東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

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パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 2174 匿名さん

    >>2173 匿名さん

    ありがとうございます。スイカでバス特の方がいいかもですね。

  2. 2175 匿名さん

    >>2174 匿名さん
    はい。交通系電子マネーがお得です

  3. 2176 マンション検討中さん

    >>2108 通りがかりさん
    なるほど!図書館隣はかなり希少ですね。ちょっとした時間つぶしには最高ですね。
    交番が近いというのはMRの時には気付きませんでしたが、治安に貢献しそうですね!

  4. 2177 匿名さん

    >>2176 マンション検討中さん
    図書館の使い方は個人の自由ですから使わまいも暇潰しでも構わないですが知の集積体が図書館ですからうまく使えば知識の継承とその先への創造にも繋がると思いますよ
    まぁご利用はご自由に

  5. 2178 購入経験者さん

    2168ですが、何か時系列ガーなどとつまらないこと言っている方が居られるようなので捕捉致しますと、私は高圧線の存在を「ついこの間」知って、購入の意向を伝える直前で購入を断念したばかりなのです。

    ついこの間まで検討して居たとしても、今検討中なのではなく以前検討していたことに変わりないでしょう。だから過去形の「以前」と書いただけなのですがね。

    拙い文章ながら、私が2168で書いたのはそういう意味です。

    まあ、時系列ガーなどと言ってこられる方はどうせ最初から参考にする気もないのでしょうから、無理に参考にして頂く必要など全くありませんし、私もそれで全く困りませんので…。そのような方にはせいぜい、どうぞ高圧線近くのマンションに末永くお住まいになって下さい、くらいしか言って差し上げることはありません。では失礼致します。

  6. 2179 匿名さん

    >>2178 購入経験者さん
    あらあら、自己矛盾さんがまだいらしたのかしら。それで何が補償されるんでしたっけ?(笑) 自己基準でしたっけ?(笑)

  7. 2180 匿名さん

    >>2179

    え?何で補償なんかしなきゃいけないの?
    飽くまでも2168=2178さんは、
    仮に健康被害が起きても何の補償もないのだから、
    自衛策として高圧線から最低200m以上距離を取るとの自分の判断基準を書いただけでしょ?
    補償しなきゃいけない理由なんて何もないよ。

  8. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん

    はい、さようならー

  9. 2182 マンション検討中さん

    >>2122 匿名さん
    急行は止まりませんが、準急が止まりますから
    上石神井→鷺ノ宮→高田馬場→西武新宿まで20分弱ですよ!
    各駅停車で1分、お隣りの上石神井から急行に乗り換えるもOKですし
    西武新宿線は比較的空いていて通勤には便利ですよ。


  10. 2183 匿名さん

    >>2182 マンション検討中さん

    その急行が邪魔をするから上石神井で乗り換えて急行待ちになるんですけどね
    まぁ急行止まっても駅まで遠いですしね
    使うかどうかはその人次第でいいかと

  11. 2184 匿名さん

    確かに調べてみたら準急って本数がすごく少なくて実質的には各停乗って上石神井で乗り換えなんですね...
    平日の7-8時台ですら10分間隔でしか準急が無くそれ以外の時間帯は1時間に1,2本。
    土日祝ではほぼ0。これはかなり面倒ですね。上石神井で乗り換える時には既に上石神井駅で並んでる乗客列の最後尾に並び直す必要もあるますし。複々線化してないとこういった点でも利便性に影響してしまうのですね。これはちょっと勉強になりました。
    西武新宿線だと田無や花小金井が比較的人気になりますがこれらは特急以外止まるからなんでしょうね。

    こうして見ると単なる名前やブランドの問題ではなくやはり実態が物語ってのことだとよくわかりますね

  12. 2185 匿名さん

    >>2183
    西武新宿線沿線、武蔵関駅最寄りである現実を認めるのがそんなに嫌ですか?

