マンション比較中さん
[更新日時] 2018-12-24 09:48:08
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
269戸(他に、保育学童施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判
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1499
名無しさん
>>1495 検討中さん
提携割引は値引きとは違います。
ここは売れてますから値引きはされてません。最終的には条件の悪い地下住戸とかに家具を付けたりして売るのでしょう。
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1500
匿名さん
今日お休みだったので徒歩で現地まで行ってみました。
えらい遠く、この暑さでバスが来ない時は永遠とバス停で待つのかと思ったらやっぱり徒歩15分以内だなと。
吉祥寺を利用したく、名前に吊られて来てみたら、やっぱり徒歩では厳しいです。
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1501
匿名さん
>>1500 匿名さん
歩かなくても徒歩じゃ厳しいのわかるでしょ。武蔵関の方も徒歩は辛いのに。バス利用が前提かと。
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1502
マンション検討中さん
>>1500 匿名さん
通勤時間はバス多いから延々と待つことなんてないですよ。
同じ時間に2本来たりしますし。
というか、なんで歩いたんですか(笑)
距離的にバスか自転車でしょう。
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1503
匿名さん
>>1499 名無しさん
物件そのものの値引きはあまりされませんが実質値引きはよくありますよ。物件価格はそのままに手数料等での値引きです。不動産売買はマンション本体の売買に紐づいていろんな売買や手数料、精算系がありますからね。値引きの引き出しは結構あるんですよ
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1504
マンション検討中さん
>>1500 匿名さん
バスが来ない時なんか無いと思いますけど。深夜のことですかね。
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1505
匿名さん
マンションまで2.7kmほどあるからねぇ
涼しくて気候が良い季節にたまには運動がてら歩くか!ってのは可能な距離だがこんなクソ蒸し暑い季節に歩くのは無理でしょ(笑) もちろん常時徒歩利用も無理。バス利用が受け入れられ無い人は素直に徒歩物件行けばいいのに(笑)
徒歩10分でもこの季節は厳しいしバス10分の方が幸せ
。あといくら駅近でも武蔵関徒歩5分とかの物件も惹かれない。結局駅近だったらどこでもいいってならないんだよなぁ。上石神井駅もよく駅近マンションが3700万とか格安で中古売ってるけど鉄道利便性が悪くて駅力も著しく低い所に駅近住んでもなんの恩恵も受けられないんだよね。
だったら徒歩5分の武蔵関駅近よりも徒歩10分の西荻窪物件の方がいいし、徒歩10分の西荻窪物件よりも徒歩20分目黒駅物件の方が魅力的。
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1506
匿名さん
>>1504
深夜バスも以外に本数多いんですよね、あのルートは。
まぁただ一つ知らなかったのは深夜バスって仮に定期券をもっていても深夜バス料金の半額は支払わないといけないってのはちょっと驚きましたねぇ。深夜バスが割り増し料金になるのは全然いいのですが定期券(そもそも割引率が悪いし26日ぐらい利用しないと都度払いが得)だとさすがに深夜バスも経路範囲なら追加料金なしにすればいいのに。
まぁ、そう言う意味ではさすがに都度払いでバス得がお得とはいえ、毎日のように深夜バスになるって人はちょっと負担増になりそうですね。まぁ普通は会社から出ますけど。
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1507
マンション検討中さん
過去の投稿で歩いても20分程度と聞いていたので信用した自分がバカでした笑
バスも今日は混んでいたみたいでかなり待ちましたよ。
投稿にあった通り、駅前に来たなと思ってからが結構長くてイライラしましたけどね。
皆さん本当に毎日の通勤大丈夫なのでしょうか?
