住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
ピアース西日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線

  1. 1087 匿名

    >森本アナは妻子とともに、千葉県浦安市の人気ベイエリアにそびえ立つファミ リータイプのマンションの高層階で暮らしており、削除されたNHKのホームページには「心身リフレッシュ術」として近所の東京ディズニーリゾート通いをうかがわせる記述をしていた。

    価値暴落でストレスがたまってたんだろうな。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/55476/

  2. 1088 匿名

    なんで,田園都市線東横線の話題なのに,蒲田が出てくるのかな?
    蒲田の再開発といっても,駅前にバスもタクシーも入っていけないから,
    再開発するわけでしょ。
    京急の蒲田駅って,ほんと,汚いよね。
    横浜から羽田に行くとき,仕方なく蒲田で乗り換えるけど,車いすや子連れの人には
    エスカレーターもなく,ダメな駅だよね。
    蒲田はピンサロはたくさんあるだけの街で,住むところではないよね。

  3. 1090 匿名

    どしたの?
    何か嫌な事でもあった?

  4. 1091 匿名さん

    1089は頭が固いなぁ、楽しめばいいんだよ。とりあえず蒲田が出てたけどさすがに一緒にされたくないな!不動産の価格みれば一目瞭然。

  5. 1092 匿名

    田都は儲かってるのになんで座席のヒーター切ってんのかな。寒くてかなわん。

  6. 1093 匿名さん

    毎朝寒い思いして通勤してます

  7. 1094 匿名さん

    毎朝、おしくらまんじゅうで体はポカポカ(  ̄▽ ̄)

  8. 1095 匿名

    座ってる身からすると寒くてやってらんない。セコすぎやろ!

  9. 1096 匿名

    利益稼ぐのはいいけど客として扱って座席ヒーターぐらいちゃんと着けて欲しいね。

  10. 1097 匿名さん

    あまり座らないからヒーターいらない
    というか電車の中が温かすぎるとコート脱がなきゃいけないし面倒くさい

  11. 1098 匿名さん

    東急田園都市線

    数年前にたまプラ付近を車で通りましたが、なるほどと思いました。
    そりゃ、住みたくなりますよね。

    あれだけ綺麗に区画整理されていて、おしゃれな街並みで綺麗な家が立ち並んでいれば。
    そして、とどめは住所。「美しが丘」って。
    確かに美しいけど。。。

    そりゃ、住みたくなりますよね。
    人間だれしも綺麗な場所に住みたいですよね。

    でも実際に生活するとなると、
    物価も高いのではないでしょうか。固定資産税も然りですよね。

    お金持ちの中に住んでしまうと、後々大変ですよね。
    旦那さんはどこに勤めてるの?とか
    お子様はどちらの学校へ?とか
    どこに勤めているの?とか
    必要以上に周りの目を気にしなくてはいけませんし。

    こんな状況では、生活しているのが億劫になりますよね。
    知らず知らずに無理をして、ストレスも溜まりますしね。
    多額のローンを組むのはこれから先が心配ですよね。
    (キャッシュで買っている方には関係ないのでしょうけど。)


    安倍ちゃん政権になり、
    おそらくは、徐々に円安方向に進み、輸出企業に元気が出て来て、景気が上向きインフレになってくると、
    これから先は、ちょっと考えたくないですよね。。。

  12. 1099 匿名さん

    ニュータウンみたいな計画的に作られた街に魅力を感じないんだよなあ。その街が生まれた必然性、歴史性というか、多様性というか、意外性というか、、、本来街の魅力ってそういうところにあるんじゃないでしょうかね。住んでる人たちも見た目が綺麗ならOKみたいな人たちなんだろうと思う。見栄っ張りが多いと言われてるけど、分かる気がする笑。いずれにせよ今後は人が減っていく社会ですから、無理やり価値づけられてきた郊外というのは反動的に廃れていくでしょうね。

  13. 1100 匿名さん

    東横線の副都心線接続は、正直かなり便利だと思う。

  14. 1101 匿名さん

    東横線支持派だけど、副都心線接続で終わった。

  15. 1102 匿名さん

    東横線VS田園都市線 神奈川編として・・・

    平成24年 社会増加数(転入数-転出数)

    港北区 1207人

    青葉区  -78人

    でした。青葉区は転出超過が目立つね。
    出ていく人が多いのはなんでなんだろう?

