軒並み数ヶ月の空き待ちですな。駅近の駐輪場取れたら便利なのに。

  23. 3182 匿名さん

    マンションは駅近が一番。
    買ってはいけないマンションのトップに来るのが駅の距離ですからね。

  24. 3183 匿名さん

    >>3182 匿名さん
    なぜ、バス便マンションはだめなのですか?
    駅近の中古マンションより、吉祥寺駅までバスで20分弱で確実に着く新築の大手不動産会社のマンションの方がいいです。かなり便利な立地です。

  25. 3184 匿名さん

    >>3183
    バス便でも便利!と思う人は少ないと思う

    リセールでは苦労するだろうと思う

    だから避ける

    それだけのことかと。

  26. 3185 匿名さん

    どこに行くにも時間もお金もかかるよりも、駅に着いて買い物してパッと帰れる方がいいに決まってる。

  27. 3186 匿名さん

    パッとバス乗って帰ります!!

  28. 3187 匿名さん

    >>3183 匿名さん

    人により価値観異なるので、それはそれで正解だと思いますよ。ただ不動産的な観点からすると、やはり駅までの距離で価値は決まってしまいます。どちらも正解で結論は変わらないので議論しても無意味かと。

    というか3183は、3182さんの釣りだよね?

  29. 3188 匿名さん

    >>3184 匿名さん
    始めからリセールを考えてるなら都心です。
    市部のマンションはバス便であっても徒歩物件であっても同じくリセールは難しい。

  30. 3189 匿名さん

    バス物件を目的に探す人はほんの一握りの人でしょう。
    基本的には徒歩10分以内を探す人が大半なので、中古になると買い替えはかなり厳しくなります。

  31. 3190 マンション掲示板さん

    >>3184 匿名さん
    そもそもずっと言われてますが、投資目的でここは買わないでしょー。根本的な考えが違います。買われた方と傍観者とでは。結果的に、そんなに損なく売れたら良かったねってレベル私は購入しました。

  32. 3191 名無しさん

    >>3189 匿名さん

    >>3189 匿名さん
    超都心の駅近に住んでリセールにも2度成功しました。でもね、リセール考えた物件はよほど高額じゃないと、どこか不満が残るんだよね。住むってことが優先じゃないからね。人生のステージによって買いたいマンションは異なるんじゃないかな。

  33. 3192 マンション検討中さん

    リセールというのは沸落率の大小の事をおっしゃってるんじゃないですか。

  34. 3193 匿名さん

    半年以上かけていろんな物件を見学してから、その中に一番好きなマンションとしてここをを購入すると決めました。
    今不動産の価格が高騰しているから、リセールとか資産性とか考えたら、オリンピック後に買うべきではないでしょうか?
    うちのように実需のために買うとする場合、買える範囲中に好きなものを選べた方がいいと思います。

  35. 3194 マンション検討中さん

    >>3192 マンション検討中さん

    沸落率、、、騰落率?
    リセールと騰落率は一体として考えるべきかと思います。そもそもこの辺りのマンションを騰落率で検討購入してる人はいないかと。
    因みに、いまの不動産価格の高騰振りから、駅近でも騰落率マイナスになる可能性は十分ありますよ。いまは時期的によくないですよね。一部の都心を除いては。

  36. 3195 マンション検討中さん

    リセール考えるなら駅からの徒歩マンションが有利に決まってます。マンションがたくさん建設されている時代に都心部の一等地ならまだしも、バス便の中古マンションなんて選ばれません。

  37. 3196 匿名さん

    >>3195 マンション検討中さん

    いや、だからそうですって。誰も否定していませんから、重複投稿は不要ですよ。

  38. 3197 ご近所さん(一戸建)