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1508
マンション検討中さん
残り100戸以上あると聞いて、周辺のプラウドやウエリスなど見学に行こうかと思います。
駅を妥協すると、クリオの小金井やブリリアなども同じ価格帯かと思いまして。
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1509
匿名さん
朝のバスは多いです。その分詰まってしまい渋滞になります。通常でしたら15分くらいで吉祥寺駅に着きますが25分くらいかかってしまいます。
グランヴィラから徒歩時間、バス待ち時間を考えると吉祥寺駅で電車に乗るまで30分くらいでしょう。
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1510
匿名さん
>>1507
過去の投稿にこのマンションから歩いて20分で吉祥寺駅につくってどこに書いてあんの?
嘘はいかんよ、嘘は。いくらネガ投稿したいからといって明らかに悪質だよ。
吉祥寺から2.5km離れてるんだから不動産表記の80m/minで計算したら約30分、
大人の足で早歩き目(100m/min)でも25分はかかるんだから。
あと、
>皆さん本当に毎日の通勤大丈夫なのでしょうか?
自分のことぐらい自分で考えたら?(笑)
過去の投稿でないのに勝手に信用して自分でバカでしたって書くぐらいなんだから
そろそろ妄想で語るのも信用できない掲示板で聞くのもやめて自分で考えたらよい
と思いますよ。
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1511
匿名さん
>>1509
近所で毎日乗ってますが流石にそんなにかからないですね。
朝はドアツードアで吉祥寺駅まで20分が85パーセントぐらい、
10%ぐらいがうまいこといって15分、残り5%が雨等で渋滞してて25分程度
30分まで到達したことはないですね。
まぁわたしの場合は吉祥寺南口が勤務先ですから吉祥寺ホームまでは
あがらないですが、コンコースはそのまま突っ切りますので同じぐらいと
考えられるでしょう。30分前に家をでて10分前に会社につくってのがいつもの
ルーティーンです。
バスをネガしてる人ってただの毛嫌いで喋ってるだけで全く現実みてないんですねぇ。
他のバスはしりませんが、このあたりの西武バスや関東バスは毎日膨大な数を運行してるわけで
ちゃんとそれに応じて機能するように時刻表も決まってるので時間もかなり正確だし時間も
相当決まった時間に収束されるようになってるんですけどねぇ。
そうじゃないと使い物にならないことぐらい、バス会社自体が十分理解してるんですが(笑)
なので、ここでネガされてるように、ブレ幅はごくわずか、渋滞がどうのこうのいってるのは
明らかにこの辺りで乗ったことがない人確定ですね。ちなみに朝、休日限らず吉祥寺周辺の
道路事情は大して変わりません。ずっと混んでるので。吉祥寺に限らず都内のそれなりに大きな
商業街なんてひっきりなしに様々な物流車両乗り入れしてますからね。
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1512
匿名さん
>>1509
> 駅を妥協すると、クリオの小金井やブリリアなども同じ価格帯かと思いまして。
そうですねぇ、確かに価格帯としてかぶるところはあるのですが、妥協するのは駅、というより
エリア、住環境、ブランド力、利便性、上物全般のグレードじゃないですかね。
比較すること自体全然構いませんが、それぐらいかけ離れた物件も対象になるってことは
あまりエリアにこだわりなさそうだから他にもありそうですね、比較対象物件。
シティテラス小金井公園なんてどうですかね?ここと同じく西武新宿南側、中央線北側の間に
位置する物件で西武新宿寄り。ただここと違って共用サービスとして中央線までシャトルバスが
出るようですよー。あと花小金井駅まではここよりかは少し徒歩で近いようです。
すみふにしては珍しく値下げしてるとかいう噂もありますがそういったものも選択肢に
入るのでしょうかね? 徒歩必須でしたら吉祥寺徒歩6分みたいな中古もありますよ。
築50年ですけど、吉祥寺駅南側の11Fが中古で出てます。価格も6000万円とリーズナルブルで