    青葉区は子供の数もどんどん減ってきてるよねえ。

  16. 1103 匿名さん

    港北区の人口増加の理由は、工場跡地の安いマンション供給だと思う。
    青葉区の現象の理由は何だろう? 社宅・寮の廃止だろうか?

  17. 1104 匿名さん

    ベッドタウンが必要とされる時代が終わったんでしょう。終わったというか、以前ほど必要とされなくなったことは確かでしょうね。その点、都心と横浜みなとみらいという2都市間を結んでいる東横線はやはり地力がある気がしますね。

  18. 1105 匿名

    だってちょっと前人気のタマプラ近辺や青葉台も一軒家売値の半値が相場みたいですよ。

  19. 1106 匿名さん

    多摩川を超えたらどっちでもいっしょw

  20. 1107 匿名さん

    東横副都心線接続よりも、地下化による渋谷再開発効果が大きい気がします。

    あと、東武線から自由が丘に一本で行けるなど、人を集める要素が大きい。東横に住む人が東武線に買い物に行くことはないでしょうが、逆の需要は大きいと思います。

  21. 1108 匿名

    >1107
    副都心線の渋谷行きはいつもすいてるらしいし
    渋谷にも来ないのに、それより先に来るとは正直思えない…

  22. 1109 匿名さん

    渋谷再開発で犠牲になるのは東横線という事実。

    どんだけ地下に潜っちゃうのって感じ。

    渋谷から座れなくなるし東横住民にとっては何も良いことなし。

  23. 1110 匿名

    >>1109
    元々、私鉄とメトロの相互乗り入れは強盗慶太が西武に嫌がらせして
    私鉄が都心に線路引けないようにしたせいなんだけどね

  24. 1111 匿名さん

    副都心線の東横迷惑乗り入れってことでよろしいですね。

  25. 1113 匿名さん

    1112
    あなたも人気急上昇中の大田区蒲田の良さを知る人ですね?!駅前再開発でさらなる資産価値上昇間違いなしですから周りの人間が羨ましがるのも理解できます!

  26. 1114 匿名さん

    蒲田デリヘル TwoEyes~羽田空港から近い風俗店で蒲田最安値デリバリーヘルス~

    ↑蒲田の風俗店も儲かりそうですね!

  27. 1115 匿名さん

    ここでも蒲田君自作自演

  28. 1117 匿名さん

    東横線沿線住民ですが、
    東急東横線>>>東急田園都市線であることは誰の目にも明らかです。

    東横線の特徴は自由が丘、元住吉、日吉に代表されるように、駅前に
    非常に活力のある商店街が広がっている点にあります。また住宅街にも
    隠れ家的なレストランなどが多数あり、これが街としての魅力になっています。

    一方、田園都市線では、例えば「たまプラーザ」のように一日平均乗車人員が4万人にも
    みたないしょぼい駅にもかかわらず、東急百貨店やイトーヨーカドー、おしゃれな
    ショッピングモールはあって、一見すごそうに見えますし、東急がイギリスの
    都市を参考にしたように、商業地と住宅街を明確に分けて、一生懸命、理想的な街作りを
    しているのはわかります。その努力は認めましょう。
     しかし、そのような理想的な街作りをしすぎて、街としてとてもつまらないものになっているんです
    よね。
     たしかに見栄っ張りの方は「たまプラーザ」でもよいかもしれませんが、私なら3日で
    飽きますね。「たまプラーザ」でさえこんな感じですから、あとの駅は問題外です。
     住むのであれば、断然東横線をおすすめします。