    馬鹿の一つ覚えのように、同じような事書き込みますね。でも、前にも書いたかもしれないけど、それは沿線力・ブランド、駅のブランド力によると思います。ここに住んでつくづくそう思う。同じ頃に販売して、価格帯や戸数も似ているブリリアシティ石神井台が完成しても売れ残っているのはなんて説明するの?あそこは西武新宿線、上石神井駅から徒歩10分です。駅から歩けます!!でも完成しているけど売れていない。一方、このマンションは完成したころにはほぼ完売となりそう。この物件と似ている、ウエリス武蔵野関町だって完成したころには定期借地なのに完売です。西武新宿線と比べても仕方ないけど、駅力にはそれぞれあるし、その沿線力、駅力で需要は違ってくるので、駅から歩けないと価値が無いにはならないと思います。第一、皆さん忘れてますよ。このマンションは武蔵関駅から歩けのだから。私は、バス使っているけど帰宅が深夜になるときは、武蔵関使っています。お金はかかるかもしれないけど、タクシー乗るより安いし、都心から早く着く。ここは意外と便利だと思いますよ。住んでいてそう思います。

  39. 3198 マンション検討中さん

    ブリリアシティ上石神井はほぼ完売してる。向こうは急行停車の上石神井駅。こちらは各駅停車武蔵関駅。

  40. 3199 マンション検討中さん

    あれ?武蔵関って各停しか停まらないんでしたっけ?

  41. 3200 匿名さん

    善福寺公園の桜はとてもきれい。子供と水遊びするなら千川上水も立野公園もある。中央線が止まっても西武線がある、西武線が止まっても丸ノ内線荻窪からのバスがあるなど緊急時のバックアップラインも豊富。公立小中の水準も悪くない。ちょっとした記念日にはアテスウェイのケーキも買いにいける距離。この辺りは万人の魅力とはならないと思いますが、少なくとも私はとても魅力に感じました。同じ価格帯での駅近物件を探し、実際にいくつか該当がありましたが、いずれもドアトゥドアの時間は遜色ない。先週金曜みたいに早朝から中央線止まって30分以上も電車に乗れないような日にはこうした立地が有利になることもあります。これがレアケースと指摘する方がいるとすれば、中央線沿いに住んだことがない方だと思います。これらの魅力はきっと万人にとっての魅力とはならないと思いますが、そういった魅力を感じた人が買えばいいんじゃないですか。駅近リセールバリューに最も魅力を感じるなら、はなからこの物件はターゲットとなりえないでしょう。借りられるだけ借りて山手線の内側の駅徒歩8分以内の物件を買うのが理想と思います。

  42. 3201 匿名さん

    >>3198
    ブリリアシティ石神井台な
    しかもほぼ完売どころかまだめちゃくちゃ残ってるんだがな。
    嘘ばっかり言うのはどうかとおもうぞ

  43. 3202 マンション検討中さん

    マンション名はメチャクチャだし準急停車駅を各停しか停まらないって言うし、ちょっと悪質過ぎますね。

  44. 3203 匿名さん

    やってしまいましたなあ。早めに自主的に削除した方が良いのでは?

  45. 3204 匿名さん

    まぁ完全な荒らし行為だろうね。
    ちなみに、このマンション民はバスで吉祥寺に行く人がほとんだろうから
    別に西武新宿線の武蔵関駅が各駅停車だろうが準急だろうが正直どうでもいいだろうけどね。
    この議論もさんさん既出。
    武蔵関駅を主力に考えてるなら最初から武蔵関駅の駅近マンションにする。
    その方がここよりも安くなるからね。

  46. 3205 匿名さん

    >>3198 マンション検討中さん

    初期の頃から、ここにいる方ですよね。確か近隣の借地権物件の購入者さんだったと思いますが違いましたか?
    駅10分で借地権もリセールはかなり厳しいと思いますよ。しかも高騰の煽りをモロに受けたあの割高な価格ですからね、それこそ騰落率マイナスになるかもしれません。
    他人の心配より、ご自身の心配をされた方がいいと思いますよ。

  47. 3206 匿名さん

    >>3205
    まぁまぁいいじゃありませんか。
    仮にその人がプラウドシティ三鷹の検討者、または購入者であってもわざわざここに
    嘘の情報を書きにこないといけない事情ってのを察すれば自ずと答えは自明ですし。

    みなさん予算は有限ですし、気に入った場所、立地、物件、タイミングってのがありますからね。
    物件を貶しあいしたところで無意味です。

    あと、みなさんリセールだの、騰落率だの言う前に、いついくらで売るのか、っていう
    計画が既にあるのですかね?(笑)
    目的と計画があってはじめて評価できるんですけどねぇ。漠然とリセールだの騰落率だのいってても
    しょうがないでしょ(笑)