エリアも利便性も妥協はしないですみますね。中古ってところと今時の共用設備を諦めるだけで
すから、花でなく実を取るって感じですかね。
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1513
匿名さん
またバスの是非の話ですか。
ここは大手が作ってコンセプトも素晴らしく、建物も良く、価格も妥当だけど立地だけが最大のネックだね。
武蔵関駅までもう少し近ければ売りやすそう。
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1514
匿名さん
三鷹駅直結のマンションが建設されています。バスに難色を示しているならそのような物件もありますが。
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1515
匿名さん
>>1513
逆ですよ、武蔵関駅に近ければ近いほど売りにくいです。ないんですから、なにも。
単身者や学生にとっては西武新宿線自体が穴場だって思えるでしょう。都内でも安いですし
背に腹はかえられぬ、ですから。多少鉄道利便性が悪くてもそこは安さのほうが重要でしょう。
なぜなら、学生や単身者にとってみたら「一時的な借り暮らし」であり、武蔵関駅やその周辺は
寝に帰るだけの場所。別にそこに根を下ろして暮らすわけでもない。
が、ファミリー、とりわけ子供さんが小さい時はその地域で育てるわけでしょ。学生や単身とは
視点そのものが違いますよ。
ここよりもはるかに武蔵関駅に近いシティテラス武蔵関なんてまだ売れ残ってるじゃないですか(笑)
それが答えだと思いますよ。シングルで住まわれるなら武蔵関駅近もありかもですねー。
ちなみにブリリア石神井台(上石神井駅徒歩10分)もやはり絶不調ですね。まぁあちらは他にも問題
抱えてるので単純比較はできませんが西武新宿線主力で考えてるならやはりここよりかは駅近ですよね。
それに急行もとまる上石神井駅のほうが武蔵関よりかは利便性も上。
でもね、それもやはりファミリー向けとしては厳しい立地だからですよ。これ、上石神井駅徒歩5分であってとしても
やはり売れ行き悪いとおもってます。結局のところ、駅近かどうかも重要でしょうが、「何に近いのか」ってところが
大事だってことでしょう。利便性がもともと低い、また駅力及びその駅周辺が廃れてしまってるエリアでは、いくら
「駅」とはいえそれは「近いことがメリットにはなりえない」どころか、「ある意味デメリット」ってことなんだと思いますよ。
駅にすまうわけでもなければ、駅近「だけ」が検討ポイントではない、という良い実例と言えますね。
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1516
匿名さん
>>1514
ですです。
でもその情報はきっとここでネガされてる人には無意味だと思いますよ。
坪単価350も400もとてもじゃないが払えないって予算の人がこういう普通サラリーマンでも
なんとか手が届きそうな価格帯で考えてらっしゃるのでしょうから。
それが証拠にバス批判を言う人はなぜか具体的な対抗物件は示しませんからね〜。
そりゃそうです。バス便じゃない物件でここみたいな価格帯の物件はありますが、軒並みもっともっと
郊外だったり、徒歩圏とはいいつつ徒歩10分超とかもはや駅近とは言えない物件、確定しか止まらないような駅、
または西武新宿線沿線の物件、超小型ノンブランド狭小マンション物件、というやつばかりになりますから
胸張って絶対ここよりも良い!なんて物件ありやしません。何かを得れば何かは失うっていう現実があるわけですからね。
あとは結局どこになにをもってくるか、っていうバランスでありそれはその人次第ですね。
中央線三鷹駅までで駅近新築マンションは今現在ではこの価格帯では買えないのはもはやみなさん周知の常識。
安さを重視して練馬区バス便で我慢しとくか、吉祥寺アドレスと吉祥寺駅近は譲れない代わりに築年数50年と住環境は捨てて
中古に委ねるか、もっともっと郊外の花小金井あたりの駅近マンションを買うか、さらなる安さと超絶大規模を求めて
シティテラス小金井公園みたいな物件を選ぶか、いっそのこと北区や板橋区、城東あたりに飛んでみるか(笑)、
そこまでいったらもう千葉や神奈川まで視野にいれてみるか!とか。まぁ選択肢はたくさんあるようで実はそうはないので、
エリアを決めたら妥協はしないとね。