    “吉祥寺北”とどんなに背伸びしてみても所詮は練馬区関町南。
    たとえバスで吉祥寺駅に出て吉祥寺駅を利用することが多くなるとしても、
    この場所で他人様に向かって「吉祥寺に住んでます」とは言いませんけどね。
    「練馬の関町、武蔵関の近くに住んでいます」と迷わず答えます。
    ここは吉祥寺と強弁し、自分で自分を納得させるようなマネはみっともないな、と思います。

  13. 2186 マンション検討中さん

    >>2184 匿名さん
    準急は平日の通勤時間帯にあれば十分ですよ。
    懸念されている上石神井駅の並び直しも、平日昼間や休日はガラガラですので。

  14. 2187 匿名さん

    相変わらず嫌われているマンションですね。
    何にでも噛みついてくるポジ達の気持ち悪い投稿がネガを生むってことを理解した方がいいんじゃないですか?

    交番あって安全!とかムリクリのポジとか拝見してると、恥ずかしいと思いませんか?

  15. 2188 マンション検討中さん

    >>2187 匿名さん
    逆に好かれるマンションは具体的にはどちら?ここではなくてどの物件にすれば良いのでしょうか?是非アドバイスお願いいたします。

  16. 2189 匿名さん

    >>2188

    そういうこと書き込むから荒れるんでしょ。
    恥ずかしいからやめなよ。

  17. 2190 匿名さん

    この物件はかなり高いですね。
    武蔵関徒歩12分で5500万円~6000万円程度?

    近くのリーデンススクエアで4490万円(2017 6月築)徒歩12分
    築2年のザ・パークハウスでも徒歩9分で4780万円でまだ売れていないし。

    中古価格は築10年で3800万円位ですかね?

  18. 2191 匿名さん

    東京オリンピックが終わると価格はかなり下がってくる可能性は高いですからね。
    いまの時期はどこも高値掴みで、中古で売り出す時に新築の価格が下がっていたら、立地的にここはバス便で、徒歩でも武蔵関まで12分なので、おのずと下げないと厳しくなりますね。

    この辺りのマンションは三井ブランドが効かないエリアですから、中小のデベでも価格次第で安い価格に流れてしまう可能性は高いでしょう。

  19. 2192 匿名さん

    要は住民の質 価格や立地以上に大切なこと

    吉祥寺に憧れるがあまり、地元関町を敬遠しているような態度がネガを呼び込んでいる一番の原因

  20. 2193 匿名さん

    でも実際はこの価格でないと買えない人達が購入しているのでしょう?
    吉祥寺駅徒歩圏では買えないからなくなくバス便を選択しているのでしょう。
    まだ150戸以上残ってるから、少し待って値引きを待ちましょう。

  21. 2194 匿名

    >>2193 匿名さん

    200戸以上完売してるのに、どうやって150戸残れるのさ。
    引き算できないの?

  22. 2195 匿名さん

    200戸超販売御礼!・・・販売ってこと。成約ではないのですよ笑
    小さく今までの販売数と記載していて、すぐに消えてしまう姑息なHP。
    良く見てみなさい。騙されてるのですか?

  23. 2196 匿名さん

    HPの文言は、供給が200戸越えた、ということだと思います。供給は物件概要でいうところの販売数という意味では。
    送られてきた価格表(契約住戸も分かる)をみると、どうやらそういうことのようです。

    契約者さんや非検討者さんがメインの掲示板のようなので、詳細が分からなくて情報が行き交っていそうですね。

  24. 2197 匿名さん

    これはマジで騙されそうになりましたよ。
    200戸以上売れてるんだ!と思ったら小さく1期~3期までの販売数です・・って。
    価格表を見てもまだ売れてない住戸もたくさんあるみたいだから、2194の引き算できないの?は非常に恥ずかしい。

  25. 2198 匿名さん

    なぜこのような紛らわしい書き方するんですかね?
    やはり売れているように見せたい営業の戦略ですか?
    詐欺にも見えますが。

  26. 2199 匿名さん

    >>200戸以上完売してるのに、どうやって150戸残れるのさ。
    引き算できないの?