  48. 3207 匿名さん

    ちなみにブリリアシティ石神井台ですが、物件概要をみると、
    先着順で5戸、第4期販売は販売戸数がいまだ「未定」とあるが、販売予定の価格帯において
    最多価格で10戸、最低と最高で2戸なので最低12戸と読めますね。
    先ほどの先着順と4期の合計で17戸は残ってるってことですよね、最低でも。

    これが、完売寸前とはちょっと嘘にしては笑えない残りっぷりです。
    竣工して今月末で早4ヶ月、来年3月末で半年過ぎますね。
    3月末までにどこまで追い込めるのか、がブリリアシティ石神井台の踏ん張りどころと言えますね。

    グランヴィラは230戸販売しており先着順が10戸。220契約済みといったところでしょう。
    残数49ですか。竣工は来年3月末。まぁこちらも竣工までの完売は厳しいかもしれませんね。
    あとは1−2月の繁忙期にどれだけ成約できるか、見ものでしょう。

  49. 3208 匿名さん

    >>3198 マンション検討中さん

    ほぼ完売っていうのはどこから得た情報だか?先月現地に行ってみたよ、エアコン室外機で計算してみたら、入居率はかなり厳しそうよ

  50. 3209 匿名さん

    >>3208
    マンション名すら間違ってるぐらいだからお察しです。
    それに、マンションで大事なのは「立地」なんですね。「駅近」、ではなく。
    駅近がよければ駅直結マンションでも買えばいいわけですね。
    でもね、ど田舎の1時間に一本しかこないような路線の駅徒歩1分のマンションを
    好立地とは誰も思わないですよねー。
    また、東京では、って限定したところで新宿駅、渋谷駅、東京駅直結、または徒歩1分とかの
    マンションってどうでしょうかね。
    商業目的、商業目的、セカウンドハウス(趣味等の多目的用途)、SingleやDINKSといった
    利便性至上主義、であれば「好立地」でしょうが、ファミリー世帯の生活重視派にとったら
    とても好立地、とはならないですね。
    むろん、そこには費用対効果、ってのもありますよね。いくら利便性が高くても生活が犠牲になるなら
    それは本末転倒ですから。

    ブリリアシティ石神井台が厳しいのは単に駅遠ってだけではなく最寄りが上石神井という利便性が
    低い西武新宿線であること、マンションが位置している周辺がファミリー層にとって生活しやすい
    心地よい場所とは認知されていないという点、幹線道路沿いである点、そういった総合的判断によって
    今の現状になってるんでしょう。

    このマンションは西武新宿線の武蔵関からも、中央線の吉祥寺駅からも、どちらも駅遠です。
    が、前者の駅からの駅遠・駅近は意味をなしません。それは先ほど説明したど田舎の例と
    正直同義だからですね。中央線の吉祥寺駅自体には生活上の利便性、豊かさがあるものの、
    これまた先ほどの新宿駅や渋谷駅と同じであり、吉祥寺駅の駅近(5分以内)ってのは
    まだ繁華街の密集エリアであり、また太く、長く使える金のなる土地を手放すようなバカ
    はほとんどいないので地権者が多く、あっても借地権。必然的に吉祥寺駅の徒歩5分いないの物件は
    借地権物件、または築50年クラスの昔のビンテージマンションを中古で購入するか、ぐらいしか
    選択肢はない。

    が、渋谷や新宿がそうであるように、こういった人気のあるエリアの周辺部はほどよく安く、ほどよく
    閑静で住宅街が広がってるものですから、このマンションもまさしくその類です。
    駅遠ではありますが、自転車で吉祥寺まで10分かからず出られますし各系統からのバスが
    合流する吉祥寺通りが最寄りになりますので長々と待たずにどの系統でも乗ったら吉祥寺にいけます。
    周辺エリアは良質な小中学校もありますし図書館もあって生活はしやすいでしょうね。
    また、中途半端に武蔵野市、にならないおかげで武蔵野市特有の厳しいルールに乗っからずにすみます。
    練馬区、けっこうなことじゃないですかね。23区の特別行政区ですし、ゴミ出しルール含めて
    面倒ではないですからね。
    華はないが実はある、と言う感じがこのマンションでしょう。

  51. by 管理担当

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