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1517
匿名さん
この場所だから明らかな武蔵関駅物件にも関わらず吉祥寺駅に向けた発想をするから無理な理論になって窮している。
ちなみに、プラウド鷺ノ宮は鷺ノ宮からJR阿佐ヶ谷駅へもっと近いけど、阿佐ヶ谷物件と強くうたっていなかったぞ。
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1518
匿名さん
>>1516 匿名さん
そうですよね。あとは妥協だけでなく本当に気に入る物件が見つかるといいですよね。不動産だから、それはエリアだったり上物だったりするのでしょうか。本当に気に入ってしまえば、多少の妥協は全く気にならなくなるものだと思います。
と、ネガ粘着されてる方に言ったところで無意味かもしれませんが。
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1519
匿名さん
>>1517 匿名さん
誰も窮して無いね(笑)
売り手が吉祥寺をアピールするのは当たり前の話。吉祥寺と武蔵関比較してどちらが訴求力あるかは明白。加えて武蔵関に歩いても10分超だがバス本数が圧倒的数のここでは吉祥寺へのアクセスの方が優れてのも明らか。
プラウド上鷺宮が阿佐ヶ谷物件って言わないのも同じ理由じゃん。上鷺宮知らないでしょ(笑)閑静な高級住宅街で阿佐ヶ谷よりも格上な上に、西武新宿線北側で阿佐ヶ谷までのバスの時間も長く本数も少ないのでここと違いとても阿佐ヶ谷までアクセスが良いとは言えない。だからマンション名に鷺ノ宮では無くて上鷺宮と付けてる。西武新宿線駅の名前をつけてるんじゃないよ(笑)少しは学ぼうね
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1520
匿名さん
>>1518 匿名さん
>>1518 匿名さん
消去法での選ぶのは買った満足感もないですしね!
にしてもこのマンションのエントランスは素敵ですね。土地仕入れが安かったので上物にきちんとお金がかけられてます。
最近は土地と建築費の高騰で上物にお金がかけられませんから
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1521
匿名さん
>>1519 匿名さん
凄い説得力ありますね。
というか、まさしく正論ですね。
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1522
匿名さん
苦しい回答が多いな。
武蔵関駅と吉祥寺駅で明らかに距離が違う。
ここは建物もエントランスも素晴らしく、ディベロッパーも大手で安心できるけど、
立地だけが難点だわ。
吉祥寺駅、武蔵関駅に近づけばもっと価格が高くなってしまう。
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1523
匿名さん
>>1520 匿名さん
本当に素敵ですよね。
一種低層でこれだけの大規模ですから、ここが完成したらこの辺りの雰囲気も一変するでしょうね。それだけインパクトのあるデザインかと思います。
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1524
匿名さん
>>1522 匿名さん
苦しいとか苦しくないとかではなく、事実であり正論ばかりだと思います。立地が難点なのも仰る通りですが、それを上回る価値を見出してる人が多いのだと思いますよ。
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1525
匿名さん
関町南の武蔵関駅物件なのに西武新宿線の悪口を言ってることが不思議。
そんなにJRに拘るなら三鷹駅直結のマンションでも検討したら。
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1526
匿名さん
>>1525 匿名さん
そう思う。
バスのネガ、武蔵関駅のネガを延々と言ってるならこの近辺なら三鷹駅南口直結マンションに見に行ったらいいと思う。
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1527
匿名さん
>>1522 匿名さん
>>1522 匿名さん
