マンション比較中さん
[更新日時] 2018-12-24 09:48:08
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分 西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
269戸(他に、保育学童施設1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判
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2214
匿名さん
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2215
通りがかりさん
>>2214 匿名さん
検討も契約も出来ない方が気になさらなくても良いと思いますよ。
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2216
匿名さん
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2217
匿名さん
>>2208
中央線各停(総武線)は確かに中央線快速に比べれば空いてはいますが、それでも西武新宿線のように新宿始発の便はありませんし、昼間ならともかく夕ラッシュ時ともなると西武新宿始発の西武新宿線と比べると座れなる可能性はかなり低いですよ?特に吉祥寺まで直通する三鷹行きは。
それに、中央線各停は中野行きが立て続けに来ることがあり、吉祥寺まで一本で行かれる三鷹行きは間隔が開くことも意外とあったりします。中野行きに乗ったら中野で乗り換えが必要になりますし、そして中野駅での乗り換えは西武新宿線の上石神井駅のように同一ホームでの乗り換えでないことも多いです。それならば混んでいると分かっていても、快速に乗ってしまった方が面倒ないというのが現実ですよ。
その点、西武新宿線なら帰りは確実に座って帰れますし、上石神井で乗り換えが必要な場合でも同一ホームでの乗り換えで、階段の昇り降りはなくて済むメリットがあります。ま、このマンションが西武新宿線沿線物件であることを認めたくない方には何を言っても無駄かもしれませんが…。
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2218
匿名さん
2215 2216
自分で投稿して自分で同意って笑
暇人ですね。
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2219
匿名さん
ま、それよりも200戸契約と煽っていて、実は販売済み(供給しただけで売れていない)という事がわかっていただけたかと思うのですが、今後の値引き販売に期待しましょう。
すでに成約10万円を謳い文句に多少の値引きを行っているみたいですので、9月の商戦で大幅値引きも期待できます!
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2220
匿名さん
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
京王井の頭線 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
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2221
匿名さん
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2222
匿名さん
>>2213
住所が練馬区だったら西武新宿線を使わなきゃいけないとか、関町だったら武蔵関駅使わないなんて一体誰が言ったって言うんでしょう?
あなたやこのマンションに住むことになる誰かが中央線や吉祥寺駅を使うことなど誰も止めてませんし、止められるはずもないじゃないですかー!?
それから、新宿で待ち合わせならそりゃ新宿駅でしょうね。「西武新宿線に気を使ってもらって歌舞伎町で待ち合わせ」なんて私はしませんが(笑)?
「すごい被害妄想」とのお言葉、そのままそっくりあなたにお返しします。
あなたが吉祥寺駅から中央線・総武線利用と決めているのなら、混雑覚悟、行きも帰りも着席が難しいこと承知で利用すればいいと思いますよ。それはあなたの選択であり自由です。
ですが、幾らこの場所で“吉祥寺”を強調してみても、住所は練馬区関町南、徒歩圏内にある最寄り駅は西武線武蔵関駅です。たとえバスで吉祥寺駅に出ることが多くなるとしても、私ならこの立地で人様に向かってやたら「吉祥寺」「吉祥寺」と連発したり強調する気にはなれませんね…。
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2223
匿名さん
マンションは立地が重要とよく言われますがまさにその通りですよね。
でも曲解されてらっしゃる人も多そうですね、予算の度外視、駅近信仰、住環境無視。そしてそれらを行っての一方的なネガ、いや荒らし行為と言うべきか。
まずは絶対に動かせないもの、予算がありますからそれを度外視しての一方的な物件ディリに意味は無いですね。たられば論も同じくです。皆さん予算に合わせてその範囲でバランスをうまく調整されてるのですから一方的解釈による批判は論外です。
駅近信仰も大きく曲解されてますね。一般的には駅近利便性と資産性を押し上げるものですから駅近信仰そのものを否定はいたしませんが同時に予算も上がる結果となります。前述の通り予算ありきですからそれを度外視しても無意味です。
また、駅近とはいっても「なんの駅なのかなんの路線なのか」が重要になってきますね。ってのは「駅だったらなんでも良い」訳では無いですね。駅近信仰ってのは、そこに「利便性志向」があるからです。逆に言えば利便性が悪い駅、路線に近いことは意味をなさずという事ですから。
同じ練馬区にあっても西武新宿線と池袋線で価格が大きく違うのもまさにそれを受けてのものでしょう。駅近ならなんでもいい訳では無いのです。
そして住環境。一般的傾向としては駅近になればなるほど住環境は悪化してしまいます。利便性が高いとは商業施設が多くなるわけですから当然ですね。一人暮らしの賃貸でしたら住環境よりも利便性に傾倒しますからそれは重要視されませんがファミリー向けでしたら住環境は利便性と同じぐらい大事な要素になるでしょうね。子育て、学校、医療に福祉環境あっての事ですから。