    これは恥ずかしい笑

  27. 2200 匿名さん

    >>2186 マンション検討中さん

    どうでしょうかね
    準急の本数はほとんどないので実質的には上石神井乗り換えが基本と言えます
    次に西武新宿線の宿命としては高田馬場乗り換えが基本ですね
    休日に新宿駅南口で待ち合わせ、とかであっても西武新宿線使えば上石神井で乗り換えて、高田馬場で乗り換えて山手線って感じで最低2回乗り換えが必要になります。それを考慮するとたとえ武蔵関が徒歩1分のところにあっても便利というのは難しいと思います。もちろんそれしかないならしょうが無いですがここでは吉祥寺駅も選択肢に入るし、武蔵関駅までは徒歩圏とはいえ遠いですからね

  28. 2201 通りがかりさん

    鬼の首を取ったようにネガ連が連投(笑)
    世間は休みなのに暇だね〜。
    構ってくれる人がいないからって、こんな場所で憂さ晴らしですか。
    余裕ある契約者と検討者は実生活が充実してるから、書きこみ減ったよね。

  29. 2202 匿名さん

    いやいや実際どうなのさ?200戸売れてるの?

  30. 2203 匿名さん

    >>2201 通りがかりさん

    あなたは、「実生活が充実」していないということがわかりました ( ´,_ゝ`)

  31. 2204 匿名さん

    >>2200 匿名さん

    やはり吉祥寺駅を使うのがいちばん良いですね。

  32. 2205 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    貶め行為お疲れ様

  33. 2206 匿名さん

    >>2108

    新宿に勤務でしたら、
    行きはともかく帰りは座って帰れるのが西武新宿線利用の大きなメリットですね。
    中央線利用だと新宿から座って帰れる確率はかなり低いですから。

  34. 2207 匿名さん

    >>2206 匿名さん

    少しでも西武線や武蔵関の話をすると、吉祥寺しか認めない人が大騒ぎしますよ。

  35. 2208 匿名さん

    >>2206 匿名さん
    あらー、中央線は座るの無理ですが総武線なら座れます。しかも両者の時間差は僅か

    西武新宿線は武蔵関だと結局乗りかえが必要ですよね
    準急は数がほとんどない。各停で帰るには時間がかかりすぎ
    結局急行と各停の組み合わせが現実解(笑)

  36. 2209 匿名さん

    >>2205
    どこが貶め行為なんだよ笑
    実際のこと書かれてそれくらいの返しで逃げるなよ笑

  37. 2210 匿名さん

    >>2207 匿名さん

    大騒ぎしてるのは武蔵関住民だけでしょ(笑)
    利用者数を見れば一目瞭然なのですから。
    あとは適材適所で使えばいいだけですよねー
    もともとガチでの比較したら比類するべくもないのだから。

    「我慢すれば(色々目をつぶれば)」使えるよねって感じにしかならないですよ。ただそれだけ。

  38. 2211 匿名さん

    >>2209 匿名さん

    返しって何? ここは荒らし大会じゃないんだけど勘違いしてませんか?
    迷惑行為ですよ

  39. 2212 匿名さん

    2200さんの新宿での待ち合わせのケースの話、新宿駅で東口や西口ではなく、南口での待ち合わせを想定しているあたり、あえて西武新宿駅から遠い南口を選んで印象操作してる感アリアリですねー。

    これから武蔵関近くの練馬区関町物件に住む予定のはずなのに、そこまでして西武新宿線や武蔵関に対してネガティブな印象を与えたがる理由って一体何なんでしょうね?何か不都合なことや西武新宿線に対するトラウマでもあるんでしょうか?