武蔵関駅に近づけば近づくほど立地的に難点だよね
谷底低地で軟弱地盤に分類されるしハザードマップで見て分かる通り近くに石神井川があるから水害リスクもあり。ってか低地だから氾濫しなくとも実際に豪雨で浸水被害もあった。利便性が低い西武新宿線を主力にする必要も無い。池袋行きたいなら西武池袋線や埼京線、副都心線もあってそういう沿線で選べばいい。
高田馬場駅を生活、仕事の拠点にしたいなら一本で行けるからいいけど、それ以外の人が積極的に西武新宿線を選ぶ理由がないね。だって一本では目立った駅に行ってくれないから乗り換え必須路線確定しちゃうじゃん。
さらに武蔵関は急行も止まらないし。JRに比べて値段も高いし。複々線化されてないから朝とか鷺ノ宮から詰まって各停並のノロノロ出し高田馬場駅での乗り換えはホーム狭すぎて命の危険を感じるぐらいだし。だからここより武蔵関駅に近いシティテラス武蔵関も売れてないんだけど。
皆さん名前で選んでるのではなければ駅近かどうかだけで決めてない。駅近であっても嬉しくない駅、利便性が低い駅だったら駅に近くても意味が無いからなんにも嬉しくない。
逆にここみたいに駅力と利便性が高い吉祥寺駅にバスであっても行きやすい方が評価されるから売れてる。それに大事なのはアクセス容易性だから。バスでも本数が沢山あってサクッと吉祥寺行けるならそれはそれでありだし、逆に徒歩でも13分も15分も歩かないといけないならアウトでしょう。
また、ファミリー物件であれば周辺環境、住環境がとても大事で必須項目。吉祥寺駅まで徒歩3分だけど思いっきり商業外で周りがコンビニや飲食店、カラオケ店なんかに囲まれてて終始人で溢れてるエリアにファミリー層が住みたいとは思わないからね。学生や単身で住むのとは訳が違う。
同じ理由でなにも行政的、文化的に成熟してない武蔵関駅近なんて論外でしょう。それに安全安心に暮らしたいのに低地と水害なんて嫌でしょ、普通。
いい加減荒らすの辞めて現実見たらいかが?(笑) ここは吉祥寺駅へのアクセスは非常に良いと言えるのは事実。ただし、その分のバス代は必要。でもこれも対価の問題だからね。武蔵関駅に徒歩13分歩くぐらいならバス代払って吉祥寺駅に向かう方が費用対効果は高く対価(楽に行ける移動に対するバス代
)としては成立してる。これはマンション管理と同じ話で自分でやらない代わりにお金を払って日々綺麗に維持、管理してくれてくれるのと同じ事。極めて合理的ですが、戸建て信仰の人は「自分でやるから無料」って言って聞かないよね(笑)対価を誰が誰に払うかだけの話であって善し悪しじゃないのにそれがわからない。まぁ対価に見合わないと思った人はよそに行けばいいだけでここでグダグダネガキャンしても無意味ですよ。
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1528
匿名さん
>>1525 匿名さん
こだわってるのあなたでしょ(笑)そんなに武蔵関、武蔵関って言うならシティテラス武蔵関に行っておあげよ。ここよりも駅近ですよ。
むしろここは武蔵関駅へのアクセス悪いから。距離もあるけど青梅街道渡らないといけばいからね。歩道橋か横断歩道渡るかして迂回しないといけないし横断歩道では交通量も多いから子供だけで渡らせたくは無いね。
シティテラスなら沿線北側にあるから南に下るだけよ
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1529
匿名さん
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1530
匿名さん
>>1410
>今度は吉祥寺、徒歩10分、70m2、6000万未満で調べて見ました。 12件ありました! 良さげなのはメゾン井の頭ですかね。 5980万円で76m2、11Fで吉祥寺まで徒歩6分!です。南側の井の頭公園にも近く11Fなので眺望も良いです。
>>1412
>もう一つ良さげな中古がありました。 ニュー井之頭マンション 4990万円(3LDK)、4990万円、徒歩7分。こちらも築50年近いですがリフォーム済みで最上階ですごくいいですね。 吉祥寺通りでちょっと前面道路が騒がしそうではありますがこちらもアドレス共に吉祥寺ですし広さも十分の75m2
>>1516
>安さを重視して練馬区バス便で我慢しとくか、吉祥寺アドレスと吉祥寺駅近は譲れない代わりに築年数50年と住環境は捨てて中古に委ねるか、