ここはよくバス批判がなされますがバスも電車も同じ公共交通機関であってただの手段にすぎませんね。そして目的地も利用の仕方も本人の自由。バスにしろ電車にしろ使い勝手がよければそれは利用価値が高まるしその逆であれば低くなるだけです。西武新宿線の乗降客数よりも中央線が圧倒的に多く、またよく攻撃されてる西武新宿線側から中央線に運ぶ南北バス路線が充実しており利用者数が多いのもそれはどちらが利便性が高いと判断されてるかを示す結果でありその結果が反映されてるのが市場価格ですからそこにはもう結果が出てるんですね。個人が認めなくとも。
またここの最寄りである吉祥寺通り入口は青梅街道以北から吉祥寺駅に向かうバスが流入してくる複数のバス路線の合流地点になるため結果として本数が非常に多く、またすべてが吉祥寺駅北口に向かってくれますから山手線間隔で次から次にバスがやってくるわけですバスがよく毛嫌いされるいつくるの?ってのを気にしなくても良い事になります。
さらにバスが向かう先が非常に利便性の高い吉祥寺駅というのも大きなメリットですね。例えば同じバス本数であっても行ける先が西武新宿線の急行停車駅である上石神井駅だったらどうか? 上石神井駅は残念ながら急行停車駅ではありますが駅力は武蔵関駅と大差ない非常に乏しい駅ですし別に路線も西武新宿線だけで変わりません。また上石神井駅自体が目的地にもならない。
対して吉祥寺駅でしたら商業施設も充実しておりそこ自体が目的地にもなる。鉄道も3路線選べますから飛躍的に利便性は上がります。
この物件の立地の良さはその点にあると思いますね。価格がそこそこ安く練馬区らしい値付。でも東京23区になりますね。で、バス停は本数が多くなる合流地点で非常に便利。行き先は利便性がよい吉祥寺駅で、通勤通学だけではなく私生活の生活中心としての最終目的地として使えるのがとても良いかと。
そして一種低層だから住環境がよく近くに評判の良い公立小中があるし図書館もあります。ファミリー向けとしてはバランスが優れててコスパが良いのもここの立地の良さでしょうね。 ネガさんが呪文のように唱える練馬区や関町、武蔵関ってのはなんの意味もないって感じです。そこは生活上なんら関係してこない、所謂ただの見栄ですよね(笑)
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2224
匿名さん
>>2217 匿名さん
座るのがそんなに大事ですか?(笑)
中央線だと立っててもすぐに吉祥寺駅ついちゃうからそんな座るために必死になることって東京23区だと無いと思ってました(笑)
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2225
匿名さん
>>2217 匿名さん
っていうか新宿駅行くだけで2回も乗り換えが余儀なくされる西武新宿線が利便性としては低いことは既に乗降客数見ても沿線価格見ても結果は出てますよ。市場評価ですから。あなた個人の意見は別に構いませんが市場はそうは評価していない、ってだけです。あなた個人がそれを認めなくとも、です。
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2226
匿名さん
>>2222 匿名さん
長々と苦しい言い訳してますが、結局あなたが言いたいには最後の部分だけでしょ(笑)
吉祥寺に遠い物件選んだのはあなたなんだから素直に武蔵関駅使ってなさいな。そこで「その物件を私は認めない!」って怒ってても関係ないので検討の邪魔、荒らし行為はやめてくださいよ。マンション名は売主がつけたのであって検討者や購入者が決めたわけででは無い(笑)
加えて、この物件検討者が吉祥寺をどう使おうが、どう位置づけようがそれは使う側の自由です。
あなたが必死でここで、ここは武蔵関駅物件!西武新宿線物件!っカテゴライズしたいのはあなたの勝手な思い込みと荒らし行為でしかないです
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2227
匿名さん
今度は超長文投稿でハッタリかまして印象操作ですかー(笑)?ここは検討版なのですから、既に購入済みの方にとっては、必ずしも好ましい内容の投稿がされるとは限らないのは極めて当然のことでしょう。ネガティブな書き込みは許容し難いというのならば、あえてここは見ない方が賢明だと思いますし、その方が精神衛生上良いと思いますよー。
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2228
匿名さん
>>2223
長いよ。バスも多いかもしれないけど、そのバスが駅の近くになって渋滞の原因を作っているのをご存じないのかな?
ここは道路も狭く、バスがすれ違うだけでも徐行運転となりとても10分では駅まで辿りつけません。
前にも書き込みがありましたが、駅に近づいてからが結構大変なんですよ。
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2229
匿名さん
>>2222 匿名さん
っていうか既に吉祥寺駅使ってる者ですからここを買ったとしても見送ったとしても吉祥寺駅と中央線はこれからも使っていきます。ご心配無く(笑)
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2230
匿名さん
>>2228 匿名さん
何がどう大変なんですかね?(笑)
毎日使ってますが時間は読めますし渋滞程度のも毎日も同じですよ。でも使えますし使ってます。
だいたい使えないって多くの人が判断してたらバス運行しても乗車数スカスカで、結果としてビジネスにならず本数も運行自体もなくなるでしょ(笑)それが市場評価なんですが(笑)
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2231
匿名さん
>>2227 匿名さん
ネガティブは良いと思いますよ。論理的根拠があっての事ですからね、ネガもポジも。
それと荒らし行為は別ですからね。
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2232
匿名さん
>>2230
だから不便な物件だと言ってるだけですよ笑
バス9分でも遠いのに、毎日の渋滞も読んでの通勤大変ですね。
我慢強いというか、駅遠好きというか。
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2233
匿名さん
>>2222 匿名さん
>私ならこの立地で人様に向かってやたら「吉祥寺」「吉祥寺」と連発したり強調する>気にはなれませんね
どなたさんがそんな事主張してるんですかね?(笑) 被害妄想だと思いますよ。それに買わない人は関係もない話ですな
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