  29. 1118 匿名さん

    都内は東横線の方がいいのは自明だけど川向こうの東横線は言葉にできないほど酷い(放送禁止用語ですので自粛します

    川向こうでは田園都市線の圧勝です

  30. 1119 匿名

    いいよ。そのままずっと自粛してたらいいよ。

  31. 1120 匿名さん

    確かに神奈川は田園都市線の方がイメージがいいな。

  32. 1121 匿名さん

    俺は神奈川側も東横線のほうがイメージがいいけどな。田園都市線は荒廃してきてるよね。

  33. 1122 匿名さん

    東横の神奈川エリアが良いとかありえねえわw京急と同レベルだろ

  34. 1123 匿名さん

    妙蓮寺の住環境が良いのは認める

  35. 1124 匿名さん

      東横線   田園都市線

      渋谷      渋谷
      ↓        ↓
    ① 自由が丘   三軒茶屋
      ↓        ↓
    ② 学芸大学   駒沢大学
      ↓        ↓
    ③ 田園調布   二子玉川
      ↓        ↓
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下、神奈川
    ④ 武蔵小杉  溝の口
       ↓       ↓
    ⑤ 元住吉   鷺沼
       ↓       ↓
    ⑥ 日吉    たまプラーザ・あざみ野
       ↓       ↓
    ⑦ 綱島・大倉山 青葉台
       ↓       ↓
    ⑧ 菊名    長津田
       ↓       ↓
    ⑨ 横浜    中央林間

    似たような駅を比較してみました。
    田園都市線が上回っているのは⑥しかありません。
    ただ、日吉は慶応、たまプラは國學院ですから、
    ブランドイメージでは日吉もけっして負けていません。
    なお、東横線には、「代官山」「中目黒」といった
    飛車角級の駒を温存しており、これらを考慮すると、
    東横線の圧勝になります。

  36. 1126 匿名さん

    >>1124

    川向こうは4勝2敗で田園都市線の勝ちじゃん

  37. 1127 匿名さん

    田園都市の街もさすがに古くなってきているが、
    ニュータウンって味わいみたいなものが出てこないよな。
    単に寂れたような雰囲気になっちゃうのはなんでだろ?

  38. 1128 匿名さん

    こう比べてみると、東横線って横浜駅着くまで痛々しいのね

  39. 1129 匿名さん

    >1127

    ヒント

    青葉区 転出超過

    港北区 転入超過

  40. 1130 匿名さん

    横浜市の将来人口推計でも結構な差で

    東横の港北区 >田都の青葉区

    になってるよ。
    まあ実際のところ田都は不便だから仕方ないんじゃないの。

  41. 1131 サラリーマンさん

    田園都市線は青葉台以遠は痛々しい
    下り終点が中央林間か横浜中心部かの差は大きいので東横有利なのは仕方ない。

  42. 1132 匿名さん

    東横の神奈川エリアなんて絶対住みたくないわ
    貧民窟みたいなとこしかないし

  43. 1133 匿名さん

    何れにせよ神奈川県には住みたくないな。
    経済的に問題があるとしか思えない。

    東京側は互角じゃない?
    最近の二子玉川は商業的には自由が丘を上回っているし。
    後背地の瀬田は岡本と合わせれば田園調布と総合的な価値は変わらないだろう。

  44. 1134 匿名さん

    >経済的に問題があるとしか思えない

    田園都市線の神奈川側はそうだろうな。
    東横線の横浜に近い側は、横浜・みなとみらい勤務の人たちも多い。
    渋谷に通勤する人が祐天寺や学芸大学に住んでるのと同じ感覚なんだろ。

  45. 1135 社宅住まいさん

    東横線の菊名~妙蓮寺~白楽にかけては
    線路西側の広い範囲が第一種低層住居専用地域。
    閑静な雰囲気でなかなか良いですけどね。

    ↓こんなかんじ。

    http://goo.gl/maps/k9m0V

    http://goo.gl/maps/YoIOo

    http://goo.gl/maps/Lxf8f


    このへんに住んで、旦那がみなとみらいに勤めてるとか憧れるw

  46. 1136 匿名さん

    >1131
    江田や市が尾も年々物寂しくなってきてる気が・・・あざみ野もか。
    たまプラーザより西側ってこの先どうなっていくのかなあ。

  47. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
グランリビオ恵比寿

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~6798万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

[PR] 東京都の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