吉祥寺アドレス&吉祥寺駅徒歩圏内では、ここと同一予算なら築50年の古いマンションしか購入できないのに、殊更に“吉祥寺エリア”を強調するこちらの物件が新築で購入出来るのか?答えは簡単。バス便、練馬区アドレス、地下住戸の三重苦物件は資産性に劣ることの証明でしかない。この立地で戸建ではなくマンション、ましてや地下住戸を新築で購入するようでは、リセールなんてとても期待出来ないね。新築志向の人が重視したがるデべのブランド力とか専有部の設備・仕様なんてリセール時には大した価格差にならない。
>>1477
>今だったらこれに該当して5500万円程度でかえる新築マンションだったら、例えばガーデンズ東京王子 なんてのがありますが、そうなってくると今度は北区の王子に住まないと行けなくなります。
つまり、この物件は1477が嫌がる北区王子のマンションと同程度の値打ちしかないということ。でも、往時のマンションは京浜東北線の東十条駅から徒歩5分、メトロ南北線の王子神谷駅から6分と近い上に、13分歩けば埼京線の十条駅だって使える立地。こことは駅へのアクセスが違う上に、都心へも全然近い。しかも、“吉祥寺”のこのマンションで5500万程度で買えるのは地下住戸か70㎡切る狭い部屋くらいでしょ?対して、王子のガーデンズは地下住戸などないから安い住戸でも地下住戸になることはないしね…。
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1531
匿名さん
>>1530 匿名さん
リセールとか資産性語るなら数字ぐらい出そうよ。あと期待出来なくてそれが最大懸案ならさっさと切ればいいだけでは? 文句垂れ流してても意味無いよ(笑)
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1532
匿名さん
6000後半から7000万半ばも予算視野に入るならシティテラス荻窪やプラウド武蔵野三鷹も検討対象になりそうですね。前者は荻窪徒歩圏内(でも13分)、後者は三鷹駅10分ですが借地権っていう感じですがそれぞれに良さはあると思いますよ。
共通項としては大手ブランドで大規模でコスパは今の高騰時期にしては良い事ですね。ただ価格帯はここより一段上。
これらとここの3つで比べると、
コスパはここに軍配があがりそうです。土地仕入れも安かったようで中身が今どきにしてはお金かけてますし豪華さも共用部、専有部どちらにもありでgood。
荻窪はすみふらしくエントランスはいいですがそれ以外は並ですね。長谷工ですしね。三鷹の方も同じ感じ。
駅距離でいえば三鷹ですね。三鷹まで10分ですし吉祥寺までも徒歩は無理だけど自転車10分で近い。
次点は荻窪。こちらは13分ですが都心寄りだし丸の内も使えるしここと同じく南側から荻窪に向かう関東バスが充実してるので雨の人とかバスでも利用可能。
住環境でいえば荻窪が良いですね。南荻窪三丁目はとても子育てに向いたエリアで人気ですし杉並区ですから。次点はここですね。一種低層で近くの公立小中評判もよく子育てに向いてます。三鷹の方はアドレスが武蔵野で行政も教育も武蔵野市としてはいいですがマンションが立地してるところは準工業地域であまり良いとは言えませんね。
鉄道利便性はここでしょうね。吉祥寺が3路線あるし一応予備迂回路としては西武新宿線も使えます。次が荻窪かな。
まぁあとはやはり価格帯で決まりそうですね。普通サラリーマンではマンションで7000万越えはかなり厳しい部類になりそうですから6500万前後が限界点になりそうな人が多そうです。そんなに出せない人はここしかなさげですね
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1533
匿名さん
>>1532 匿名さん
当たり前だけど金額を出せばここよりいいもの買えますよ。シティテラス荻窪、プラウド武蔵野だったらバス乗らなくてもいいだけでもその分高いです。
もっと出せば三鷹駅直結が買える。
それらと比べても意味ないよね。
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1534
匿名さん
>>1531
吉祥寺駅徒歩10分以内&吉祥寺アドレスの築50年物件2件とこちらの新築地下住戸がほぼ同一価格ということが、この物件の資産性のなさを十二分に物語ってるのだが?