  40. 2213 匿名さん

    >>2212 匿名さん
    あらら。またすごい被害妄想。図星な事が丸わかりじゃないですか。そう思ってないならスルーしておけば良い。
    南口に関わらず「新宿駅」での待ち合わせならその名の通り新宿駅(JR、小田急、京王、その他地下鉄含む)になりますよね(笑)
    南口をあげたのはただの一例です。最近は南口は綺麗になりましたし待ち合わせに最適ですから。別に西でも東口でも構いませんよ(笑)
    それともいちいち知人友人と待ち合わせるのに西武新宿線に気を使ってもらって歌舞伎町なんかで待ち合わせしていただくのですかね。
    あと、あなたは単に住所をディスりたいだけなのがみえみえですよ(笑) 住所が練馬区だったら西武新宿線使わないといけないの?関町だったら武蔵関駅使わないといけないの?(笑) 何基準なんですかね、それって。あなたは武蔵関駅を使えばいいんですよ、誰も止めてません。ご自身で武蔵関駅に決めてるんだから2回乗り換えて行けばいいんですよ。
    こちらに住まう人は選べばいいだけです、どちらをどう使うかは。ただ比率でいえば吉祥寺駅が多いと言うだけの話ですよ

  41. 2214 匿名さん

    営業・契約者含めて酷く醜い検討版ですね。

  42. 2215 通りがかりさん

    >>2214 匿名さん
    検討も契約も出来ない方が気になさらなくても良いと思いますよ。

  43. 2216 匿名さん

    >>2215 通りがかりさん
    同意

  44. 2217 匿名さん

    >>2208
    中央線各停(総武線)は確かに中央線快速に比べれば空いてはいますが、それでも西武新宿線のように新宿始発の便はありませんし、昼間ならともかく夕ラッシュ時ともなると西武新宿始発の西武新宿線と比べると座れなる可能性はかなり低いですよ?特に吉祥寺まで直通する三鷹行きは。

    それに、中央線各停は中野行きが立て続けに来ることがあり、吉祥寺まで一本で行かれる三鷹行きは間隔が開くことも意外とあったりします。中野行きに乗ったら中野で乗り換えが必要になりますし、そして中野駅での乗り換えは西武新宿線の上石神井駅のように同一ホームでの乗り換えでないことも多いです。それならば混んでいると分かっていても、快速に乗ってしまった方が面倒ないというのが現実ですよ。

    その点、西武新宿線なら帰りは確実に座って帰れますし、上石神井で乗り換えが必要な場合でも同一ホームでの乗り換えで、階段の昇り降りはなくて済むメリットがあります。ま、このマンションが西武新宿線沿線物件であることを認めたくない方には何を言っても無駄かもしれませんが…。


  45. 2218 匿名さん

    2215 2216
    自分で投稿して自分で同意って笑
    暇人ですね。

  46. 2219 匿名さん

    ま、それよりも200戸契約と煽っていて、実は販売済み(供給しただけで売れていない)という事がわかっていただけたかと思うのですが、今後の値引き販売に期待しましょう。
    すでに成約10万円を謳い文句に多少の値引きを行っているみたいですので、9月の商戦で大幅値引きも期待できます!

  47. 2220 匿名さん

    中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
    西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
    京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分

  48. 2221 匿名さん

    マンションの名前の通り吉祥寺から近いですね(笑)

  49. 2222 匿名さん

    >>2213
    住所が練馬区だったら西武新宿線を使わなきゃいけないとか、関町だったら武蔵関駅使わないなんて一体誰が言ったって言うんでしょう?

    あなたやこのマンションに住むことになる誰かが中央線や吉祥寺駅を使うことなど誰も止めてませんし、止められるはずもないじゃないですかー!?

    それから、新宿で待ち合わせならそりゃ新宿駅でしょうね。「西武新宿線に気を使ってもらって歌舞伎町で待ち合わせ」なんて私はしませんが(笑)?

    「すごい被害妄想」とのお言葉、そのままそっくりあなたにお返しします。

    あなたが吉祥寺駅から中央線総武線利用と決めているのなら、混雑覚悟、行きも帰りも着席が難しいこと承知で利用すればいいと思いますよ。それはあなたの選択であり自由です。

    ですが、幾らこの場所で“吉祥寺”を強調してみても、住所は練馬区関町南、徒歩圏内にある最寄り駅は西武線武蔵関駅です。たとえバスで吉祥寺駅に出ることが多くなるとしても、私ならこの立地で人様に向かってやたら「吉祥寺」「吉祥寺」と連発したり強調する気にはなれませんね…。