>リセールとか資産性語るなら数字ぐらい出そうよ。あと期待出来なくてそれが最大懸案ならさっさと切ればいいだけでは? 文句垂れ流してても意味無いよ(笑)
それなら、ここと同じ練馬区関町南アドレスの物件を見てみるがいい。
http://myhome.nifty.com/chuko/mansion/kanto/tokyo/nerimaku/sekimachimi...
シティウインズ三鷹ミュー・プレイス 89~91㎡ 3・4階 築16年 4880~5200万円
ジェイパーク武蔵野 85㎡ 2階 築11年 4700万円
以上が築20年以内の比較的新しい近隣物件。但し、いずれも70㎡台中心のこちらのマンションより専有面積が広めなので、価格だけで比較することは出来ない。
築30年超の古めの物件では、下記の5件が出ている。
コーヅ関町スカイハイツ2号棟 70㎡ 2階 築37年 リノベ済み 3399万円
コーヅ関町スカイハイツ1号棟 84㎡ 7階 築37年 2999万円
善福寺コーポ 75㎡ 3階 築42年 リノベ済み 3490万円
武蔵野グリーンタウンD棟 93㎡ 5階 築42年 リノベ済み 3490万円
武蔵野グリーンタウンF棟 80㎡ 6階 築42年 リノベ予定 3180万円
吉祥寺の築50年のマンションに近い築年数なのは後者の5件だが、70㎡とかそれ以上でリノベなしなら確実に3000万を切るだろう。リセールの際に相場が決まる主要因は立地と専有面積、築年数だが、吉祥寺駅近&吉祥寺アドレスの築50年の物件が5000万円とかそれ以上の価格で売り出されているのとは対照的に価格差が大きいことが分かる。幾ら吉祥寺エリアと言ってみても吉祥寺駅近&吉祥寺アドレスの物件に比べると試算性は格段に落ちるのが現実だってこと。
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1535
マンション検討中さん
40年も住んでまだ取引価格が約3000万円程度残るなら、
居住用の不動産の資産価値としては十分じゃないですか?
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1536
匿名さん
>>1533 匿名さん
意味無くはないね。ここだって高い部屋はあるわけで価格レンジが重なってるところはあるから。単にここでの良い条件の部屋か向こうでの普通の部屋かって違いが生まれるだけでそれは買う人の判断だよね。
ってか君みたいにありか、なしかの二元論で決めつけるの好きだね(笑)どんなけ狭い世界で語ってるのか不思議。
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1537
匿名さん
>>1535 マンション検討中さん
>>1535 マンション検討中さん
ほんとそれ。資産性語る割に数字や実需で受けた対価に対する加味がまるでされてない(笑) 株やFXと同じ金融資産でものかんがえてるんだろうね(笑)
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1538
匿名さん
>>1534 匿名さん
不動産は金融商品みたいには考えられないからさ、実需による対価もちゃんと考慮に入れてね(笑) 特にここって別に投資目的主軸のマンションでもないから(笑)
賃貸だろうが購入だろうが住居機能は必要でね。そしてその機能を使うには対価が必要なの(笑) その機能を無視して単に投資商品としてだけ見たいならそもそも資産流動性が低く維持にも多額の費用が発生する不動産に的を絞ってる君がずれてるんだよ。富裕層が節税目的や権利目的、分散投資で所有するのとはわけが違うんだからその辺考えようよ。資産性低いっつったって取得金額だって低いし1体何と何を比べてるの? それに資産性高ければどこだってよい訳ないでしょ(笑)
気に入ったエリアもあれば気に入らない物件だってあるわけで。君の論理じゃ東京以外のマンションとか不動産をこれから買う人は空き家増加と少子化で大暴落で資産性も無いのに馬鹿だなーとかそういう発想なんですかね? そういうのは余計なお世話って言うんですよ。君個人がそう思うのは勝手なんだけどいろんな事情を無視して独りよがりの暴言吐きたいだけならこんなところで吠えてないで全国に顔晒して警笛鳴らしてあげなよ(笑) 危ないぞーって。
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1539
匿名さん
例えばシティテラス荻窪で6000万円で徒歩で駅まで行けるのと、
グランヴィラで5000万円でこの先ずっとバスに乗ることを考えると、
どちらが納得できるかだね。
また、30年後、シティテラス荻窪だったら3000万円で売れても、
グランヴィラだと売れない現実があるかもしれない。
ただ、グランヴィラの方が一種低層で住環境は優っている。
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1540
匿名さん
シティテラス荻窪を施工した長谷工とグランヴィラを施工した三井住友建設を比較したら長谷工の方が経審点が上ですよ。要するに実績値が上位です。
そもそもシティテラス荻窪の方がランクが上ですから比較しても勝るところが無いです。
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1541
マンション検討中さん
1538
まったく何を言ってるのかわからないね。笑
実際に売却するときは貧乏人が安い部屋を買うと思うけど、せいぜい2,000万円
賃貸に出す時の方が一番大変で、駅に遠い賃貸を誰が借りるのか?
相当賃料を安くしないとずっと住んでくれないし、空室が長引けば苦しくなります。
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1542
匿名さん
どうせ、ここは永住思考の住民だから賃貸に出すことはありません!
とか言う苦しい投稿が続くでしょう。
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1543
匿名さん
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1544
匿名さん
>>1541
確かに何言ってるかわからない(笑)2000万ってどっから出てきたんだろ(笑)
貧乏人が買う安い部屋ってもしかして自分のことをいってるんでしょうか?
なら中古が出てきて2000万まで下がるまで大人しく待ちましょうよ。まだ竣工前ですよ、ここ。
50年後ぐらいにここに再度おとづれてもらってそこで存分にアピールしてもらえたらと。
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1545
匿名さん
>>1540
シティ荻窪はパンダ部屋6500万を除けばほとんどが7000万中盤だからねぇ
さすがに全て格上になってくれないと逆に泣けちゃうんじゃね?
でも共用サービスはここみたいに充実してないし、ここでも話題になった自転車は向こうも2台ない(笑)
駅距離は13−14分ってことでここから武蔵関駅にむかうぐらいで遠いね。
でも歩いた先にあるのが荻窪駅で、武蔵関より遥かに駅力もあるし中央線、総武線、丸の内線と使える
わけだからそこは遥かに良いねぇ
こことは同じような条件の部屋で比較した場合は約1500万円の差額があるからこれはまぁ普通は
比較対象にはならないんだよね。普通に考えればランクが上すぎ。
が、予算7500-8000だったら比較対象にはなるねぇ。それだけだせばここだったら広くて条件のよい
ところが買えますからね。逆にむこうだったらそうでもないし今度は狭くなる。
あとこれぐらいの費用が出せる人だったら、徒歩13分って厳しいだろうからバスでも本数が多いここが
選択肢に入るかもね。
ただ荻窪3丁目は人気がありますからねぇ。割高と売れ残りが常態化してるすみふにあって荻窪は
すごく売れてますね。もうほとんど完売だとか。荻窪3丁目のおかげでしょうね。
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1546
匿名さん
第一種低層大規模マンションでこの価格とこの設備はかなり上位ランクだと思うな
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1547
匿名さん
>>1544 匿名さん
現在の近傍中古価格とマンションの過剰供給による下落を見込んでのリセールバリュー2000万円と見込んだのでしょう。
部屋にもよると思います。15年くらい経過したら南向きの最上階はリセールバリューがあるでしょうが、地下住戸は皆無になってしまいます。
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1548
匿名さん
>>1546 匿名さん
標準設備だと思いますが。
天然御影石はキッチンだけでしたよね。
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