  50. 2223 匿名さん

    マンションは立地が重要とよく言われますがまさにその通りですよね。
    でも曲解されてらっしゃる人も多そうですね、予算の度外視、駅近信仰、住環境無視。そしてそれらを行っての一方的なネガ、いや荒らし行為と言うべきか。

    まずは絶対に動かせないもの、予算がありますからそれを度外視しての一方的な物件ディリに意味は無いですね。たられば論も同じくです。皆さん予算に合わせてその範囲でバランスをうまく調整されてるのですから一方的解釈による批判は論外です。
    駅近信仰も大きく曲解されてますね。一般的には駅近利便性と資産性を押し上げるものですから駅近信仰そのものを否定はいたしませんが同時に予算も上がる結果となります。前述の通り予算ありきですからそれを度外視しても無意味です。
    また、駅近とはいっても「なんの駅なのかなんの路線なのか」が重要になってきますね。ってのは「駅だったらなんでも良い」訳では無いですね。駅近信仰ってのは、そこに「利便性志向」があるからです。逆に言えば利便性が悪い駅、路線に近いことは意味をなさずという事ですから。
    同じ練馬区にあっても西武新宿線と池袋線で価格が大きく違うのもまさにそれを受けてのものでしょう。駅近ならなんでもいい訳では無いのです。

    そして住環境。一般的傾向としては駅近になればなるほど住環境は悪化してしまいます。利便性が高いとは商業施設が多くなるわけですから当然ですね。一人暮らしの賃貸でしたら住環境よりも利便性に傾倒しますからそれは重要視されませんがファミリー向けでしたら住環境は利便性と同じぐらい大事な要素になるでしょうね。子育て、学校、医療に福祉環境あっての事ですから。

    ここはよくバス批判がなされますがバスも電車も同じ公共交通機関であってただの手段にすぎませんね。そして目的地も利用の仕方も本人の自由。バスにしろ電車にしろ使い勝手がよければそれは利用価値が高まるしその逆であれば低くなるだけです。西武新宿線の乗降客数よりも中央線が圧倒的に多く、またよく攻撃されてる西武新宿線側から中央線に運ぶ南北バス路線が充実しており利用者数が多いのもそれはどちらが利便性が高いと判断されてるかを示す結果でありその結果が反映されてるのが市場価格ですからそこにはもう結果が出てるんですね。個人が認めなくとも。
    またここの最寄りである吉祥寺通り入口は青梅街道以北から吉祥寺駅に向かうバスが流入してくる複数のバス路線の合流地点になるため結果として本数が非常に多く、またすべてが吉祥寺駅北口に向かってくれますから山手線間隔で次から次にバスがやってくるわけですバスがよく毛嫌いされるいつくるの?ってのを気にしなくても良い事になります。
    さらにバスが向かう先が非常に利便性の高い吉祥寺駅というのも大きなメリットですね。例えば同じバス本数であっても行ける先が西武新宿線の急行停車駅である上石神井駅だったらどうか? 上石神井駅は残念ながら急行停車駅ではありますが駅力は武蔵関駅と大差ない非常に乏しい駅ですし別に路線も西武新宿線だけで変わりません。また上石神井駅自体が目的地にもならない。
    対して吉祥寺駅でしたら商業施設も充実しておりそこ自体が目的地にもなる。鉄道も3路線選べますから飛躍的に利便性は上がります。

    この物件の立地の良さはその点にあると思いますね。価格がそこそこ安く練馬区らしい値付。でも東京23区になりますね。で、バス停は本数が多くなる合流地点で非常に便利。行き先は利便性がよい吉祥寺駅で、通勤通学だけではなく私生活の生活中心としての最終目的地として使えるのがとても良いかと。
    そして一種低層だから住環境がよく近くに評判の良い公立小中があるし図書館もあります。ファミリー向けとしてはバランスが優れててコスパが良いのもここの立地の良さでしょうね。 ネガさんが呪文のように唱える練馬区や関町、武蔵関ってのはなんの意味もないって感じです。そこは生活上なんら関係してこない、所謂ただの見栄ですよね(笑)

  51. by 管理担当

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未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